納得のいかない配置換え・・・辞めたいです。

レス44
お気に入り55
トピ主のみ5

梨ラブ

働く

私は、今の会社に五年いるのですが、当時派遣として三年経過した頃に、契約社員となりました。
一年位前に、新人の年下の派遣が入ってきました。
彼女の外見は、ギャルそのままで、仕事もパソコンが使える訳でもなく、事務職としてのキャリアも無いに等しい子でした。
でも私は普通に付き合ってたし、先輩として仕事の指導をしていました。
しかし指導していくにつれて、彼女が性悪な事が分かりました。
ミスをしても認めない、必ず言い訳する、人の悪口ばかり言う、要領は良い彼女。
でも私はそれなりに普通に付き合っていました。

実際彼女には、他の仕事を、位置づけはサブとして与えられており、そちらの業務に関しても、メインの立場の男性とは、関係が上手くいってないようでした。
彼女は、私や男性社員相手に、そのメインの方の悪口を言い始め、一緒に仕事をやりたくないとさえ、のたまり始めました。
聞いてる私としては「だったら派遣なんだし、退職すれば?」と思っていたのですが、彼女は悪口を言いふらすだけで、辞める気なんか全く無く、席を長時間外したり、やりたい放題。
要領の良い彼女で、男性社員には媚を売るような彼女だったので、私の居ないところで、部内の男性陣(上司含む)と飲みに行っていおり、多分そこで「仕事が嫌なんです」っていう泣きつくような形で、彼らに相談をしていたと思うのです。

その結果なのか、半年前から、彼女と私が仕事の配置換えとなってしまいました。
上司は「契約社員にもなったのだし、仕事内容を変えて、キャリアアップして!」という理由で、説明されました。はっきり言って、私がやっていた仕事は、社員としては甘い内容だったかもしれません。
でもこんな、明らかに経緯が分かるような配置換えって有るんでしょうか?

しかも私がやる今度の仕事は、私が入社した当時から、やりたくない仕事内容でもあるんです。

ユーザーID:1364883168

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数44

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • チャンスです

    上司の言うとおりキャリアアップしましょう。
    仕事内容も精神的にもそれをトピ主さんに求められているのです。
    その部署でなくてはならない存在になってやれば怖いものなしです。

    派遣の彼女の要領のいいやり方が気に入らない、それを流してる上司も気に入らない、
    自分のやりたくない仕事を押し付けられたのがイヤで、モチベーションも上がらないのなら辞めたほうがいいです。

    ユーザーID:1263724398

  • もう少し頑張ってみたらどうかな

    確かに納得のいかない配置換えは自分にとってはいやなものでしょうね。
    やりたくない仕事ならなおさらです。

    でもその女の子の顔を見なくてもいいと思いませんか?
    やめろと言われないだけでもいいと思ったほうがいいと思います。

    どういうお仕事をしているかはわかりませんが、その仕事を覚えるという風に考えたらいかかでしょう。

    その派遣の女の子は今にぼろが出ると思いますよ。
    周りの人も分かっているとは思います。
    たぶん仕事ができないとわかって更新しないと思います。

    あなたはあなたなりに仕事をがんばってみて、見返したらどうかな。

    ユーザーID:3447910853

  • やりたくない仕事も仕事のうち

    経緯はともかく 新しい仕事をするというのはチャンスですよ。

    >私がやっていた仕事は、社員としては甘い内容だったかもしれません

    確かに甘い仕事を手放すのは惜しいですよね。

    >明らかに経緯が分かるような配置換えって有るんでしょうか

    あります。
    そしてトピ主さんの場合 その経緯から 左遷ではなく社員として認められたからこその配置換えではないでしょうか。

    仕事の種類がイヤで辞めるのもありですが、どのくらいイヤなのでしょうか。
    ちょっとイヤな程度ですか?
    それとも人生に絶望するほどですか?
    まあ、辞めるにしてもその前に上司に掛け合って交渉するのはどうでしょうか。
    交渉したところでそのイヤな彼女と一緒に仕事をすることになるとは思いますが、辞めるというほどであれば 精一杯交渉した方がいいですよ。
    そして交渉失敗した時の為に 就活もしておきましょう。
    イヤだからと数年周期で辞めると辞め癖がつきますよ。

