• ホーム
  • フレグランス代わりのボディクリーム

フレグランス代わりのボディクリーム

レス40
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ふんわり

もともと香りをつけるのが好きなのですが、最近、オードトワレレベルの香りをつけると酔ってしまいます。
いい香りだな と思っても、トワレだとそこで断念。
鼻につきすぎず、ふんわり良い香りを纏うのには、香るボディクリームやローションが良いと聞きました。

ブランド香水のラインで出ているボディクリームや、また、ラインでなくとも、この香りはお勧め! 
といったものがあれば教えてください。

特にボディクリームのみにこだわっていないので、ふんわり軽く香るお勧め品があれば併せて教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• the body shopのローションがいいです

the body shop のボディローションが、オススメです。
    私は個人的に、ホワイトムスクが大好きなんですが。
    ほのかに香る感じなので、いいんじゃないかと思います。

• おすすめ!

ボディクリームのお勧めはボディショップのボディーバターです。
    ストロベリーが個人的には好きですが他にもたくさんの種類があります。
    ストロベリーはほんと食べたくなるくらい甘い香り♪
    夜寝る前に手足に塗るといい香りに包まれて寝られます。

保育園で仕事を以前していたとき、朝かさつく部分に塗りこんで行ったら子どもたちが
    先生いいにおい〜と言ってくれました。

ちょっと塗るだけでフワンと香るので私はおすすめですね〜

あとは、シャンプーの香りでもいい香りがありますし、髪の毛用のフレグランスもありますよね。
    風が吹いたとき自分でもわかる程度にフワ〜っと香りがします。

トワレももしお気に入りの香りがあるならハンカチに少しつけるとかして
    楽しまれてもいいのかなとおもいますね〜

あれ?なんかいいにおい〜ってくらいが品があっていいなと私は思います。

• 私が使っているのは・・・

『ジュリーク』という、オーストラリアのコスメブランドの
    ボディローションです。
    香りは「ローズ」「ラベンダー」「シトラス」の3種類あって
    私は「ローズ」と「ラベンダー」を気分によって使い分けています。
    今年の母の日に「ローズ」をプレゼントしたのですがとても好評でした♪
    ただ、決して安くありません。定価は300mlで7,245円です。
    (ネットや免税店などで4000円台〜6000円台で購入できますが)
    デパートにショップが入っているので、もしお近くのデパートで
    ショップが入っていたら、ちょっと試してみてからの方がいいかと思います。
    使用感は私的には、少量でのびもよくつけたらしっとり、香りも適度
    だとは思います。

• サラ(SALA)はいかがでしょう

カネボウのSALAはいかがですか?

ボディクリームではないですが、『ボディミルク』があります。

私は、シャンプー、リンス、トリートメント、ボディソープ、ボディローション、ボディミルク、ボディパウダーとシリーズで使っています。
    SALAの香りは女の子らしい控え目な甘さがありますが、しつこくないと思います。
    年配の女性にも通りすがりにいい香りがすると褒めていただきました。

また、同じ香りのフレグランス(コロン)もありますが、ほのかに香る程度なので、職場受けもいいです。

ドラッグストア、スーパーなどどこでも手に入りやすく、お手頃価格なところもお気に入りです。

ご自分のイメージと香りのイメージが合致するようならぜひお試しください。

• 同じものですが、、

前にリピ買いトピにも書いたのですが
    バラが好きなら
    サンタマリアノヴェッラのローズウォーターおすすめです!

ロクシタンも一時期好きで使っていたのですが
    香りが褪せてしまうというか
    この時期特に体臭と合体してビミョーになることがあります。

ここのは忘れた頃にふぅっと香ってくれるので好きです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ヴィクトリアシークレットのボディローション

香水ほどきつくなく、さりげなく香るヴィクトリアシークレットのボディローションを気に入ってずっと使っています。
    さらりとした付け心地で、冬場の保湿には特に欠かせません。

お風呂上りに付けて、翌日、自分では気付かないのですが、美容院で洗髪の時、美容師さんから”いい香りがするね、何を付けているの?”って聞かれたことがあります。

フルーティーや甘い香り、いろいろな種類があるので、一度試してみるといいかもしれません。
    お気に入りの香りが見つかるといいですね!!

