まつげエクステ

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちゃこ

最近、まつげのエクステが気になっているのですが、どのくらいの頻度でメンテナンスをしていますか?
またつけるとオイルクレンジングが出来ないと聞きますが、何でクレンジングしたらいいのでしょう。

人それぞれだと思いますが、会社でも自然に見える程度は何本をお願いしたらいいでしょうか。(メニューには60本、80本、100本あり)
たまに1時間つけ放題という記事もみかけますが、何本くらいつけられるものですか?

他に気をつけた方がいいこととかありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体験談

こんにちは♪
    私体験の範囲ですが、お答えします。

メンテの頻度ですが、一ヶ月ごとを目安に予約を入れてます。
    (一ヶ月で80%程取れます。)
    クレンジングは乳液タイプを使っています。
    (サロンで売っていたものです。)
    私は左右合わせて100本を基本に施術して頂いてますが、不自然ではないですよ。
    お値段は8000円ほどでした。

エクステの素材(シルク等)や、カールの角度などで印象が違ってくるので、サロンの担当者の方と相談して決めるのが良いと思います。
    目尻を際立たせる通称「メーテル」風とか、黒目を強調する「バンビ目」風とか
    エクステの長さや、付ける場所を考えるのも楽しいです♪

スタッフさんが全員実際にエクステをしていらっしゃったので見せて頂きながら決めました。
    自まつ毛の新陳代謝とともにイヤでも自然に取れていくので軽い気持ちでまずは一度トライしてみてはいかがでしょう♪

• 1回だけの経験ですが。

普段はマツゲパーマ派で、ちょっとした興味で1回エクステを付けてみた者です。

クーポン券で左右20本づつで5000円を体験。

まずは、パーマと違い、エクステを付けてる最中ちょっと目がしみる事に驚きまいした。(下マツゲのエクステだと痛いほどらしく…綺麗になるって大変なんだなーと思ったり)
    見た目も自然に見えるし、もし初めてなら20本でも十分エクステ体験で満足できると思いますよ。ツケマツゲほどバサバサにしたいなら50本以上は必要かと思いましたが…。
    ちなみに時間は20本で50分くらいでした。

その後のメンテナンスですが。

・オイルクレンジングは駄目。
    ・ウオータープルーフのマスカラも駄目。
    ・お風呂では強く引っ張ったり強く擦ったら駄目。
    ・なるべく優しく触る事。

などなどで、気をつけていても20本は3週間ほどで取れました。
    慣れてないからと初めての事もあって、私個人は目を擦れないのが凄いストレスでしたね(汗)

お洒落や美に苦労はつきもの…慣れれば大丈夫だと思います。

• クレンジングだったら

ジェルのクレンジングだったら良いですよって店員さんに言われたので市販のジェルタイプを使っています。どうもオイル成分が入ってるのがダメらしい…?

もし店内に専用のクレンジングを売っていたら其れを購入しても良いかもですね。

60本、80本、100本とあるなら、最初は60本から試してみたらいかがでしょうか。1時間つけ放題はスタッフさんの手際の速さで変わるので、最初から本数が決まってる方が不満は無いかと思いますよ。

• 私は、まつげパーマ派

エクステ、2回しました。
    良い所は、明らかに大きな目、くるっとカール、女度UPします。
    悪い所は、付けた時から落ちます。
    私のは、自分の睫にエクステを何本か止めるタイプなので自分の睫が抜けると一緒に落ちます。
    お風呂上がりのバスタオル、家の中で。
    私は、1ヶ月は、持たなかったです。

抜けるのもどこからと決まっていないので変な風に残ります。
    右目が真ん中集中睫なのに左目は、目尻だけ残ってる、とか。
    +落ちないマスカラもしましたがダマになってるのが気になったり人にして貰うので自分の理想のマスカラには、なってなくて苛々しました。

2回目は、落ちないマスカラをやめて自分でマスカラして水クレンジングというのを使いましたが毎日抜けますし、かえって自分の睫が痛んでる気がしたのと顔を綺麗に洗いたくなってやめました。

