• ホーム
  • 踏み台昇降〜ダイエット成功の予感〜続編3

踏み台昇降〜ダイエット成功の予感〜続編3

レス135
(トピ主17

美容・ファッション・ダイエット

目指せ水着!

二回目のトピも1年が経過して受付終了となりましたので、新規トピ立てさせていただきます。
踏み台昇降で検索していただければ、初回トピが見つかると思いますが、初回トピ終了間際にダイエット宣言しました、目指せ水着と申します。

経過としては、日々サボりがちで、一日おきに踏み台昇降をする程度になっています。

涼しくなってきましたので、やる気を出して頑張ります!
みなさん、食事バランスと運動で一緒に頑張りませんか!?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイムリー

以前から踏み台トピでロムしていました。

今朝、颯爽と駅に走り去る主人の、スリムで素敵な後ろ姿を見た時、ようやく決意しました。

お昼休み100円ショップに行き、台になるものをゲット!(10cmの高さで始めます)
    今夜から頑張ります!
    トピ主様、やる気が増すタイムリーなトピックをありがとうごさいます。
    是非一緒に頑張らせて下さい!

身長162。64kg。
    目標は、マイナス10kg。

• 又頑張ります。

昨年61kgあり6ヶ月踏み台頑張って6kg減りました。
    あと3kg痩せたいです。

急に涼しくなってきたので、又頑張ろうと思います。

• 頑張っています!

7月に入ってから Wii Fitを使って頑張り始めました。
    段差があまりないので、一日二時間を目標にしています。

身長147センチ 57キロから初めて、今54〜55キロの間を行ったり来たり・・・。

一年後をめどに、あと10キロは落としたいです!

• また はじめます

ちょうど先週から踏み台を再開したところだったので なんてタイムリー 
    うれしいです 前回のトピも興味深くロムしてました

前は電話帳を重ねたのを ガムテープでぐるぐる巻きにして 使っていましたが だんだん 横から見ると 平行四辺形になってしまったので 
    今は 子供用のいすを使っています 

かなり丈夫に作られていて 高さは低いのですが それを使って 右左 10分ずつの 計40分 やりました 
    リビングで 録画しておいた二時間もののドラマを見ながらだと 楽です

かなり今日は涼しかったので 汗はそんなに出ませんが 30分過ぎると 体内で脂肪燃焼してるなーって気分が 最高に気持ちよかったです

リラックスをかねて 踏み台のあとに テンテンベルトを使ってます

落とさなければいけない体重はもっとなのですが とりあえず 年内5キロ減を小さい目標としてます 

よろしくお願いします 

• 私も始めたいです!

10cmの高さの台らしきもの(子供用踏み台)はありますが、何回くらい踏み台昇降をすれば良いのですか?そしてそれを何セットすれば良いのか、教えて下さい。
    踏み台昇降ならテレビを見ながらできますよね。
    あと5kg!頑張ります!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も!

私も参加させてください! 当方子供4人の30代後半の主婦です。 160センチ57キロなので、なんとか52キロになりたいです。 皆さんがんばりましょう!

• 目指せ!水着さん、ありがとうございます!

目標10キロ減です!トピを自分で立てようか、どうしようかと迷っていたら、早速、目指せ!水着さんがトピを立ててくださっていることに気づきました。ありがとうございます!また一緒に頑張らせてください。

引越しが続きましたが、スペシャルアドバイザー・マージー河さんが、またこのトピを見つけてくださいますように。

皆さんが書いておられるように、急に涼しくなってきたので、体を動かしやすくなりましたよね。いつも秋になると、夏の疲れが出て、体調不良になり、運動が疎かになることがあります。

私はとっくにブームの去ったビリー派ですが(笑)、疲れていてビリーができない時も、ダンベルやスクワットはするとか、ストレッチだけでもやるとか、まったく何もしないのではなく、たとえ運動量が落ちたとしても、体を動かすことと疎遠にならないようにしたいなと思います。

「そのうちやらなくちゃ」と思いつつ、何もしないでいるうちに、いつのまにかダイエットに程遠い生活に戻っていくとか、「やる」か「やらない」かという両極端のパターンに陥らないようにしたいです。

皆さん、一緒に頑張りましょうね。

• 一緒に頑張ります!

