初めての沖縄! ホテル選び!

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

準備中

9月に、初めて沖縄に行くことになりました。
2泊3日の予定です。(レンタカー借ります)

ホテルリゾネックス名護が気になっているのですが
実際泊まられた方、また沖縄に詳しい方、教えてください。

予定は、海で過ごすことがメインで、国際通りもちょっと見れたらいいな〜と思っています。
水族館に行く予定はありません。
那覇空港まで、高速利用で1時間以上かかるようなのですが
実際、そのくらい遠いのでしょうか?
帰りの飛行機が、11時なので、その辺が気になっています。
また近くでお勧めのビーチがありましたら、情報お願いします。
9月でも、、、泳げます、、、よね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レンタカーの返車は余裕をもって!

まず最終日AM11時のフライトとの事ですが、那覇空港のレンタカー営業所は何処も送迎バスで
    10分くらいのところにあります。レンタカー出発時に念押しされますが、フライトの2時間前まで
    に営業所へ到着する様言われます。
     レンタカー貸出時、返車時も夏休み、連休は特に混みあいますので手続きに待たされる事があります。
    また返車時には事前に近くのスタンドで満タンに給油する必要があります。送迎バスも15分おきぐらいで
    しょうし、途中の交差点の通過に時間がかかる事があります。
    その為2時間前とは言わないまでもAM9時半までにはレンタカー営業所へ到着する必要があります。
    今は高速道路が空港近くの名嘉地というところまで出来ています。名護の許田ICからここまで約1時間、
    リゾネックスは許田ICから見ると名護市外を抜けさらに本部寄りになります。
    名護市内は休日の午後などは大変混み抜けるのに時間がかかりますが、朝方ならそうでもないと思いますが、
    それでも許田まで30分見た方が良いと思います。那覇での給油時間を考慮するとやはり計2時間は必要です。
    《続く》

• 《続きです。》レンタカー。リゾネックス名護

そうすると、ホテルを遅くとも朝7時半には出発しないと厳しいです。(空港まで約80km)
    那覇空港午前出発なら本来は那覇市内前泊が定番です。
    かといって2泊でそれぞれ違うホテルを利用するのはわずらわしいですよね?
    可能であればお帰りのフライトを変更するのが良いと思うのですが・・・
    リゾネックスの件ですが、私はずっとここはリゾートマンションだと思っていました。
    名護市内から約3km周辺には何もないところです。(景色だけは最高ですが・・)
    ビーチに関しては名護以南は透明度が低いので本部方面が良いと思います。
    私は瀬底島(橋でわたれます。)の瀬底ビーチをお勧めしていたのですが
    何と、現在大規模ホテルがビーチのど真ん前に建設中で非常に残念です。
    本部なら色々アメニティーのあるホテルが多いので、マリンスポーツや
    リゾートを満喫するなら、ここ(本部のホテル)か、今沖縄ではピカ一の
    ブセナの方がお勧めです。
    また水族館は行かないとの事ですが、せっかくここまで行くのでしたら1度は行って見る
    価値があると思うのですが・・・(コンビニなどで割引券は販売しています。)

• 私も9月に行きます♪

私のお奨めは万座ビーチホテルです。
    眺めが良くアクティビティやレストランも充実しています。沖縄民謡ショー付きの沖縄料理バイキングはお奨めです。
    有名な万座ビーチにあるのでビーチは広く綺麗です。簡単な素潜りでニモちゃんにも会えますよ。

あと名護から空港までやはり1時間以上かかります。
    道は大抵空いていますが、半分は高速ではない通常道路なので2時間はみたほうがいいと思います。
    9月ですがもちろん私も泳ぎますよ〜♪
    楽しんで下さいね♪

• おすすめのホテルは・・・・・

こんにちは。

確かに空港から高速利用で名護までですと、1時間ちょっとくらいです。
    そのホテルには泊まった事はありませんが、名護はやはり遠いイメージが
    あります。(特に水族館が予定になければ)

でしたらもう少し下がって北谷〜恩納村辺りのホテルはどうでしょうか?
    それなら空港から国道58号線でだいたい網羅出来ます。
    その辺りのホテルは海に面していますし、ホテルによってはプライベート
    ビーチです。 おすすめは「アリビラ」ですね。
    北谷まで車で20分程度なので、食事にも困りません。

10月で海に水着で入れたので、9月上旬であれば十分泳げますよ!

• 名護の若者に聞きました

一昨年、名護の幸喜ビーチで花火をしていた地元の若者と仲良くなり色々聞いたところ「古宇利島」が良いとの事。
    早速行きましたがとても良かったですよ。
    水納島、瀬底島は昨年行きましたが水納島の方が良かったです。

楽しい旅になると良いですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私はいつも恩納村付近

沖縄、大好きです。
    ホテルは子供連れの時は島中部のルネッサンスや万座ビーチ、
    残波などを利用し、主人と2人の時はブセナを利用します。

>那覇空港まで、高速利用で1時間以上かかるようなのですが
    >実際、そのくらい遠いのでしょうか?

名護まではそのくらいかかると思います。
    わかりにくい道ではないのでのんびり行けばよいと思いますが
    帰りは早めに出た方がいいと思います。
    混まないという意見もありますが那覇市街地、空港周辺は混雑します。
    友人は渋滞の混雑とレンタカーの返却の混雑で飛行機に乗り遅れました。
    連休を利用した2泊3日なら尚更。帰りの行動は早め早めが安心です。

私達はいつも、
    午前中到着→国際通りで昼食&ブラブラ→夕方チェックイン→
    ホテルでのんびり
    翌日からはホテルのアクティビティを利用してマリンスポーツを楽しんだり
    名護までドライブしたり・・
    昨年は7月に行って台風の直撃に遭いました。
    ホテルを移動して離島へ行く予定だったのですが
    フロントで外出は危険と言われて台風料金で延泊しました。
    悪天候の時はホテルのグレードで過ごし方に差が出ます。

• お勧め♪

ムーンビーチホテルに行った事があります。結構良いですよ!クルージングして遠浅の離れ小島でバーベキューしてジェットスキーして、ハンモックで寝て・・・♪現地の案内人曰く、万座ビーチは米軍が手を入れてるから、自然なままのムーンビーチの方が綺麗だと。国際通りは別に行くまでもないでしょー♪