    たとえイヤな仕事でも1年やってみましょうよ。
    やってみないことには 本当にイヤな仕事かどうかも分かりませんよ。
    何事も経験です。

    ユーザーID:4415107858

  • 辞めるのもったいない

    絶対辞めちゃダメですよ!!
    今契約社員ということで、配置換え先で成果をだす(キャリアとして積む)事ができれば正社員になれるかもしれません。
    そんなよくわからないギャルはほっときましょう。
    そのうちクビになりますよ。派遣も厳しい時代ですから。

    ユーザーID:6740716292

  • トピ主さんの契約内容は???

    トピ主さんも“契約”社員なのですからどういう業務内容で契約したのかが重要になってくると思います。
    派遣社員が契約内容と違う仕事が出来ないように契約社員だって契約以外の業務は断れるはずです。
    まあ気持ち的に難しいとは思いますけどね。
    今回の配置換え後の業務もトピ主さんの契約内容に含まれるなら止むを得ないでしょう。
    その場合は諦めて続けるか、契約満了を持って更新せずに退職するかのどちらかですね。
    契約内容に反する業務なら会社側にそれを伝えて元に戻してもらうか、契約内容を変更してもらう(給与をUPしてもらうなどで折り合いを付けるなど)するしかないと思います。

    ユーザーID:4534557339

  • その子だけにこだわりすぎ

    社員として勤めてたら配置換えなんて頻繁にあるものでしょう。
    社員として甘い内容と自分でも思っているならば、ある程度たったらもっと責任の重い仕事に回されるのが当然だと思います。
    もしかしたら指導力がないと思われての配置換えかもしれませんね。

    彼女のいない場所で、力を見せる事をプラスに考えた方がいいのでは?

    ユーザーID:2204737523

  • やってみるもんです!

    私も全く経験の無い、営業部門に異動させられました。
    そこで更に、客先へのプレゼンテーションなどを行う部門に異動し、
    最後には、そこと古巣とを兼任させられました。

    最初は物凄いストレスに感じていたのですが、
    上司に恵まれたこともあって、
    今では貴重な経験になったと感謝しています。

    そんな私は、今では、3つの部署の長についています。


    トピ主さん、そのもう一人の人は関係ありません。
    異動はあなた自身の問題です。
    その人がいなくても、異動はあったと思いましょう。
    もっと言えば、異動先に貴方が、貴方こそが選ばれたと思って、
    そこで新たな経験を積みましょう。

    ユーザーID:0748709681

  • 派遣の彼女と同じレベル

    契約社員といえども、直接雇用されているのですよね?

    配置転換や与えられた仕事が不満だから辞めたい・・・ですか。
    結局ぬるま湯状態の中で、慣れた仕事だけをしたいということですね。
    なんだか不満だらけの派遣の子と同じじゃないですか。
    会社(仕事)って、そんなに自分の都合通りになるものでしょうか?
    やりたくない仕事を与えられたから辞める。
    それも選択の自由でしょう。

    しかし正社員の場合、配置転換によるスキルアップは当たり前にあることだと思います。オールラウンドに経験を積むことは、徐々に戦力として認めてもらえることにもつながるのです。

    それを尻拭いさせられたみたいで嫌だなどとマイナス方向にしか受け取れないならば、トピ主さんは正社員向きではなく、どこかまた違う会社で派遣(単調なお仕事)でもなさればよいかと思います。

    ユーザーID:5147788993

  • どこが明らかな経緯?

