韓国ドラマ(初恋)について

レス4
(トピ主2

生活・身近な話題

スジン

最近になって、友達から(初恋)のDVDを借りてみました。
(冬のソナタ)の時と違い、ワイルドな感じのヨン様がとてもかっこよかったです。

それで、お聞きしたいのですが、ラストはあれは主役の2人は別れたんですよね?
DVDを貸してくれた友達は「あれはハッピーエンドだと思っていた、、」というので、どうなのだろうと気になっています。
最後の2人のシーンはイメージなのか、何年後かの再会シーンなのか、、。

ごらんになった皆様の意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時期外れでしたか、、

韓国では視聴率65%とすごい人気だったそうなので、日本でも見たことのある方が多いと思っていましたが、、、
    ちょっとドラマにしては長過ぎるのでしょうか?

どなたか何かレスを頂けると嬉しいです。

• 確認してみました

確認しました。
    一応別れたふたりですが、回想シーンのあと偶然再会
    私もハッピーエンドだと思います。
    韓国ドラマの多くは私たちは結ばれる運命だから
    別れてもきっと又、出会うはずだという意味で一度別れますが
    偶然思い出の地で再会というラストシーンがとても多いです。
    冬ソナもそうだったような〜
    レスがなかったのは韓国ドラマを見すぎてラストシーンを覚えていない
    人が多いのだと思います。

• 感じたままに

韓国での放送時も、どっちなんだ?と話題になったそうです。
    制作者からのコメントは出なかったと思います。
    だから、ハッピーエンドにしろ、そうでないにしろ、自分が感じた終わり方が終わりのようです。

私はまだ、終わりが出てません。
    主人公の2人が再出発するのか、それともはっきりと終止符を打つための再会なのか。
    再出発も「運命の2人」でよいですが、そうなると、苦しい時見守ってくれたり支えてくれたソクチンやシンジャが気の毒すぎるから。

• トピ主です

>マニ キダリッチョさん、眠り姫さん
    レスをありがとうございます。
    マニ キダリッチョさんは私の友達と同じハッピーエンド派ですね。冬のソナタでのハッピーエンドは私も素直に嬉しかったのですが、、。
    眠り姫さんはまだ終わりが出ていないのですね。制作側も視聴者に任せるというかんじなんでしょうか?

私もあの二人が結ばれることがハッピーエンドなのか?と疑問です。あんなにいろいろなことがあった後で、一緒にいて幸せなのだろうか?と。ソクチンとシンジャと結ばれた方が幸せなのでは?とも思います。
    ただ、ソクチンと一緒になっても、チャヌがスジンと将来結ばれたとしたら、ずっと親戚になりますね。
    どちらにしろ、あのチャニョクには幸せになって欲しいです。彼が一番の被害者だと思うので。

マニ キダリッチョさん、眠り姫さん、お2人の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました