アルファロメオ好き!

レス31
(トピ主0

男性から発信するトピ

クルマ好き!

クルマが大好きです。
アルファロメオがお気に入りです。
でも詳しいことや、運転のコツ、維持するうえでの注意点など、無知なので何も知りません。

男女問わず、オーナーの皆さん、いろいろと教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一生に一度は乗りたい車

主人が昔から、「赤いアルファロメオ」に憧れていて、
    156スピードワゴンセレスピードに乗っていました。
    今でも、「世界で一番美しいワゴン」と思っています。

4年間乗って、今はBMW320に乗り換えました。
    もう二度とアルファロメオは乗らないと思います。
    「一生に一度は乗りたい車」ですが、
    文字通り「一生に一度でいい車」でした。

点検の度に、修理の数々。
    最後の1年間など、レッカーで2回でした。
    まさに金食い虫でした。
    毎月のように、ディーラーに電話していました。
    今のBMWは、購入して1年ディーラーに連絡したことはありません。
    困ったことが何も起こらないからです。

ただし主人は今でも、アルファロメオの運転の楽しさは他の追随を許さない、
    というのは事実と言っています。

乗るなら、覚悟が必要と思われます。

• キャー♪

タイトルを見て即クリック!でした☆
    私もアルファロメオ(147)乗りで、溺愛しています(笑)

私の乗りたい車の条件が
    2000cc位の大きくないもの…
    というだけで、国産のほとんどが選択肢から消えました

一般的には壊れやすいというイメージですが、
    私のは大きいトラブルもなく、間もなく丸4年です
    運転が好きだけどAT限定…の私には、乗って楽しい車なのは間違いありません!

オーナーズサイトを見ると、
    皆さん「多少のトラブルはつきもの。それでも乗りたい」
    という愛情が伝わってきます
    (ちなみによく聞くトラブルはセレスピードの不具合とルームミラーのポロリ(笑)、バッテリーの突然死などです。
    バッテリーは本当に何の予兆もなくきます←経験者)

外国車は機能パーツの他にも
    Tシャツからストラップまで、様々なグッズがあって楽しいですよね

質問の答えになってなくてスミマセン

• いいですよねぇ、アルファ♪

我が家は155の赤を中古で購入後この夏で丸7年です。

幸い“当り”の車だったようで毎夏、大阪から岡山へ遠出するものの
    まだ一度もJAFのお世話になった事はありません。
    私が暑がりな事と子供が小さい事で夏場はエアコン全開ですが
    それでも、です。

もちろん細かいトラブルはあります。
    *運転席の窓が開けられない(というか開かない(苦笑))
    *油圧系ランプがつきっぱなし。
    *運転席のドアミラーがたためない。
    等々。

我が家は「155の赤」限定の購入だったんですが
    主人が一番気にしているのは「日焼け」です。
    時々見かけませんか?
    一瞬ピンクに見える(ケドよく見ると色あせ)アルファロメオ。
    イタ車全体がそうなのかアルファだけなのかわかりませんが・・
    我が家は購入から昨秋までマンション下の駐車場だったので
    綺麗な赤でしたが昨秋戸建てに引っ越したあとはカーポートだけなので
    早くも微妙な色褪せが(泣)

新しい車種は大丈夫かもしれないですがこんな事もあるって事で。

ウチは乗り潰すつもりで買ったので死ぬまでアルファです(笑)

• 好きなら乗ってみれば

スパイダー2.2セレ、半年です。
    国産2.5セダンと比較して、実用性では絶対勝てません。
    でも気に入ったら乗ってみれば?
    乗らなければ解らない魅力があります。
    とにかく感性で選んでしまいました。
    セレは最初は扱いにくかったですが、慣れました。
    今までに故障はありません。メンテナンスコストは倍くらいです。
    でもつぶれるまで乗ります。そういう車です。

• じゃじゃ馬です

夫がほれ込んで私が購入しました。
    156GTAです。さすがに同じものを見たことがありません。
    回転半径が半端じゃなく長く、駐車場での切り返しは大変です。
    ハンドルもやや重いかな。
    でもエンジン音や加速など満足しています。
    でも燃費は悪いです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • また買ってしまいました。