万年ダイエッターで、めん棒、ターボセル、ビリー、コアリズム・・ダイエットに関するありとあらゆるもの持ってますが、何ひとつ生かせずにいます。とにかく続かなかったのです。でも、前回のトピで皆さんが頑張って実際に痩せていくのを見て、私も今度こそは頑張ろうと思ってます。目標は、来年の3月いっぱいまでにマイナス5キロ。でも一番の目標はサイズダウンです。産卵期の鮭のようなふくらはぎ、プヨプヨタプタプのウェストのような太もも、ベルトの上にはみ出した肉が乗っているお腹。これらを引き締める!!とりあえず、私も今晩から踏み台昇降始めます!

• 仲間に入れてください!

5月からのダイエットで4キロ痩せましたが、7月から体重が減らなくなりました。
    身長155cm、体重52キロです。
    あと3キロ痩せたいです。
    電話帳で踏み台を作ったのでがんばってみたいです。

• 私も入れてください!

皆さん、こんにちは。
    予感(2)から入れていただいた者です。

えっ、終了?とショックを受けていたところ、また始めてくださって、目指せ水着!さん、ありがとうございます。

今、ここ3日は56キロを切りましたが、実は何にもしていないので、すぐに戻るかな、と思っています。
    が、停滞期も、定着期と思って、どんと構えています。

皆さん、踏み台昇降以外、何か、工夫されていることがあれば、教えてください。
    料理でも、なんでも結構です。
    私はいろいろとやりつくした感じで、新しいものは何もなくて・・・

前回と重複しますが、私が気をつけているのは、
    ○3食はきちんと食べる
    ○カロリーの高い食材は避ける(バター、油揚げ、ベーコン、ドレッシング、マヨネーズなど)
    ○寝る前はおなかを空にする(朝起きたらおなかがすいている状態)
    ○スロトレを週2,3回(今はピラティスも加わった)
    ○踏み台昇降ならぬステッパー(さぼりぎみ)
    です。

私の目標は52キロです。
    48歳、162センチです。現在56キロ前後です。
    あと1年半、50歳までに目標に達したいです。

• 偶然にも

呼ばれました!
    目指せ水着さん、ありがとうございます。
    このトピ、今日気づきました。

トピがたった日付をみたら、なんと私の誕生日。
    ちょっとした運命(?)

またよろしくお願いします。

• 私も仲間に入れてください!

前々からトピを見ていたものの、お菓子を食べながらロムっていました。(汗)
    このトピ第3弾が立ち上がったのを機会に、私も頑張りたいと思います!

リビングにはエアロバイクとステッパーがあり、インスパイリングエクササイズの本やDVD、ビリーも持ってるけど、ほとんど買ったままです・・。(ありがち。)

週に2〜3回、仕事帰りにサーキットトレーニングに通い、軽く?筋トレしてるけど、体の動かし方が間違っているのか、じんわり汗をかく程度。
    体重や体型にまったく変化はありません。
    (夜中に食欲を抑えられないことが多いので、現状維持の役には立ってるかも。)

身長154cm、体重は55kgです。

踏み台昇降に興味を持ってるけど、今まで買いためてるのにろくに活躍していないステッパーやエアロバイク、手持ちの本・DVDなどで、まずは頑張ってみたいと思います。
    よろしくお願いします!

• スーパーアドバイザー!!お待ちしてましたっ!

マージー河さん、いらっしゃいませ!これでこちらもココロ強いトピになります!!

ダイエッター同志の皆さま、こんにちは!!一緒に頑張りましょう!!!
    初めてのかたは前トピをご覧下さいね。ヒント盛り沢山ですよ〜。

涼しくなってきましたから、ここで気持ち良く運動して、ガッツリついた脂を減らし、健康的なカラダを手に入れましょうね!
    サボりがちな私も、またメラメラとやる気が出てきました。
    雑穀の主食と野菜山盛りおかず、寝る前のFit、で、年末まであと4ヶ月、マイナス6キロが目標です!

• 私も参加させてください!

先週8月18日から減量を決意した女性(40歳、156cm、52kg、体脂肪率25%)です。
    踏み台昇降を取り入れようと思い、色々検索していたら、このトピにたどりつきました。

ずっと減量しなければ、しなければ…と思いつつも、口先だけの私でしたが、今回は、通っているジムで新しい課題をやり遂げるために、どうしても体重を落としたいのです。
    その目的のために、48kgを目指して、一緒にがんばらせてください。

• モチベーションUPしたい時、どうしてます?

