• ホーム
  • 男女
  • この恋愛に明るい未来はあるのでしょうか?

この恋愛に明るい未来はあるのでしょうか?

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆず

付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいます。
彼の家は割とオープンなので、既に親御さんにもお会いしてご挨拶しました。
しかし、私の親は彼の学歴と職業(自営業)に不満があり、交際を認めないと言っています。何とか彼と会ってくれるところまではこぎつけそうですが、「認めるつもりはない!」と宣言するつもりのようです。
彼の人柄は、穏やかで前向きで真面目で、申し分ないと思います。
ただ、できれば両方の親とうまくやっていきたいのが私と彼の希望なので、このまま私の親が認めてくれないと思うと将来を考えることが難しいかと思います。でもお互いの気持ちは、ゆくゆくは結婚したいということで一致しています。
このような経験をされた方、是非アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるかどうかじゃなくて

もぎ取るというか掴み取るというか…
    トピ主と彼氏が結婚を前提に付き合っていて、彼氏方の親御さんは了承済みとなればあとはトピ主の両親を説得すれば明るい未来は来るのではないでしょうか?

職業(自営業)は転職可能ならば出来るかもしれませんが、今から学歴をあげることは難しいですよね。

どんな交際であれ、女性方の両親の了解を得るというのはなかなか難しいとは思います。色々な方法を試し”説得”するしか道はないと思いますが…

• 焦らずとも

3ヶ月といったらまだこれからお互いの関係を築いていくような時期だし、
    結婚も「いずれは・・・」という段階で、1年後とか、具体的に時期を決めているわけではありませんよね?
    結婚の話が具体化するまでは、無理やり親に会わせる段取りを整えようとしなくてもいいと思います。
    それまでに、彼の人柄がどれほど良いか、どれだけ自分を大事にしてくれるかを
    さり気なく親にアピールし続けてはどうでしょう。

私の知人の話です。
    歳の離れた彼(自営業。頭の回転が早く、人柄も申し分なし)とお付き合いし始めた頃
    親御さんに色々心配されたそうです。
    そこで、彼といいお付き合いができていることや、自分をとても大事にしてくれることを何かにつけて話し、
    「私は本当に幸せ!」というアピールをし続けました。
    そして1年が過ぎた頃、親御さんの方が「そんなにいい人なら、会ってみたい」と言い出し、
    実際会わせたら「あんないい男性だったなんて!」と応援してくれるようになったとか。
    「後は正式なプロポーズを待つばかり」だそうです(笑)
    ご参考までに。

• う〜ん

半年以上おつきあいをして、お互い本気であるところを
    見せてからでも 遅くないような気がしますが…。

3ヶ月くらいなら、『今ならまだ別れさせることも可能』と
    思われますよ、親御さん。
    じっくりおつきあいして、どう考えても別れそうにないなと
    思わせてから紹介ってどうですか?

それと、これから結婚だの家庭を持つだのという年齢になったら
    親を説得する話術もそろそろ身につけたほうがいいですよ。
    どういえば相手を納得させられるのか、
    気持ちよくOKがもらえるのか。
    結構親御さんの親戚(おばさんとか)に相談すると
    いいヒント、もらえますよ。
    納得させる『つぼ』みたいなの、心得てますから。

ゆっくりじっくりいい関係を続けてみてください。
    やっぱり、みんなに祝福されて結婚したいですものね。

• 子供の幸せが親の幸せ

に尽きると思います。
    私の親も猛反対していましたが無理に別れさせる事は出来ませんので
    時間と共に折れてくれました。
    私もゆずさんと同じで両親から祝福されて と思っていましたので
    とても心配し悩みましたが、時間をかけながら私が元気で幸せな姿を見せることで納得してくれました。

きっと大丈夫ですよ お幸せに。

• トピ主です。

ご意見、ありがとうございます。
    確かに三ヶ月で紹介するとなると私の親も「あせってるのでは?」と感じたようです。
    私たちの気持ちは、お互い真面目にお付き合いしてます、条件に不満があるならまずは会って人間性を見てもらいたい、ということで少し早いですが、親に会ってもらいたいと思いました。
    初めは「会うのはもう少し先で」と言っていたのが「会ってもいい」(ただし認めないと伝える)に変わったので、とりあえず一歩前進であり、このチャンスをいかしたいなとも思います。
    まずは「今、こういう男性とお付き合いしています」程度の紹介をするつもりです。
    彼は「何を言われても覚悟はできてるから大丈夫」と言ってくれているのが救いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間が必要です。