    >私の居ないところで、部内の男性陣(上司含む)と飲みに行っていおり、
    >多分そこで「仕事が嫌なんです」っていう泣きつくような形で、
    >彼らに相談をしていたと思うのです。
    >その結果なのか....


    トピ主さんは「明らかな経緯」と言いますが、上記トピックの箇所は、
    「多分〜と思うのです」とお書きになっているように全て想像ですよね。
    これ以外に「確たる証拠」があるのですか?

    仮に想像通りだとしても「仕事が嫌」等と公言する無責任な派遣社員を
    そのままにしておくとしたら、その方が上司(管理者)として怠慢ですよ。

    上司は、あなたを信頼しているからこその配置変えだったと、考えられませんか?

    ユーザーID:9449051993

  • 前向きに考えて

    トピ主さんは仕事ぶりが認められて契約社員になったのですから、仕事ができる方なのでしょう。
    上司の方が、そんな優秀な人材に楽な仕事をさせておくのはもったいないと考えるのは当り前ではありませんか。

    仕事ができない人の尻拭いをさせられる、やりたくなかった仕事が回ってくるというのは、正社員ならば日常茶飯事です。
    でも優秀な人材には対応の難しい仕事が集まってくるので、自然と雑用的な仕事は減っていくものなのです。

    ここでトピ主さんが頑張れば、ますます評価が高まると思います。
    裏表なくよく働けば正社員の道が開く可能性もあるのではないでしょうか?
    一方、ギャル系の派遣社員は歳をとってどんどん容姿が衰えるのですから、職場の花としてちやほやされるのは今だけです。

    ユーザーID:5587926356

  • 彼女のことばかり気にしていないで…

     トビ主さんこんにちは、かなりまいっているようですね。トピの内容はほとんど彼女のことばかりですが気にしすぎだと思います。

     トピ主さんはその会社に所属しているのですから会社内での配置転換はあり得ることです。(契約内容に業務内容が明記されているのなら別ですが…)
     彼女のとばっちりで配置転換になったと言われますが配置転換というのは多かれ少なかれ経緯があるものです。

    彼女の責任をトピ主さんに押し付けられて左遷や降格させられたわけではないでしょう。むしろ彼女がうまくいってない様子に会社が対応したということではないでしょうか?(会社から見れば彼女のことをこんなに意識しているトピ主さんも環境を変えたほうがよいと判断したのでは…)

     トピ主さんの様子ではたとえ退職して他の会社に就職してもそこでまた他人の事ばかり気にしそうな様子があります。どこの会社も人間関係が全く問題ないということはありません。

     いずれにせよこれからは彼女のことを気にする余裕もなくなるわけですし、ご自身のスキルをアップさせることに専念してください。
     

    ユーザーID:7026112270

  • 想像で恨むのはだめ

    トピ主さんに質問ですが、あなたの会社の上司は媚を売られただけでその人を判断する程度の人なんですか?

    トピでは彼女はこうしたらしいとの推測ばかりですよね。

    現実はトピ主さんにとって好ましくないものだったらしけれど、受け止めた方がいいと思いますよ。
    私は会社に属した時間はそれほど長くないけれど、誰かが媚を売った程度で配置換えって珍しいと思います。もちろん、媚を売った相手が強いコネで入社した場合は別ですけどね。

    自分がやりたくないと思っている仕事でも、しなくてはならないことがあるのが勤め人です。

    ユーザーID:8048514822

  • もったいない・・・

    派遣の子に周囲に悪口を言われて、配置換え・・・ という前半から、閑職に追いやられたのかと思えば。

    上司から、キャリアアップを期待されて何が不満なのか、分かりません。
    トピ主さんの推測が当たっているとも思いませんが、そう信じているのなら、
    「彼女のおかげでチャンス、ゲッ〜ト」って喜べばいいのに。

