ご近所さんに恋心。。。

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かずにず

1年前に公園で犬を遊ばせていたところ、犬とボールで遊んでいい?ときかれた男の人にまず一目ぼれしました。その日はすぐじゃあね、ありがとうといって去っていき、私は内心あーあ、とがっかりしていました。

次の日、偶然また同じ公園であって少し話をしました。自分の犬は死んだんだ。という事を言っていました。

その何週間後、ごみを出しに行ったらうちの犬が走り出し、ふと見たらその彼が友達と歩いていて、
話したらお互い向かいのアパートに住んでいることが判明してお互い偶然だねぇ。と驚きました。

それから何度か偶然道端で出会い、話をするようになったのですが、
かれこれ1年くらい会うことはありませんでした。

そして2週間前にまた偶然家の前で再会、彼も自分の犬を連れていて
日本に大学の勉強の一環で行っていた事や世間話をして、
私は近所のコーヒーショップに勉強に行って来るからといってまたこの辺で(会うかも)と言って別れました。

それから3日後の夜、いつものカフェで勉強していると彼が入ってきて私の隣のテーブルに座って勉強を始めたので
私は緊張のあまり吐き気を催し(笑)、でも勇気を出して話しかけたら
向こうからも日本の政治や外交について質問してきました。

それから彼のことや私のことをお互いはなして
私は勉強が終わったので帰るねといったら一緒に外に出てきて(彼はタバコを吸う)話をしました。
その時「今度一緒に何かしようよ!」と言ったらいいよ。と言ってくれました。
私は突然恥ずかしくなって話題を変えてしまいました。

そのあと彼はもうすぐカフェがしまるから勉強を終わらせないといけないからと言って
じゃ、またこの辺でと言って別れました。

彼から連絡先を聞いてこなければ脈がないのかなー?
でもお互いただのご近所さんよりは喋るほうだと思います。
みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんが純情な女性ならお薦めしません。

トピ主さんが一目惚れするような男性は、他の女性からも一目惚れされることが多く、女性からのアプローチに慣れている可能性が高いです。

私の友達もそういうタイプで、女性とは気軽に話をしますが、相手が絶世の美女でない限り自分からアプローチすることはまずなくて、据え膳を食べ続けています。

トピ主さんがアプローチすれば気軽に応じてくれる可能性は高いですが、オンリーワンの彼女になるのは難しいと思いますよ。

• 大丈夫かなぁ…

ご近所さんだから本当に偶然会うこともあるとは思いますが、
    でもその彼、ちょっと、危ないような雰囲気もありますよ。

トピ主さんが少し子供っぽいところがあるように感じるので心配です。
    ご家族か信頼できる人が近くにおられるなら、さりげなく「こんなことがあったのよ」くらいは話しておかれたらどうですか?

もしかしたら良い人かもしれないけど、毎日のニュースでもあるように怖い人もいますから、注意するに越したことはないように思います。

• 相手は、外国の方なのですね・・。

どこの国の方かわからないのですが、
    正直に言いますと
    だいぶ女性に手馴れた印象を受けます。

彼がトピ主さんに興味がある場合は、
    彼の方から、行動を起こすと思うのですが、
    あえて、彼は、トピ主さんから行動を起こさせるような
    場面を作っている感じがしてなりません。
    内気な人の行動にも見えません。
    彼は、トピ主さんが自分に興味があることに気が付いている
    のではないでしょうか?

危険な例を書いておきます。
    女性に尽くすだけ尽くさせて、
    飽きたらすぐに捨てるパターンです。(本気ではないだけですが)
    彼らの言い分は、自分が誘ったわけではなく、
    彼女が好きでやっていただけ、自分は付き合ったつもりはない。
    私の知っている国では多いです。

このパターンで、初めによく使われるのは、日本への興味や動物です。
    それに安心感を抱き、心と身体を許すと痛い目にあいます。
    まず、友達になり見極めてください。
    痛い目覚悟ならば、自分から連絡先交換を言っても良いと思います。
    あまり、薦められません。
    良い人かもしれませんが、念の為気をつけてくださいね。

• レスありがとう!

CHUNさん>据え膳を食べ続けているなんて、、
         女性にとっては敵ですね。気をつけます。。

ポチさん>そうですよね、よく知らない人だし、
         こちらが好意を持っているので
         そういう目線で見たことはなかったです。

乙女さん>なるほど。。。とても参考になります。
         確かに彼は私が好意を持っていることに気がついていると思います。
         近所なのでまた偶然会う可能性があるので
         その時はクールに装ってみようかな。
         ありがとうございます!
         また会うかもしれないので、

• どこのお国かによりますが・・・

もし、欧米に滞在中で彼が現地の人であった場合、ご近所さんとして彼はごく普通な感じですね。別に女性慣れしているようにも感じません。何か悪意のある下心を持っている人は既に色々アプローチしてきていると思いますので。
    彼の気持ちは彼しか分らないので何とも言えませんが、もし彼に恋人がいないのであれば、広く候補者を募っている最中かも知れませんし、トピ主さんが日本人と言う事で興味を持っているだけかも知れません。

今の状態が心地良いのであれば、私ならそのままの関係を続け、もっとお近づきになれるチャンスを待ちます。
    何かパーティーや犬関係のイベントなどあったら次回会った時に何気なくお誘いして相手の反応を見ても良いと思います。反応が良かったら名前と連絡先を交換して今後に繋げます。

お友達(ご近所)付き合いを続けて彼の人柄をじっくり観察してみてください。
    気持ちのまま突っ走って後で後悔しないようにね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アメリカです。

うむむさん>アメリカは私的には日本の下町のような印象で、
          知らない人同士でも気軽に世間話しをしますよね。
          犬を連れていると30分も散歩するとたくさんの人に話しかけられます。
          彼はクールな感じで好感が持てました。
          そして家も近所でアパート周辺以外でも(離れた街)2度ほど彼と偶然会ったり
          彼の車が駐車してあるのを見かけたりしていたので勝手に何かの繋がりを
          感じていました。冷静になって友人関係から始めて行こうと思いますが、
          会うとドキドキしてしまいます。