私を置いて逃げた・・・

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チョコサンド

中学3年生のチョコサンドといいます。よろしくお願いします。

私には付き合って3ヶ月の同級生の彼がいます。
夏休み中なので、図書館で一緒に勉強するため彼が家の近くまで迎えに来てくれました。
歩いて図書館へ向かう途中の事です。前から同級生の男子が3人自転車に乗ってやって来ました。
2人は私と同じクラス、1人は彼と同じクラスで彼と仲の良い人でした。
私は全く気付かなかったのですが彼氏は彼らに気付き、次の瞬間私を残しダッシュで逃げました。

確かに、彼らに一緒に居る所を見られたら学校でからかわれ噂になると思います。彼氏と仲の良い同じクラスの子は小学生の頃から私の事が好きらしく私は散々冷やかされ続けています。(もう3年くらい)
そんな状況を打破するためにも、彼には逃げないで欲しかったです。
きっと彼は私と付き合っている事を知られるのが嫌で逃げたんですよね??

だったら付き合わなければいいのに・・・。置いていかれて私はとても傷付きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなもん

大人の男の人が彼女を置いて逃げたらまずいですが、中学生の男の子だったらそんなもんです(笑)。
    マンガやらなにやらでは中学生でもかっこいい頼りになる男の子がたくさんいますが、現実にはまずいませんから。
    はっきり言って中学生の男の子なんてバカでエッチなこと考えててかっこ悪いばっかりです。
    ま、そういう男の子も彼女を置いて逃げたことで彼女に嫌われたり、もてなくなったりという経験を重ねてなんとか一人前の人間になっていくわけです。
    私はトピ主さんのお母さんくらいの年で、トピ主さんくらいの年齢の息子もいますが、本当ーーーーにバカです。
    トピ主さんのような女の子に振られたりドジ踏んだりして大人になってもらいたいものです。
    女の子の側もどんどん次の男の子に行ったほうがいいですよ。
    そうやって人を見る目を養うようにね(笑)

• 小学生男子だな…と思え。

少年を"男"だと思うから腹立つんじゃない?"小学生男子"と思えばどうかな。確かに友達以上なのかもしれないけど、相手があなたより未熟なんだもん。見た目が大人でも、心はまだまだ小学生男子なんだって。
     悪い事言わないからさ、人付合いは浅く広くいってなんぼだよ。

第一恋人同士って概念があなたにあっても、相手の少年には少し早い…感覚じゃないかな?

それよりも中学生ってねー、頑張り具合によって今後の人生を左右する大事な時期なんだって。優先すべき事を置き去りにしすぎると、明るい将来に夢を持つことすら出来なくなりますよ。それに…そうなってからではあまりに遅すぎなんだよなぁ。

• チョコサンド様

自分もそんなもんだと思いますよ たしかに彼氏においてきぼりはショックかと思いますが… チョコサンド様は恋空のヒロみたいに言ってほしかったのかな? でも中学生ならはずかしいと思うのではなれてしまうのは普通なのでは チョコサンド様は彼のこと嫌いになってしまったのですか? 自分としては許してほしいかな 仲良くしてくださいね

• ホっとしました。

あなたが25歳くらいで、ヤな怖いお兄さん達に絡まれたのに、カレシさんが逃げた、とかじゃなくてホッとしてます。

「何で逃げたのよー!置いていかれてめっちゃショックだったんだから!!」と、可愛く喧嘩すればいいと思います。
    多分、ただ単に彼氏さんは恥ずかしかっただけなんだと思いますよ。
    もちろん、ベクトルは「アナタと一緒だった」という事ではなく、「恋愛している」と言うことに向いていたと思います。
    思春期の男の子って、同じ年の女の子よりもずっと子供なんですよ。

• 大丈夫よ

傷ついたトピヌシさんには申し訳ないんだけど・・・・
    なんか微笑ましくて笑っちゃいました。っていうのは中学生なんていうのは(特に男子)そんなもんだからです。
    同級生にからかわれるのがもっとも嫌いな年頃ですよ。
    まぁ、人間誰しもおちょくられるのは嫌なもんですからね。
    年行った社会人でさえもコソコソ付き合う人いますよ〜「同僚にからかわれるのが嫌だから」って(笑)

男の精神年齢は女の5歳下だと言われています。特に高校生くらいまでは。
    って事はあなたの彼の精神年齢は小学校5年生です!って思えばちょっと彼の行動に納得してくれるかな?

とにかく、中学生の男の子はそんなもんです。
    大人になるにつれて彼も堂々としてきますから、焦らないでね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 中学生らしい

私は15年くらい前に中学生でした。自分の事を「子供扱いしないで!」と大人の仲間入りしたような気持ちで、親に対しても反抗的でした。でも‥まだまだ子供なんです。
    トピ主さんの彼氏だってそう。「男性」と呼ぶにはあまりに幼い。中学生男子としてはよくある行動だと思います。
    でも悲しいですよね。そういう経験を重ねて、素敵な男性を見つけて下さい。
    その彼には「逃げないでよー!」と直接言ってみればいいと思います。

• ??

中3の夏休みかぁ〜 そろそろ受験ムードで
    真剣に勉強に励む時期だよね〜

ま、それはいいとして、彼の反応はごくごく普通の反応だよ。
    いくら、今は中学生からおつきあいが多いからといって
    それほどオープンに、『みてみて私達つきあってるの!』って
    カップル、いないでしょ。
    オープンにしたいのは女側で、男はからかわれる対象にされるのは
    ごめんですよ。

少し、わかってあげたら?