アルファ 145をまた買ってしまいました。約3年前に一度一目ぼれをして衝動買いをしてしまいました。その後訳あって手放し、フォルクスワーゲンヴェント・レジェンド・セルシオに乗っていましたが、また病気が再発し145を購入してしまいました。なんか見てるだけで浮き浮き、ニヤニヤしてしまいます。以前は小さな病気には、なりましたが走行には問題はありませんでした。「クルマ大好さん」がどの位の車歴があるかは、存じ上げませんがマニュアル車の方がお勧めです。アルファを得意とする中古車店の方も「セレススピードは、壊れるところは決まっているので、直すのは問題ない」と言っていますが、「なるべくならマニュアルの方がお勧めです。」と言っています。また、アルファの大きな弱点はタイミングベルトです。一度も換えていない車ですと、3〜4万kmで交換になります。ただ一度交換していると、5万kmはもつのことです。(店の方の受け売りで、要確認です。)ですから初めてでしたら、156か147のツインスパークのマニュアルがいいのかなと思います。とにかく一度ディーラーに行き、試乗をすることをお勧めします。好きか嫌いかハッキリ別れます。

• ひとときの快楽

ひよこさんの意見にまったく同感です。

数年前に155 V6 2.5Lしかも世界限定400台しかなかったDTM仕様に乗っていました。
    (ボディにアルファのマークがでかでかとはってあるやつ)
    当時はアルファ命。
    これ以上の車なんてないと思っていました。
    でも、度重なる修理の連続。。。
    結局買った値段と同じくらい修理費用かかりました。
    5年間乗ってさらに年式が古くなって消耗品の交換等さらにお金がかかる前に手放しました。

今は故障しらずのBMW330iに乗っています。
    家族持ちの今、アルファに乗り続けることはやっぱ難しいと思っています。

でも、今でもアルファは車好きのドライビング魂をくすぐるとても良い車だと思っています。
    エンジン音、吹けあがり、フィーリングすべてにおいてドライブすること自体がわくわくするような
    車で、僕の車歴の中でもNo.1の車です。

最近のアルファはわからないけど、お金に余裕があってセカンドカーとし所有する以外やはり一時期の楽しみなのかな?
    トピ主さんがおいくつかわかりませんが、これらを踏まえれば一度は乗る価値のある車ですよ。

• 最高ですよ!!

スパイダー 2.0TS、147GTA、スパイダー3.2V6と乗り継いだ者です。
    最初のアルファとの出会いは先輩の奥様が乗られていたスパイダーを試乗した時です、
    クイックなハンドリングとエンジン音、官能的なスタイリングに一発で虜になってし
    まいました。それまでは、マニュアルミッション(MT)はATと比べて面倒で操作が
    難しいと考えていましたが左ハンドルのMTはとても操作性が良く理に適った作りである
    ことも知りました。
    世の中で「イタリア車は良く故障する」と聞きますが車は機械なのですから
    壊れるのは当たり前だと思いませんか?ただ、最近のイタリア車はそれほど壊れませんよ。
    実際に3台を8年に渡って乗り継いでいますが故障は1回もありません。

もし、アルファに乗られるのでしたら左ハンドルのMTをオススメします。
    アルファロメオは乗車すると「ワクワク、ドキドキ」する気持ちをいつまでも与えてくれて
    運転する楽しさを教えてくれる車だと感じます。
    是非、乗ってみて楽しんでください。

• 真っ赤な小悪魔

プジョー306→145黒→アルフェッタセダン赤→マセラティ赤→略→アルフェッタ赤→今回156ワゴン赤です。もうすぐ納車です。
    ホント美しい車だと思います。確かにお金はかかります。オールドアルファはもちろん、今の車でも。なんせイタ車ですからね。だけど好きな人はホント好きですよ。次こそ国産かドイツ車に、と思いつつやめられない。小悪魔です。
    故障が多い、というのもあたりはずれがあります。かなりの個体差があります。バッテリー突然死もその個体差の1つ。確かに警告等がついたままきえないとか、電気系マイナートラブルはあるかも。
    セレもいいけど誰かの言ってたとおりMTをお勧めします。新車で乗り換えるつもりならまだしも中古車乗りつぶすつもりならセレはおやめください。走行距離いくとセレは壊れます。「壊れるところは決まってるから直すのは問題ない」というけど、そうなると直すのでなくてセレを載せかえです。(壊さないように乗るコツもあるというが)
    それと赤は青空駐車だとモロにアルファピンクになります。
    でもいい車です。黒かプロテオレッドの156が欲しいなぁ。GTVもいいなぁ、速いぞー。

• 旦那が乗ってました。

結婚前旦那が156ツインスパークのMTに乗ってました。
    実質3年間くらいかな?
    車に興味のない私でも良い車と思える車でしたね〜。
    あの音の良さは類を見ないと思います。