• センセーション

ネイルサロンでマッサージに使われているボディ乳液です。
    アメリカのもので「センセーション」で検索すると出てきます。
    特にカモミールはおすすめです。

• 香りは大切!

CRABTREE &EVELYN のボディパウダーはいかがでしょうか?

わたしは「ダマスクローズ」と「ローズウォーター」を愛用しています!

朝のシャワーの後、ボディパウダーをつけて出勤すると

強すぎない、ふわっとほのかな香りが続いていて、

よく「良い香り〜♪」何の香り?と聞かれますよ!

男性にも女性にも嫌味のない香りです。

「ローズ」シリーズ以外にも色々な香りがあります。

植物(花)の香りが中心です。

あわせた入浴剤、ソープ、シャンプー、クリームなどもあるので

さわやかな香りで包まれて、自分自身もリラックスできますよ〜!

• ふわくんさんと同じ

センセーションは香りの持ちがとてもよく、オススメです。
    妹がよく使っているのですが、ブラックチェリーやクランベリーのかおり、
    とっても甘いけどさわやかな感じでふんわりいい香りです。
    女性らしい感じっていうのかな。

たくさん種類もあるので、お好みのものはきっとあると思いますよ。
    ぜひ探してみてくださいね。

• シャネル

私はつけていませんが、知人の女性がいつも良い香りがするので「どこの香水?」と聞くと「シャネルのボディークリームつけてるだけ。いつも皆に聞かれるの〜」と言ってました。

どの商品だったか忘れましたが、凄く高かったです(○万円・・・。)

でも凄く良い香りでした。
    お金持ちになったら買いたいです(笑)

• リピートしてます

私は断然、ジョンソンのbody careシリーズです。
    中でもピンクのボトルがお気に入りです。
    ジョンソンだから、とっても安心。
    会社にも家にも置いてあります。
    普通のドラッグストアで購入できるし、500円くらいだからずーっとリピートしてます。
    たまにハンドクリーム的な感じで友達に貸すと、「超いいにおい♪これ買おう!」ってな感じでファンを増やしてみたり。
    付け心地はさらっとしてて、保湿はGOODです。
    BODY SHOPのボディバターは、とってもいい香りで気に入っていたのですが、人前にでる仕事をしていたため、周りにちょっと香りが強いと言われてしまったことがあります。

• トピ主です

さっそくありがとうございます。
    いろいろあるものなんですねー。
    ひとつひとつ検索かけながら喜んでいます。

ちなみに、独立店舗を持たない商品の場合、
    どこで購入されているのでしょうか?
    やはり、香りなのでできれば自分の鼻で確かめたいと・・・(笑)
    ここで買えるよ情報も教えていただけると大変嬉しいです。

• 練り香水は?

私も具合悪いと(苦笑)オーデコロンでも気分悪くなります。
    練り香水はいかがですか?フラゴナールのがよかったんですが、日本から撤退してしまったんですよね。
    ロクシタンからも出ていますよね。

軟膏みたいで、ほんのりふんわり長時間香りますよ〜。

• アユーラ

アユーラのメディテーションボディクリームをおすすめします。
    人気の入浴剤と同じ香りで深呼吸すると癒されます。

ただ、人にいい香りと思ってもらうためというより
    自分のための香り、だと思います。
    (某クチコミサイトを見ると男性受けはあまりよくないようです)

私は夜、気持ちよく眠るために使っています。
    そういう使い方としておすすめです。

• ロクシタン

ロクシタンの、ハニー&レモンを愛用しています。

朝シャワーを浴びたあと、タオルで身体を拭く前に全身につけています。
    (乾いた身体につけるより少量でいいので、香りが強くなりすぎません)

