• ホーム
  • 30代☆白髪の対応どうしてますか?

30代☆白髪の対応どうしてますか?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さくらこ

若白髪?30過ぎて3年です。
最近こめかみあたりの顔に近い部分に出始め気にしています
抜いてましたが、そうも行かないですし…

定期的なカラーはしますが、白髪は10倍速くらいの勢いで伸びて驚きます。

全体は染める必要もないし、傷みもきになるし…
皆さん、白髪対策でいいのありますか〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へナとマニキュア

私ももう30代後半になりますが
    白髪が気になり始めてからは、行きつけの美容師さんに相談。
    ヘアマニキュアがカラーほどダメージはない、と聞いて
    ヘアマニキュアー>2ヵ月後ー>自分でへナー>2ヵ月後ー>ヘアマニキュア
    のローテーションをしています。
    へナは髪は痛みませんが、何しろ面倒で・・・
    なのでしょっちゅうやる気が起きないんですよね。
    もっと楽に使える(時間も短く済む)へナがあれば良いのに。

• 私も悩んでます

私も30代前半くらいからちらほら白髪が出始め、今は前側から横にかけてかなり白髪が目立つようになってきました。私自身はもう限界と感じているので染めたいのですが、周囲の「なるべく染めない方がいいよ」というアドバイス(?)になかなか手を出せないでいます。
    そこで今年くらいから、藁をもすがる思いで始めたのが月に一度のスキャルプケアです。スキャルプケアがすぐに白髪改善とはいかないですが、頭皮を清潔にし、自宅で洗髪後はマッサージをしたりしていると以前に比べて髪がまとまりやすく艶が出てきたと思います。
    白髪がなくなったわけではないけど、艶があるとかなり白髪が目立たなくなったような気がします。
    あとは「黒ごまきな粉」が良いと聞いたこともあるので、そちらも試そうかと思っています。

• 私もヘナおすすめ

ヘナをオススメします。
    白髪がメッシュのようになります。
    一度染まった髪はヘアマニキュアのように色落ちしたりしません。
    ヘナを使うようになってから、美容院に行っても「傷みはありませんね!」って言ってもらえるようになりました。

使うのは純ヘナ100%のものです。
    色を選べるものは、ケミカルが入っています。
    よく、染まるのに時間がかかると言われますが、溶いてから3〜6時間ほど寝かせてから使うと30分ほどでも染まりますよ。
    私は月一回使っています。

• 私も結構困ってました

イキツケの美容院の担当の方に相談したら
    白髪になりやすそうな髪質だねぇ〜白髪染めでカラーしようか♪最近若くてそゆうひと多いよ〜と。
    で、色のサンプルとかたくさん見せてもらったんだけど、ほんっとに
    普通のカラー並みの色の種類で、あっさり今は白髪染めです。
    もう、10年くらいお世話になっている人だから、色々と保湿やらも
    してもらって、癖が強く、毛量も多く、厄介な客してます。
    私、今32歳です。まぁ〜気にしない気にならなく暮らしています
    白髪って強くって、ショートなんで立ちあがってしまうんですよね厄介

• オリーブオイル

抜いた後にオリーブオイルを毎日すり込んでみてください。
    私はこれで黒くなりました。イタリア人ってきれいな黒髪の多いじゃない?効果があったらぜひレスしてくださいね。少ないうちは間に合うかも?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 気になる部分だけ。

ヘナは私も考えましたが、
    何よりも手間なのと、美容師さんに言われたのは
    「ヘナを一度されると、美容院でするカラーはどんな色でも殆どオレンジに変色されてしまいますよ。希望の色は出ませんよ」
    ずっとヘナの色合いでいくならいいですけど、
    もしも違う色にしてみたい・・・と思った時に困ってしまうので。
    生え際はカラーをしても伸びて1ヶ月もすれば白いのが目立ってしまうので、気になる部分だけします。
    全体に毎月するわけではないので、傷み具合も違いますよ。

• わたしはこれで白髪がなくなりました。

ぴかちゅうと申します。
    わたしも小学生のころから白髪がでてこまっていましたが、
    最近、水泳にあわせて大豆メインのプロテインを飲み始めたら
    なんと白髪がほとんどなくなってしまいました。うそではありません。
    プロテイン自身にいろんなビタミンが含まれていますし、優良タンパク
    のため、なくなったんだろうと思います。
    40歳でほとんど白髪がなくなりました。(男性です。)

• 石けんシャンプー

30代半ばの女性です。

30代に入って白髪が出始めました。
    2・3年前から白髪が増えてきたのと同時期に痒みと抜け毛がひどくなり
    色々なものを試した結果、
    今は「石けんシャンプー」と「レモンリンス」に落ち着きました。
    このキーワードで検索すれば情報は沢山あると思います。

今では白髪が減り、黒くてツヤツヤな髪が戻りました。
    香料や薬剤がなるべく少ないもの(シャンプー、リンス、整髪剤など)を選ぶだけでも、髪への負担は減ると思います。