43歳なのに若作りがやめられない

レス107
(トピ主0
お気に入り91

生活・身近な話題

うぎゃぐらぼ?

レス

レス数107

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • デザインだけでなく

    服の色にも気をつけてください。
    40代ともなるとどんなに色白の人でも、
    若い人にくらべればどうしても肌がくすみますから、
    肌を明るく見せる色のトップスを着ましょう。

    ここで自分がいかに若く見られるかを力説している方、
    レス内容がトピずれで〜す(苦笑)
    が、老婆心ながらあえてご忠告いたします。
    一瞬ならともかく、実際の年齢はいつまでも隠せません。
    他人の「出会い頭の錯覚年齢」や「お世辞年齢」、
    ご自分の「思い込み年齢」に合わせた服や髪では、
    却って老いが露わになりますよ。
    それをはっきりと指摘してくれる人は中々いないので、
    ご自分を客観視しご自分で注意なさってください。

    このトピ、トピずれレスも含めて勉強になります。
    30代になったばかりの私ですが、40代50代と齢を重ねていくとき、
    実年齢より若く見えることに価値を置きすぎて、
    痛い中年にならないよう心掛けてなくては。

    ユーザーID:2866826621

  • 若作りなんかしてないのに・・・

    私も42歳で、仕事以外は常にスッピンで普段はTシャツGパンのシンプルなもの。実年齢よりかなり若く(幼く?)見られます。

    1、高校まで小学生料金で、全く怪しまれなかった。
    2、23歳のとき、私は夏休みに小学生をキャンプに引率するリーダーでした が、初日「小学生が1人多い!」  と騒ぎになった。
    3、33歳で夫の上司の奥さんに、「あら、中学生?」と言われた。
    4、子供にお菓子をくれる催し物で、「お子さん3人ね!」と言われた。家族 構成は夫・私・子供2名です。
    5、2年前職場で、私を大卒後結婚までの腰掛と思っていた人がいた。
    6、つい1週間前、中1・小5の子供のお姉さんに間違われた。
    7、白髪、ほとんどありません。美容院でも驚愕されます。皺はほとんどあ りません。体型はそれなりなんで  すけど。

    事実です。でも別に嬉しくもありません。年齢を聞かれて答えると「!」となります。最近言われる年齢が徐々に上がってきて、ほっとしているところです。反対に夫は同い年なのに年上に見え、歳のかなり離れた夫婦と思われることも多いです。若く見られるのも結構悩みなんです。

    トピ主さん、自然であればいいのでは?

    ユーザーID:2279704127

  • 皆さんありがとうございます

    やはり無理に露出をしたり、あまりにもピチピチの服を着たりしなければ良いのですね。
    でも、年齢を意識して、身体の隅々まで気を配ろうと思います。
    頑張って、お洒落を楽しめる素敵な40代になろうと思います。

    前の方で小顔でスタイルが抜群なのでは?とか美人なのでは?という方がいらっしゃいましたが、むしろ痩せているだけでスタイルは良くありませんよ。
    美人でもないです。
    だからこそ若い頃にストレッチや運動をしたり(せめて綺麗な身体のラインが欲しかった)、高いヒールのある靴が大好きになったんです。
    高いヒールのある靴は、私に自信を与えてくれるアイテムなんです。
    ちょっと乙女チックですね。

    余談ですが、個人的には、肌に皺がなく太りにくい体質なのもあると思うんですけど、顔立ち的に若く見られるのかなぁ〜?と思っています。
    目がすごく大きくて、幅の広い二重で、鼻が高くて、肌が浅黒くて、睫が太く長くて、すっぴんでも眉毛がしっかりあるんです。
    でも、やはり日本人で、深い皺が出来る程の顔の凹凸がないんです。
    濃い顔って、年を取ると役立つのかもしれませんね。
    濃けりゃぁ良いってもんでもありませんが。

    ユーザーID:9221496012

  • みんな好きにすればいいのでは?