    ちなみに、組織の中で、自分のやりたい仕事/やりたくない仕事なんて、選べなくて当然。

    ユーザーID:1218187690

  • 甘いのはトピ主さん

    私も派遣を経て、事務の契約社員として働いたことがあります。
    直接契約なだけに、「派遣契約と違います。コーディネータに相談します」とはいえず、その部署内の仕事ならば(職務範囲を逸脱していない限り)、言われた仕事をこなすのが普通だと思います。

    「社員としては甘い内容の仕事」を事務経験のない派遣にさせて、契約社員になったトピ主さんがキャリアアップに繋がる仕事をする。ごく当たり前な判断ですよね。どんな会社でもそうすると思います。
    5年も働いているのに、「どんな派遣でも出来る甘い仕事」をし続けるなんて、そのほうがおかしいでしょう?
    辞めるって、「未経験者でも出来る一般事務」で派遣登録しなおす気ですか? 

    文章のアチコチに、「男性社員にチヤホヤされて仕事が出来ないのに継続しているギャル派遣」に対する嫉妬が見られます。
    男性社員の目が若い派遣に行ってしまうのは仕方ないことです。辞めさせられないのは、彼女は彼女なりにムードメーカーになっているからでしょう。
    多かれ少なかれ、どの職場にもあることです。これからもっともっと経験しますよ。

    ユーザーID:1025774645

  • え?

    要は自分がやりたくない仕事を押し付けられて嫌だってことでしよ?
    それはあなたもその派遣の彼女と一緒じゃないんですかね。
    しかも飲みに行ったくらいで簡単に配置換えしてくれるなんて随分と甘い会社なんだろうし、ご自身も不満があるなら同じことしたらどうでしょうか?
    もう少し社員て物が何か考えられた方が良いと思います。
    派遣さん気ぶんが抜けてないと感じました。

    何はともあれ新しい仕事がんばってください。

    ユーザーID:3415624792

  • お気持ちわかります・・

    納得できない配置換え、よく分かります。

    私も、縁故入社の同期の秘書課に行きたいというワガママの犠牲になって、彼女の穴埋めのための転勤を余儀なくされました。
    とても恵まれた環境で楽しく仕事をしていた私は、打って変わった悪条件下に飛ばされました。
    イヤでイヤで仕方なかったし、辞める事ばかり考えていました。

    その後、仕事振りを評価され・上司も移動し、居心地も良くなってきました。

    仕事をしていると、いいことばかりではありません。
    いやな事・大変な事、たくさんあります。

    いやな事ばかりは続きません。
    キチンと仕事をしていれば、おのずと周りの評価も上がりますし、味方も増えます。
    出産の為に退職して10年、今 思い出すのは楽しいコトばかりです。

    しばらくはお辛いかもしれませんが、ココは頑張り時と思ってみませんか?

    ユーザーID:9075136803

  • こうも考えられる

    その後輩の方が、上司に泣きついたというのは
    あくまでもトピ主さんの推測ですよね。

    では、こうも考えられますよ。

    メインの男性が
    「あの子(後輩)は仕事もできなくて、不満ばっかり言ってる。
    安心して仕事も任せられない。もっと仕事のできる女性と異動してください」
    と上司に依頼したことも考えられます。
    そこで、契約社員になったトピ主さんに白羽の矢が立ったのでは?

    私は実際にそれで指名されて異動しました。
    必要とされての異動だったので、大切にされたし、
    仕事もどんどん任せられて、キャリアアップできましたよ。

    ユーザーID:0237156541

  • chunさんと同じ

    梨ラブさん、こんにちは。

    トピを拝見しましたが、前半はかなり冷静に経緯をお書きですねー。
    でも後半に感情を感じました。

    出来る人が一時の感情に負けてスピリット(プロとしての心構えや気構え)を失うのはとても残念です。
    このままでは梨ラブさんのスピリットが危ない・・だから配置換えでキャリアアップをと考えたと思います。