午後には飛んでしまいますが、同じ香りのハンドクリームをちょっとヒジなどにつけて、香りを付け足しています。

ほんとにハチミツと檸檬の香りなのですが、清涼飲料水系ではなくて、ふんわり大人っぽい匂いです。
    男受けします(断言)。

肌もすべすべになりますよー。

• 全く同じ意見です

トピを読んで、「あ、これなら良いのがありますよ!」
    とレスしようとしたら、私と全く同じ意見の方がいらっしゃいました!

ハルキキさんの意見と全く同じで、ボディショップのボディローションのホワイトムスクがオススメです!

• 香りをつける場所

オーデトワレはグッチのエンヴイを使ってました。ウエスト部分の素肌に1プッシュするだけで、つけた瞬間は鼻につきますが、程なくして、つけたかつけないかわからないくらい程度に落ち着き、たまにふっと香るくらいです。
    香りがきつい場合は、つける場所を変えたらどうでしょうか。足首に1プッシュだけでも良いと思います。

• ヴェレダ

乾燥肌なので、四季を問わずボディークリームを使います。
    ボディーショップ、ロクシタン、アユーラ等を使ってました。

この前ショップ店員に勧められて、WELEDA(ヴェレダ)のワイルドローズミルクローションを購入しました。
    とても上品な香りで、保湿具合も大変満足な使い心地でした。

ドラッグストア・コスメショップにも置いてあると思いますが検索してみたら、ネットでも購入可能みたいです。
    http://www.m-relax.co.jp/weleda/index.htm

• 幸せ気分になります

タイのブランドのTHANN(タン)、おすすめです!
    4種類の香りがありますが、私が好きなのはアロマティックウッドです。

なぜタイ?!って感じですが、ヨーロッパの高級ホテルの
    アメニティとしても扱われています。

アロママッサージをしてくれるエステサロンの香り・・というか
    とても落ち着けるいい匂いです。

おまけに塗った手足はツルピカになります♪

友達にもよく「イイにおいだね〜」と言われますよ。

ちなみに都会にしか取り扱いショップがないので私は直営店の
    通信販売で購入しています。

• 私もロクシタン

ミルクコンセントレートが好きです。
    アーモンドミルク入りで、肌もすべすべ。数年前から全身に使ってます。
    その上にRose de Fleurs Blossom Dew(これはアーモンドと薔薇の香り)を日中スプレーして、香りを補っています。

• 私が使用しているもの

ERIZABETH ARDENのグリーンティのボディクリーム、INCANTのボディクリーム、ロクシタンのボディクリーム(ローズ)をその日によって使い分けています。

日焼け止めを塗る際についでに塗ってしまいます。
    丸一日までは持ちませんが、そこそこもつのと、時折夕方でもフワッと香ったりするのでボディクリームは大好きです。

お気に入りのボディクリームが見つかりますように!

• お気に入り

わたしのお気に入りはロクシタンです。

以前、旅行でフランスにいったとき見つけて依頼ファンです。
    いまは、結構、地方とかに店舗もふえうれしい限りです。

いろんな種類があるので、お近くの店舗で確認されてみては??

また、練り香水も持ち運びにも便利だし、そこまで香りがきついってこともないとおもいますよ!