みなさま初めまして!以前からトピを拝見しておりました。今回は勇気をもって参加させていただきたいと思います。

踏み台昇降は今はしてないのですが(ごめんなさい)、サーキットトレーニング・みんなのフィットネス・ウォーキングなどで体を動かし、レコダイ・マメグラフ・ヤフーダイエットダイアリーなんかもつけてます。
    身長155センチで、冬に自己最高(リバウンド)62キロ42%までいってしまい、ダイエットし、今は54キロ27〜28%と順調に進んでます。

が、どうしてもモチベーションが下がってしまう時があるのです。
    ダイエット成功の方の話を読んだり、かわいい服を着たり、目的を思い出したりしても、やる気がでない時があるんですよね〜。運動は続けてますが、パンや甘い物などの過食に走り、その後気持ち悪くて食べられないのです。早くモチベーションをあげたいので、そのあたりの気持ちの切り替えのコツなどありましたら教えてください。一生運動と食事には気をつけていきます。(U先生のHPも見てます)皆さんと一緒に楽しく、美しくなりたいと思ってます。

マージー河さんの登場、本当にうれしいです!

• 憎き弛みが消えました!

トピ主様、お仲間の皆様初めまして♪今月、過去のショコトピを見てショコり始めた34才のサファイアと言います。体重の変化はまだありませんが、身体がかなり締まって来ました。併用して、骨盤体操(腰回しの他ワンポーズのみ)背筋(そうぼう筋)も鍛えると顔の皮膚が引っ張られリフトアップされると聞いたので、ダンベルで鍛えてます。何が効いたのかわかりませんが、気になっていた顔の影。左側の頬の弛み、法令線予備軍的な弛みがなくなったんです!(驚)やはりどんな化粧品より、中から変わる運動に勝るものはないと実感しました。これからも頑張りますよ〜!

• よろしくお願いします

昨日このトピを見つけ、前トピを見てきました。
    ぜひお仲間に入れてください!

先月中旬からダイエットを始めました。

コアリズム
    Wii fitでヨガと筋トレとフラフープ
    半身浴
    歩けるときはウォーキング1時間
    野菜中心の食事

というメニューです。(週末など出来ない日もありますが。。)

コアリズムのお陰でウエストは−7センチですが、お盆をはさんだのもありますが体重がまぁ一向に減る気配無く・・・本当に全く変わりません(泣)
    体重計に乗るたびモチベーションが下がり挫けそうな毎日です。

が!今回は固い決意を持ってるつもりなので諦めません!

マージー河さんのこれまでのアドバイスを参考に、昨日から毎食きちんとご飯150gなどの食事制限を始め、今日スロトレを買い手ごろな台を作りしました。

妊娠待ちをしているので無理せず健康的にやせたいと思います。

162センチ体重64キロ  目標−10キロですっ!

定期的に報告できるよう頑張ります!
    どうぞ皆様よろしくお願いします。

• 仲間に入れて下さい

現在、身長150cmで68kgです…。15kgは痩せたいです。
    1年かけて痩せられればなぁ〜と思ってます。

とりあえず、階段の1段目を使って、1段目を3回足踏み、床で2回足踏みしてます。
    お風呂に入る前に10分程度。たった10分ですが、大量の汗が出ます。馴れてきたら30分やろうと思ってますが、正式的(?)なやり方はどうなんでしょか?
    何分を1日に何回ぐらいやるのが効果的なんでしょうか?
    徐々にそれに近づけたいです。

• こんにちは!目標10キロ減です

マージー河さんが来てくださってひと安心!ありがとうございます!引き続き、どうぞ宜しくお願いします。大魔神さんのお越しはまだかな(笑)?

ポレポレ♪さん、私は、マージー河さんの素敵なアドバイスに支えられ、頑張って目標を達成しました。既にHNの10kg減は達成し、さらに5kg減を目指して頑張っています。私も踏み台昇降よりビリーズブートキャンプが合っていたようです(そして、マージー河さんお勧めの『スロトレ』は良いです〜)。

10kg減量成功で、少しは自信もつきましたし、体に良い生活にも馴染みましたが、それでも、時々はサボりますし、大食いします。でも、マージー河さんの「長いスパンでダイエットを捉える」という考え方には力づけられました。たまにはサボったり、食べ過ぎたりするけれど、また頑張ればいいや!と腹をくくることにしています。

全然運動をやらない日もストレッチだけはしておこうかな〜とか、「ものすごくやる」か「全然やらない」の両極端ではなく、運動や健康的な生活を全面的に手放さずに、またパワフルにできる日を待つようにしています。ぼちぼちな時期があっても良いのではないでしょうか。

• 私も!