    派遣社員から契約社員、そして無事キャリアアップすれば正社員。
    会社側がそういったキャリアパスを描く位に良いスピリットをお持ちだと思うんです。

    その人の事を忘れれば、結構見えて来るのではないかと思いました。
    会社側はそれに必要なアクションを起こしてくれました。(してくれない会社がどれだけ多いか・・)

    自分が正しいなら・・人を攻撃する必要は有りません。
    梨ラブさんが「やるべきだ」と思った事を黙々と遂行されれば良いだけだと思います。(出来る上司は必ず見ています)
    でも報告・連絡・相談は忘れずにネ。

    ユーザーID:8774022508

  • その派遣の子と同じ

    最初は、使えない派遣さんが入ってきたんだなぁと思って
    トピ主さんに同情的な気持ちで読んでいましたが、
    最後は変わりました。

    結局、トピ主さんはその仕事をやりたくないってだけでしょ?
    明らかな配置換えとありますが、
    派遣の彼女が部内の男性人と飲みに行った席で泣きついたというのも、
    トピ主さんの想像であって、確たる証拠があるわけでもない。
    派遣から契約社員になって、それまでの仕事内容と変わってくるのも当然。
    自分で仰ってるじゃないですか、“社員としては甘い内容”って。
    派遣社員、契約社員、正社員、
    それぞれに与えることのできる仕事内容は違って当たり前だし、
    自分がやりたくない仕事だから辞めたいというのであれば、
    辞めてまた派遣社員をすればいいんじゃないですか?

    ユーザーID:5301425221

  • 飲みに行って泣きつかれたくらいで、要望きいちゃう上司なの?

    まともな会社ではありえないと思うのですが・・・
    バブル期じゃあるまいし・・・
    ショックのあまりにこじつけ、決め付け過ぎなのでは?
    仕事していれば、性格も出来も悪い後輩の指導に
    あたることもありますよ。
    自分の希望通りにならないことなんて沢山ありますよ。
    それで当然なのでは?仕事ですから・・・
    やりたくない仕事だろうがなんだろうが一生懸命やって
    結果をだす。それが仕事をすることかと思います。
    ご自分でも本当は甘いってわかってらしゃるんでしょう?
    文句や愚痴はここで吐き出すだけにして、
    しっかりがんばりましょう。
    自分の思い通りにばかりなる人生ならば、
    生まれてきた意味がないのでは?
    災い転じて福となせるかは貴女次第ですよ。

    ユーザーID:1198469252

  • 甘いと思う

    >しかも私がやる今度の仕事は、私が入社した当時から、やりたくない仕事内容でもあるんです。

    この一行で全然駄目。
    自分がやりたくない仕事を派遣にやらせるなら良いんだ。
    その派遣の子はひどいかもしれないけど、
    じゃあ、派遣の子辞めさせてその仕事にはトピ主さんをって言われても嫌だったって事でしょう?
    世の中そんなに甘くない。

    ユーザーID:9740744497

  • チャンス!

    私が昔勤めていた職場には、「数字なんてわかんな〜い」という先輩がいました。
    で、後から派遣で入った私が数字関係を全部やることにやりました。
    とんでもなく神経を使うし、先輩は暢気にしているし、もう嫌でたまりませんでした。

    でも途中から考え方が変わってきたんです。
    「何年も数字を扱う部署にいるのに『数字なんか苦手〜』で押し通してきた人に
    データを任せられるわけがない」
    「勤め始めて何年もたつのに初心者マークの仕事ばかり任されるのは、ラクだけど問題」

    最初は胃が痛い思いをしながらの仕事でしたが、
    頑張った分評価していただけました。
    だからトピ主さんも評価されての異動なのではないでしょうか。

    なのに「嫌な仕事だからやりたくない」「後輩ばかりちやほやされて気に入らない」感が。
    もったいない。
    仕事としてやる以上は、やりたくないこともやらなきゃならないし
    嫌な事だって色々あるものです。
    「嫌いな人の顔を見なくてラッキー♪
    この隙にキャリアアップして、なければならない存在になっちゃお♪」
    くらいの気持ちでがんばってみたらどうですか?

