オイルクレンジング

レス34
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

モジャコ

レス

• 私の場合。

20代の頃はオイルクレンジング(シュウウエムラの)を使ってて何も問題がありませんでしたが、30代に入ったら急に肌が汚くなって・・・で、ラッシュのコールドクリーム(俳句)に変えました。しっとりしてお気に入りです。
    使い残したオイクレは、メイクスポンジ洗いに使ったり、手に油がついた時などに手洗いで使いきりました。

• 私の意見ですが・・・

私は乾燥肌&敏感肌で肌は弱いですが、ずっとオイルを愛用してます。(私も買いだめしてます!)でも、冬はやはり乾燥を気にしてクリームを使う時もあります。確かにオイルがダメとはエステの方にも言われました。毛穴に汚れが詰まるそうです。でも、やはりオイルは汚れがすぐ落ちるし使いやすいんです。その代わり、安物ではなく肌に負担のない良い物を選んで使っています。だから今あるのは使ってもいいんじゃいですか?その後、やっぱり嫌なら他の種類と買えば良いと思います。

• 使い方の提案

自分に都合の良い書き込みだけするのはなんですので、私が思いついた使い道を書いておきます。

肘・膝・かかとなどをクレンジングしてからクリームや乳液を塗るのはどうでしょう?

• すいません、便乗させてください

あの、もしよろしければオイルクレンジングがいけない理由を教えていただけませんか?
    (すいません、自分で調べるべきとは思うのですが、偶然みかけて気になって書き込みました)

私、今まで粉を水で泡立てるタイプのクレンジングを使っていて、つい最近オイルにかえたばかりなんです・・・

レス求!トピ一覧