指輪のドラマチックな渡し方!

レス22
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

チェブラーシカ

深刻なお悩みの方も多いなか、くだらない私事ですみません。
もしよろしければお知恵をお貸しください。

2年前に夫と結婚し、その際に結婚指輪を作ったのですが、夫はすぐに失くしてしまい、当時とても落ち込んでいました。そしてその後、新たに作ることなく今日に至ります。

ところが、昨夜のことです・・・
夫が以前使っていたカバンを整理していて、その指輪を見つけました。

ずいぶん探して、やっと諦めたものなので、指輪との再会をきっととても喜ぶと思い、すぐに渡してあげたい衝動に駆られましたが、喜びを倍増させるには・・・と、来月の夫の誕生日にサプライズとして渡すことを思いつきました。

映画などでは、たまに食べ物にリングを仕込んだりして女性を驚かせるシーンがありますが、演出付きで指輪を贈った経験のある男性の方や、贈られた女性の方、またドラマや映画などで見かけたシーンなど、何かステキなアイデアがありましたら是非教えて下さい。

ちなみに、誕生日当日はトルコのイスタンブールを旅行中で、だからというわけでもないですが、多少クサイのもアリかな、と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寝ている間に

誕生日の前夜にご主人が眠っている間にはめてあげる、というのはいかがでしょう?
    朝起きたらびっくり!指に戻ってきた!みたいな(笑)

素敵なご夫婦ですね。うらやましい!
    どんな方法にせよ、ご主人、喜んでくれるといいですね!

• 男性→女性向けですが

タイトルを見たとき、思い出した良いシチュエーションがあったのですが、男性が女性に渡す時に向いてるので、今回はちょっと目的外かもしれません。参考程度に失礼します。

友人がダイニングバーの店長をしています。
    ある時その店でプロポーズをすると決めた男性客がいたそうです。
    事前にそのお客様から話を伺った店長は最高のシチュエーションを演出すべく色々考えました。

お店の中で一番お洒落な個室を用意し、ガス風船を天井に敷き詰めました。色は赤やピンクや白。いかにもラブリーな空間。
    その雰囲気だけで女性はきっとHAPPYでしょう。
    そしてその部屋で二人はお食事を楽しみ、いざプロポーズの言葉を放ち、指輪を渡すわけですが、
    どうやって渡したかと言うと、

そのたくさんの風船の中に、実は一つだけハートの形の風船があります。
    ハートの風船を探して、彼女にプレゼントする。

もう分かると思いますが、そのハートの風船の中に指輪が入ってるようにしたそうです。

大そう感動されたそうですが、指輪を手に入れるには風船を割るしかなかったので、ちょっと工夫が必要だと反省してました。

• ん〜

海外旅行中という事なので、普段よりはロマンチックな演出で大丈夫かと思います。
    私の場合、逆ですが今の彼に「目を閉じて」と言われネックレスをかけられた事があります。場所もラスベガスで夜景も綺麗でロマンチックで目をあけたらネックレスがあって嬉しかったです。
    ロマンチックな場所で目を閉じて貰い、付けてあげるのも良いかも
    日本でやると浮きそうですが(苦笑)

• トルコで発見!

「観光地で見つかった!」とかいう演出はいかがでしょう。
    遠い異国の地で見つかったとなるとご主人も目をパチクリさせて「奇跡」と思うかも。

• 危険です!

>映画などでは、たまに食べ物にリングを仕込んだりして女性を驚かせるシーンがありますが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000010-rcdc-cn

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ドラマのシーンで

大切な指輪、見つかってよかったですね☆

基本(?)指輪をプレゼントとして渡されるのは女性でしょうし、女性から男性に、ドラマチックに指輪を渡すシーン・・というのはあまり観たことはないですが・・
    これまで見聞きした中で「自分がこんな風に渡されたら感激して泣いちゃうな」と思ったお気に入りは、かれこれ15年位前の緒形拳さん主演の父子家庭を背景にしたTBSドラマ「愛はどうだ」の劇中で、伊原剛志が夜の公園で恋人の清水美砂を
    いつものように別れ際にするようなそぶりでごく自然にふーーっと抱きすくめながら、彼女の手をやさしく後ろ手にして、左手薬指にすーーーっとはめた渡した婚約指輪のシーンです。

もちろん、不意打ちで、カラダを離した後の彼女はびっくりして感激していました。

これ、すごーーーーくステキだと思いました。
    トピ主さんも、いかがですか?

• 早速のお返事ありがとうございます

いいなぁ様
    それはサプライズとして最高ですね!朝起きて、一瞬何が起こったのか理解できないかもしれませんよね。
    夫がすぐ目を覚ます方なのですが、前日相当飲ませればイケるかもしれません(笑)ありがとうございます!