このトピを先日見つけて、さっそく踏み台を用意しました。

私のは、ビールの空き箱の中に新聞紙を詰めて、ガムテープでぐるぐる巻きにしたものですけど(汗)。
    今日で3日目です。

体重に大きな変化はないものの、なんだかお腹周りがすっきりしたような気が・・・。
    気のせいかしら?

絶対きれいになって、もう夫に、
    「ちょっとは痩せろ。」
    なんて言わせないんだもんね!

一緒にがんばらせてください!

• 長期戦で!

以前からロムしてました。
    今回こそと思い、参加させていただくことにしました。
    長期戦で1年でマイナス10キロを目指します!

今158cm・59キロです。
    一緒にがんばりましょう。

• 久々に朝と晩、頑張りました!

ここ最近、毎晩寝かしつけで一緒に寝てしまい、運動サボり続きでした。
    しかし、月の変わり目、私も幸せの扉をこじ開けるべく、頑張り始めました。
    明日からも、毎日サボることなく続けたいっ!

また最近自分に甘く、お菓子を食べていましたが、マージー河さんを見習って、菓子禁令を課します!
    くじけそうなときは初回トピをみてモチベーションアップですよ〜皆さん!!
    気に入ったレスを画面保存して読むのが、私のオススメです。
    秋の気配が感じられますが、美しさを手に入れる秋にしましょう!!

• 私も参加させてください

私も以前のトピから読ませていただいていました。
    でもなにか運動を始める。とまではいかなくて…
    ところが先日健康診断を受けたところ、昨年より体重は2キロ増、体脂肪率は3%も増えてたのです。

一念発起して、昨日より踏み台昇降を始めました。
    友達からは、今の継続した運動が、10年20年先の体型を作るんだから、がんばれ。と言われてますが、ほんとに続くかどうか…
    怠け心に負けないようにがんばりたいと思います。

• 再びやる気モードに!

続編2で一度投稿した1000リットルです。
     また踏み台昇降シリーズが復活してうれしいです。最初のトピを参考にして、59キロから5か月で51キロになって喜んでいました。(今42歳、159センチ)
    53キロになったあたりから身辺がバタバタして(親戚の不幸や家族の病気)運動しようという気持ちになれず、ずっとさぼっていました。
    それでも夏の暑さや体質が変わった(筋肉がつき汗をかくようになった)ためか2キロ減って51キロになりました。
     しかしこの1週間で1キロ増えたし、子供たちも学校が始まり、また運動しよう!という気持ちになってきました。今年中に50キロまで減らし(あと2キロ減)もう少し筋肉をつけ、引き締まった体にすることがいまの目標です。皆さん、よろしくお願いします。

• 前トピにもおりましたが…

また来てしまいました。

前トピでは全く太ってはいなかった私なのですが…
    実は病気にかかってしまい、入院中に太ってしまいました。
    点滴しか受けていなかったのですが、どうやら薬と食事を取れなかったことが原因のようです。
    筋力もめっきり落ちてしまいました。(がりがりなのに脂肪が増えて太りました…)

なので、今回は皆さんと一緒に頑張る側でこのトピに参加したいと思います。

医師から許可がおり、運動を始めたのが8/25です。
    そのときの数値が、158cm/64kg/34%という悲しい数値…。
    目標を来年2月に設定し、体重は拘らず、除脂肪体重の増加と体脂肪率20〜22%を目指して頑張ろうと思います。
    ちなみに体脂肪率は電気式では一週間の平均値をみることにし、基本的には脂肪の厚みから算出する方法で
    みていこうと思います。体重は全く気にしません。
    運動方法はブートキャンプとタエボーです。(昇降運動でなくてごめんなさい…)
    あとは、適度な食事と睡眠ですね。

頑張ってもとのナイスバディに戻ります…。
    筋肉しっかりなメリハリボディを目指します!