    ユーザーID:5942788394

  • 辞めちゃいなよ

    仕事ができない要領ばっかり良い彼女の言い分を信じての配置換えが事実なら、この先も同じようなことが起こるかもよ。転職の準備してさっさと辞めちゃえば?

    ユーザーID:8748759939

  • んーと

    彼女のことを2回も「要領いい」って書かれてますけど、
    客観的に読んでると少しも要領いいとは思えないんですけど。
    もちろん「仕事」のことですよ。
    それともトピ主さんの書く「要領」は仕事以外の部分?
    だとしたら実務には関係ない。

    そんなとこでヤキモキしてるとトピ主さんも同じレベルになっちゃうよ。
    仕事の上で格違いなところを見せ付けたらいいだけですよ。淡々とね。

    ユーザーID:1815319292

  • シビアに書きますと

    社員の100%が納得する人事をする会社なんてないと思います。ましてや、こう書いては何ですがトピ主さんは単なる一事務員でしょう?一事務員の希望を全部聞いていたら会社は成り立ちませんよ。(私も一事務員です)

    ヒラの事務員は給料も地位も存在の貴重性も低いもの。でも責任も軽いから釣り合いが取れている訳です。
    つまり会社にとってそれほど重要ではなく代わりは簡単に見つかる程度の存在です。会社側は人事に納得なんかしてくれなくても構わないのでしょう。
    法に触れない限り、会社では人事の経緯はそれほど大した問題ではありません。とにかく今後を順調にする為に人事をするだけなんです。会社ってそんな場所です。

    もしトピ主さんがどうしても納得できる人事をと思うのなら、トピ主さんが出世するしかありません。それか会社を作るかでしょう。
    もちろん辞めるのも方法ですが、常に納得のいく人事をする会社を求めるならしょっちゅう転職しないといけないかも。

    したくない仕事がある・・・これは人事を拒否する理由として最低です。こういった仕事をしたいから配置換えしてほしいという希望なら理解できますが。

    ユーザーID:7795461763

  • トピ主です!1

    色々と辛口のご意見、有難うございます。実は最初の投稿の文章には続きが有ったのですが、諸事情で、すぐに続きが書けなかったのです。その間皆様からのご意見は読ませて頂きました。
    色々なご意見に対して、また私からも書かせて頂きます。
    殆どのご意見に有ったように、自分でも分かってはいるんです。
    契約といえど社員になるっていう事は、派遣の時のようにはいかない、つまり甘い業務は
    してられない、社員として責任が出てくる業務を与えられる事も当然有り得る、それがたまたま
    今回来ただけって事も。

    だからそれに対して、私も甘えてるんだな、我儘なんだなと。
    それから彼女が男性陣に泣きついたから、この結果になったわけでは無いって事も。
    しかしながら泣き寝入りしたっていう話は・・・これは事実なんです。
    彼女が、とある人に、その辺を暴露していたんです。
    つまり、その、とある人は「先日男性陣と飲みに行って・・」という話を、彼女から当時再三聞かされたそうです。
    その、とある人は、内緒で私にそれを教えてくれたんです。

    ユーザーID:1364883168

  • トピ主です2

    でもそれを耳に入れなくても、彼女の風貌や普段の行動を見ていると、やりかねないんですよ。
    例を挙げると仕事上関係無いのに、男性社員の携帯番号を把握してるとか、あからさまに男性目当てで、うちの会社を継続してるっていうのが簡単に分かっちゃう位の行動してるんですよね。

    まぁでも彼女が泣きついたから→それだけでこの結果に至ったとは、自分でも思ってません。
    会社側からしてみて、配置換えした方が今後良いと考えれらる事がタイミングよく結びついてしまったんだなと。