しかし、ひよこさんも仰っておられる通り
    筆舌に尽くし難いほど金食い虫でした…。
    一体何度修理に出されていたか、思い出せません。
    本当にちょっとした程度のトラブルでも、
    10万で済めば安いほうと感じるほどでしたし。
    修理に次ぐ修理で旦那は全く貯金出来ず、
    結婚も考えているのにどうするつもりなのかと
    深刻に話し合ったことも何度かありましたね…。
    乗っているうちに感覚が麻痺してきて、
    日本車だったらリコールだろうというレベルのものでも
    命の危険を感じない程度のトラブルなら目を瞑りました。
    最終的には貰い事故で昇天しましたが。

その後RX-8で初めて日本車に乗った旦那は、あまりの壊れなさに
    アルファを思い出して比較するのか、たまに遠い目をします(笑)。

ほんと、よほどの覚悟と寛大さ(と金力)をお持ちでない限り
    大変だと思います。
    いや、たしかに良い車だと今でも思ってますけど。

• どんなのがお気に入りですか?

SZ(ES30)に乗っています。

クルマ好き!さんは、アルファロメオの購入を検討されているのでしょうか?。
    それとも、すでに乗ってらっしゃるのでしょうか?。

今から購入されるという前提で書きますが・・・。

自動車は単なる道具で「壊れるなんて、とんでもない!」という方にはおススメしません。
    少々のトラブルもカーライフの一部で、それも込みで楽しめる余裕があるなら是非是非どうぞ。

他の方も書いていらっしゃいますが、私もMTをお勧めします。
    折角の「動力を繋ぐ儀式」を機械任せにするなんて勿体ない!。
    (AT派の方、スイマセン)

クルマ好き!さんが、クルマ好き!さんにとっての特別な一台に出会えることを願っております。

• トピ主です。有難うございます!

皆さん、早速のレス、本当に有難うございます!

壊れても惚れているから、覚悟を持って乗る。
    いいですねえ。

今、国産車のデザインは相対的に没個性のような中で、外国車はあえてそのポリシーを貫いているところが好きでたまりません!

新築住宅のCMで玄関前に佇んでいたり、今風の日本映画で小粋なシーンで登場するのは決まってアルファかBMWですもんね。

もっと、もっと、いろいろと教えてください!
    アルファ好きの皆様!
    お待ち申し上げております!!

• 知人が乗ってます。

親しい友人がアルファ164に乗ってます。
    セカンドカーとして使っているのですが良くトラブルが起きます。
    軽い気持ちでは痛い目に会う可能性大ですね。

ただし乗り味はすごく気持ち良いです。
    特にエンジンの吹けあがりは日本車では味わえない喜びがあります。

注意点は沢山ありますが夏に弱いのと電気系も弱いです。
    古いタイプだと部品が欠品の場合も結構あります。
    中古車を購入する時は少々高くても正規輸入車で程度の良い物を選んだ方が良いです。

購入出来る環境にあるのでしたら覚悟を決めて是非乗って頂きたいと思います。

• 横レスになりますが、お願い!!!

オーナーではありませんが、イタ車好きなので、みなさんのレスを拝見していても、ワクワクします。
    住まいがほぼ都心にあり、自転車通勤をしていますが、ディーラーのコーンズの前を通った時に、フェラーリのエンジン音に遭遇した時など、吐きそうな程、ゾクゾクします。
    でも、最近の都心周辺は、「ガイシャ」に乗る成金丸出しの輩が増えて、本当にイメージが悪くなりました。
    確率からは、某ドイツ2社のガイシャが多いのですが、ふんぞり返ってハンドルを握っているような運転が9割です。

そこで、お願いです・・・!
    アルファロメオを愛するならば、品のある優しい運転をして下さいネ♪

華やかなクルマ遍歴の果てにマセラティに乗る友人が言っていましたが、ドイツ車に乗ると、暗澹たる気持ちになるそうです。まあ、好みといえばそれまでですが、確かにドイツ車にはイタリア車が持つ色気がありません。そういう点でも、どちらかといえば、イタリア車のオーナーはマニアックな人が多く、クルマに優しい運転=人に優しい運転をする傾向にあると思います。
    どうかトピ主さん、じゃじゃ馬を扱う、エレガントなオーナーになって下さい!

