一人ぼっちです

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

すまいり〜

29歳(女性)です。
彼氏もいなく友達も少ないです。
遊びに誘われることも少なくて孤独を感じてます。
去年あたりから人間関係も良くなくて悪い噂をたてられたりもしました。
なんだかマイナスの気が体を覆ってる気がします。

元気になれるにはどうしたらいいですか??
どんなアドバイスでもいいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

私は主婦になって、お友達もいない寂しい時期
    が、何年か続きましたよ、お友達からのお誘い
    もない、お友達も少ないって寂しいですよね〜
    私は、不安と寂しさで夜中、眠れない事もあり
    ました。でも、スマイリさんは、今は低迷期な
    時期なだけなんですよ・・とうぶんそれは続く
    と思いますが、状況は必ず何かのきっかけなど
    で変わりますよ、だから、気を落とさないで
    他の事に目を向けるようにして頑張って下さい
    私は、何年も孤独に苛まれてきましたが、今は
    あの時の頃が嘘のようにいい状態です。

• ありがとうございます

早速お返事頂いて嬉しかったです。グレープさんの励ましの言葉に元気をもらいました。なんかいいことありそうです(笑)
    本当にありがとうございます。

• 大丈夫。

グレープさんもおっしゃってますが人の出会いなんて山あり谷ありです。
    自分でも気づかないようなきっかけで人の繋がりができたりしますよ。
    私が心がけてるのはなるべく外出するようにしてます。家の中にいても色々と考えてしまって気持ちが晴れないから散歩したり冷やかしでもいいのでデパートを覗きに行ったり・・・趣味に打ち込むのももちろんアリですよ。悪いうわさだって気にしないで胸を張ってデ〜ンと構えていたらいいかと思います。

• 人生、先は長いです。今に友達出来ますよ。

辛くても明るく笑顔で人に優しく正直に接していれば、いつか必ずすまいり〜さんに合った友達と出会えるようになりますよ。現在すまいり〜さんの周りにいる人達は、多分すまいり〜さんと合わない違ったタイプの人達なんですよ。まだまだ人生先は長いので、これからいろんな人達と出会いがあるはずです。その中で必ずすまいり〜さんと合う友人や恋人にめぐり会えます。私も20代の頃友達が少なくて落ち込むことが多かったですが、今40代になって、そんなに友達はいらないと思うようになりました。心から気が休まり信頼のおける友達が3、4人いればそれでもう充分だと思えるようになりました。

今私が自分の過去を振り返って思うことは、友達がいなくて寂しい時、もっと勉強しておけばよかったなと思います。例えば、本を読んだり、英語の勉強をしたり、趣味を磨いたり、将来のために何か生かせる技術を磨くことに時間を費やしておけば、今40代になってこんなに苦労しなかっただろうにな…と思うことがあります。友達と会わず空いている時間があったら、それをぜひ将来の自分のために費やして下さい。気持ちを切り替えて、何か始めてみてはどうですか?

• 言葉が通じていないだけでは

すまいりーさん、おはよう。

確かに一人ぼっちは噂されやすいですね・・それは皆がスマイリーさんの本当の姿を知らないから出来る事だと思います。
    つまりはスマイリーさんの姿を勝手に絵に出来る(噂のネタ)からかな。

話しても心が通じない時は辛いですね。
    でもそれで落ち込むと余計に通じなくなると思います。

話が通じる人が羨ましいかも知れないですが、どんな人でも言語が通じない所(外国とか)に行けば当然一人ぼっちですよ。

過度に気にしないで自然に自分を出せる様に、そして相手への思いやりも同時に持てたら直ぐに心が通じると思うのですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 痛いの痛いの飛んでけ〜

嫌だったこと、辛かったことはサッサと忘れましょう。
    今のトピ主さんは怪我だらけ、弱っているんだと思います。
    外傷なら治癒の経過が見て分かりますが、心の傷には皆無頓着。
    でも直っていないのに無理は禁物です。
    今は療養して元気になるのを待ちましょう。

それとお友達のことですが。
    私は社会人になったら、行動しないと友情は続かないし育めないと思っています。
    私は気に入った人には、まるでナンパの様に接近しますよ。
    相手との関係も出会い方も問いません。
    相手が迷惑そうならすぐ引きますが、脈ありならしばらく積極的になって関係を固めます。
    旧友にもマメに連絡を取り、会合を企画し楽しい時を定例化します。
    大抵幹事的な事をやってます。
    皆感謝してくれるし、別に事でお礼をしてくれます。
    独りだけ動くのが嫌に感じたら、相手に対する好意が減ったと離れ時だと考えます。

