どう思いますか?合コン

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るな

先日、男性3、女性3の合コンに行きました。
主催した女性(Aさん)は、主催した男性(B君)の事を気に入っていたんですが…
私は、その事をよく知らず、B君からメールが届き「今度会いましょう」ということになりました。
その際に、私が「会う事をAさんには言わないで」とメールをしました。
ところが…Aさんから「自分の気に入っているB君にちょっかいをかけている人がいる。きっと、もう1人の女性(Cさん)だと思う。」と相談がありました。

Aさんと、B君は頻繁にメールをして近況を報告しているようです。
B君からAさんに送ったメールの中には「Aさんの幸せのジャマをしようとしている人が、前回のコンパの女性メンバーの中にいるよ。」というものや、「前回のコンパの女性メンバーの1人には気をつけて」等がありました。

本当にCさんがちょっかいを出してるから言っているのか、それとも私と会う事を話しているのかが分からないのですが…。
私と会う事でB君からAさんに上記のように言われているのであれば、今後の事も考え、会うのを止めたいな。と思っています。
2人で会った事がAさんにバレるとややこしい事にもなりそうです…。
今の私のB君に対する感情は、話題が豊富で一緒にいると楽しそう。
これからの自分の世界が広がりそう。という感じで、恋愛感情ではないです。

まず、会うのを止めるべきか。
止めるならば、どんな理由にすれば良いか。を悩んでいます。
皆さんだったら、どうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら多分

B君との約束は何か理由(急用等)をつけてキャンセルさせてもらい、それ以後もし誘いが
    あっても忙しいとか言ってお断りするでしょうね。
    話題豊富でもチクリ魔は勘弁です。
    Aさんとも極力関わらないようにすると思います。

• 絶句

そんなわけのわからん人たちとお付き合いするのはやめておきなさい。ほかにいくらでもまともな人がいますよ。

• LIVさんと同じ意見です。

B君が言っている女性がCさんなのかトピ主さんなのかは分かりませんが、私もそんな男性は信用できません。
    話題豊富で超イケメンでも適当な理由をつけて約束は断ると思います。
    口実は何でもいいのではないでしょうか?
    風邪をひいて体調が悪い、急に仕事が忙しくなった、家族が病気になったなど、無難な言い訳でOKだと思います。

• なんだかな・・・

まずAさんはB君のことを気に入っていると、トピ主さんとCさんにはっきり言っておくべきだったと思います。

付き合ってもないのになにが「ちょっかい」ですか…?意味不明です。

しかしトピ主さんは主催者Aさんに内緒でBさんと連絡を取り合おうと思ったのはなぜですか?AさんがB君のことを気に入っていることを薄々知っていたからではないですか?

本当に知らなかったのならAさんに「B君から連絡があって今度会うことになりました」と伝えるのが普通だと思うのですが。

内緒にした結果、このように気まずい状態になってしまったのだと思います。

B君の発言も、やたらと遠回しでなんだか気味悪い人ですね。どこか信用ならない気がします。

どちらにしてもAさんがB君を気に入っていると知ってしまったわけです。

B君を取り合うつもりがないのでしたら、今後は彼とは連絡を取らないほうがいいと思います。

それが友人に対しての思いやりではないですか?

• 二兎を追う者は一兎をも得ず

>皆さんだったら、どうされますか?

自分の中で、AさんとB君どちらを優先させるか考えます。

今後もAさんと仲良くしたいのならB君を切ります。
    「急に仕事が忙しくなった」などの理由で具体的に会う約束をしないようにし、徐々にフェードアウトしていきます。

Aさんと疎遠(もう合コンに誘われないとか)になっても、B君と友達付合いをしたいのなら、B君の誘いにのれば良いかと。

>Aさんの幸せのジャマをしようとしている人が、前回のコンパの女性メンバーの中にいるよ。
    >前回のコンパの女性メンバーの1人には気をつけて

横気味ですが、正直、B君のことを「親切な人だな」と思うことは難しいです。

どうせ親切で知らせるなら「誰なのか」まではっきり書けばいいのにと思ってしまいますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな最低男はこっちから願い下げ