    若作りは若作りなんです。
    若くみえるよう(本人の視点で)に作ってるんですし。
    それで本人が満足しているのなら。

    でも、若いのと若作りはちがうし。
    どんなに作っても他人からしてみたら作っていることはわかるもの。

    でも、自己満足でもいい。
    誰だって少しは若くみえるようにしたいですし。

    43才だもの。
    若作りしたいでしょう。
    ただ、どんなに若くみせたいと思っても限界があるだろうし、それは本人も重々承知の上。

    いいではないですか。
    その「作り」と本人のギャップがどのくらいかは文章からはわからないですけど、
    43才ならなんとなくわかります。

    私だって少しは若くみえるように、きれいにみえるように、がんばって作ってます。
    それが女心。

    とはいえ、年代から離れた服、化粧、アクセサリーはさけます。
    それをするといたいたしくみえますから。

    ユーザーID:1598333127

  • 年相応でいきます

    みなさんのご意見は本当に役に立ちますね。
    じっくり考えてみて、年相応の格好がいいかな・・・と
    私は思いました。

    私は見た目は年相応に見られます。
    なぜなら、39歳ですが32歳くらいに見られるからです。
    本当に32歳に見えるのならば、相手は26歳くらいと
    言ってくるはずですもん。

    若い格好をして皺を気にするより、年相応の格好をして
    服に負けないようにします。

    ユーザーID:4815860878

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • ピタピタじゃなければ

    Tシャツにジーンズは若作りに入らないと思いますよ。
    但し、身体にぴったりくっつく強力ストレッチのTシャツや、
    スキニージーンズだけは、絶対に履かないでください。
    痩せていようがモデル体型だろうが、三十過ぎたらアウトです。
    見ていて痛々しいほどに実年齢が表れるファッションですから。

    あと、パッと見が若く見えるおばさまも、
    じっくり見れば案外お年を召していらっしゃるのは判ります。
    40代が20代に見られるとレスされている方もいらっしゃいますが、
    継続して若く見えるとは思い込まれないほうがいいです。
    特に傍らに本物の20代がいれば、両者の違いは一目瞭然ですよ。

    また、中年女性に対して、
    ものすごく若く見えているように振舞って(学生と勘違いしてる演技など)、
    煽て上げるのを趣味としている意地の悪い人もいます。
    その気になったおばさまを陰で笑っていますので、ご用心ください。

    しかし、そんなに若く見られる事が大事で自慢なんですかねぇ。
    私は、若く見られようと必死になったり、若く見える事を誇る人よりも、
    年相応に落ち着いた、年輪の綺麗な女性になりたいです。

    ユーザーID:1236505882

  • 大丈夫!!

    全然若作りじゃないですよ!散々書かれてますが、「ジーンズにTシャツ」は若者じゃないです!若いお嬢さんたちは、もっとバッチリ肌露出してますから。若者向けの雑誌なんかパラ見すると「全然違う」とわかりますよ。トピ主さんや私たちが若い頃は「ジーンズにTシャツ」は若者の服装でしたが、今やゲートボールに行くお爺さんやお婆さんも颯爽と着こなしてますし、畑仕事の50代以上のオジサマオバサマ世代も着ています。
    時代は変わったんですよ・・・。

    >若い人に向けたブランドのTシャツやジーンズ
    とは言っても、まさか太腿丸出しカットオフジーンズとか、ダメージとか、臍やお尻が半分出るようなのとか蛍光色とか肩丸出しじゃないでしょ?でしたら大丈夫ですよ〜。旦那様がいいなら、まず間違いなく「年相応」でしょう。
    最後に「若い」と褒められるのは年取った証拠です。素直に「ありがとう」でいいんですよ。私は褒められたら「ありがとう!嬉しいわ。お世辞は否定しない主義なんだ」と答えて笑をとっています。

    ユーザーID:2835773580

  • 人に迷惑じゃなければどんな格好しても・・・

    私はちょっと醒めた見方をしています。
     基本的には「人に迷惑かけなければどんなファッションを楽しんでも個人の勝手」だと思います。

     迷惑を顧みず、喫煙する人や所構わず携帯でお喋りする人、香水プンプンの人なんかと比べると、若作りなんて可愛いもんだと思います。

    明らかに若作りの人ってギョッとしますが・・・
    それはそれで、見ている方は面白いのでご勝手に〜って感じですね。(笑)

    ただ、やたら「若くみられるアピール」する人はうっとおしいし、
    かっこ悪いと思いますが。

    ユーザーID:4007023504

  • 若作りという言葉が…

    「作る」という言葉に「無理してるなあ」と反応してしまいます。
    服装,メイク,髪型など作らなくても実際の年齢より若く見える人がいますよね。
    同僚に一人いてそれは「素肌」が違うのです。顔だけではなく見える所の手足などもハリ,つやがありツルツルしています。
    どちらかというと小柄でふっくらして彼女を見ると実年齢がわからないくらいです(実際は40代後半)。「若作り」している人はある程度の実年齢が特定出来てしまうので,無理してるなあと思ってしまいます。

    ユーザーID:7506181447

  • 社交辞令でしょ?