いいちご様
    読ませて頂いている内に引き込まれて、ドキドキしゃちゃいました。まさにドラマのようですね。この女性の方はこの日のことを一生忘れないでしょうね。
    今回は旅行中ということもあり、たくさん風船を用意することはできないかもしれませんが、ひとつなら・・・。風船の中に仕込む、というアイデア、とてもステキだと思いました。ありがとうございます!

• ステキなアイデアありがとうございます!(1)

ゆり様
    わぁ・・・映画のようですね。ステキ!!
    目をつぶって待つ時間がまたドキドキ感を生むのでしょうね。
    景色の良い場所を選んでやってみると効果的かもしれませんね。
    ありがとうございます。

トルコライス様
    まるでトルコにあったかのようにですね!このアイデア、とっても気に入りました。
    演技力には自信があります!(というのはウソですが)
    どのようなシチュエーションで、見つけた、ということにするか、今真剣に考えています。ありがとうございます。

つづきます。

• ステキなアイデアありがとうございます(2)

OKK様
    私も、「そんなにうまく気が付くものかしら」と長年疑問に思っておりました。食べてしまった人もいるわけですね・・・。
    おそらくその場合、お手洗いに行くたびに捜索、ということになりそうなので、やめておくのが賢明でしょうね・・・。
    ありがとうございます。

ドラマニア様
    うわ〜・・・それは感動ですねえ・・・ 
    そのドラマは観ていないのですが、ご説明だけでグッときました。
    私の場合、相手が一緒に旅行中の夫なので「別れ際」というのはないのですが、どこかのタイミングでスッと指にはめることができたら成功ですよね。いろいろシミュレーションしてみます。
    ありがとうございます。

• 素敵!トルコでのシーンを考えてみました。

ブルーモスクとかボスフォラス海峡の夜景が見えるホテルのレストランやバー,部屋でお酒を飲んでお誕生日祝い中。そこへボーイさんが旦那様に,お届け物です・・・と封筒に入ったメッセージカードを持ってくる。
    こんなところに誰から?と旦那様が封を開けるとカードとともに指輪が。トピ主様にっこり,指輪をはめて差し上げる。

トルコで見つかった演出するのなら,落とし物が届けられております・・・と言って封筒に入った指輪だけ届けてもらうのもいいかも。いったいどこで誰に拾われたの?と一瞬パチクリ。
    あるいは落とし物として部屋に持ってきてもらいトピ主さんが受け取る。何だった?と尋ねる旦那様に目を閉じてもらい指にはめてあげる。

旦那様がバザールでトイレに行っている間に買い物したふりをして,「バザールで貴方への誕生日プレゼントをみつけたから買ったの。後のお楽しみね」と言う。他のお土産の包装と入れ替えて(日本みたいにきれいな包装ないですが)見かけをトルコで買ったようにする。そしてやはり上記のようなムードのある場所で旦那様にプレゼント。旦那様は包みを開けてパチクリ。

サバサンドから発見はNG(笑)

• 見つかってよかったですね

どうやって渡したのか、だんな様の反応はどうだったのか、ぜひぜひ実行された際には、こちらでお知らせくださいね。楽しみにしてまーす。

• キスしながら

イスタンブールの旅行中なら
    ロマンティックな状況が何度も有ると思うので
    私だったら
    手を握り、キスをしながら指輪をはめてあげます。

• 見届けたいトピです

素敵なご夫婦ですね。
    エンディングを見逃さないように、このトピしっかり管理します(笑)

ドラマチックな演出は、なかなか思い浮かばなく、書き込む予定は無かったのですが。

我が家の、失くし物をした時の考え方と
    失くし物を見つけたときの渡し方
    を何かの参考までに報告しておきます

失くなって探しても出てこない時は
    「悪戯好きの妖精さんに、また隠された〜」
    と考える事になっていて、深追いしません(笑)
    すると、何気に出てくる。
    実際そういう事が多いですし、信じています。

なので、誰かが探していた物が見つかった時は
    「妖精さんが私に届けてくれたようだ」
    と言って、渡してあげます(笑)

ワクワクしながらエンディングを待ちますね♪

• ありがとうございます!(1)

祝子様
    お店やレストランからのプレゼント、またはトルコで見つかった(買った)という演出。とってもステキですね。
    すぐには何が起こったか理解できないサプライズプレゼントになりますよね!是非、このどちらかの案 +他の方から頂いた案を組み合わせて(本当は頂いた案すべて試してみたいのですけど)計画してみたいと思います!
    サバサンドから発見はNG(笑)!そうですね。ありがとうございます!!