>「Aさんの幸せのジャマをしようとしている人が、前回のコンパの女性メンバーの中にいるよ。」
    >というものや、「前回のコンパの女性メンバーの1人には気をつけて」等がありました。

これって、B男が自分に対するAさんの思いを知っててわざと思わせ
    振りなことを言ってるってことですよね???
    Cさんのことを言ってるにしてもトピ主さんのことを言ってるにしても
    こんな言い方をしたら険悪になるって分かってるのに最低な男ですね。
    内心、俺ってばモテモテ〜♪とか思て調子に乗ってるんでしょう。

こういう男は相手にするべからずです。
    八方美人で全く信用できません。
    惚れた弱みが無いのであれば早々に会うのを止めましょう。

仕事が忙しいとか、他の友人と約束があるとか、
    体調が優れないとか色々理由を変えて会うのを止めて
    そのままフェードアウトで良いかと思います。

• 変な人

「Aさんの幸せをジャマしようとしてる人が・・・女性メンバーの1人には気をつけて」
    は、B君がAさんに送ったメールなんですよね?

B君は、Aさんが自分を気に入ってる事を知っているのですか?
    知っていてそのメール?
    よくわからない人ですね。

コンパに参加した女性3人ともにちょっかい出そうとしてるなんて事ないですか?
    Cさんともトピ主さんと同じように会う約束して、みんなの反応を見て楽しんでいるとか。

まあ、そんな悪い奴じゃないにしてもそんなメール送るような男、信用できないです。

トピ主さんの心が恋愛感情に発展してしまう前に、B君から離れた方がよいと思いますよ。
    私なら「変なゴタゴタに巻き込まれたくないので、会えません」ってはっきり言いますね。

• そういう人いましたよ

そのBが言う「Aさんの幸せをジャマ」するのは、多分トピ主さんのことを指してるんじゃないかな?
    でも、もしそれがCさんのことを指しているとしたら、BはCさんにも何らかのアクションを起こしてるってことですよね?
    誘っておいて陰(Aさんに)で、何で悪口?意味分からん。

私の場合、以前2パターンの「全員と連絡を取る男」がいました。
    前者は「面白いタイプの男の子」で、3人いた女子全員と連絡を取り、それぞれに「付き合いたい」って言ってました(私は苦手だと思ったので1度あって終了)。
    その3人で後日会った時に発覚して、一人の子は本気だったので激怒でした。
    後者は「多分彼女いない歴=年齢の男の人」、その時も3人いた女性全員に毎日日記風メールを送ってきて、思い悩んだ私が「毎日メールが来るの、内容は・・・」と二人に話したら「私も」「私も!」と発覚。
    二人とも女3人が友達=ツーツーってことに思いが至らないのが不思議でした。

トピ主さんの場合はBが何を考えてるのか分からないのですが、友達としても付き合う価値のない男だと思うので、正直にAさんに話してもう関わらないほうが身のためです。

• だけど…

トピ主さんも、正直、思惑が外れたってところ?

どっちにしても、ちとややこしい事になるかもしれませんよ。彼と会うのをやめてもB君、あなたとの会話をAさんにばらしちゃうかも…。

友達のAさんに内緒で上手くやろう、なんて考えたツケがまわってきたのかもねぇ。

• 縁を切るべし

最っ低ですわこの男。

『Aさんの幸せのじゃまをしようとしている人がいる』って、この男Aさんの気持ちに気づいてるんですよね?

