• ホーム
  • 学ぶ
  • 劇場版 SATCを語ろう!(見てない方はネタバレ注意)

劇場版 SATCを語ろう!(見てない方はネタバレ注意)

レス61
(トピ主9

趣味・教育・教養

キャシー

SATC大好きな30代です。
初めて見たときは内容・言葉が過激すぎてビックリの連続でしたが
4人それぞれの個性的な面白さや素敵なファッション、熱い友情に心が
温かくなることも沢山あって、見始めると止まらなくなりました。

そして待望の劇場版!オープニングから刺激的な始まりで2時間半は
あっという間でした!ただ、最後はハッピーエンドのはずなのに
私の気分は何だか沈んでしまいました。特にキャリーのファンなんですが・・・
長い間ビッグに振り回されっぱなしで、やっと結婚式ってところで
またもビッグの心変わり。メキシコでのキャリーは見ていられなかったです。
でも、ラストではアレ・・・・!? 人はなかなか変われるもんじゃない!
あの男は同じような事をまた繰り返すのでは??キャリー、目を覚まして!
・・・と思わずにはいられなかったのです。

そもそも一生で一番甘いプロポーズの言葉も曖昧だったので、全体的に優柔な
ビッグはあまり素敵には思えません。
キャリーを絶対一生大切にしてあげてね!絶対だよ!と、思ったのは私だけでしょうか(笑)
とか言いながら、帰りにはサントラやパンフレットや本を購入し
家でまた内容を思い出しては浸っていました。

また映画を思い出して熱くなってしまいましたが、これは個人的な内容であって
1つの感想なので、楽しく語りましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ見てないのですが・・・。

こんにちは。SATC大好き女です。

劇場版のダイジェストを見て気になってしょうがないことがあるのです。
    お腹の大きなシャーロットの手をとってビックが歩いてました?
    え〜!!そんな関係になっちゃうの〜!?やだー!!違いますよね?
    あの4人においてそんなドロドロ関係にはなりませんよね?

違うと言って〜。。そんな展開になるなら映画見たくないかも・・・。

• satcファンですー。

私も映画みましたー。
    キャリーが傷心した時、ミランダ、サマンサ、シャーロットたちが一緒に旅行に行ってくれたシーンがなんとも、女の友情の深さに羨ましささえ感じました。

後はほとんどガハハハ大笑いで終わりました・・・。
    次々出てくるファッションは、驚きです!
    このシーンでこのアイテム持ってくるのーーー??
    贅沢な使い方。さすが、パトリシア・フィールド!
    少なからず専業主婦の私に、いい意味で刺激を受けました。

おしゃれ心をいつまでも忘れたくないですねー。
    現実お金はかけれませんが・・・。

• とうとう…

思い出すだけでうるうるします、Bigが式場から去り、キャリーが倒れるシーン・・・。
    何度もBigのせいで傷ついてますが、あのペントハウスのクローゼットを見たら、許せちゃいます!
    夫よ、あのクローゼットを作って〜(笑)。

映画の中ででてきたVOGUE、実際に売られていて、とてもステキでした。
    私は、LAで英語版で見たので、聞き逃したり理解できなかったせりふがあるかもです・・。
    なので、DVDがでたら、字幕つきでもう一度見ます!

• 安心して見て下さい

>ファティーさん
    そんな馬鹿な展開にはならないですから、どうぞ見に行って下さい、安心して。

TVで全部見ていた訳ではないですが、結構好きで後半は殆ど見ました。
    最近映画公開記念としてマラソン再放送されていた初期のものを見て、ミランダが随分と違うのでびっくりしました。

映画版ではサマンサとスミスのことが残念です。4人の中でサマンサが一番好きですし、あそこに登場する男性陣の中で、ある意味でスミスが一番良い男なのに。

映画CMの色調(ピンク)通り、可愛い映画です。でも、また4年後に続編は作らないで欲しいです。ないと思いますが…

• 同感です。

ビッグには本当にがっかりしました。
    これまで2回も結婚に失敗してるだけあるなと(笑
    なので最後に結婚した時も「ほんとに大丈夫?」としか思えなかったですし・・・。
    20代ならダメ男に振り回されてる女性もわからなくはないですが、映画のキャリーはもう40代のはず・・。
    ほんとにあれで良いのか?
    確かにビッグは見た目も良いしお金もありそうだしで執着するのもわからないではないですが。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピ主

ファティーさんへ
    まだ観ていないようなので詳しくは言えませんがあの4人は固い友情で結ばれているので友人内での恋愛のもつれはありませんよ!
    ・・・とだけ言っておきます♪
    安心して観にいってください。

• なけたー!(かなりネタばれ注意を!)