• しょせん子供なのよ

あなたのことも好きだけど
    友達に見られてからかわれるのもいや、
    あなたのことを好きなお友達に恨まれるのもいや、
    まだまだ子供ですよ。そんなもんです。
    男の子って女の子と違って友達同士で
    あんまり好きな人とか、付き合ってるとか話さないだろうし。

高校生ぐらいになれば堂々と付き合ったりできるかもしれませんけどね。
    堂々としているあなたは立派なもんですよ。
    彼は・・・多分今度も同じような状況になったら逃げるんじゃないかな?
    それを許してあげられるか、許せないか・・・あなた次第ですよ

• 気づかいできる彼なんでしょう

彼と仲の良い同じクラスの子がいるのですね。
    その子はもう3年もチョコサンドさんに片思いなのです。
    彼もそのことは知っているでしょう。
    しかも「仲が良い」のですよね。
    彼はその子を気づかっているのだと思いますよ。
    2人が付き合っているという噂がたてば、
    彼とその子は間違いなく気まずくなるでしょう。
    彼は心の優しい子なのです。
    チョコサンドさんにしてみれば、堂々と交際宣言してほしいし
    3年も冷やかされて迷惑しているので
    彼のことをふがいなく思うのも、とてもよく理解できますよ。
    付き合って3ヶ月、彼との信頼関係もこれから強くなっていくと思います。
    色々詮索して自分を苦しめない為にも、ぽんちょさんが言っているように
    可愛らしく彼に尋ねてみてはどうでしょうか?

頑張ってね!

他の方がご自身の息子さんを引き合いに出されていますが、
    チョコサンドさんの彼が同一人物ではあるまいし、
    彼と面識があるわけではないし、
    ヒドイことを言われてショックを受けないで下さいね。
    別れる必要も全くないです。

• わかる〜

わかりますよ、どちらの気持ちも。トピ主さんにしてみればショックですよね。堂々としていてほしい。むしろ「俺の彼女だよ」って言ってくれてもよさそうなもの。が、男子たるもの、かっこつけたがるのです。特に同性の前では。男同士の間ではたぶん「女なんて」みたいな話をしちゃったりなんかして。彼女といちゃいちゃしているのを他の男子に見られたら、恥ずかしい、かっこ悪い、なんて思っちゃってるのです。でもトピ主さん、誤解しないでね。決してあなたと付き合っていることを知られるのが嫌ではないのです。相手が誰かは関係ないのです。「彼女」という存在そのものに恥ずかしがってるのです。ですから、置いていかれたのはショックだと思いますが、まあ許してあげてもいいんじゃないかと思います。中学男子なんて、そんなもんです。中学生のうちは、女性のほうがしっかりしてる子が多いと思いますよ。男子はまだまだ子どもの部分が大きいはず。これからも彼と仲良くね。

• トピ主さんにとっては一大事ですよね

トピ主さんからおばちゃんの部類に入る女性です。
    確かに私たち大人からみたら彼の行動は可愛いものですがトピ主さんはショックだったと思います。
    実は私も中学生の時に彼氏とお祭りに行って同じような目にあいました。当時はショックで一人でさみしく家に帰って自分の部屋に籠って泣きました(まだ携帯電話なんかない時代だったので一度人混みではぐれたらおしまいでした)
    トピ主さんも今回の事はショックだったと思いますが、他の方のレスにもあるようにあんまり気にしないようにね。

• チョコサンドです。

レスをして下さった皆様ありがとうございます。トピ主です。
    置いていかれた日から何となくモヤモヤした気持ちでいましたが、皆様のレスを読んで少し落ち着きました。
    私たちが付き合っている事をちゃんと知っているのは私の親友だけです。(噂はありますが)
    私の中で置いていかれた事はショックで傷付いた以上に、自分を否定された気持ちが強くて誰にも相談出来ませんでした。
    彼にも聞けず、だからと言って自分の気持ちを伝える事も出来ずにいました。
    もちろん中学生同士(そして受験生)ですからただお互いが好きなだけです。「付き合っている」という程では無いのかも知れません。
    もう少し大人にならないと(時間が経たないと)今の私には解らないです。
    今は将来のためにもお互い行きたい高校に入れるように頑張ります。

• トピ主さん、そのまま、まっすぐに成長してください。

ぽんちょ さんのご指摘同様、こわ〜いおにーさんにからまれて、カレシがあなた様を置いて逃げられたと、一瞬イメージ致しました。

成人後カレか違う男性か(今は分かりませんが)同じことがあれば、今度はひっぱたいて別れていいでしょう。
    不満かもしれませんが、お金他実害はなかったのですから、今回は大目に見てあげましょう。
    次は逃げずに彼等にきちんと、わたしを彼女だと言ってよね!って、釘を差したらどうですか。

あなた様はきちんと返事を書かれたことは、とても重要なことです。
    男性が自己チューなトピを立てて袋叩きに遭って、トピ立て後一度もレスせずに〆ることもあるのです。
    礼儀正しく、頭がよくって、まっすぐな女の子に見えました。

中学生は会って話しして、うろうろ歩き回るのがいいんです。
    あんまり急ぎすぎると大人になってから、感激がないかもしれませんよ。
    あなた様のペースで、ゆっくり歩いて下さいね。

もう少し大人にならないと(時間が経たないと)今の私には解らないです。
    →このトピを〆られても保存して、高校入学後、成人後と、節目毎にご自分の気持ちもメモして下さい。
    見返せば、ご自分の成長記録です。

• あなたが大切だからでは?

周りにバレてやたらと冷やかされるよりは、
    バレないままのほうが静かに長く自分たちのペースで
    愛を育んでいけるかもしれませんよ。

彼氏もそういうことが感覚でわかっていて、
    大切なあなたとの関係を守るために、今回は逃げたのかも。

ところでトピ主さん、中学3年なのですよね。
    タイトルの付け方とか、文章のまとめ方がすごくしっかりされているなぁ
    と思いました。