    「若いですねー」みたいな事は普通に言ったり言われたりするのでは?
    挨拶みたいなものでは?
    若作りしているという自覚があるなら
    トピ主さんは
    「(若い格好をして気持ちが)若いんですね!」ってことじゃないですか?
    顔の見えない掲示板で自慢されても、失笑するしかないですよ。

    ただ、「若くてキレイ」だとしたら本当に褒め言葉だと思いますけど。

    ユーザーID:3038295996

  • 辛口御免

    黒髪ストレートが、もしロングなのだとしたら・・・。
    Tシャツ・ジーパンに黒髪ロング。後ろから見たら(古風で清楚な?)学生さん。
    そういう人には、顔を見て内心ギョッとしても「若いですね!学生さんかと思ってました」と言います。他に何と言えと?

    「私も若く見られます」というレスも多いですが、若く見られない女性など存在するのでしょうか?20代半ばを過ぎた女性には、「実年齢より5〜10才差し引いて言う」「年齢が分からないうちは、見た目より5〜10才若いと想定して接する」というのが普通だと思っていたのですが。
    ましてや「私は若く見られるわ」というオーラ(分かります)が漂っている女性には、普通の女性に対するよりもさらに5割増で若く見えることを強調して言いますよ。ほかにどんな対応をしろと?

    好きな格好をすることに異論はありません。いくつになってもお洒落は楽しんで欲しいです。
    でも若者向けのブランドは安っぽいので、「素敵!」とは思われないかも知れませんね。
    同じTシャツ+ジーンズでも、高級感あるものを着る方が、遥かに素敵になると思います。

    ユーザーID:0816874558

  • 男です

    若いと褒める時はまず本人が若いと思われたいんだろうなって時に言いますね
    やはり違和感があるのではないでしょうか?
    本当に若く見える人には逆に若いとは言いませんよね
    例えば50歳の女性が本当に若く見えて30歳にしか見えない場合、事実として30歳にしか思えないわけですから
    若いとは褒めませんね
    しかし50歳に見えるけど頑張って若く見られたいんだなって人には若いと言いますね
    男の立場で言うとかなり滑稽ですよ

    あと時々思うのが50歳の女性が45歳にしか見えませんとか言ってる人が居るんですが
    正直5歳程度の違いは意味なくないですか???
    これまた滑稽です

    ユーザーID:9629949208

  • 年相応の格好がいいのは

    本人がそういうファッションが好きで、楽しんでいるなら
    そのままでいいと思いますよ。
    褒められると気分が高揚して、何事にも前向きに取り組めますものね。

    ただあるとき、私はよく世間が言う「年相応の格好がいい」の
    意味を悟りました。
    初対面の人が、若者がよくするような格好をしていたんですが、
    格好や髪型が若い分、意地悪な目で見ていなくても、どうしても
    皺に目が行っちゃうんです。
    また、街で見た女性の話ですが、ミニスカートにピンヒールの後ろ姿を、
    スタイルがよくてきれいな人だな〜と思って見ていたのですが、
    その人がふと振り返ると、予想の+30歳だったんです。
    ちょっとギョッとして、後姿の美しさよりも、ギョッとした気持ちのほうが
    印象に残ってしまいました。
    それで、ああ、年相応がいいっていうのは、こういうことなんだな〜と。

    トピ主さんが、そのギャップ感を自分自身で楽しめるのであれば、
    そのままでいいと思いますし、ギャップ感を恥ずかしく感じはじめている
    のであれば、ちょっとずつ年齢に近い格好にシフトチェンジすると
    いいのかもしれませんね。

    ユーザーID:9058339313

  • 前向きな人って感じでいいんじゃないですか?