イギリスで見ました。もう3ヶ月前なのでもう一回みたい!

あの教会から帰るときキャリーが車から降りて
    ビッグをブーケでばしばしするとこ・・・
    あーー!よくやった!!そうだよねー!!でも悲しいー!
    と気持ちを思うと泣けてきました・・。

あと個人的に好きなシーンは
    シャーロットがビッグを目撃して店を走って出たところの
    あの走り方がいかにもシャーロット!で・・(笑)

というかあのサマンサの隣の男性・・外で全裸で
    シャワー浴びていたとき・・あれ絶対見えましたよね??!わざと??

ファッションも相変わらず・・・
    そんなでかい花を付けてどうする??みたいな・・。

公開日すぎて落ち着いたら夫と見に行きます〜。

• いいですねぇ。見たいです

ここ数年自分の見たい映画見てません。レンタルばかりです。テレビシリーズが好きだったので是非見たいです。映画化の話があってから結構時間がかかったのでやらないのかな?と思ったりもしてました。レンタルでたら見てみます!

• 見ましたー!!私的には納得。

大ファンで大ファンで、先行ロードショー観に行きました。
    私は納得でしたよ。恋の結末にも。友情にも。
     ファッションは奇抜なものが多くて、ドラマ版の方がリアリティに富んでいた気がします。
    突き抜けたサマンサが良いなあ。キャリーも人間的に幅が出て来た気がしたのは私だけでしょうか(笑)。

学生時代からの大切な友人でも、互いに家庭を持ったり住環境が変わると、変化がありますよね。
    でも、大切な気持ちだけは変わらない。

ずばっとモノを言ってくれる素敵な女友達が欲しくなりました。

• トピ主様・豆様

あ〜よかった〜。
    ビックの子供ではないのですね。
    そ〜ですよね!
    あの4人においてそんな事。
    もうひとつ気になることは(もう!早く観なさいよ!と叱られそうですが・・・)

アフリカ系の女性の方はキャリーのアシスタント?になるのですか?
    ランチをしながらの4人の会話にもその人が加わっているのですか?
    キャリーはアシスタントをつけるほどなのに劇場版でもあのアパートに住んでいますか?
    個人的にはあの家が大好きなのですが・・・。

• トピ主

ちんねんさんへ

ですよね!ビッグにはガッカリです。
    彼は結婚に向いてませんよ・・・ね?
    イケメンでリッチで・・・それだけなら良いけど、ビッグはいい年して
    全然落ち着きがないですよね〜。
    しかもモデル好きだから、いつか浮気するような気がします。
    え、つまりキャリーはこれから波乱万丈かも・・・。

• 観ました♪

とっても、楽しみにしていたので先行上映へ行ってきました。
    サマンサ姉さんの癌とそれを支えるスミスの関係がとても好きだったので、その後どうなったのか期待していたのですが、ちょっと残念でした。
    それでもサマンサ姉さんは潔い女っぷりを披露してくれましたがもう少し描いて欲しかったなぁ〜。

TVでまだ放送しているので、それなりに年月を感じましたね。

• トピ主

こうまさま

サマンサのLAでの近隣の男の話ですね?(笑)
    バッチリ見ました。これまでにもTV版でああいうシーンが1回
    ありましたが危険ですよね〜。笑いました。
    シャーロット歩きは独特ですね。
    私はキャリーがブーケをバシバシやった後にシャーロットが
    キャリーをかばって、車に乗り込む時にあっ・・・でた。と、
    思いました。多分ドレスが長かったのもありますけど!

しかし・・・エイダンとくっついて欲しかったです。。。

• 大笑いしました!(もろネタばれです)

アメリカ在住です。テレビでやっているときから大ファンで、公開後すぐ見に行きました!女性グループがみんなお洒落して来てました。

私もビッグが好きになれません。いつもキャリーを振り回して、それでも彼女が彼に惚れていることを良い事に、好き放題。
    あの結婚式すっぽかしは本当にひどかった。その後彼を許したキャリーもキャリーなんだけど。

同じ許すのでも、ミランダの方は泣けました。ブルックリン橋でスティーブとハグして仲直りしたときは、本当にジーンと来ました。
    浮気は許せないけど、乗り越えた後の夫婦って絆が強まりそうで良かった。

私もスミスの一途さが好きです。だからサマンサとはずっと一緒にいてほしかったけど、サマンサはやっぱり変らなかったんですね。
    隣の魅力的な男性にボーっとなってしまって、残念な結果となりました。

