「身体をしめつける下着着用」

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ミルフィーユ

ゴムのズボンをはかないという手軽にできるダイエットがあり、その逆を実行でしています。
きついスカートやボトムをはいているとそんなに食べれませんよね。
なので少しきつめのブラジャーとサイズ小さ目のガードルを毎日はいています。胸周りもウエストもお肉が多少はみ出ている感じですが。
シルエットはあまりきれいではないと思いますが食べれないのでダイエット(標準維持)にはなっていると思います。

気になるのが身体をいつも締め付けるとよくないとかとのことですが理由を教えて下さい。

体重体脂肪は標準ですがしまりがないので有酸素運動や腹筋していますが全く変化ありません。
どちらかというとたるんだ身体です。
身体をしめつけていると効果は出ませんか?
(もちろん運動の時はしめつけていません)

教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくないことだらけです

多分、百害あって一利なしというところだと思いますよ。

以下に、考えられる悪影響をいくつか簡単に書き出してみます。

・血流を妨げる
    ・表皮付近が鬱血する
    ・腰・骨盤をしめつけると脳の酸素飽和度が低下する→動作・治癒力の低下の恐れあり
    ・血圧上昇
    ・自律神経機能低下
    ・冷え性
    ・背骨に悪影響→肩こり・腰痛・自律神経機能低下・冷え性・むくみなどに繋がる危険性あり
    ・生理不順
    ・便秘
    ・最悪の場合、内臓変位

書ききれないので省きますが、悪影響はもっとあります。

余談ですが、たるみを取るという目的に有酸素運動という手段は不適当です。
    体を引き締めるのは無酸素運動です。標準ならばもう有酸素は不要、無酸素だけで良いと思います。
    メリハリある引き締まった体を目指すならば、大きな筋肉を鍛える筋トレを週に3日、10回するのが限界という負荷(自重でOK)をかけて、
    それを1分以内のインターバルで3回ほど行ないましょう。
    筋肉と肌のハリがないと引き締まりは無理なので、筋肉が嫌というならたるんだままでいるよりありません。
    細くなることと引き締めは別物です。

• 下着は体に合ったサイズを

食欲を抑えたい。と言う理由なら、キツい下着よりも、ジャストサイズのボディースーツの方が絶対良いと思います!

キツい下着からはみ出たお肉がダラダラたるんで下に流れてしまったり、バストが変に垂れないように、ボディースーツで、ちゃんとお肉をバストやヒップに収めましょう。
    ウエストもしっかり絞めてますから、暴食なんてできません。

お値段はピンきりです。
    私の場合、高価な物を何枚も揃える事は出来ませんので、安いものを沢山かって、必ず毎日着けています。
    ボディースーツにウエストニッパーを組み合わせたりもします。

• 即刻やめるべし。

身体を締め付けることによる健康的被害はわかりませんが、サイズが合っていないものを無理に着用しているということがすでにダメです。
    下着はきちんとサイズの合ったものを着用するのが大前提です。
    今トピ主さんの胸やお腹からはみ出ているお肉、そのまま続けていれば戻らなくなりますよ。

身体のシルエットがデコボコでまったく美しくないプロポーションになるのと、サイズの合った下着を着けて綺麗なボディラインを手に入れるの、どちらを選びますか?

食事制限は自分の意志で食欲をコントロールするように頑張って下さい。

• いいことひとつもないよ

monoさんが見事な回答をされているので、もうコレでファイナルアンサーといった感じです。
    そのうえで、締め付けられて移動した脂肪に下着の形に段差がついて定着したり(オシリがピーマン型になったり…)下着が常に当たる部分に色素が沈着して黒くなったりという弊害もありますね。

なんたって「あの人背中に段差できてるー」「下着食い込んでない?」っていい物笑いの種ですよ。

何でこんなことがしたいのかわかりません。さっぱり効果ないです。

• 私の母

私の母もそれを狙ってかどうかは分かりませんが
    長年、自分の実際の体型に比べかなり小さいサイズのガードルを
    大体20年近く履いていました。

身長は150cm体重は56kgくらいなので、
    異常に太っているほどではなく標準的なオバさん体型です。
    母が下着姿になるたびに、あまりに肉がはみ出ているので
    「そんな締め付けて内臓に良いはず無いんだから、
    せめてあと2サイズくらい上の下着付けなよ」とその都度
    注意していたのですが、本人はもうその締め付けに馴れてしまったのか
    「見た目ほどキツクないから大丈夫!」と言って聞く耳もたず…。

そして還暦を向かえ、仕事も定年退職をして
    それを機にガードル生活からも卒業したようですが、、
    そのキツキツガードル生活から離れて約5年。
    母のお腹の元ガードルのウエストがあった位置には
    贅肉にくっきり一周、深い折り目がついちゃってます…。
    正直、普通にたるんでいる方が見た目に良いです・・・。
    贅肉って形状記憶するんですね…。

今は形状が回復していても、長年続けると…こんな例もあるということで。
    ちなみに母は一切痩せませんでした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

読ませていただいてびっくりしました。そんなにいけないことだらけなんですね。
    今下からしか着れないようなシェイプ型のインナー(見た目は小さくてすごくのびる感じ)などでていますがそういうのもだめでしょうか。ボディースーツはいいんですね?!
    はみ肉は特に薄着の今はみっともないのでそこまで出てないと思うのですが食べたあとなどはくっきりウエストなどくいこんで胃がぽっこりでています。
    やめたほうがいいんですね?!

• いやいや(汗)

アイテムがどうこうじゃなく、サイズが問題なのですよ。
    ボディスーツだろうがロングガードルだろうが、サイズさえ合っていれば何を着てもいいんですよ。
    アイテムにはそれぞれ違った機能がありますから、目的にあわせて選べばいいのです。
    大事なのは、自分の身体にあったサイズの下着をつけるということ。
    下着が食い込んでる、肉がはみ出ているなど論外です。
    はみ出ている肉の多少は関係ありません。

ちゃんと身体にあったサイズの下着を選んでくれる専門店でサイズを測って貰いましょう。

• 補正下着つけています。

こんにちは。
    有名だと思うんですが、マ○コといお店の補正下着を買ってつけています。
    下着のサイズはヌードで測る事。
    サイズに合った下着をつける事、は大前提です。

このお店にはじめてきた人が受ける説明ですが・・・
    女性のお肉は柔らかいおもちと同じ。
    小さい容器におもちを入れたら、はみ出た分はどこへ行きますか?
    そんな事続けていたら恐ろしい体型になりますよ!
    ダメなんですね!?じゃないです。
    ダメなんです!!!

私はサイズはダウンし、ブラのカップはアップしました。
    お肉は動きます。
    夏は特に!
    コレを読んだらすぐに小さい下着で締め付けるのはやめてくださいね。