古いテレビ 引き取ってくれる方法

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

kk

テレビをようやく買い換えることになりました。
ですが、購入予定の店では、リサイクルをやっていないようなのです。

どこかでほぼリサイクル料のみ引き取ってくれるところはあるのでしょうか、

ちなみに埼玉県川口市在住です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リサイクルは少ないと思う

文面だけからどのような取り扱いができないかわかりませんが、ブラウン管テレビのリサイクルは難しいと思います。
     有料で販売店か、自治体が引き取るはずで、その方が回収した後の処理に信頼できます。10月?から引き取り料金が少し下るはずです。銅の価格が上がったためです。

「テレビ、アンプなど、リサイクルに買い取ります」というトラックが回っていますが、注意した方が良いですよ。わが家は液晶テレビに買い替えたので、19型ブラウン管テレビを出したら「89年製だからだめだ。90年のなら良かった」と言いました。もちろん製造年を見た後です。「五千円出したら引き取ってもいい」と言ったので、「冗談じゃない。市の処理場に持って行けば三千円だ」と拒否したら、「三千五百円でいい」と。面倒なので3,500円出しましたが、正しく処分したかどうか、怪しいものです。

• 家電リサイクル

色々な自治体(市など)が回収してくれる場合はTVですと一台400円から800円。
    専門業者ですと連絡すれば無料で引き取ってくれます。

家電店に頼むとリサイクル料金も高いですね。

川口市で指定業者が無い場合下記に梱包して直接お送り下さい。
    連絡なしで送りつけて大丈夫です。HPをご覧下さい。

パソコンファーム
    http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

• 量販店に持ち込んだら

量販店に持ち込んだらリサイクル料を支払えば引き取ってくれます。
    取りに来てもらったら、持ち込むよりも少し金額がかさみます。

• まだ見れますか

テレビが見れるなら譲るってのはだめですかね?
    今ちょいと「テレビ 譲ってください 埼玉 川口」で検索したらその手の情報交換サイト出ましたよ。
    もう少し絞り込みを緩くしたらもっとみつかると思います。

• SNSに入会しているなら

もしSNSに入会しているなら、あげます系のコミュで募集すれば余程の難ありでない限り引き取り手はあると思いますよ。
    私もあげます系のコミュに入っていますが、大型家電や家具がよく出ていてTVは希望者が結構あります。
    大型で手段がなければ直接取りに来てくれる人に、送る手間を惜しまないなら送料を引き取り者負担にすれば良いです。

ブラウン管タイプの古い物でも正常に動けば、ゲーム用や新しいTVを購入するまでのつなぎ用・子供のビデオ再生専用に需要はあるようです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