シャーロット、タイプ的には私に一番近いので彼女が一番好きなのですが、
    今回はあまり印象に残らなかったなあ。
    一番幸せっぽいからなかな? あ、メキシコでの失敗は大正解だったけど♪
    あ〜語ってしまいました。他の皆さんのご意見も聞きたいです。

• トピ主

ファティーさま

ジェニファー・ハドソンはキャリーの有能かつフレンドリーなアシスタントです。
    でもさすがに4人の会話にまで入ってきません。
    予想だけど、もし入ってきたらサマンサあたりが何かキツイこと言い出しそう・・・!
    そんな予想もつかない事を言い出しそうな辛口具合が好きなんですがね。
    キャリーの住まいは・・・これがまた複雑なんですが結局はあのアパートです。
    そんなにばらしちゃっていいんですか??

私は先行ロードショーで見たので内容が分かりますが、本番は明日からです!
    楽しんでください♪

• ファティー様(ネタばれです)

他の方もレスするかな?

ビッグとはいろいろあって、二人で住むと決めた家を出ます。
    (これがバカ高いNY一等地の最上階のペントハウス・・・。)
    そしてキャリーは前のあの家に戻るんです。
    心身ともに疲れきってたのでその引越しやらなんやらにアシスタントを募集して、たくさん面接をした結果、彼女が選ばれたのです。
    その選ばれ方もまた良いんですが・・。

>キャシー様
    あー!あの車に乗る走り方もそうでしたよね!
    妊婦でお腹が大きいからまた滑稽で。でもかわいくって。

あーいう女の友情関係ってあこがれますよね・・。

• まだ見ていませんが・・・。

いよいよ明日公開ですね!!
    テレビシリーズは全話ビデオに収めてます!
    お正月休みとかの予定のない長期休暇に全編見直したりしています。

明日は劇場に行ってきます。
    あー、たのしみ!

• 笑った笑った、でも・・・(ネタばれあり!)

そこかしこに笑えるポイント盛り沢山で、一緒に先行上映を見た夫とふたりで
    かなり笑いました。(まわりはそれほど受けてなかったのが不思議でしたね)

でも全体的にかなり「詰め込み過ぎ」な印象でしたね。
    テレビシリーズであれば、ワンシーズン分を160分に凝縮した、っていうか。
    映画として完結させないとですから仕方がないですけどねー。
    できればテレビシリーズで復活させて欲しかった!

それにしても何があったんだ、スティーブ!(笑)
    他のキャストはそれなりにカラダのラインが変わったりはあるものの(サマンサ!)、
    ほとんど4年の歳月を感じさせないのに、なんで彼だけ・・・
    そのくたびれ方がすごーく気になりました。
    もちろんミランダとよりが戻ってホッとしましたが。

あ、でもスミスもくたびれてはないものの、昔のキラキラオーラがすっかり失せて
    なんだか普通の人になっちゃいましたねー。
    サマンサとの別れもなんだかすごくあっさりで。
    エージェントスミス(!)やってた頃の彼が懐かしい。

• トピ主

チョコプリンさま

確かに内容詰め込みすぎですよね〜。
    それ故に全体的にあっさりしすぎに感じました。
    私も夫と行きましたが笑う箇所は似ていました。
    スティーブはそんなにくたびれてました?
    くたびれていないといえば嘘になりますけど(笑)
    それよりもミランダの口元のシワが気になって気になって。
    ミランダの口元、他に気になった方いますでしょーか?
    しかし、橋の上で会う場面はさすがに泣けました!

スミスのオーラは4年前がピークですね。
    とても良い人だとは思うけど。だからって簡単になびかないのは
    さすがサマンサ!ですね。
    サマンサは自分のキャラを貫いて正解だと思いました!

かなさま

劇場で見終わったら感想待ってますね。

• 全体的に老けた?