• バラの香りが嫌いでなければ

ロクシタンのローズシリーズのボディクリームを愛用しています。
    かすかに香るのでしつこくなく、評判も上々です。

ローズシリーズのボディクリームの時は、数時間後にローズのねり香水を耳の後ろにつけたりします。

ヴァーベナも好きなので、ヴァーベナのボディローションをつけた時は、ヴァーベナのコロンをつけます。

気分によって2種類を使い分けて楽しんでいます。
    ロクシタンの大ファンです。

• アルパインシルク(プルメリア)

会社の人が使っていたのですが、あまりにもいい匂いなので、どこの香水か尋ねると、ハワイのDFSで買ったハンド&ボディローション(実際はクリーム)
    だというので、ハワイに行く予定があった私は早速DFSへ。
    あ!これだと即買したのはいいのですが、わずか1ヵ月後に行った香港の空港で没収され(140mlだった)てしまいました。
    それでもどうしたも欲しかったので、ネットで注文したら、なんと全然匂いが違う・・・。
    私の欲しいクリームはプルメリアの絵がついていて、買ったのはひつじさん・・・。そのほかは全部同じなのに。

日本では手に入らないので、難しいですが、もしハワイかグアム(私はその後グアムで偶然発見して入手できました)に行く予定、もしくは予定があるお友達などがいらっしゃったらぜひ頼んでみてください。
    お値段も$11とお安いです。

くれぐれもひつじさんの絵のものは匂いが違うので(お母さんの乳液の匂い)
    注意してください(笑)

• 今のお気に入り

こんにちは。
    ロクシタン、いいと思いますよ。
    私はグリーンティのボディミルクをお風呂上りや寝る前に使っています。
    その名のとおり、グリーン系のさわやかな香りです。
    おいやでなければ、ショップで香りを嗅いでみてください。

他には、フレグランスと同ラインのものをよく使います。
    最近のお気に入りはブルガリ・オムニアクリスタリンのボディミルク。
    フレグランスと同じ香調なので、試さなくても買ってしまえるのが同じラインのいいところでしょうか。
    私は免税店で香水とセットで購入しましたが、ネットでも販売しているようです。

ハンドケアに使われるOPI、essieなども香りがいいので好きですね。
    輸入代行のサイト(Angel N○ilなど)だと国内価格よりお安く手に入るので、専らネットです。

もしネイルサロンなどにもいらっしゃるようなら、そういったグッズも扱っているかもしれないので
    お尋ねになってみてもいいかもしれません。

• 「センセーション」に一票

「ブラックチェリー&ナツメグ」が好きで、もう1年近く使い続けています。
    香りをまとうのは好きじゃなかったのですが、クリームの質がいいと進められ、冬に使い出してから夢中になりました。
    夏も冷房や日焼けで肌は乾燥しますし、これは付けて重くないので負担じゃありません。
    お菓子のような香りが子供っぽいと最初は思いましたが、今はそれも楽しんでいます。

ネイルサロンやソニプラに置いてあります。
    お勧めです。

• モルトンブラウンはどうでしょう

最近かなり値上がりしてしまいましたが、モルトンブラウンはいかがでしょう。イギリス発・自然派香料を使ったトップブランドです。
    色んなホテルでアメニティとしても使われています。
    シャワージェルとボディミルクの併用がおすすめです。
    男性好みの香りが多いのですが、一度使うとやみつきになります。

ただナチュラルなものを使っているせいか、香りがあまり持続しないのが難点ですが・・

• ラッシュ

「肌の愛情」というボディクリームが好きです。
    バニラのようなココナツのような甘い香りで、近くによると「あれ、何かつけてる?」って聞かれる程度にふんわりと香ります。

甘い香りが好きな人限定ですが・・・。

• ロクシタンのチェリーブロッサム♪

ロクシタン、人気ありますね!
    私は。。。チェリーブロッサムの香りが大好きです。
    ちょっと甘めではありますが、ふんわりした香りで癒されます。
    パッケージがとっても可愛いので、持っているだけで女子力が上がった気分です☆

上品で主張しすぎないので、オフィスでも十分使えます。
    ボディミルクはもちろんですが。。。
    練り香水やトワレ、ハンドクリームもありますよ♪

お気に入りが見つかったらいいですね。

• フローラル・フォーシーズンズ(武蔵野ワークス)

ほのかな和の香りの練り香水です。
    ネット購入可ですのでお試し下さい。