マミコ様
    はい、必ずお知らせします!!こんなトピにお返事くださって、ありがとうございます!

piyo様
    旅行中なので、そのロマンティックな気分、高揚感の中で、シンプルに渡すというのも良いですよね。
    初めて行く国なので、何時ごろあそこへ連れて行って、あーしてこーして、とシミュレーションができないのが難点ですけど、当日「ここだ!」と思ったところで即決行、で良いわけですもんね。ありがとうございます!

• ありがとうございます!(2)

通りすがり様
    本当ですね・・・。いたずら好きの妖精さんが隠していて、2年経ってひょっこり返してくれたのですよね。

指輪がなくなった時、家中(カバンの中、ズボンのポケットの中も)隅々まで探したのですが、その時は見つからなかったんです。その後引越しもし、2年の間に何度も中身を出し入れした出張用のカバンの底から指輪が出てきました。見つけた時は、私自身、信じられない思いで目がパチクリ。

すぐに夫に「ねえ、ちょっと!」と声を掛け、夫が「何?」と聞いたところで、もっと驚かせてあげようと思いつき、「あ、何でもない。」と指輪を隠しました。

夫の誕生日は9月28日で、旅行から帰ってくるのが10月7日ですので、帰ってきたら必ずご報告しますね。本当にありがとうございます!!

• いよいよ明日出発します!(1)

アドバイス下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。いよいよ明日トルコへ発ち、あさってイスタンブールで夫の誕生日を祝います。

先日、東京で百貨店へ行った際、夫が結婚指輪を買ったブランドの売り場を見つけて、なくしたものと同じ指輪を見ていました。

買った時から値段が約5万円上がっており(プラチナの高騰により。10万円→14万7千円)、夫はため息をつき、困り顔で「新しいの、どうしようかなぁ・・・」とつぶやいていました。

その後、婚約中の友人カップルが家に遊びに来て、また結婚指輪の話が出て、新郎の方に「指はむくんだり細くなったり、気温や時間帯でも太さが変わるらしいから、その辺も考慮して買った方が良いよ!俺はジャストサイズじゃなくて落としたんだ。」と一生懸命アドバイスしていました。

これまで、なくしたのと同じ指輪を見に行くことも、話題にのぼることもそうそうなかったのに、指輪を渡す日がせまってから2度も話題に出たことに少し驚き、「再会の喜び」がより増すのでは、と思っております。

• いよいよ明日、出発します!(2)

さて、渡す方法ですが、いろいろ考えた結果、当日レストランの方にお願いして「レストランからささやかなプレゼントです。」と言って渡してもらうことにしました。

レストランは、ガラタ橋のたもとにあるお店の海を臨む席をインターネットで予約しました。当日、細かく打ち合わせする余裕はないと思うので、リクエストの内容を書いた手紙を用意しました。「お手洗いへ行く」と言って席を立ち、こっそりスタッフの方に渡そうと思います。

指輪を包む方法についても迷っていたのですが、結局小さな人形の洋服の下に指輪を結びつけ、ラッピングしました。

「ドラえもんのぬいぐるみの四次元ポケットから出てきたらおもしろい」と思ったのですが(笑)、包みからドラえもんが出てきた時点ですぐに私が仕組んだことがバレてしまうので、海外っぽい(イメージとしてはシンプソンズみたいな)人形(オーストラリア製で、服のフロントに”Happy Birthday"と書いてある)を買いました。

お店の方に人形+指輪の包みを渡してもらう前に、私からのプレゼントと手紙を渡し、「プレゼント贈呈は終了」という雰囲気にしておこうと思います。

• いよいよ明日、出発します!(3)

ちなみに、このプレゼントは「月の土地(の権利書)」にしました。私達は旅行が趣味なので、「地球旅行に飽きたら、いつか月へ行きましょう。これからもよろしくね。」と手紙を書こうと思います。

計画したとおりにうまくいくかどうかは分かりません。が、成功するよう頑張りたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。

帰国後にまたご報告させて頂きたいと思います。

• 成功をお祈りします

あ、出発されたのですね!
    アイディアを利用して下さってありがとうございます。
    すてきにアレンジされてますね。月の権利書もロマンチックです。
    うまくいくかどきどきして報告を楽しみにしております。

• ワクワク!

いよいよ出発ですねえ〜。月の権利書は私も彼にプレゼントしたことがあります(笑)。ではでは楽しんできてください。そしてご報告を〜!

• 待ってます

今頃、リングはだんな様の薬指に無事たどり着いていることと思います。

ロマンチックな報告、そろそろ聞きたいです〜

気になって夜も眠れません(大げさ?)

• トピ主様へ

たった今トピを読ませて頂きました。
    幸せのお裾分け頂きました。ありがとうございました。
    ご報告楽しみにしています♪