あなたのこともAさんのことも完全にもてあそんでいますね。女二人が自分をめぐって争うのを楽しみたいだけなんじゃないでしょうか。

そんな男と連絡を取り合っていたら、恋愛感情あるなしに関わらず面倒なことに巻き込まれそうですよ。

お誘いがあったら、見たいテレビがあるから〜とかつまらない用事を言って、お前はテレビより価値が低いんだと教えてあげたらいいですよ。

• 私なら

会う相手に「会うことを内緒にしておいて」とは申しません。
    何故そんなことを仰ったのか、トピ主さまの真意がわかりません。

辻褄が合わないことばかりで突っ込みどころ満載ですがきりがありません。

• 僕だったら気にしない

裏でどんなメールや話をしているかなんて、いちいち考えてもしょうがないから。

単に二人の間で会うようになったのなら、それはそれでいいのだし、他は他です。
    だから、僕だったら最初から口止めなんかしませんし、それは相手の判断に任せます。

で、約束したのなら、一応会います。

誰が誰を気に入っていようがいまいが、それは当人同士の話であって、当人が別の人間と会うかどうかってのもその人の判断の内ですからね。

また、憶測で話を進めることはしません。

• あなたも同類かも

なぜAがBを気に入っていることを知らなかったのに、Bに「言わないで」といったのですか?合コンの流儀には詳しくないですが、こういう場合、Aに報告するんじゃないかと思います。義務とまでは思いませんが。
    私がBなら、あなたをデートに誘って、「Aに二人で会うことを言わないで」と言われたら、すごく変な感じがします。実は仲悪いのかな…と思いますよ。後でAが自分を気に入っていると知ったら、あなたをよほど気に入ってるんじゃないかぎり、気持ちは冷めちゃいますね。
    むしろ、近状報告しあってるAに同情します。
    「恋愛には発展しないだろうけど、まあ今後の合コンにも繋がりそうだし、会っちゃおうかな。でも、AがBを気に入ってそう…。ばれると面倒だから口どめしちゃおう」
    と思ったのですか?だとしたら、あなたも根性悪ですよね。少々根性悪なくらいの方がたくましく生きられると思いますけど。影でこそこそ画策してると言う点ではあなたもBと同類。気のあう仲間になれるかもしれないから会ってみて手の内を明かしあうことをオススメします。

• 全員ヘン

まずAさん
    付き合ってもない男性にちょっかいもなにもあったもんじゃない。
    そんなにイヤなら、他のメンバーに
    “B君を気に入ってる”って一言言っておけばよかったのに。

そしてB君
    「Aさんの幸せのジャマをしようとしている人が、前回のコンパの女性メンバーの中にいるよ。」
    「前回のコンパの女性メンバーの1人には気をつけて」
    誰の事を指してるのかわかりませんが、
    どういう理由にしろ、まったく信用できません。

最後にトピ主さん
    どうしてAさんがB君を気に入ってることを知らなかったのに
    “会うことをAさんに内緒に”する必要があったんですか?
    本当にAさんの気持ちを知らず、B君に対して、恋愛感情もなく、
    ただ会うというだけであれば、内緒にする必要がないと思いますが。

会うのを止めるのに、どんな理由にすればいいか悩むほどのことですか?
    合コンで知り合っただけでしょ?
    これから先も、連絡を取り続ける気がないのであれば、
    「ちょっと忙しくなってしまって、また連絡します」とかで
    フェードアウトでいいのでは?

• このコンパ・・・

あなた
    どうしてAには言わないでと言ったのですか?
    “皆に”でもないですよね?
    意味がわかりません。
    またそのようなことを言ってくる人は信用できません。

Aさん
    相談ってなんですか?自分の気にいってる男には他の女がいないと思ってるのでしょうか。
    しかも幹事のくせにと思ってしまいました。
    幹事だって恋してもいいけれど、来てもらう人にそれなりの気配りがいるんじゃないの?

B君
    最低ですね。

と言うことでこのコンパは失敗です。
    類友だからしょうがないのかな?

断り方はずばりB君にAさんへのメールの意図を聞いてください。
    なんのつもりか。
    報告待ってます。

• 矛盾

>私は、その事をよく知らず、B君からメールが届き「今度会いましょう」ということになりました。
    その際に、私が「会う事をAさんには言わないで」とメールをしました。

自分で書いていて、おかしいと思いませんでしたか?

よく知らないのに何で口止めしたんですか?