    私も40代の女性ですが、若作り 大いに結構だと思うんですよ。
    勿論、イイ年してミニスカート履いたり、女子高生みたいにギャルみたいに極端な格好は論外とします。

    ヘンに浮かない程度の若作り・・・という意味です。

     若作りってその人が若々しくいたい、っていうポジティブで前向きな気持ちの表れだと思うんです。
    逆に”私はもう○○才だから・・”とか”どうせオバサンだからお洒落したって・・・”みたいに後ろ向きの人の方が早く老けるし、魅力的じゃないと思います。
     おばあさんでも”若く見えますね!”とかお世辞でも言ってあげたら
    パッと顔が明るく嬉しそうに華やいで、可愛い〜なんて思ってしまいます。誰だって老けて見えるより少しでも若く見える方がいいんですから
    若作りは賛成です。

    この人、ちょっと若作りだな〜と思っても、私は意地悪な見方はせずに
    微笑ましく感じています。
     そんな人の方が仮に話しても楽しそうだし、明るい返事が返ってきそうです。
     

    ユーザーID:5795053056

  • 海外からいらっしゃるお母さんに多い格好

    仕事柄、海外から一時帰国されるお子さんと
    お母さんにお会いすることが多いのですが、
    みなさんTシャツGパンに、なぜか判で押したように
    黒髪ストレートなんです。
    だからトピ主さんはそんな感じかなと。
    その方々はみなさん若々しいですね。
    海外ではモテるかもしれませんよ。

    別の話ですが、後ろから見るとスタイル抜群で
    Tシャツもヘソ出しかというようなデザイン。
    まるでモデルさんのような本当に素敵な方が
    いらっしゃったんです。くびれもきゅっとしていて、
    Gパンでしたが脚も細く、ヒールの高い靴を
    おしゃれに履きこなしていて。
    本物のモデルさんだ!と思いこみ、お顔を見てびっくり。
    60代以上の方でした。正真正銘お歳がわかるような感じの。
    ごめんなさい。あまりのギャップに見ているこっちが辛かったです。

    ユーザーID:7177268239

  • 若く見える原因は

    顔の皴だと思います。

    同級生と会ったときに、この人すごく細かい皴が多いと思いました。
    自分よりたった4歳年上の人もおばちゃんだと感じ、後で年齢がわかってたいして変わらなかった…にショックでした。
    4歳年上の人は細かい皴が多かったです。
    娘さんがいらない服をくれるので若い雰囲気の着ているから皴と合わずなお老けて見えました。
    みんなで驚いていたので間違いないです。

    しわがないと年相応の服を着ても若く見えます。
    しわがあればどんなに若い服でお化粧しててもオババに見えます。

    知り合いが私より3つ下ですが、30代に見えます。
    やっぱり皴が無いです。

    ユーザーID:4228113853

  • 大いに結構!

    トピ主様、こんにちは

    既婚男性です。

    トピ主様と私達夫婦は同世代ですね。

    私達夫婦は年相応に見られます
    若干、妻の方が若く見られますが
    結婚当初から見れば、やはり、目尻のしわは隠しきれません。

    私は、どんなに若造りしてもいいから、妻に若く見られてほしいです。

    これから、ドンドン高齢化社会になってきます
    トピ主様の様に、若く見られる女性が増えてほしいと願っています。

    ユーザーID:0917374474

  • 久し振りに

    テレビでキョンキョンを観ました。
    公開される映画のキャンペーンか何かだと思ったのですが、正直フケたなぁ〜と思いました。
    確かキョンキョンは42歳でしたよね。
    目尻のシワがすごく気になったんです。
    もちろん芸能人ですからキレイなんだけど、どこから見てもおばさんでした。

    キョンキョンですらそう思うんですから一般人なら尚更かと。
    40代になるとそれ相応の貫禄が表れるんですよ、きっと。
    いつまでも若くありたい、見られたいっていうのは女性にとって自然な願望かも知れませんが、行き過ぎた若作りは却って老けて見られるかも知れないと思うこの頃です。

    ユーザーID:1850802527

  • 50代です

    実年齢より老けて見られる私からすれば、羨ましいです。
    せめて年相応に見られたいです。
    本音を言えばもう少し若く見られたいです。
    見習います。
    人生輝いていたいです。

    ユーザーID:0383303910

  • 好きで似合う服を着たい

    ブランドにも、選ぶ服にもよると思いますが。
    極端に甘かったり露出の高くないブランドのものや、ちょっと凝ったデザインのものなら違和感ないと思いますよ。
    あとは着こなしの問題かと。
    年齢にしばられてブランドを選んだり服を着るなんてつまらないことだと思います。気に入っていて、似合っていればいいんじゃないですか。