ブリリアンチケットを握って先行ロードショーで見てきました。

キャリーがビッグを花束でバシバシ叩くところは感極まってしまいました。
    キャリーの悔しさが伝わりすぎて。

テレビ版ではあまり注目していなかったシャーロットが今回は目に付いたのは私だけでしょうか?
    花嫁を車にいれてマーメイドスカートでちょこちょこ歩きながらもビックをキッと睨む姿なんて印象的。

そして意外にも大画面でびっくりしたのはシワが気になったこと。
    ミランダのご飯を食べてる口元とかスティーブのおでこのシワとか、
    キャリーのスッピンのクマの凄さとか、サマンサも目じりが・・・
    ま、年相応のナチュラルさが親近感がわきますが。

いくつになってもしがないOLでうだつがあがらない私としては、映画館を出た後、キャリーの好きな仕事でヒットして、仕事からいろいろなコラボの話が来てますます増幅な人生が羨ましくてしょうがありませんでした。

• 映画版にガッカリ…

私はSATCが大好きで毎日就寝前に必ず欠かさずSATCを見ています。シーズン1〜6まで、20回転以上は見ていると思います。そんなわけで、映画版をとても楽しみにしていたのですが、期待が大きすぎたのか、かなりガッカリしました。まず、TVシリーズの中での特徴であった言葉や表現の面白さがほとんどない事、キャリーのキャラが変わった事(同情出来る普通の人から、おとぎ話の人に…)、サマンサの生き方の面白さがなくなった事…。本来のSATCの面白さを追求していた方にとっては残念な変わり方だったのでは…。字幕の翻訳も下手ですね。英語では面白いのに、日本語に翻訳すると面白くない部分もあり、もったいないです。
    ただ、ファッションは更にパワーアップしていて興味深いものでした。ファッションショーを見る感覚だととても楽しめますね!

• 観てきた!

小さい子供がいるので DVDを待とうと諦めていたら 夫が「行っておいで二人で待ってるよ」と言ってくれました。

今朝一番9時半から観てきました。

テレビからずーっとファンで何度も何度も観ています。

3度目の結婚をするビッグが、戸惑ってしまいましたね。
    二人の結婚が新聞に載り 雑誌で特集され どんどんどんどん 膨らんでしまった。
    招待客もすごい人数になり ドレスも シンプルなスーツだったのに デザイナー本人からドレスが届く・・・。

二人の結婚と言うより 大きなイベントになってしまった。

私は 悩んでしまったビッグの気持ちもちょっとわかりました。

でも あそこで結婚式へ行かなかったのは 悲しかったな。

ハッピーエンドで良かったけれど 二人が離れていた時 ビッグはキャリーほどやつれてなかった。
    キャリーはどうにもならないほど 泣いていたけれど ビッグは 普通に食事しているシーンがありましたね。ちょっと悲しかった。

• 観てきた!その2

スミスの輝きがイマイチに思えました。初めは 俳優さんが変わったのかと思いました。
    サマンサとスミスが別れてしまうのは寂しかった。
    それにしても サマンサが諦めたオークションの指輪を買えるほど スミスは出世したのですね。

ミランダとスティーブは戻ると思いました。本当にいい夫婦だと思います。

そして 今回 今まで以上に好きになったのがシャーロット。
    一途に人を愛し 妊娠を望み 流産してしまった時も 自分を奮い立たせ ミランダの子の誕生日パーティへ行った。
    願いが叶って妊娠。泣きました。
    キャリーをかばってビッグに怒鳴る顔も泣けた。一番のお嬢さん育ちのシャーだけど芯は強い。
    子供の名前も「リリー」「ローズ」って本当に彼女らしい。

そして 最後の思ったのは あのペントハウスは人手に渡ったのでしょうか?

あのクローゼット羨ましい。でも愛はブランドじゃないんですもんね。

• 修正。

そうそう。時も流れたから全体的に老けましたよね。
    でも 製作に関わった サラが何かで「デジタルの力を借りて修正してる」と言ってましたね。
    サマンサなんて現実では52歳でしたっけ?すごい美貌ですよね。
    キャリーが今回はタバコを吸うシーンが無かったですね。

• 観ましたよん

ドラマにはまり、今や四人の親戚感覚の私…。
    冒頭の四人が揃ったシーンでは涙が出そうになりました。
    ストーリーもさることながら、一番気になったのはスタンフォードとアンソニーがいつの間にか仲良しになってた事です。

ドラマでは超仲悪かったですよね!
    スピンオフを作るとしたら、是非ともあの二人にスポットを当てて欲しいです!

