ペルーでのおすすめは?

レス17
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

Minki

9月の初めにペルー旅行に行きます!
初めてのペルー旅行で 友達と行くのですがお勧めなどを教えてもらえるとすごくうれしいです。
今の所リマ発着でマチュピチュ(2泊3日)は確定してますがあとはオープンです。
7日間あるのでいろいろできるかな???
お勧めの場所に限らず、食べ物、お気に入りグッズ、要注意情報など教えてください。

お願いします! 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 定番ですが

マチュピチュに2泊ですか!
    うらやまし〜。
    とっても素敵なところですよ。
    楽しんできて下さい。

数年前に憧れのマチュピチュへ一人旅をしてきました。
    他には、ナスカの地上絵がオススメです。
    小型飛行機にのって空から見る、、
    テレビや本でしか見たことのない地上絵を自分の目で見られるなんて!
    せっかくペルーまで行くのでしたら
    ぜひどうぞ。
    だんだん風化していくようですし。

また、後日談をきかせてくださいね〜

• PERU1

ツアーだったのですが、去年の6月に行ってきました〜。

ナスカの地上絵とか、チチカカ湖とかメジャーな場所はおいといて、
    私のオススメ場所は、イカという街です。

砂漠の街で、ここではサンドバギー&ボードを体験。
    高低差のある砂漠をサンドバギー(車)で、爆走激走。
    ジェットコースターみたいで、スリル満点。
    運転手の兄ちゃんが、イケメンでした。

で、途中、その砂漠を板に腹ばいになって滑り下りました。
    かなりのスピードが出て、楽しい〜♪
    ガイドさんは、ナスカの地上絵よりこっちがオススメと断言してました(笑)

ペルーの料理は日本人の口に合う物が多くて、美味です。
    「無理!」って思ったのは、サボテンジュース位です。
    これは、不味かった・・・。
    私はお酒が飲めないので、ひたすらソフトドリンクを飲んでましたが、
    100%スイカジュースが、私のツボでした。
    高山病に冒されていた時は、ひたすらコカ茶。

続く。

• PERU2

続き。

ホテル以外は、英語での会話は期待しない方がいいです。
    スペイン語の単語だけでも、十分通じます。
    私は、ちょっとスペイン語を勉強してたので、
    実践練習だ!と思い、がんばって話かけたらえらく喜ばれました。
    ちょっとでもスペイン語ができると、旅行がもっと楽しくなるかも〜。

6月でも標高のある場所は、朝晩寒かったです。
    私は、ウィンドブレーカーを持っていきましたが、
    フリースとかもあるといいかもしれません。

最大の敵は、高山病。
    私はバファリンでなんとか凌ぎました。
    ポカリの粉末、飴なんかも役に立ちましたよ〜。
    下痢ストッパも持って行くと心強いです。

!Buen viaje!

• 高山病に気をつけて!

私は憧れのマチュピチュに行ってワイナピチュに張り切って
    全力で登ったために翌日のクスコで高山病を発症しました。
    手足などのしびれ、食欲不振、頭痛です。

マチュピチュはクスコよりは標高が低いですが、やはり高地なので気をつけてください。
    街の薬局で大きく宣伝しているSOLOCHEだか
    そんな様な名前の薬を薦められて飲んだらあわなくてお腹を下しました。
    ACETONOMIDE?(今、出先ではっきりした名前がわからないけど、歩き方にのってたかも?)
    と言う薬を飲んだら効きました。高地に行く前に飲んでおくといいみたいです。

後はバスで移動の場合は乗る前に乗車券を調べないバスで地元の人が乗り込んできて
    貴重品など全部入ったカバンを取られたのを目撃しました。(白人カップル)

マチュピチュは朝一で行くと朝もやの中にあの景色が現れて感動的でした。
    モーターサイクルダイアリーズというチェ・ゲバラの日記をもとにした映画を見ていくと楽しいかもしれません。
    楽しんできてください!

• ありがとうございます!

早速の情報、有難うございます! 友達の友達(ペルー人)がリマで少し案内をしてくれる事になってほっとしてます。友達の友達はみな友達だ、はほんとです。古い?