• 二度目のアルファ

私は156 TS 5MTに5年ほど乗りましたが故障に泣きに泣き、ドイツ車に乗っていましたが、1年しないうちにまたアルファに戻ってしまいました。今は155 V6 5MTです(SOHCのV6に乗りたくて探しました)。

セレスピードでアルファが日本中に多くなりましたが、セレに乗るのであれば新車で保証期間内で乗った方がベターだと思います。
    マニュアルでしたら、確かに消耗品と工賃は高いかもしれませんが、いかに納車の時に消耗品の交換をしてもらってから納車など、乗り始めてから故障の連続を恐れるよりは納車前の弱いポイントの交換をお勧めします。

ずっと乗っていると「あれ、おかしいな?」と気付く故障を感じさせるような時がある車なので乗っている実感というのがあります。また乗って良し、見て良し、とこんなに毎日をホットにさせてくれる車は最近少なくなってきていると思います。

長々とすみません、失礼します。

• 一目ぼれで買いました

いいですよねアルファ。今GT乗って3年目、初車検したところです。なんやかんやで20万くらいでした。
     ただ、メジャートラブルはありませんでしたが、後ろのエンブレムのコーティングがはがれ、残念なエンブレムになり果てています。

でもあんな美しい車は他には見当たりません。あの線の美しさ!チャイルドシート後ろにのっけてもうしばらく走らせます。

• まだ壊れていません

147のリネアロッサ。セレスピード。
    BMWの120iかどうするか悩んでいる時に
    真っ赤なシートと計器類に惹かれて買いました。

3年で乗り換える予定だったのですが、
    予想外に1度も壊れる事がなかったのと、
    それ以上気に入る車に出会えなかったので、
    車検しちゃいました。

それまで乗っていたオペルワゴンに比べると、
    小回りは利かないし、駐車場に入れにくいし、
    本当に乗りにくい車です。

でも、何年経っても飽きない内装。
    フォルムの美しさ。
    どれをとっても、今までで一番素敵な車です。

• 覚悟は必要

初めて運転した左ハンドルのクルマである155TS8Vを忘れられずいまだに探しつづけています。古いモデルに乗りたい場合は、十分知識の無いところで購入すると大変なことに。ディーラーやその他アルファに実際乗っている人に聞けば、相場年間40万円の修理代(というか維持費です)がかかるようです。新型車が出る度に納得の行くまで試乗し、147TS前期・後期型セレスピード(後期型になって著しく動作が安定し、故障も少なくなっているようです。)156TS,156GTA(これはサーキット走行)などに乗ってきました。どれも運動性・操作性・サウンドその他すべてで満足でした。ただ159にも乗りましたが、このクルマはオペルの車体にGMのエンジンを載せただけの車で一見アルファに見えますが従来のアルファの魅力が全くなくなっています。せっかくアルファに乗るのでしたら、個人的にはMTをお勧めしますが最近のセレスピードは出来が良いので、お好みによりありでしょう。ただし新しいモデルでも故障はします。そういうものと割り切れない方にはお勧めできません。出かけようと思ったら動かなかったということがあっても動じない覚悟は必要です。

• エンブレムは七宝焼

あるふぁ様、エンブレムはたしか部品とったとき1.5〜2万弱でした(数年前のこと)ディーラーに頼めばプラスおいくら万円になるのかしら。
    ネットオークションとかでも出てるかもですね。
    GT、せっかくカッコイイ車なので新しいエンブレムに換えてあげてください。エンブレムも日焼けするからねぇ。

エンブレムつながりで、昔エンブレムを丸いコンパクト(鏡だけのやつ)に貼り付けてオリジナルコンパクト作ってた人がいました。

• アルファと聞いて黙っていられません

はい、私、筋金入りの蛇使いです。156TSにもうじき10年、最初期からずっと乗っています。その前は60年代モノジュリアでした。
    壊れるかどうか、は当たり外れがあるようです。私のはこれは困った、というような故障は1度もありません。消耗品交換、定期的メンテナンスだけです。運転のコツは旧車はともかく新しいものではあまりありませんが、しいて言えば丁寧なアクセルワークとブレーキの利きはよろしくないので、早めのしっかりしたブレーキ操作、でしょうか。
    維持のコツは、オイル類、クーラントなど「液モノ」のマメな管理ですね。特にオイルはすこし高級なものを(硬さはマニュアル通りで可)お勧めです。あとはエンジンのタイミングベルトの適切な交換(素人はムリ、ショップに相談)です。突出した性能は何もありませんが、色が赤でなければお通夜からサーキットまで、農協市場からペニンシュラまで、どこでもサマになる万能車と思っております。

