秋・冬のデニム!

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Guiness

海外から帰国するのですが、(日本に永住します)どんなファッションが流行っているのか全然分りません。
チュニックが大流行したのは知ってますが、秋・冬でも流行るのでしょうか?

又 私はジーンズ大好きなんですが、バギーって定番ですか?
是非秋・冬に履きたいのですが、OKですか?
ブーツカットはどうでしょう?

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もジーンズ好きです

どのお店にもかならず置いてあるので、チュニックは引き続き流行りそうです。私が愛読してる雑誌にもたくさん載ってるし。

チュニックの様なふんわりしたトップスが流行ってるので、スキニーやストレートデニムを履いてる方が圧倒的に多いです。なので、バギーやブーツカットを履いてる方はあまり見かけません。

• 定番ではないけれど、バギーはおしゃれさん

ご帰国されるのですね、
    何を着ててもオーケー的な風潮は年々強まっている気がします。

よく見かけるものから順に挙げます。

1.スキニー
    2.ぴったりめストレート
    3.少しゆとりのあるストレートやボーイズストレート
    4.バギー
    5.ブーツカット

やっぱりスキニーの方は多いです。
    バギーの方は少なく、定番と言えるほど普及はしていません。
    でもバギーをはいている人っておしゃれに見えますよ。
    セレクトショップでも見かける頻度が
    高くなってきているような気がします。
    シンプルなコンパクトトップスにあわせるのも良いですが、
    あえてボリュームのある素材も重めなトップスにあわせて
    いると、ほんとにすごくおしゃれな人に見えます。
    ブーツカットはほとんど見かけません。

スキニーはたくさんいすぎて、あまりおしゃれな人には見えません。
    (お好きな方スミマセン)

• ジーンズがお好きなら

流行など考えず好きなものを履かれるのが良いと思います。私も1年中ジーンズで濃いインディゴのヴィンテージタイプを好んで履くので、流行の観点からははっきり言って時代遅れで「あーそういうの流行った時期あったねー」という感じです。有名デニムメーカーやアパレルブランドのデニムはユーズド加工されたものが主流です。
    デニムのバギーも履いている人は見ませんが私は履いています。
    自分なりのこだわりを持ってデニムを選んでいるので(ハンドルネームのブランドです)、時流に乗っていないことは全く気になりません。
    丈を長めにしておけば、どんな形のデニムでも今っぽく履けると思いますよ。

• ブーツカットは定番ですよ!

バギー、素敵ですよね!ラーメン大好きさんも仰るように、キレイに履きこなしている人はお洒落に見えます。私は似合いませんけど(悲)。

スキニーが本当に似合っている人はあまり見かけないですね〜。
    好きな人、ごめんなさい! 

アメリカから帰ってきて日本人との脚の長さの違いに唖然となりました・・。 でもチュニックはお腹を隠したい人も多いので(私含めて)
    まだすたれないと思います。(笑)チュニックにはスキニーやストレートが合うんですよね。

ブーツカットは定番中の定番だと思いますよ。
    どこのお店にも置いてますし、私はよく見かけますが。

• ブーツカットは定番品

ブーツカットを見ないのはどの地域でしょう?
    私は兵庫在住で遊びに行くのは大阪、神戸、京都ですが、
    普通にブーツカットはいてる人をみますよ。

ショップでもストレートとブーツカットは必ず見るので
    もはや定番商品です。

私はブーツカットよくはきます。
    足が一番綺麗に見えるんで。

バギーは、一見バギーとはわかりにくいセミバギーが
    お店ではよくみかけます。
    楽チンなのに足が綺麗に見えてよいです。
    街で見かける率は、最近は減りました。
    バギーって一歩間違うと、短足・下半身デブを
    強調しちゃうんですよね(涙)
    難しいアイテムです。
    背の高い人が、トップをコンパクトに、すらっとバギーはいてると
    めっちゃかっこいいです。

今年もチュニックとか、ふんわりしたトップスが引き続き
    流行るようなんで、スキニー、ストレート、サブリナスキニー、
    クロップドが秋スタイルの定番になりそうですね。

みんながしてるカッコウではなく、さらっとバギーとか
    はきこなしてるほうがお洒落かな!と思いますよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ファッション系サイト

ファッション系のサイトを閲覧すると旬のファッションを学ぶことできると思います。

とぴ主さんが何歳かわかりませんが、RunaとかNissenとかの通販サイトだと売れ筋ランキングとかありますし、コーデと入力するといろんなサイトが出てきます。

たまに街角で歩いている人の写真とかも読者モデルとして掲載されています。

インターネットのできる環境におられるのであれば、最大限活用してみるとよろしいかと。

お役にたてるかわかりませんが、何かいいもの見つけられるといいです。

• ブーツカットはよく見ます!

私が住んでいるのは横浜ですが、横浜でも東京でもブーツカットを履いてる人達は普通に見かけます。
    チュニックと合わせてる人も大勢だし。(ブーツカットは日本人に一番合うらしいです)。

バギーは一時よりは見なくなりましたが、私はこれから秋・冬に見かけるだろうと想像しております。チュニックは相変わらず人気ですが、ちょっと飽きてきた感もありますね〜。

先日、バギーをすらりと履きこなしている人を見かけて、チュニック+スキニー、レギンス全盛の中で すごく新鮮で素敵に見えました!

何が流行っているか、とかよりご自分に一番似合うファッションを楽しまれてはどうですか?最近、何でもアリって感じですし、流行に振り回されない方がカッコイイです。

• ありがとうございました!

レスを下さった方、ありがとうございました!

そうですか〜 大体何が流行っているか分りました。
    あちらでは(アメリカです)あまり流行にこだわらず好きな格好をしていましたが、あまり流行はずれの格好をして浮いてしまうのも嫌だなぁと思ったのですが、そんなに心配しなくてもよさそうですね。

ブーツカットはこちらでも普通にみかけます。
    確かに脚が長いのでスキニーとかカッコよく履きこなしている若い女の子達には圧倒されそうになりますが・・・。
    (でもオデブさんもすごく多いです。笑)

バギーは好きなのですが、まぁ様子を見ながら履いてみようかなと思っています。
    ありがとうございました!

• バギーおすすめ!

バギーデニムが大好きで何本か持ってます。ボリュームのあるボトムスの時はコンパクトなトップス、というセオリーがありますが、落ち感のあるやわらかめの生地のバギーならトップスにダボっとしたチュニックを合わせてもヒッピー風?でいいですよ。ちょっとヒール高めの靴を合わせると足長に見えてスタイルアップできますしねー。

あとは、ミニ丈のワンピース(或いは長めチュニック)にスキニーですかね。ブーツカットも根強い人気ですし、最近はあまり「これだけ!」っていう流行がないように思います。皆好きな格好を楽しんでいるって感じで。だからトピ主さんもあまり気にせず、好きなスタイルを楽しめば良いのではないでしょうか?