世界遺産さん、
    やはり ナスカの地上絵! 小型飛行機はどうでしたか? 乗り物に弱いので ”グランドキャニオンのヘリツアーは絶対酔う”と言われて乗りませんでしたが 少し怖いけど、やっぱり 見たい。風化していくなんて。。。 確かに、そうですよね。友達に即相談します!
    チチカカさん、
    イカの町ーググってみたらナスカに近そう(というか一番近くの町?)ですね。サンドボード、やってみたい!!! せっかくなので いろいろ 食べたい〜! サボテンジュース、ちょっと飲んでみたい。。。 コカ茶はどんな味ですか? 高山病、やはり 心配。 お勧め品、持っていきます! チチカカさん、尊敬です、ちゃんとスペイン語をまなんでいったなんて。 旅のスペイン語本、買いましたが どうなることだか。 

読んだり 書いたりしている内に 凄く楽しみになってきました! 他にも 何かありましたら 引き続き よろしくお願いします!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ピスコサワー!

一昨年ペルーに行ってきました。
    私的にはナスカは思っていたより感動しませんでした。まぁ一見の価値あるかな程度。

しかしマチュピチュ素晴らしかったです。
    特にワイナピチュから見たマチュピチュは言葉が出ないくらいでした。
    リャマと一緒に雨宿りをしたり、ハチドリを見たり。
    ひとりで鼻歌を歌いながらズーとぼんやりしちゃいました。
    (日差しが半端なく強いので、首や耳などのうっかり日焼けに注意です)

マチュピチュ前によるクスコがきれいでした。
    来年また行く予定ですが、今度はクスコに2泊して、ゆっくりしたいです。
    なんだか懐かしい気分になる町でした。

食事は本当に美味しかったですよ!
    ロモ・サルタド(牛肉、フライドポテトなどを炒めたもの) アンティクーチョ(牛ハツの串焼き)
    アヒ・デ・ガジナ(蒸し鶏のピリ辛クリームソース)そしてセビーチェ!(鮮魚のマリネ)
    葡萄の蒸留酒ピスコで作るピスコサワーも美味!
    ピスコにレモンジュースとガムシロップ、卵白をミキサーで混ぜたカクテルです。
    標高の高いクスコでは夕飯はスープ程度のほうがいいようです。

• ふたたび・・・

イカは、ナスカの帰りに寄りました。
    サンドボードの難点は、滑り終わったあと砂まみれになること。
    靴やらジーパンのポケットには砂が溜まってました・・・。

コカ茶はハーブティーみたいな感じです。
    お土産にしたいところですが、
    日本への持ち込みは禁止されています・・・。残念。

そうそう。
    チチャモラーダ(紫トウモロコシジュース)、インカコーラも是非飲んでみてください!
    好き嫌いがはっきり分かれますが、私は好きです★

ペルーに行くなら、是非ナスカの地上絵も!!!
    実際に見ないと、良かっただのイマイチだのと言えませんから(笑)

• ペルー大好き!

アメリカ在住ですが、ペルー人の友人と一緒に4年ほど前にペルーに行きました。

まず、リマで数日過ごし、その間にナスカにも行きました。

その後、友人の出身地であるアレキパへ。中心街の建物が全て白い火山岩でできています。アレキパ滞在中に、ツアーで近郊の町サバンディアの製粉工場にもツアーで行ってきました。
    アレキパは標高2800m程度なので、クスコに行く前にここに立ち寄ったことで、高度に体をならすこともできました。

クスコ周辺では、マチュピチュの他、オヤンタイタンボやタンボマチャイ等の遺跡や、ピサックの野外マーケットにも行きました。

食べ物も美味しかったですね。

それとペルーで印象的だったのは、道路を走っているバスや車です!
    タクシーに乗っているだけでもスリル満天です!
    あと、大部分のタクシーは、普通の車(しかも日本で廃車になった車)にステッカーを貼っただけのものなので、当然料金メーターもついていないし、全くの素人がお金儲け目的でタクシードライバーを装っている可能性もあるので、騙されないように注意してくださいね。

それでは、楽しんできてください。

• ありがとうございます!

情報、有難うございます!
    週末泊りがけで出かけた為、返事が遅れてすみません。
    旅行へも2週間をきり少しづつ準備に(薬、ガイドブック、日焼け止め等)に入りました。
    TCを持っていって現地で換金をしようかと思っています。
    ちなみに皆さんはお金、どうしましたか?
    米ドルも使えるという情報を聞いたのですが、その方がいいのでしょうか?

かずにず さん、
    現地で購入できる利尿薬に期待していたのですが。。。
    頭痛か、下痢かー難しい選択になりそう。。。
    バスにチケットを持たない人が乗り込んでこれるなんて、ほんと、所変われば品変わる、ですね。
    気をつけます。
    朝もやの遺跡なんて、素敵!
    頑張って起きなきゃ、です。
    モーターサイクルダイアリー、面白そうですね。
    ぜひ、出発前に見たいです!