でも友人が多く、楽しい事が続くのは嬉しい事です。
    だから元気になったら、少しだけ行動してみてほしいです。
    幸せは自らの手で、でもその幸せは自分だけのものです。
    健闘を祈ります。
    がんばって。

• そういう時って必ずやあるものですよ

人が自分の周囲からすぅ〜〜っと離れていってしまうと感じられる時って、
    必ず一度はあるものです。トピ主さんに非がわるわけではないんです。

同じ一人の人間であっても、ある人からは人柄を絶賛され信頼関係が築けたとしても、
    他の人からは、悪い人扱いされ恨まれる。

そういう不本意なことって当然あるんです。
    人と人との相性は不思議。

今トピ主さんは、どちらかというと相性の悪い人たちと遭遇する運命の流れの中にいるんです。辛いけど、でも
    そこから何かを学ぶ事は出来るはずです。

そしていつまでもそんな悪い日々が続くわけではありません。

人を取り巻く環境や人間関係なんて1年も経てば、天と地ほど、変わります。
    今年孤独で泣いていた方が、来年は恋人や友達に恵まれ笑っているなんてこと多々あります。その逆もしかりです。

今は、ひとときのことだと思ってやりすごす事。そんな時は沢山本を読んだり、内面を充実させることに当てればいい。
    物事も人の心も、常に移り変わっていきます。この瞬間にもね。

いつか元気になれますよ!!

• 少しずつの積み重ね

元気になるには、
    ポジティブに考える事
    いつも笑顔でいる事

いいほうに考える事に慣れると前向きになれます。
    細かい事に悩んだりしなくなります。
    遊びに誘われる事が少ない?いいじゃないですか。その間に自分のスキルアップに時間を使えるじゃないですか。

笑顔でいる
    まわりが元気を貰えるような人のまわりには、自然と人が集まってきます。
    人が集まってくれば、新しい出会いも増え、素敵な人と出会える機会も増えます。

どこかできっかけを作らないと、負のスパイラルになります。
    上の二つだけでも心掛けていれば、いつのまにか今とは変わっていますよ。
    小さなことでも日々、少しずつでも積み重ねて行く事が大事だと思います。
    頑張って^^)v

• 過渡期

人間関係でもめると、辛いですよね。
    Meowさんもお書きですが、20代の時の友達と年齢を重ねていく中の友達は
    ちょっと違ってくると思います。
    20代は、相性や価値観が合うというよりは、ノリとか刺激が重要だったような気がします。
    好奇心を共有する友達がたくさん居たりしましたけど
    それぞれが結婚したり、仕事の責任が重くなったり、徹夜で遊ぶような体力も無くなったり(笑)していくなかで
    人間関係も変わっていくのが、この時期だったような気がします。

おそらく、スマイリさんの同年齢の方もそういう気持ちだったりするのでは?

これまた他の皆さんの意見と同様ですが、考え方をシフトチェンジして、
    まずは一人で楽しめる趣味やスキルアップをなさったらいかがでしょう?
    一人で休日に街をぶらぶら歩くだけでも、色んな発見や興味が生まれると思います。
    そういう中から、自然に新しい人間関係が出来ると思います。

悪い噂を言う人も信じる人も、お寂しい人達なんですから、
    気にとめることないですよ。

あなたのいいところちゃんと見てくれる人に会えますよ。

• それはいい機会です

自己啓発を行いましょう。
    煩わしい人間関係が無くなった分、時間はあるはずです。
    資格取得や新たな趣味や2ちゃんねるがめいいっぱいできて
    それはそれで有意義だと思いますよ。
    視点を変えて考えてみましょう。

• 嬉しかったです

たくさんのお返事ありがとうございます。
    見ず知らずの私に温かいお言葉をたくさんかけてくださって…読んでて涙が出ました。

ある男性と四年間微妙な関係を続けてたり、上司に理不尽な理由で仕事をやめろと言われたり…ホント辛い毎日でした。
    でももう悩みません。
    皆さんがおっしゃっているように自分磨きの貴重な時間として大切に過ごしていきたいと思います。

実は料理を始めました(まだ三日目ですが。笑)

皆さん本当にありがとうございます。
    しばらく頑張って次は私が誰かを励ましてあげられる人になりたいです。

• トピ主さんは素敵な人です!

2度目の投稿です。

すまいり〜さん、あなたは素敵な人だと思います。
    自分が弱っているときに、「頑張って次は私が誰かを励ましてあげられる人になりたいです」というような言葉が出る方なので、あなたは自分本位じゃなく相手を思いやれる方のように感じます。

お料理始めたそうで、良かったです。
    落ち込んでいるときは何もしたくないですから、前に一歩進んだんだと思います。

将来必ず、すまいり〜さんに合う友達や彼氏が出来ますよ。