• Huge Fanさん、私もです

先週の16日、わくわくしながら先行公開を観に行きました。

私もヒマさえあればドラマをリピートして観ているほどSATCが大好きです。

ドラマの中で気に特に入っているシーンは・・・
    友人宅でキャリーのマノロの高価な靴が無くなった時にそれをその友人に「そんな高い靴を買うなんて信じられない」と咎められるエピソードで
    最後にキャリーがNYを闊歩しながら流れるナレーション
    「シングルウーマンが行く道のりは平坦ではない。だからこそ特別な靴が必要なのだ。歩くのが楽しくなるような靴が。」
    というシーンが特に気に入ってます。

ところで、映画版なんですが・・・・
    ドラマ比べて気の利いたぐっとくるセリフが無かったです。
    脚本家が変わったのでしょうか。
    あのビッグがマリッジブルーになるのも解せません。
    安直な設定だなぁ・・・と残念に思いました。

でもファッションは確かに素敵で、写真集は買っちゃいました。
    また、9月にはドラマがフルに入ったDVDも出るみたいなのでこれも買ってしまうでしょう。

• 観ました。爆笑

SATCの映画版、もうところどころ爆笑しました。
    コメディーですか?

TVドラマはあまり見たことなくても4人のキャラは知ってたのでストーリーについていけて良かったです。(ドラマ見てない人でもオープニングで簡単に説明あるのでついていける。)

それしにてもメキシコのシャーロットには笑ったし、彼女の歩き方(マーメイドドレスを着てるときの)も面白かったです。
    手術したのに未だに発情期のわんちゃんがキャリーのクッションに腰振ってるところ、キャリーが「あなたの犬が腰振ってるやつ$300したんだけど。」っていうところも。

ダンテの立派なものがちらっとうつりましたね。

いろいろ楽しめました。

• Nさん!私もです!

私も4年ほど毎日見てます!一番のお気に入りが一緒だったので嬉しくなっちゃいました!

本当にキャリーがマノロの靴を履いて水溜りを飛び越えながら歩いて終わるあのシーンが
    大好きです。その前にマノロの店員にその友人が「お子さんが商品に触れないように見ててください。」
    って言われるシーンもまたいいなあ〜と思います。

もうひとつお気に入りはキャリーがエイダンと別れてマンションを買い取りたいけどお金がないから
    他の二人が援助するといったのにシャーロットだけ知らん振りしてた事に腹が立ちシャーロットの
    マンションまで行って言い合うところ。あんなふうに言えるのもいい関係だな〜と思いました。

映画見ましたが他の方がおっしゃるように想像以上にスティーブが老けてました。やっぱり。
    でもファッションは本当に豪華ですばらしかったですね。DVDでたら買っちゃうんだろうな〜きっと。

他にもお気に入りのシーンあったら教えてくださいね!このようなトピを立ててくれたキッシーさんに
    感謝しています!

• トピ主

きっちゃんさま
    やはりシワ、気になりましたよね。
    スティーブはシワというよりも、ミランダに浮気を告白するときの目つきがとっても怖かったです。怯えすぎです!
    サマンサも、まぁ歳相応か若いですね。彼女の場合は他の3人に比べて丈夫そうな骨盤だなあと、関係ないこと考えてしまいました。
    キャリーは仕事が順調そうでよかったよかった。

でも結局のところキャリーの年収って・・・?
    靴買ったり服はいつも違うしアパートもいい場所だし・・・
    かと思えば金欠だったりで、定期的にコラム書いてる割には波があったので気になったのは私だけでしょうか?

Huge Fanさま
    シーズン1〜6まで、20回転以上は凄いですね!かなり負けてます。
    確かにストーリーの回転は良かったし一見面白かったけど、凝縮しすぎてるから“普通のキャリーっぽさ”が見られなくてガッカリした面はありますよね。
    ファッションは相変わらず素敵ですが花柄が多くなりましたね。
    全然悪くはないけど歳相応??ってのもあった気がしました。
    4年の歳月か・・・?

• トピ主

すまいる。さま

少しだけビック推奨派でしょうか?そんな意見も貴重で面白いです。
    シャーロットが偶然目にしたレストランでのビックは普通に
    食事していましたよね。そりゃあ友達だったら気分良くないです!
    破水もする訳ですよね。
    シワはデジタル加工なんですか?その割にはミランダの口元が・・・。
    (しつこいですね、すみません)

北京ダックさま

スタンフォードとアンソニーにスポット!賛成です。
    ストーリー的にはいつか付き合うんじゃないか?とは思ってましたけど案外スタンフォードが
    面食いなので、そこでアンソニーに行くか?!と突っ込まずにはいられませんでした。
    キャラ的にはクセがあるアンソニーが好きなんですけど!その後の2人が気になりますよね。

Nさま

マノロの高価な靴が無くなったストーリーでの最後の終わり方は気分がスッとしました!
    お金の問題だけじゃないだろうけど、キャリーはあの友人にどれだけお祝いなどしてあげたか。
    で、「そんな高い靴を買うなんて信じられない」は・・・。
    ラストのキャリーの笑顔も印象的だった気がします。