目の充血に悩んでいます!!

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ミント

私はハードコンタクトレンズを長年使用していますが、目の充血がひどく悩んでいます。
眼科にはもちろん通っていますが、ドライアイ気味で目に傷ができやすいようです。
目薬を処方され、仕事中はなるべくメガネをしています。
充血を取る目薬も良くないと聞いたのでやめています。
しかしなかなかよくなりません。

たまに休日にコンタクトをつけると、時間がたつにつれどんどん目が真っ赤になっていき悲しくなります。
一日メガネで過ごしてもキレイな白目とはまた違う気がします。
真っ赤になることはありません。

皆さんの中で、少しでも充血が良くなった対策等がありましたらおしえてください。
やはりアイメイクもしたいし、メガネなしでなるべくすごしたいです。

ちなみサプリメントはいろいろ試していますが、これといった改善がみられません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も充血します

同じくハードレンズ使用者です。同じ悩みを持っています。
    眼科医に相談しても「そりゃあコンタクトという異物を入れてるんだからねえ」と一笑。
    でも、同じようにレンズを入れている人でもきれいな瞳の人もいるのに・・・と思いますよね。

ちなみに私は1年ほど前から使い捨てのソフトレンズも併用し始めました。
    自宅に居るときはハード(もしくは眼鏡)。外出するときはソフト。
    不思議なことにソフトだと充血しません。
    その代わり、むちゃくちゃ乾くし、眼にはハードのほうが良いらしいんですがね。

これは余談ですが、叔母は本当に充血がひどく、手術までしたそうです。
    ただ、それが病気のためか、元々なのかわからないので、あくまで参考情報ということで。

• 私の場合

ハードコンタクトをしていた時は、よく目が真っ赤になってました。
    また、目ヤニもすごくでてました。

2週間使い捨てコンタクトに変えたら、充血が治まりました。
    1日使い捨ての方が目にはもっといいみたいですけどね。

• 同じ悩みです

私もコンタクト歴20年、ほとんどあらゆる種類を使いましたが、何をしてもダメでした。

今年発売されたアキビューオアシス(2週間使い捨て)を眼科で奨められ、半信半疑で変えてみました。

今までで一番良いです。素材が全く違う(シリコン?)そうで、完全とまではいかないまでも、かなり充血が緩和されてます。

コンタクトも日進月歩なので、新商品を試すのも良いですよ。お金かかりますが…

• 参考になるかどうか…

母がハードを使用していましたが、しょっちゅう結膜炎になって目を赤くしていました。医師からソフトに変えるよう指示されてからは結膜炎もおさまったようです。
    私は2週間使い捨てのソフトを使用していますが、アイメイクをやりすぎると乾燥して充血してしまいます。ドライアイかと思っていたら、レンズにメイク汚れが付いてたみたいで(恥)。生理食塩水目薬を病院でもらって、日に何度かさすようにしたらマシになりました。
    一度病院を変えて相談してみてはいかがでしょう?

• ソフトがいいよ

私もずっとハードでした。

とても評判がいいので、「O2オプティクス」を試すと、ものすごく快適!
    よかったら一度試してみてください。
    取扱店で無料で試せると思います。

手放せませんねえ♪

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ありがとうございます

やはり、ソフトですか〜。
    はずし方が怖くて手が出ませんでした。
    皆さん目に手をつっこんでいるような?
    眼科医には、ドライアイなので、ソフトにしても乾燥がはげしくなるだけ・・・のようなことをいわれました。
    是非怖がらずにトライしてみようと思います。
    ありがとうございます。

化粧品も無添加のほうがいいという話を聞いて、無添加のものを買おうとしてたんですけど、無添加のショップの店員さんが目がものすごく充血していたので、効果ないのかな〜と悲しい気持ちに。

引き続き情報是非おねがいします。