大阪・神戸観光 お勧めスポット

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

新人

はじめまして。
来月中旬に大阪と神戸に旅行行きます。お勧めスポットを教えて下さい。
2歳になったばかりの子供も一緒で宿泊は高石市のお友達の家に泊まります。

一応行く予定は岸和田祭りと神戸・六甲山に行く予定です。
その他子連れで楽しめるところはありますか?
多少の大人のスポットでも平気です。

極楽商店街・難波みなみ・梅田等繁華街は何回か行ったので今回は行かないかも。
他は天保山、水族館、関空近くのアウトレットは行きました。

UFJにも行ってみたいのですが、残暑の中子供連れで行くのは辛いかなと思います…。

地元ならではの遊び方がありましたら教えて下さい。
これは絶対食べたほうがいいというものも教えて下さい。
焼き肉屋だらけの街があるみたいですけど子連れには難しいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まず・・・

一つ突っ込ませてくださいね。

UFJは銀行です
    USJが正解です。

すみません。
    関西人ゆえ突っ込みたくなりました。。。

さて。
    お子様を連れての大阪・神戸観光ということですが。
    大阪はあまりわかりませんが。
    神戸ですと、南京町・北野異人館でしょうか?
    神戸の夜景は六甲山ですね。すごくベタですが・・。
    子供さんが楽しめるのでしたら「王子動物園」
    http://ojizoo.jp/

トピ主さんが楽しい旅になりますように。。

• ようこそ南大阪へ

いっそ、南大阪を堪能されてはどうでしょう?
    高石に大阪ではメジャーなカステラ屋銀装の工場があります。
    その工場でしか買えないものがあるので、
    お友達に聞いてみて♪
    あと、堺〜岸和田〜貝塚〜泉佐野の漁港でバーベキューできます。
    堺漁協とれとれ市場、岸和田市漁協日曜市、泉佐野漁協青空市場、田尻海洋交流センターなど検索してみてください。
    だんじり祭の季節は、ワタリガニの旬です。穴子天ぷら、がっちょの唐揚げ、がしらの煮付け、シャコ、地元ならではの味です。

山沿いには温泉もあるんですよ。
    牛滝温泉いよやかの里、そぶら貝塚ほの字の里、犬鳴山温泉不動口館などは日帰り入浴が可能です。
    食事だけというのもあり、ですし。
    ほの字の里は、元小学校なので、体育館や運動場が残ってて懐かしい感じです。
    ほの字の里の近くには、たわわの里というのもあり、里山の散策を楽しめます。
    以上、大阪リピーターのための、南大阪ガイドでした。

• お子様連れなので

2歳のお子様連れですよねー。六甲山に行くことが決まっているなら、
    六甲山カンツリーハウスとか六甲山牧場とか、どうでしょう。

あと、六甲ケーブルに乗るっていうのもあるんですが、車移動だと無理かな〜。

ちなみに六甲山ホテルではアップルパイが有名です。六甲山名物?ジンギスカンも食べられるはず。

異人館は坂道が多いので、抱っこ〜と言われると大変かも・・・です。

• 六甲山牧場などは

こんにちは、どちらからこられるんでしょうね?

2歳の子供さんがおられるなら、六甲山牧場での羊と遊んでは?
    牛乳もおいしいですよ。
    帰りは六甲ケーブルが子供さんもよろかばれるのでは?
    先のレスでもありましたが、六甲山からの夜景はすばらしいです。
    バーベキューガーデンで夕食でも。
    また六甲最高峰へ記念に行かれるとか、その下の一軒茶屋からの夜景もいいですよ。
    摩耶山にあるオテルド六甲?(旧摩耶ロッジ)での昼食もいかがですか? 

神戸見物のお昼なら北野ホテルがおちついていいですね。
    神戸港の遊覧船もいいのでは?
    運が良ければ潜水艦や巡洋艦がドックにはいってるのがみえるかも? 

さて、焼き肉屋だらけの町っていうのは「鶴橋」(環状線もしくは近鉄)ではないでしょうか?
    夕方は駅をでたらものすごいいい匂いでございます!
    こちらでは「鶴一」がお勧めですよ。

ちなみに焼肉ではなく「ホルモン」が正解だと思います。

• 思わず

思わずレスせずにいられませんでした。
    実は先週、関西の実家から帰宅したばかりなのですが、夫の実家が高石、私の実家が神戸なんです。

高石から神戸までの移動は電車だと2歳の子連れでだと結構大変かもしれません。乗り換えがありますしね。
    車だと早いのですが。
    我が家には5歳・3歳の息子達がいますが、大変でした。

焼肉屋の町は大阪の鶴橋ですね。
    夫と一緒に行ったことがありますが、美味しかったですよ。
    子連れもいたような気はします。

神戸ではちゅちゅちゅさんもレスされているとおり、北野や六甲、王子動物園などがいいでしょうね♪
    北野は坂になっているので、少し大変かもしれません。
    少し遠いですが、垂水にマリンピア神戸というアウトレットもありますよ。明石海峡大橋がすぐそこに見えます。

高石では、近くに府営の浜寺公園という大きな公園があります。
    レジャーというには少し違いますが、ちょっとお子さんを遊ばせるにはいいかもしれません。
    高石では浜寺公園、りんくうプレミアムアウトレット、海遊館などで過ごしてます。
    にょっほさんのご意見、私も参考にさせて頂きます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お天気しだいですが

まだ息子が小学生だった頃、たまにそちらに野球観戦も兼ねて遊びに行きました。
    けっこう楽しかったのが、神戸の遊覧船です。
    おしゃれなレストランシップではなく、明石海峡大橋まで行く小一時間ののんびり船旅。
    船内でも軽食は買えたのですが、中華街で買い込んだ豚まんと飲み物を持ち込んでデッキのベンチで海風にあたりながら食べました。
    数年前に廃止になった遊覧船もあるようで、当時と同じかどうかわかりませんが、神戸空港から明石海峡大橋まで見えるコースがあるようです。
    神戸ベイクルーズ
    http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/index.html