今は、まつげパーマだけ。
    それもビューラーであげにくい目尻を主にあげて貰っています。
    もともとそんなに短くないのでこれで十分。
    マスカラも優秀なものが出てますし。
    ちなみに代金は、1回目キャンペーン価格80本3500円程度でした。
    2回目5000円程度。

• まつエク愛用してます♪

まつげエクステ、いいですよ。最初の目が触れないストレスさえ乗り切れば、あとは結構慣れちゃいます。
    量はお好みですが、多分60本でも最初はどうやっても目立ちます。
    でも毎日その状態が続くわけですので、オフィスの方々も数日で見慣れてくれるのでは?(笑)

あと最近はまつげエクステに関するトラブルも凄く多いのです。なんでも特に資格も技術検定もなく始められるものらしいので。
    個人的にはきちんと協会に認定されたサロンへ行くことをお勧めします。
    こちらでお近くのサロンを調べてみてはいかがですか?

http://www.jl-matuge.com/index.htm

こういった認定を受けたサロンでは使用されるエクステやグルー(エクステを接着する糊)も最新のよいものを使っているので、もちもいいです。
    私はつけ放題で大体100本くらいをしていますが、一ヶ月経っても60%以上は残っていますよ。
    でもお値段は他のサロンと大差ないです。(8000円くらい)
    クレンジングは肌研のメイク落としを使用中。
    最近はオイルフリーの表記もよく見かけますので、お近くの薬局で探してみて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 経験あり(今は止めています)

4ヶ月前払いで、1ヶ月3回のリペアができるコースで1年近く通っていました。
    会社の近くなので昼休みに行けるのが1番良かった事ですが、それでも打ち合わせ等でつい予約を忘れるんですよね。
    都心の店で他社と比べても安価だったので予約の取り直しが中々できず。それが悩みでした。
    また、4ヶ月前払いなので最初に結構な金額を払う訳ですが、それを払ったスグ後にもし店が潰れたら、なんて不安もありました。
    出来映えは結構気に入っていましたよ。
    化粧を落とした素顔も華やかな感じになって。
    60から初めて、段々太いものにしたり、また最高85位イッた時もありましたが、結局「S」サイズの長さで60に落ち着きました。
    60〜80位なら十分自然な仕上がりです。周囲で気付いたのは美容師さん位でした。
    予約忘れを心配するのがストレスなのと、地毛がくたびれてしまうかと思って止めました。
    止めたら止めたで別にいいんですね。
    楽しかったけど、まぁ私にとってはそんな程度でした。
    今はハワイで買った、睫毛を延ばす美容液で地毛を増やす事にハマッてます。

• しています

私は最高につけても80、90本くらいです、太さは中、長さ中でカールタイプです。段々麻痺?してきて ++になっていったと思いますが 私の睫毛では+五本くらいが限界本数らしいです。バサバサし過ぎも不自然すぎても嫌なので色々試しています。値段は数通りありますが120本21000円とお高いです、もっと安くなればいいのに。仕上がりは満足です。施術も痛かったことはまだないです。もう少し長持ちして欲しいかな。私は我慢しても1ヶ月程が限界でお直しにいきます。

• いいですよ〜まつげエクステ!

もうかれこれ一年近く愛用してます!

私の行きつけでは、本数の指定はなく、お姉さんが調度いい感じにしてくれます。長さだけは、SMLで指定して値段は一律五千円です。

マスカラは禁止で、(てか絶対つける必要ない!)クレンジングはオイルとかぜんぜん大丈夫です!まあなるべくとれないように基本そっと扱うってことですよね。でも慣れれば全く大丈夫!
    上手な人でしたら、噂であるような痛みもかゆみもな〜んにもないです。

マスカラつけないから春は花粉症で涙ながれても平気だし、夏は汗かいても大丈夫だし、すっぴんでも軽く化粧してる風になるし、もうやめられないです!!