わかっていたと思いますけど。陰でこそこそはまずいですよ。

• 小細工禁止

AさんがB君の事を好きだとは知らずにって書かれてますけど、

>その際に、私が「会う事をAさんには言わないで」とメールをしました。

ってことは、トピ主さんはAさんがB君が好きだって知ってたってことですよね。

そういう小細工をしたのも原因だと思いますが、皆さんがおっしゃるように、B君は曲者。
    会うのはお止めなさい。
    今なら恋愛感情も無いのでしょう?
    だったら会わないことなんて簡単でしょう?
    会わない理由は「会いたくない」「会えない」で良いんじゃないですか?
    小細工せずに。

• そういうのありますよね

合コンってそういうことありますよね。。。

よっぽど自分が気に入った相手なら、正々堂々前に進んでいくとおもいますが、合コンで1度しかまだ会ったことがない相手なので、今のウチに係わらないようにする方が被害は少ないでしょうね。

B君への気持ちが高まってからだと、Aさんとトピ主さんの関係も壊れそうですし、今が引き時話でしょうかね。

そもそも話が筒抜けなのは嫌ですねー。

急用ができたとか、忙しいのでまた今度とか、当たり障りのない感じでやんわり断れば大丈夫でしょう。

• 会う約束をしたなら

会うかな

そもそもトピ主さんがAさんに言わないで、といったのはどういう思いなんでしょう?
    そういう風にこそこそした結果自分がおいつめられたのは仕方ないですね。

B君がAさんの言うような人ならばめんどくさい人ですが、Aさんが言っている事なのでしょう?メールを見せたの?そこまではしないかも知れませんが送信元確認した?
    Aさんが気がついて牽制している可能性もありますから、本人に聞かないと真実かはわからないでしょう。

もとからつきあうつもりがないならその面倒に足を踏み入れる必要もない気もしますが、トピ主さん迷ってるぐらいなんですから、恋愛感情ないというのもホントかなあ?と思いました。

• 見方を変えてみました

私も、皆さんの言うようにその男性は「モテちゃってる俺」に酔いしれている変な人だと思うので、理由をつけて会わない。
    で、見守ります。

が、あえて推理をしてみました。
    急にBくんがそっけなくなった→A子は原因が知りたい→トピ主さんに「もしかして抜け駆けしてる?」と疑問を抱く→トピ主さんに自作自演のメールを見せて反応を見る。

という推理をしてみました。
    どっちにしろ今は静観が一番賢い選択だと思いますよ。

• キツネとタヌキ

Aさんから
    「自分の気に入っているB君にちょっかいをかけている人がいる。
    きっと、もう1人の女性(Cさん)だと思う。」と相談がありました。

これはAさんがB君にちょっかいをかけている人はトピさんであることを知っていて、牽制球を投げているんですね。

何とかは危うきに近寄らず、ご用心。

• 怪しいBくん

>「会う事をAさんには言わないで」
    Aさんに内緒にすることは 私の中でもアリだと思います。
    人によって価値観が違うから
    「異性と二人で会う」=「恋愛」の人もいるし、
    とにかく 自分の気持ちが分からない時点で
    公表するのは避けたいし。。。

ただBくんは ちょっと要注意人物です。
    トピ主さんにアプローチする気持ちがあるのなら
    Aさんからのメールをそういう感じでは伝えないと思うし、
    もっとトピ主さんに配慮したメールを
    Aさんに送ると思いますよ。

• ややこしいパターン。。。

元々主催者の気に入っている人が、参加している合コンって、トラブルの元です。
    直接気に入っている人とどうこうでなくても、別の人が主催者ともう一人にいい顔したりすると、、、
    あーーーヤヤコシイのです。
    そんなことでむかーし、揉めた事がありました。
    和解しましたが。

個人的な思いでは、、、
    主催者が気に入っている人と知った上で、口止めして食事の誘いに乗ったあなたも、どうかと。
    恋愛感情が無いといっても、2人で会おうとする事自体が、ちょっと信用ならない印象です。