    本当に若く見える人などいない、と言うのはその通りかもしれませんし、ホテルマンが年齢を見極めるのは、仕事上必要なことなのかもしれませんが、だからなんだっていうんでしょうか。全体のムードにあった服ではなく、実年齢や小じわやしみにあった服を着るべきってこと?白髪があったらかわいい服が似合いませんか?
    そんな風に私は思いません。
    私の友人に若く見える人がいて、十代の女の子が着るような服を着るんです。まあ、スカートの長さやフリルの量を選んでるので、ちゃんと似合ってますよ。人並みに小じわもありますけどね。マダムブランド着せた方が違和感あると思います。

    ユーザーID:0566074194

  • だんなさんがいいなら、いいのでは?

    湘南在住ですが、若作り?のお母様たちたくさんいます。
    みんなかっこいいです。憧れます。

    お子さんやだんなさんがOKな程度なら、むしろさらにかっこよく☆でもすてきかも。

    GRACEやREDなどの雑誌をみて参考にするのもいいかと思いますが、
    本人や家族がしあわせそうだと、なんでもステキに見えます。

    そのまま楽しんでください☆

    ユーザーID:1278251552

  • いいじゃないですか

    私は、セシル・マクビー系の若い服ではなく、かわいらしい系が好きで
    若く見せる意図はないんですがやめられません。
    TPOをわきまえているつもりなのであくまでも普段着に取り入れているだけですが。
    トピさんも、他人から若く見られようが、本心はどう思ってるかなんて
    気にする必要はないですよ〜。
    たとえ痛くても、別にいいじゃないですか?
    普段着は好きなもの着るほうが気持ちがいいです。

    ユーザーID:4723773913

  • 褒められる・・・かぁ

    皆様のレスを読んで、
    「若いと褒められる」のは、微妙なのかなぁ〜? と思いました。

    私も40代ですが、20代に間違われることがあります。
    取引先の方から28〜9に思われていたり、
    通りすがり(病院の待合室で隣り合った方)などに、女子大生(爆笑)と思われたり。

    けど、“褒められる”ことはないです。
    実年齢を伝えると、驚かれるだけです。

    正直、仕事先に28,9と勘違いされては困ります。
    「若いのにしっかりしてるなぁ」って“褒められて”“感心されて”もねぇ・・・

    トピ主さんのように“褒められ”るのは、「努力なさってますね」という意味で言われていると解釈すればよいのではないでしょうか。
    実際、努力しているのだから、喜んでいいと思います。

    ユーザーID:0586472123

  • 49歳の若作り

    49歳のおばさんですが、身長150cm体重45キロの小柄なので、普通よりはやや若く見られます。

    老けないように内面からも努力しています。
    例えば機敏に動く、笑顔で対応するなど。

    外面はジーンズかチノパンツ、上は白、黒、またはブラウンのTシャツとなるべくシンプルになるように。
    でも大きめなピアス、サングラス、ヒールのあるサンダルには思いっきりこります。

    エクササイズも週末にサイクリングをしています。とにかく贅肉をつけないこと、ごてごてと飾らないこと、おばさん同士井戸端会議をしない、です。

    外見だけの若作りというより、生活全部が若作りなら許してもられるかな。

    ユーザーID:2013342358

  • 私も43才ですが・・

    私も 年齢よりかなり 若くみられます。

    身長が167cmありますので 中学の時は高校か大学生、大学の時は 年相応・・・そして社会人、30才ぐらいまでは大学生に思われました。(25才で結婚して2児の母でしたが)

    顔は 面長で小顔だからかな〜と思っています。

    いつの 時代も 年相応の服装で あまり 派手な色はきません。

    おしゃれには気を遣いますが 色目は黒、茶系が多く スカート丈も膝ぐらい。

    35才ぐらいの主婦の方と並んでも お世辞もあると思いますが 同じぐらいだと大体思われているようで 写真をとっても 違和感無しです。

    お化粧はフルメークですが 薄化粧に見えるように努力しています。 色目は あまり使いません。(娘からは 良いのか悪いのか お化粧をしてもママの顔は あまり かわらないといわれました)

    トピ主さんも 私と同じような感じの方なのかもしれませんね。

    シミ・しわも 全くできなく チープな基礎化粧品しか使っていませんが 化粧品屋さんの肌診断では 理想的な肌といわれ 今使用されているお化粧品があっているとよく言われます。