• 焼き肉なら是非とも神戸へ♪

阪神深江駅OR青木駅
    もしくはJR神戸線摂津本山駅
    に、「但馬屋」という焼肉屋があります。
    そんじょそこらの焼肉屋とは味が違います。
    とにかくおいしーーーいーーーー!!
    三角バラのカルビとかっぱ、ハラミがかなり美味いです。
    神戸製鋼ラガーマン御用達です。神戸にこられるからにはこちらと、
    あと三ノ宮の「ひかりや」のそばめしは味わっていただきたいなぁ‥

• 横レスです。ママ様へ

海側の浜寺公園の対して、山側に蜻蛉(とんぼ)池公園が岸和田市にございます。
    長い滑り台やとんぼの形の遊具のある子供の国が人気です。
    とにかく園内が広大です。
    学生時代を阪神間で過ごしましたが、
    意外に神戸と南大阪は似てます。
    海と山が近い。
    登山する山がある。
    温泉がある。
    粋な洋菓子屋、伝統ある和菓子屋がある。
    違うのは、気質と言葉づかいかな(笑)。

大阪府最南端の岬町にある
    みさき公園という遊園地もいいですよ。
    小規模ながら遊園地と同じ敷地に動物園、イルカショーがあり、
    絶叫マシンがないので、小さいお子さんと一緒に楽しめる地元では定番スポットです。

• ようこそ泉州へ。

高石在住、岸和田出身です。

まず、にょっほ!さんが仰るカステラのギンソウ。
    伽羅橋駅近くの工場のショップ、南海羽衣駅近くのショップ、
    高石駅前アプラの2階でカステラの切れ端が買えます。
    1本千円のカステラの端っこです。通常の物より味が濃いように感じます。

泉州の銘菓は「村雨」です。
    こしあんを蒸して固めたようなお菓子です。
    是非ご賞味ください。

だんじり祭の岸和田駅は大変な混雑です。
    泉大津で降りてバスに乗るとカンカンの近くまで楽に行けますよ。
    曳行コースの中心からは離れていますが、
    だんじりの休憩所の近くなので子連れでも比較的安全です。
    だんじりの彫り物を間近で見ることもできますよ。

岸和田城の近くにだんじり会館があります。
    祭の日も開館。
    ここではだんじりの屋根の模型に上ったり、
    太鼓を叩けたりもします。
    迫力のある映像も見れますしお勧めですよ。

• ありがとうございます。

トピ主です。

皆さんありがとうございます。

今回は六甲山の夜景とだんじり祭りがメインで遊びに行くので
    その他近場で遊べるところ探していました。

みなさんのお勧めを友達に聞いて予定組んでもらいます!

あと2週間で大阪に行けるので楽しみです!

• 岸和田だんじり祭り

こんにちは。少し本筋とは離れますが、岸和田だんじり祭りは初めてですか?当方祭りが大好きで毎年行ってます。少しアドバイスさせてください。(詳しい方だったらごめんなさい)
    まず、駅でだんじり祭り地図をGETして、見所をチェックです。
    お子様連れということなので、
    ・私のお勧めは駅前のパレード(駅前!)
    ・商店街の中(暑さしのぎ)
    ・商店街をまっすぐ突き進むとあるカンカン場(大きいスーパーあり・出店多い)
    の3つです。そんなに遠くないし、充分に祭りが堪能できると思います。
    (お城の方へ行くと子供さんは少ししんどいかも?)

ただ、宮入など早朝から、人・人・ヒト!!なので、気をつけてくださいね。休憩中のだんじりは、近くで見れますよ(綱だけ踏まないように)

楽しい旅になりますよう。

• 神戸なら〜

六甲山まで行かれるのなら、「神戸花鳥園」はどうでしょう?
    珍しい鳥や花があり、動物園とは違った感動があります。
    また、えさもあげれるので、恐がらないお子様だとオススメだと思います。
    あと、神戸はスイーツとパンが有名です。
    オススメがいっぱいあるので、また聞いてみて下さい。

楽しい旅行になりますように。。

• モザイクガーデン

以前神戸に行ったときにモザイクガーデンに行きました。
    大人ばかりでしたので、レストランとショッピングだけでしたが、
    入場料無料の遊園地(アトラクションは有料)もあるので、2歳のお子さんでも充分楽しめると思います。
    場所は神戸ハーバーランドにあります。

• 私も浜寺公園おすすめ!

ママ様もおすすめの浜寺公園は広い松林、芝生、全周4キロ位の遊歩道、3つの遊び場(それぞれに趣向の違う滑り台がある。たこ公園には「ホームレス中学生」に出てくるたこの形)、噴水大通り、モノレール等があり、お弁当もち(小さい売店・自販機も有ります)で丸一日遊べます。木陰がいっぱいなので結構涼しいです。ちなみに公園の一角にある浜寺プールは、シンクロ中国五輪チーム井村ヘッドコーチの出身スイミングクラブ浜寺水練学校が夏季使用します。

駐車料金が高いし、園内は広いので自転車があれば楽です。

お子様が電車好きなら、浜寺からちんちん電車が出ています。羽衣は関空行きラピートの通過駅、一両編成・2駅のみの高師浜線もあり、まったりできます。

だんじりは人ごみを避けるなら春木(岸和田のひとつ手前)で雰囲気は楽しめます。2歳のお子様は怖がらないかな? 

六甲ははずせないですか? 山なら近場の南大阪にいっぱいあるんですが・・

楽しいご旅行を!