Ume さん、
    リャマとハチドリなんて。
    うらやましい! 
    出会いたい〜!!! 
    ビスコサワー、卵白が入っているなんて不思議なカクテルですね。
    リマ辺りで飲めますか? 
    ビスコも飲んでみたい〜!
    お勧め料理は書き留めました!
    ちゃんと、クスコでは軽食にします!

• 有難うございます!

チチカカさん、
    お返事、有難うございます! コカ茶はハーブティー風なんて、少し 意外です。勝手に なんか独特の味がする と思ってました。話のネタにお土産よさそうですが、成田で犬ちゃんに吠えられると大変(笑)!ほんと、所変われば、ですね。チチャモラーダもインカコーラも飲んできます!飲み物・食べ物リストが 着実に増えていってます(笑)。友達に”日帰りで砂遊びは出来ない”と言われたので、ナスカ・イカに 一泊出来たら サンドボードやりたい〜!
    Chatton さん、
    アレキバ、いい感じですね。飛行機の関係でクスコ、マチュピチュ、クスコの3泊になりそうなので 時間が〜!!! 1週間では 足りない!!! クスコ周辺のお勧めを早速 チェックします。タクシーでスリル満点とは。。。気合入れて、騙されないように 頑張ります!

ほんと、楽しみです〜!!!もうすでに 次のペルー旅行では どこに行こうか 考えてます。いつになるか わからないのですが(笑)。 引き続き いろいろな情報、よろしくお願いします。 

• リマでピスコサワー飲みましたよ!

バックパッカーに連れてってもらったので店名を忘れてしまいましたが、リマのシーフードレストランで飲みましたよ。
    メジャーだから飲めるところ多いと思いますよ!
    あとスーパーでピスコサワーMIX(粉末)が売ってます。
    (ピスコに混ぜると簡単にピスコサワーが作れるものです)

クスコでタンボ・マチャイ(インカ時代の沐浴上)も良かったです。
    現地の方の言うことにはお顔にその水をつけると若さをキープできるとか!

不安にさせたり、驚かせたりしたくないのですが、リマは危険な場所もあるようなので気をつけてください。

同じ宿の男の子が、タクシーに乗っていて、信号待ちで突然荷物を奪おうと外からフロントガラスを割られたらしいです。
    運転手さんに「荷物は外から見えないよう、足元に隠してくれ」と注意されたそうです。

でも私は危ない目にあいませんでした。
    みんなが危険な目にあってるわけではないですが、用心しておいて損はありませんから!

安全で楽しい旅を!!!

• トマト料理が絶品

リマとクスコに滞在したんですが、どちらもトマトのスープは絶品でした。
     クスコの方が味が濃かったと思いますが、これだけで他に何も要らない!と思いましたよ。
     リマは都会なので、危険と感じる場所は少なかったですが旧市街や空港近くのスラムは一人で行かないようホテルのフロントのお兄ちゃんやガイドさんから言われました。

でも一人で路線バス乗って色々な美術館や博物館行ったけど、乗り合わせた現地の方が親切に教えてくれましたよ。
     両替も町の中心部にあって何度か利用しました。
     最初公衆トイレかなんかだと思いましたが、側に警官が立ってて聞いたら「マネーチェンジ、ヒア」と教えてくれました。
     円から替えられましたよ(率はイマイチだと思うけど)。

ただスペイン語圏ですのでカフェにコーヒーしかなかったのが辛かったなぁ。(紅茶派なので)
     ミネラルウォーターも炭酸入りなのかな?まだ。
     ファーストフードの飲み物もほぼ炭酸入りだった記憶があります。
     楽しい旅を。

• イカのチョコレートショップ

イカの町は、ナスカからリマへ戻る途中に寄りました。
    町の中心の公園に面して、チョコレートのお店が2軒並んでいます。
    空港などでも売っていますが、1個ずつの包装がフサフサ?になっていて中にいろいろな味が入っているチョコ(チョコテハというそうです)を作って売っているお店です。
    好きな種類を選んで箱に入れてもらえるので、お土産にお薦めです。
    それぞれのお店でたくさん買いましたが、どちらも美味しかったです。
    向かって左のお店にはとてもきれいなお姉さんがいて、一緒に写真を撮らせてもらいました。
    行ったのは2年前の今頃ですが、その1年後にあの大地震がありイカやピスコがかなり被害を受けたと報道され、とても心配でした。
    地震から1年経ち今どうなっているか、Minkiさん、見て来てくださいね。