    ユーザーID:6853123255

  • 本当に稀にいるんですよね

    私も絶対に、すごく若く見える人なんて、ありえないと思ってたけど、仕事で派遣できた人でいました。見た目は、どうキツク見積もっても、31歳。でも普通に見たら、24歳〜27歳かなって感じ。

    ずっと年齢知らなくて、あるとき聞いてみたら、42歳でした。ビックリです。
    派遣さんは私服で、その方の私服はシンプルで、あるときはチュニックや休日出勤だとTシャツにジーンズ。スタイルよくて、お尻もたれてないし、すらっとして・・・。しかも、高校生の娘さんまでいらっしゃいました。独身かと思ったし、どうキツク見ても31歳以上はあり得ないと思ってましたから、世の中本当に若く見える人って実在するんだなって思いました。

    化粧も厚くないし、とにかく可愛いんです。
    よく20代の男にナンパされるそうで。でもそれも分かります。帰りに一緒になったら、すれ違いの男性とか、結構その人の事チラチラ見てましたし。だから、主さんもきっとそういう方なんでしょうね。

    ユーザーID:7487739062

  • 若子さんに同意


    トピ主さんは何も20代・30代に見て欲しいと思っているわけではないと思うんですね。
    私って、どうなのかな?って謙虚に聞いてるんだし・・・
    なのに、若く見られることをそんなに否定してなくていいじゃないかな?

    私はマイナスイメージを避けようとする考えよりも、自分が好きだと思うほうへ行ってほしいと思います。
    そのほうが楽しいからです。
    楽しいほうを選ぶほうが、トピ主さんが輝くと思いますよ。
    なによりも、ご主人がそれで言いとおっしゃるのなら自信を持っていいのでは?
    ホメ言葉だって、大いに喜んでいいと思います。
    そのパワーが、肌にもいい影響を及ぼすと思うんですよ。
    別に「私って、若いでしょ!!」と自慢して回るわけじゃないので、
    自分の中でだけ大いに本気で喜んでください。(笑)

    あ、でも妻が褒められるのって、きっと夫もうれしいですよね♪
    (私は独身だけど 笑)

    ユーザーID:9446603096

  • 若作りと若く見えるのは違うのでは。

    トピ主さんは年齢より若く見える方なんじゃないんでしょうか。
    私は年齢を言うと大概驚かれます。
    いつも「まだ若いから良いわね〜」と言われますが、37歳です。
    幼稚園児の娘と姉妹に間違われたことが何度もあります。
    特に若作りしてるつもりはないです。
    普通にジーンズにTシャツや、ブラウスにスカートです。
    色調もモノトーンが好きなので黒や白が多めです。
    トピ主さんと同じですね

    もともと白髪にならない性質で髪も明るい色目の癖毛です。
    母譲りで肌は丈夫な方です。
    体はそこそこ運動しているのでB体脂肪率が19%、体年齢は26歳です。
    子供がまだ小さいので体を保ちたくて、努力しています。
    若く見られるのはもともとの資質とその努力かなと思ってます。

    ユーザーID:4011523517

  • 不安に思うってことは

    >少し嬉しいのですが、この人は若作りをしているから、褒めておこう
    >かな?みたいに思われてるのかな?と最近不安に思うようになりました。

    その不安たぶん合ってますよっ。
    自分ですこ〜し衰えを感じてきたってことを見逃さないほうがいいです。

    それを見ない振りして、よくTV番組で「娘と姉妹に見られるんです。」
    なんてママがティーンブランドやミニスカート穿いて出てきますが、レン
    ズを通しても肌や膝が年齢を如実に現しててやっぱりお姉さんには見えません。
    イヤ自覚が無くて<イタイ>です。

    トピ主様はその前に気がついた。
    若いわねと言われるのもいいけど、私は素敵ですねぇと言われたいな。

    ユーザーID:3184979130

  • 自由でいいと思う

    一般的に決め付けられた「年相応」にとらわれる必要はないと思います。
    個人の自由でいいと思うし、若い服が好きならそれで自分が心地よいのなら
    それでいいと思います。
    別に誰に迷惑かけているわけではないし。
    言わせておけばいいのです。

    でも、ネイル、お肌、髪の毛とか隅々のケアは怠らないことです。
    こういうところがだらしないと小奇麗にしていても台無しですものね。

    ユーザーID:3083835454

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