• 迷うならやめといた方が・・・

上でもいろんな方がかかれているように、維持費はすごくかかります。
    特に中古なら。
    保証期間が終わるようなアルファは正直おすすめしません。
    買うなら新車か、1年くらいしか走っていない車の方が、結局はお金がかかりません。
    ただ、アルファの肝であるエンジンを味わおうとすると最新型はやめた方がいいです。
    アルファの売りはやっぱりスタイルとエンジンだと思うので・・・
    エンジンは走らせてもいいのですが、眺めても最高ですよ。

エンジン(エキパイ)がまさに楽器のようなステンレスで、ピカピカです。
    洗車するときは必ずエンジンルームまで拭いています。
    私はGTVに乗っていますが、赤の内装は最高です。
    ただ、お金はかかります。
    年間40万円は修理代の予算を組んだ方がいいでしょう。
    日本車なら10万キロ位は交換しないような部品でもアルファなら消耗品となるケースが多々あります。
    (例えばサスペンションやタイミングベルトなど)

色々書きましたが、人の意見に左右されて乗る車ではないです。
    迷う位なら止めといた方がいいです。

• 楽しいクルマです

145からGTに乗り継ぎ、オーナー歴も10年以上になりました。
    故障云々は個体差がかなりあるかと思います。
    最初に乗った145は10年乗りましたが、エンジントラブルなど大きな故障はありませんでした。
    パーツが取れるとか、しょ〜もない故障(???)は幾つかありましたが、「イタ車=壊れる」ってイメージで乗り始めて覚悟が出来ていたからか、多少なことは気にしなくなりました(笑)

しかしGTは新車で買って1月しないうちに2度もローダーのお世話になりました。
    しっかり修理してもらったので、その後は特にトラブルもありませんが。
    他の方も書いてらっしゃいますが、MTよりセレのがトラブル率高そうな気がします。(素人の印象ですが)

私は乗るだけで、メンテはディーラーにお任せですが、信頼出来るお店を見つけられたら自分で何も出来なくても大丈夫。
    そのかわり点検や車検、パーツ代なんかは日本車より随分かかります。
    イザと言う時にギョッとしない様、私は月々アルファ積立を地道にしています。(笑)

燃費も良くないけど、とにかくカッコイイし、運転してても何か楽しいんですよねぇ。

• GT

GTを新車で購入しはや3年と7カ月で6万5千キロの勢いで乗ってます。
    最初は、アウディのTTかマツダのRX8悩みましたが、RX8は妻がエン
    ジンの振動がNGで没で、TTはまだ当時まるい型だったので、知人が
    「TTってワーゲンの子供か!」って言っていたので却下。で、GTの
    セレスピードでマニュアルモードで楽しく乗ってます。マニュアル
    モードはシフトアップのみ自分で出来て、シフトダウンは車が減速
    に合わせてやってくれるのでとても楽ちんです。

で、実際の乗りごこちですが、新車で買った1ヶ月間くらいは、走行
    中に勝手にニュートラルにギアがはいり、そうなるとどこにもギア
    が入らなくなり、アクセルも利かなくなり、路肩に停まり、エンジン
    を一度止めて、再度かけ直すとギアがちゃんと入るというトラブルが
    ありました。さすがに3回4回続き、最後に首都高3号線下りの高樹町
    降口直前でそうなった時には青くなりましたね。これは生死に関わる
    ということでディーラーにもっていき、トランスミッションを新品に
    交換したらその後大きなトラブルは一切ありません。

• いっとけアルファ

思うほど壊れないですよ。BMWが壊れないという人もいるけど、アルファ
    同様初期は結構部品交換してやっと安定したというオーナーが多いです
    よ。
    アルファにしろフィアットにしろイタリア車は性能が上がっているし、
    そもそも車に対するコンセプトが日本車とは違う気がするので、カーラ
    イフにこだわりをもっているようであれば是非アルファにしてみてくだ
    さい。ちなみに、私はアルファGTを新車で買って、3年で7万キロ近く乗
    っていますが、高速道路であればリッター9〜10いけます。さらにスタッ
    ドレスならリッター11〜12にいけます。都内の街乗りだとリッター7くら
    いでしょうか。。。GTはスポーツタイプなので、高速道路を疾走する時
    の快感はとんとも言えないですね。唯一後悔したのが、2000クラスを
    買ったことなので、これから購入するのであれば3リッターのGTとか
    ブレラに乗ってほしいですね。お金持ちなら8Cか・・・・
    とにかくあなたのカーライフが変わること間違いなしです。はい