• 続きです。

マチュピチュでは、二日目の朝からワイナピチュへ登るのを私もお勧めします。
    よくあるマチュピチュの写真で後ろにそびえているあの山です。
    あの天空都市の全貌を更に上から眺めるのですから夢のような絶景です。
    普段運動しない私でも何とか登って来ました。
    その時、朝は寒くてフリースを着ていましたがだんだん暑くなり日中は半袖一枚になりました。
    一日のうちに冬から夏迄を経験するというのはオーバーでなく本当でした。
    顔はしっかりお化粧し帽子も被っていましたが腕は無防備だったので、あとで皮がむける程日焼けしてしまいました。腕にも日焼け止めをお忘れなく。

チチカカ湖にいらっしゃるなら、プーノの町やフリアカの空港で売っているアルパカのストライプのマフラーはまとめ買いしてお土産に好評でした。
    安いのでアルパカ100パーセントとは思いませんが、柔らかくて薄いのに暖かく、おしゃれです。
    リマやクスコでは見ませんでした。

それから、ペルーにも独特のイケメンは多いです。けっこう心に残る人もいたりして。。
    なぜか、リマではなくクスコやプーノに男女ともきれいな人がいました。
    あ〜、また行きたくなってしまいました!

• 有難うございます!

ペルー出発が近づき、仕事に追われています。が、ペルーの為に頑張ってます。ガイド本も読めてない〜! のですが、飛行機の中で勉強します!スペイン語は。。。。。また 次に(笑)。

Umeさん、お返事ありがとうございます。リマでビスコサワーを飲んできます!若さをキープできる水ー持って帰れるのかな? 友達がベルギーで そのタクシー強盗被害にあいました!リマでも 要注意ですね。きっと、タクシーのおっちゃんが何言っているかわからないので、ほんと、貴重な情報有難うございます。タクシーに乗る時は 荷物を足元に置きます。

熊五郎さん、
    トマトスープ、っていえば わかってもらえるのでしょうか? 食べる物リストに追加です!一人で路線バスに乗って、なんて 熊五郎さん、プロですね!いつか そういう旅ができるようになりたい。カフェにコーヒーしかない???困りました。コーヒー毎日は飲めません。。。覚悟します。

• 有難うございます!

コカ子さん、
    チョコテハ、おいしそう〜!イカの町に行けたらチェックします! イカでしか 売ってないのかな?これも 食べてみたい〜!!マチュピチュは重ね着で脱いでいく方法が良さそうですね。でも 皮が剥けるほどの日焼けなんて、ビックリです。チチカカ湖は行けそうもないのですが、5−10年後のペルー旅行に向けての情報に入れときます(笑)。地震から 約一年、少しづつ 復興作業が進んでいるようですが ほんと、ゆっくりのようです。イカに行けたら ここにまた書き込みます。

出発まで あと3日。頑張って 仕事終わらせて行ってきます。みなさん、いろいろな情報 有難うございました。ちなみに ペルー旅行第2弾は 引き続き情報収集してます(笑)! また 書きます!

• ナスカは酔います

元々乗り物には弱い方なのですが、ナスカのセスナでは、人生でいちばん酷い乗り物酔いに苦しみました。もう途中からは「地上絵はもういいから早く終わって〜!」ってことしか考えてませんでした。一応全部見ましたけどね。降りてからも30分ぐらいは寝てないといけませんでした。もちろん、酔い止めは飲んでましたよ。それもアメリカ製のきつめのやつを、です。ちなみに私、グランドキャニオンのセスナにも乗ったことがありますが、あの時は酔い止めが効いたのか、降りた後しばらく不快感が続いた程度でした。でもまぁ、私以外の人はみんな大丈夫そうでしたから、普通は酔い止めを飲んでれば何とかなるのかもしれません。

ちなみに、私のマチュピチュ以外のおすすめは、リマの遺跡つきレストラン、オリャンタイタンボ、あとは地上から見た地上絵です。まぁどこもガイドブックに載ってると思いますが。

それから、私もイカには寄りましたが、サンドバギーはしませんでした。(私はもういい年なので…。)ホテルのバーで冷たい物を飲みながら、いかにもオアシスっていう風景を見てるだけでも、十分楽しかったですよ。

では、楽しんできて下さいね。