• ご報告ー2

勝手に月曜日は報告する日に決めました。
    体重 55.5キロ
    体脂肪   25%

先日、NHKの再放送で、メタボ対策のテレビで、すわったままできるスロトレをやっていました。
    私は職場で一人になることが多いので、すわったまま仕事しながらやることにしました。

その番組で、ダイエットグループの効果をあげている地域の話もとりあげていました。
    回数こそそんなに多くないのですが、同年代のグループに分け、集まって、励ましあってダイエットすると効果が上がる、というものでした。
    あの人もがんばっている、私も、というものです。
    その時、自慢大会もやるそうです。
    こんなにやせた、パンツのサイズがゆるくなった、などなど。
    やはり、停滞期にくじけそうになると、保健師さんが、声かけをするそうです。

おお、このトピと同じではないか、と思いながら、嬉しい気持ちで見ていました。
    グループのメンバーは、皆さん、保健師さんは、もちろん、マージー河さん。

今年の初めには62キロ、32%でした。
    トピ1を参考にさせていただいてここまできました。
    ご一緒に、がんばりましょう。

• 8月までのご報告

これから毎月一日の計測結果を報告したいと思います!
    今回は減量を決意してから今までの経過です。

6月6日 57.0キロ 朝バナナダイエットを決意。しかし元々朝はあまり食べていなかったためか、体重は減少せず・・。

7月1日 56.6キロ(体脂肪率38.5!)このころWii Fitで踏み台昇降を始める。

8月1日 55.8キロ(体脂肪率36.0)筋トレも始める。踏み台昇降はこのころ30分程度。

9月1日 54.8キロ(体脂肪率34.0)筋トレは一日おき。踏み台昇降も、やる気があれば午前一時間、午後一時間。

自分ではがんばっているつもりですが、体重がなかなか落ちないです。
    しかも胸だけが1.5センチも減ってしまい、ちょっとショックを感じている今日この頃・・・。

それでも今回はどうしても痩せたいので頑張りぬきます!!(胸にはパットを詰めて)

みなさん、一緒にがんばりましょう!!

• 仲間に入れてくださーい!

目指せ水着さん、初めまして!
    実は自律神経の不調で、4月に仕事を辞めてから、何と8キロもの肉襦袢を着込む事になってしまいました。
    さすがに身の危険を感じ、先月から食生活の見直しと、整骨院での骨盤矯正&歪み解消ストレッチを開始したところです。
    ストレッチも気持ちいいのですが、汗もかきたいなぁと思っていたところ、このトピを発見!
    早速、『現代用語の基礎知識 2006』(厚さ約8cm)を引っ張り出して試してみました。
    もの凄い発汗と筋肉痛に驚愕しましたが、2週目に入ってからは筋肉痛もなく、爽快に汗をかいています。
    何と言うか、楽しいですよね!朝起きるとすぐにショコりたい感じです。

そのうち筋トレにも挑戦してみたいのですが、まずは、 1食生活の見直し 2骨盤矯正 3踏み台昇降(30分〜1時間を朝と夜に)の3本立てで根性を付けてからと考えています!

【現在】148cm/48kg/28%  → 【目標】冬が来る前に 42kg/22%

前回ショコトピのマージー河さんのレスをよーく復習し、トピ主さん始め、頑張っている皆さんの近況を励みに必ずや目標を達成するぞー!

• お仲間にいれさせてください!

はじめまして。

ずっとダイエットを開始したく思いつつ、なかなかスタートがきれませんでしたが、
    先日テレビで「レコーディングダイエット」を知り、それを実行しつつ、
    家に居ながらにして運動も取りいれたいと考えていたところ、
    このレスを見つけました。

私もお仲間に入れてくださーい。

いい汗かきますね。久々にわくわくしております。
    ただ、踏み台昇降をしていると小4の娘と2歳の息子が
    一緒に乗ってくるのが悩みの種です。

大好きな読書をしながら乗り降りしてます。

目標は、BMI:28.5 を20へ
        体脂肪:33.6%を27%以下へ

長い道のりになりそうですががんばります!!

• 私も始めました!

はじめまして。
    私もお仲間に入れてください!
    踏み台を始めて20日ほどが経ちました
    始めはコアをやっていたのですが2ヵ月弱でウエスト−6センチ
    でも最近停滞気味で踏み台を始める事に。
    始めの数日間は10分位、ここ最近は30分位はできる様に。
    2週間位でヒップ−2センチ。ウエストは締まってきてるみたいですが
    まだセンチ的には変わってません。

私的には体重よりも体脂肪とサイズの方が気になります
    体脂肪とサイズが何日でこれだけ減ったよ
    と言うレスもよろしければお聞きしたいです
    それを聞くと私はモチベーションが上がるんです(笑)
    ちなみに恥ずかしいですが公表します

30代前半、ウエスト83センチ、ヒップ94.5センチ
    太もも(右)53.5センチ体脂肪40%からのスタートです
    チョコチョコ報告しにきます
    皆様宜しくお願い致します