• ある意味楽しい。

全く第三者で傍観しているとです。

自分がこの中の誰かの立場になったら、速攻で逃げ出します。
    こんなゴタゴタしそうなグループに身を置いていたくありません。

まずトピ主さんの意図がわからないし
    Aさんはハッキリしない、B君はチクリ魔だ。
    まともなのはCさん及び男D・Eですか?(笑)

会う前からこんな悩むのだから、やめとけばいいのになぁ・・とは思います。

• 合コンは楽しいですよね。でも・・・

レスを見ていても、男性陣の意見はシンプルですよね。

合コンでAさん・B君・トピ主さんのような関係になるのって
    そんなに珍しいことではないと思います。

Aさんとトピ主さんの関係(会う事ナイショにして〜、等)を
    普通の男性だったら
    『やれやれまた女子の中途半端な遠慮(足の引っ張り合い?)が始まったぞ』
    とうんざりするものでは?
    なのにこのB君ときたら・・・。

私だったらもうB君は相手にせず、
    Aさんに『メールの女、たぶん私だわ』と告白すると思います。
    『B君に恋愛感情は無いけど誘われたので食事くらい行ってみようと思った』
    ↑ここで嘘をつく必要は無いし、
    Aさんが彼女って訳ではないので特に謝る必要も無いと思います。

『B君と仲良くなって次の合コンにつながれば、と思ったけどこんなメール送られてくるなんて心外!もう食事行くのも止める!』
    ってAさんに言ってあげれば??

その先Aさんの行動はわかりません、彼女の度量次第でしょう。。

でもトピ主さん、嘘やナイショ事って後でバレると面倒臭いですよ〜。

• 内緒って

トピ主さんが「会う事をAさんには言わないで」
    という気持ちはわかりますよ。

私は合コンではないですが、社内で個人的な飲み会に行った事など、公言しないという暗黙ルールがあります。(異性が居た場合のみですが)

余計な詮索や噂をたてられるのがウザイんですよね。
    実際恋愛関係に発展すれば、友人にはきちんと報告出来るけれど、ちょっと飲みに行っただけであーだこーだ言われるのは疲れるし。

B君に対して、恋愛感情が無いのなら、切ってしまってもいいと思います。だってめんどくさいもの。

• やめなさい

そんな男、信用できません。

るなさんとAさん、二人共が自分に気があると思っているんでしょうね。

「Aさんの幸せのジャマをしようとしている人が、前回のコンパの女性メンバーの中にいるよ。」
    「前回のコンパの女性メンバーの1人には気をつけて」
    こんなことチクる男、最悪です。
    二人が揉めるのを面白がっているみたいに感じます。

これ以上おかしな状態にならないうちに、さっさとおつきあいやめたらいかがですか?
    AさんともBくんとも。

• レベルが低いよ・・・

そんな、わけのわからない男、話題豊富で楽しいわけがない!!
    他にもっと素敵な人、いっぱいいますから、かかわるのをやめちゃいなさい!

次行こう!次!!!

• あなたがB君を

好きかどうかが問題です。
    あなたがAさん同様に自分もB君が気に入っていて、
    逃したくないなら、
    Aさんにバレても付き合えばいいです。
    どうでもいい相手ならAさんにあげればどうですか?
    どうでもいい相手を巡って他の人と張り合うのは時間の無駄です。

Bくんには「Aさんがあなたのこと気に入っていて、
    私はなんとも思わないから会わない」とその通り言えばいいのでは?

なぜコソコソしてみんなにいい顔をしようとするのですか?

• かんぐり

トピ主さんが「会う事をAさんには言わないで」なんて言うものだから、B君は変に勘繰ってるのかもしれませんよ。
    ここでもトピ主さんが内緒にしたい気持ちもわかるという人もいますが、何でそんなことわざわざ言うの?と思ってらっしゃる方がいらっしゃるように「なんか怪しい…」と思う人も居ると思いますよ。

これが「恥ずかしいからみんなには内緒にしててね」とかだったら良いかもしれませんが、わざわざAさんのみ名指しですからね。