• ドゥカティに4年アルファは今年買いました

51歳になったとき、「今乗らなければ5年後に乗りたいと思っても、乗れないだろう。乗らずに後悔するのは嫌なので買おう!」と思い買ったのがドゥカティ749R…イタリア製のレース用エボモデルです。
    そして、55歳になった今年春、仕事に使っているプリメーラが14年目となり、1年以内に買い替えたい。最初はコンパクト、4ドア、FR、MTという条件で考えると、日本で新車で買えるのは、BMW320iか130iしかなかった。
    320iは幅が1.8mを超えているので、仕事先の狭い道ちょっとね、130iは24時間試乗までした結果、確かにいい車だけど、仕事用にしては高いのと、ピンとくるものが無かった。
    大阪でロータスのディラーを探し、カタログでもあればとの軽い気持ちで行ったところ、エリーゼの試乗車に10分間ほど乗らせてもらった。
    行ってからわかったことだけど、その店はアルファロメオの正規代理店もしていて、数回行くうちに147TI2.0セレスピードの新古車を買ってしまった。
    BMWに無かったものは、゛おしゃれさ”または”色気”だと気付いた。
    イタリア車はバイクも車もおしゃれ(色気)だよ!

• なかなか乗り換える気になりません。

155TS2.0に5年乗っています。夫が私用にと買った車ですが、教習所依頼ずっとATに乗っていた私にとって、左ハンドル、MTなどというのはどう考えても乗れるはずがなく、夫の話を聞いて本当に泣きそうになりました。

でも、実車を一目見て、なんてカッコいいの!絶対乗れるようになりたい!と思い、その一念で乗ってみると、なんのことはない、一週間もしたら普通に操れるようになってビックリ。それ以来、友人等にMTを勧めまくっています。怪訝な顔をされることも多いですが。

故障はまあそれなりにありますけど、なぜか年数が経つごとに減っているので買い替えのタイミングがない感じです。
    でも結局この車が好きで乗り換えたくないのが本心でしょうか。

• 最高ですよ。

156GTAセダン・セレに乗ってます。国産には無い魅力がムンムンです。おしゃれにもなりますし。セレの故障がありましたが、修理で治りました。幸せなアルファライフには、ポジテブな考え方と、イタ車の経験豊富なショップが欠かせないので・・・。
    それにアルファを通じて色んなヒトとの関係が出来、面白いですよ。
    有り得ないと思っていたサーキットなんか、走ったりしちゃたりします。

• みんなは違う!

壊れやすい?そんなことありません!156のセレに9年間乗っていますが、最初のギア系統のリコール以外は特にありませんでした!個体差もあるでしょうが、運転の仕方に問題があるのだと思います!車に負担のかかる運転ばかりしていたら、壊れるのは当たり前だと思います!
    あと日本車とアルファロメオを比較した方がいましたが、そもそも比較することが間違いなのだと思います!日本車は実用的な車でアルファーは楽しむための車なのです!
    アルファロメオは大事に運転すれば長く乗れる車だと自信を持って言える車です!
    アルファロメオは、安価なフェラーリと同じなのです!技術的には全然負けてないとも思いますしね!

• いいですね

ロメオですか。(アルファって略し方は嫌い)

ロメオの赤は血の色
    エンブレムは大蛇が人を飲み込んでいます。

とても業の深い車なんです。

私はジュリアスパイダー乗ってます。

• 145の中古なら

はじめまして、145の国内導入時に購入して大した故障もなく9年間乗りましたが、猛暑にラジエーターの水漏れ→オーバーヒート→ヘッドの歪みから泣く泣く手離しました(車検後すぐでお金が無かったため。)
    R2に2年ほど乗った3月のある日、行きつけの自動車で、最終モデルの145を見つけ、何とかなる値段、早速女房に直談判をし、お許しを得て乗っています。この時点で、9年落ちの走行距離9万キロ超えの個体でも、あのスタイリングに惚れて買ったので後悔はしていません。
    エンジンもいたって快調で、軽く回ります。燃費は10〜11くらいかな。
    イタリア車は、超高級車を除き、値落ちが激しいので、後期モデルの145でも100万円は切っています。是非、買って楽しんでみてください。
    145は、室内及び荷室も広くファミリーカーとしても十分活躍します。