好きな人と付き合うためにどうアピールしてますか?

レス7
トピ主のみ0

YUNA

男女

はじめまして!!
突然ですが、昨日、好きな人に出会いました!!
こんなにビビビッときた人は久しぶりで、どうしても付き合いたいです。
ただ、最近恋愛していなかったので、どうアピールしたらいいのか・・・

とりあえず、メールで昨日とても楽しかったことを伝え、○○に美味しいお店があるので、また今度ご飯食べに行きませんか?と誘ってみましたが。
みなさんは、好きな人ができた時どうアピールしてますか??
相手の気を引く効果的ば方法があれば、教えてください。
また、こういう事をして上手くいきましたという体験談があったら教えてください!!

みなさんからのアドバイス待っています。
ちなみに、私も彼も30代前半で私の方が2つ年上です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ひたすらほめる!

単純ですが、あなたが彼の好きなところをひたすらほめる。顔でも性格でも。わざとらしく大げさにわめくのではなく、でも素直にほめるのです。悪い気はしないでしょ、誰でも。照れずに素直にね。私は今の彼をそれで落とし?ました。

• 趣味を共有!

その人が好きなこと、趣味、なんかをリサーチ。
    共有できることであれば、さりげなくアピール。

たとえば、コーヒーが好きで自分の好きな豆で凝ってドリップしてる人(今の私の彼になった人ですが・・・)には、最近私も自分で淹れてみてるんですけどうまくいかなくって、といっていろいろ教えてもらったり。そこで教えてもらった器具と同じ物を使ってみたり・・・

やっぱり自分の好きなことについて一緒に語れるのってうれしいですよね。
    自分があなたに興味をもっている、というアピールにもなりますし。

• 急いで「ルールズ」を読んでください

トピ主さんには「ルールズ」を読んでほしいです。
    アプローチするのはそれからにしましょう。

私はトピ主さんより少し年上ですが、若い頃同じような失敗をたくさんしました。私ばっかり盛り上がってしまって、相手が引いてしまうんです。
    それで当時流行っていたこの本を読んで実践したところ、恋愛もうまくいくようになりました。
    賛否両論ある本ですが、今のトピ主さんにはぴったりだと思いますよ。

• 話を聞く。

彼の話を聞いて、彼のことをよく知る。そして、彼がどういう人間かわかってあげる。
    ボクのことをこんなに理解してくれたのは君だけだって思わせたら確実に落とせます!

• がんばれさんに同意

そうそう!ほめる!
    できれば、相手の方が、プライドを持っている場所をね!
    仕事にプライドを持っているひとなら仕事をほめる。
    趣味のスポーツが得意な人ならそこをほめる。
    すごいです、本当にかっこいい!
    私にもできるでしょうか?今度教えてください。
    (←これをいわれて嫌なスポーツマンはいないそうですよ〜)

男性は、密かに自分の自信のある分野で女性から尊敬の眼差しを向けられると、
    実にコロリと参ってしまいます(笑)

お相手の方をよく観察して、ポイントはずれな場所はほめないようにご注意を!
    こちらは逆効果になってしまいます。

• 相手の興味あるものをリサーチ

他の方もおっしゃってますが、相手の興味あるものをリサーチして、多少自分でもそれについて知る努力をする。
    ただうわべだけで話をあわせているより、自分も知識をもてば会話が弾むし、興味ある分野の話で気が合えば絶対好印象!
    知りすぎていても相手のプライドがあるから、わからないふりをしていろいろ教えてもらうのもGood。
    「へ〜」「すごーい」「さすが」というように「あなたと一緒にいると自分も成長できそう」という尊敬アピールはそのくらいの年齢の方にはいいと思います。
    あとは、相手の性格にもよりますが、ガツガツいくべきか、控えめにいくべきかは空気をよんでください★
    頑張ってくださいね!なんかキラキラしてるのが伝わります!

• 応援します(私も同じ状況です)

はじめまして。
    私もYUNAさんと年齢、状況がにていたので、思わずレスしています。
    付き合えるまでの、距離感・連絡の頻度等、悩みますよね!年齢のせいか
    行動する前に考えてしまい、モヤモヤしてしまう私です。
    YUNAさんはいかがですか?
    でも、私は直球になってしまいます(笑)
    直球というのは、好きとは言ってませんが、誘ってみたり会えると嬉しいと伝えてます。
    どなたかのレスにもありましたが、ルールズなども参考にしたほうがいいのかなと
    思います。

私は、自分から押せ押せで相手に引かれた経験もあるので、ゆっくり焦らず
    つかず離れずな距離感で、相手にとって私といると心地良いと思ってもらえるように
    していけたらなと考えています。
    直球な私としては、好きと言ってしまいたくなりますが、お付き合いは相手もある事なので
    彼の様子をみつつ我慢します(笑)
    タイミングも大事なので、良い時期まで待つのも恋愛の試練かなーなんて。。
    相手が喜ぶことを常に考え、ジワジワと責めていきたいですね。

お互いに頑張りましょうね!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