トピ主さんは、去年の私とおんなじです。
    私も、交際4ヶ月の頃、彼のことを両親に紹介しようとして、大反対を受けました。
    理由は、学歴と職業(自営業)、そして長男、ということ。
    それからねばり強く説得しましたが、会ってもらえるまでに1年近くかかりました。
    その間、私より彼のほうが、不安で辛かったと思います。
    でも、私は、会いさえすれば、きっと両親は彼のことを好きになる、という自信がありました。
    そして、その通りになりました。とんとん拍子に話は進み、10月に結婚します。

両親が反対していた期間は、今考えれば、私たち二人がお互いを見極めるのに、
    とても良い時間だったと思います。
    両親に胸を張って紹介できる相手なのか、親の反対にきちんと反論できるくらい相手のことを知っているのか、
    しっかり考えました。

トピ主さんも、焦らずに、まずは彼との信頼関係をしっかり築いてください。
    親の反対にも決して揺るがないくらいの。
    そうして、あとは、ゆっくり親を説得しましょう。
    大丈夫、主さんが幸せなら、最後は親も賛成してくれるはずです。

• トピ主です。

私の親が会ってくれるはずだったのですが、結局会いたくない!に逆戻りになりました。
    このまま付き合って結婚することになったら、親子の縁を切るとまで言われました。
    私が彼のような条件の男性を選ぶとは夢にも思っていなかったようです。私も両親がここまで学歴職業にこだわるとは思いませんでした。
    「早めに別れろ」というのが親の言い分です。
    最悪、縁を切る覚悟ができなければ彼との今後のお付き合いは考えられないと思います。
    精神的にもかなり消耗してしまうので、別れたら楽になれるかもと弱気になってしまいます。
    彼のことを考えると、今は辛くても別れた方がいいのかなと思います。
    正直、混乱しています。

• 私なら・・・

あなたが親のいうことに従って、今の彼を別れ、
    次に親の思ったとおりの高学歴、職業の人と結婚することに
    なったときに、何の後悔の念も抱かないのなら、
    それもありなんじゃないですか?

私なら、そんな人生は選びません。
    自分の人生は自分で決め、自分で切り開いていきます。
    自分の目と、自分の選んだ人を信じます。
    後悔する人生なんていやですからね。
    自分で決めたことならどんなことでも
    あと引きませんが、他人に決められた人生は
    何かあったときに他人のせいにしてしまいます。

だからといって強行突破はしません。
    絶対に親を説得するまで粘ります。
    『これ以上拒否したら、この子は一生独身になっちゃうかも』と
    心配させるまで時間をかけます。

いいんじゃないですか、一度くらい『真剣に』親とむきあっても。

そのかわり、絶対に幸せにならないといけないという条件付き
    …ですがね。(笑)

• トピ主です

ご意見、ありがとうございます。
    親とは冷戦状態です。
    もともとあまり親子関係はうまくいってなかったのですが輪をかけて悪くなったという感じです。実家にいるので精神的にはかなりしんどいです。
    交際期間が短いので何があっても揺らがないという信頼関係が築けているかといわれたらまだこれからだと思います。
    でも彼は「一生全力でゆずのことを守る」と言って覚悟を決めてくれています。
    時間はかかるかもしれませんが、二人が後悔のない最善の道を選びたいと思います。
    できれば迷った時、しんどいとき励みにさせていただきたいので、引き続きご意見を頂けたら嬉しいです。

• うん?

正直、つきあって3ヶ月でここまで悩むのはまだ早いかなと
    思ってしまいます。

1年、2年つきあってお互いの気持ちが固まっているのに
    親に反対されて困っているという話なら納得ですが、
    今後、二人の気持ちがどうなるかさえわからないのに
    そんなに深刻に悩まれても・・・。

1年後、もう一度ここに相談されては?
    まだ相談に乗る段階ではないように思います。