    でもね、彼女が泣きついて、それに男性陣が絆されてしまった部分も多少あるかと思います。男性ですし(笑)
    それに加えて、他の部分で、私がやった方が会社の為にも良いという部分が有ったんですよね。
    なぜならば、彼女は基本的にミスが多いんです。

    ユーザーID:1364883168

  • トピ主です3

    仕事で比べていくと、彼女がミスした場合、私が元々やっていた仕事の方が損失が少ない。
    それに比べて、彼女が元々やっていた仕事の方がミスした場合、損失が大きい、かつ当時私はミスの無い人と言われてました。
    だからこそ余計に配置換えに至ったとも考えられます。

    しかも私は契約とはいえ社員になった、だからこそもっと責任のある仕事をやってもらいたい、じゃぁ配置換えしてもらいましょうっていう考えに至ったのかなと。
    だから皆様が書いてこられた内容も、自分では分かってはいるのです。

    でも!でも!やっぱり私、前向きに考えれないんです。
    もう心の中の殆どが、嫌な役回りを押し付けられただとか、男性陣が彼女に騙されちゃって・・の結果としか思えないんです。

    それから私、仕事の交替をしただけなので、彼女とは毎日顔を合わせています。今はもうこんな事が起きましたから、お互いに口も利きませんし、目も合わせない、一触即発の状態かもしれませんね。

    ユーザーID:1364883168

  • トピ主です4

    でも彼女はこの配置換えがラッキーだったのでしょうね、毎日笑いながら周りとやってます。
    就業態度も改善したのか、長時間席を外す事も無くなったようですしね。
    彼女には天国、私には地獄になってしまったわけです、この配置換えは笑。
    そういう彼女を見ているだけで、本当にストレスがたまったもんじゃないです。

    それから私にとっては、新しく向けられた仕事が、自分が入社当時からやりたくない、自分には向いてないって思っていた仕事だったという事も手伝ってだと思います。
    (もしかしてこれが違う仕事を向けられたならば、また違った方向だったかもしれません。)
    彼女のせいだというのと、自分が以前からやりたくなかった仕事を向けられただけに、ますますやる気が出てきません。
    投げやりな気持ちのまま、半分反抗的な就業態度な為、仕事もケアレスミスが多いです。
    でも本当に仕事に対して前向きになれなくて、仕事を覚ええる気にも全然なれません。

    おかげで、大きいミスを、二回も起こしてしまいました。
    このミスが起きた事には、私自身ショックでした。
    ミスの頻度が少なかった私にとっては、とても衝撃でした。

    ユーザーID:1364883168

  • トピ主です、これで最後です。

    それから・・・やっぱりここの場所では、総合的に見ても、前の自分を
    取り戻せないなとも、ある意味限界を感じています。
    実際上司には、配置換えを元に戻してもらうよう、一度は相談して
    いるんです。
    前回書いてませんが私は、上司とは折り合いが決して良い方では
    有りません。
    これを書いたら「だから配置換え、有ったんでは?」とお書きになる方もいらっしゃるでしょうね。
    でも実際私も多少それは感じております。
    相談後、やんわりと却下されましたし、もう上司に相談する術は考えていません。(この上司も評判が悪く、私自身頼りにしてません)
    このまま継続しても、むしろ私にとっても、会社にとっても良くない気がします。
    何度も申し訳有りませんが、皆様、どう思われますか?
    自分でも幼稚な事で悩んでいるなと分かっております。
    長々と本当に申し訳有りません。
    でも毎日辛いです、最近深く眠れません。
    またご意見いただきたいです。
    よろしくお願いします。
    それから付け加えますが、実際私のような器は、社員ではなく、派遣で合っていたのかなとも思います、最近。
    単調の仕事が合っているのでしょうね。

    ユーザーID:1364883168

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