現在、妊娠6ヶ月のみなさま!

レス12
トピ主のみ2

あけあけ

子供

はじめまして。今、妊娠6ヶ月目に入っている皆様、体調はいかがですか?私は6ヶ月に入ったばかりです。妊娠初期の頃、食べづわりがあり食べてばかりいましたが、初期の時は体重が増えることがありませんでした。(身長165センチ・体重44キロ)

6ヶ月に入いる前にやっと2キロ増えましたが、見た目は妊婦だとわからない感じで・・・。体調も1度も悪くなることもなく、片道1時間の通勤時間でフルで働いています。でも、9月末で退職するので、その後は何をして過ごそうかと思案中です!みなさまはどのように過ごしていますか?

体調の面等含めて、いろいろ語りませんか?お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もうすぐ6か月です。

私はもうすぐ6ヶ月になります!
    トピ主さん、片道1時間の通勤をずっとされているなんてすごい!
    私なんて専業主婦で、つわりも寝づわりだったので、眠くなったら寝る生活を
    ずっと送っていました。最近になってやっとちょっと眠気がとれたような。
    それ以外はトラブルもなく順調です。
    先日戌の日のお参りで水天宮に行ってきました。お参りを済ませたら
    何だかほっとしました。胎動も日々感じていますし、このまま出産まで
    落ち着いて過ごせたらいいなと思ってます。
    そろそろ母親・両親学級のことを調べたり、歯の検診に行こうかなと思っています。
    マタニティ用品も徐々に揃えはじめてますよ。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 年末に出産予定です。

はじめまして。
    私は年末に出産予定の35才・初産の妊婦です。
    つわりもなかったせいか、調子に乗って食べ過ぎて
    しまい、妊娠6ヶ月現在で5キロもオーバーしてしまいました。
    実家が自営業で、産休を取ってしまうと代理の事務員が
    見つからないので、体調が許す限りギリギリまで働く予定でいます。
    ここにいらっしゃる皆さまが安産で、健やかな出産となりますように。

• 私も6ヶ月にはいりました♪

はじめまして♪

私も先日6ヶ月にはいりました。私ものりさんと同じく専業主婦で毎日のんびりと過ごしています。

来週には性別もわかるそうでドキドキです☆
    胎動も感じ始め少しずつですが母親になる実感がでてきました。
    私も寝つわりだったようでまだいまだにねむい・・・。

これから温度差も激しくなってきますがみなさま体調にはくれぐれも気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

• 22週になりました!

はじめまして。年末出産予定の初産妊婦です。
    お仕事、通勤とともに大変ですよね。
    私は先月で契約を終え、今はマタニティライフ専業です。
    今月からマタニティビクス、マタニティアクアに通い始めました。かなりの運動不足解消になります♪
    家に居ても寝ころんで動かなくなるので、外出する用事を作るようにしています。
    出産までまだ半分の道のりですが、みなさま楽しいマタニティライフになりますように!!!

• もうすぐ23週ですが

まーだ悪阻が続いています…。
    ピークは過ぎましたが、一日一回は吐いてしまいます…。いい加減疲れました。
    一体、いつまで続くのやら…。
    出産後、産休、育休を取る予定ですので、出産の六週前まで、フルタイムで働く予定です。勤務地が新宿ですので、行き帰りのラッシュは免れません…。
    とにかく、人とぶつからないように、お腹を守りながら、毎日過ごしてます。
    無事出産というのはまだ先…。
    とりあえず今は、無事に通勤です…。

すみません、クヂで…。

• 7ヶ月です!

こんにちは。
    私は7ヶ月に入りました!
    私も仕事をしていて、通勤時間は片道1時間でフルに働いています!
    働きながらは本当に大変だと思います。
    最近ではお腹が目立ってきたので、電車の中で席を譲ってもらえることが
    多くなりましたが、悪阻のときも譲って欲しかった・・(−−)って
    思ってしまいます。
    悪阻はひどくて、体重が2キロほど落ちました。
    悪阻が終わってからは、反動で食べてしまい、今は+3.5キロにも
    なりましたよ!
    出産が近づくにつれて、楽しみ半分、怖さ半分です。
    友達の話を聞くと、すごい痛そうなので、耐えられるか心配です。
    みなさんは出産に関して怖さとかありますか?

• 12月初旬に出産予定です!

私も6ヶ月に入ったところで、12月初旬に出産予定です!!私の場合は悪阻が酷く、8キロも減り、点滴を打ちつつ仕事をしてました。仕事から家に着くと、まず横にならないと動けない程。地獄の様な日々でした。
    今も多少気持ち悪いながらも、体重も殆ど元に戻って、胎児共々順調です!胎動も日々、激しくなってます☆

そろそろ、両親学級に通わないと行けないんですが、アメリカに住んでる為、英語でクラスを受けないといけないので、気が重いです・・・。でも、母は強しで頑張るぞ!

私は、10月末で仕事を辞める予定なので、辞めたら丹念に家の掃除をして綺麗な家に赤ちゃんを迎えたいな〜と思ってます。

みなさん、赤ちゃんとのご対面を楽しみに、頑張りましょうね!

• トピ主です

さっそくのレス、みなさまありがとうございます!

私も最近胎動感じてます。最初は、消化して腸がグルグルしてるのかと思ったのですが、お腹の表面?がピクピクして、手を当てると動いてるのが
    わかってビックリしました。嬉しいもんですね〜〜。

のりさんと同じく、8月に水天宮に行きましたよ!初日は、帯をグルグル巻いてみました。妊婦の実感わきますね☆

私もそろそろマタニティーヨガに通おうかと、思案中です。今週、定期検診で、もしかしたら性別がわかるかもだし、先生には運動をしても大丈夫か等、確認する予定です。いろいろ楽しみがいっぱいですね。

引き続き、みなさんで語りましょう!

• 20週です

第2子を一月に出産予定です♪

主さん、食べづわりだったのに体重が増えないなんて羨ましいですね♪
    私は168センチで46キロでしたが、既に5キロほど増えてます・・・。
    元々痩せ型なので、まだ大丈夫と産科では言われてますが、のちのち戻す事を考えると、8キロ増以内に留めたかった・・。
    (今からでも頑張れよ!って感じですが・・・)

お腹自体も、もう完全に妊婦ですねって出具合です。
    さすが、一度しぼんだ風船は膨らましやすいと言う事か・・・。
    (第1子の時は私自身が長身な事もあり、目立たなかったです)
    第1子は女の子だったのですが、今回は男の子である事がこの間の検診で分かりました。
    でも、第1子がボーイッシュなタイプだった事もあり、服もGAPのボーイズを着せたりしていたので、そのままお古を着て貰う方向。
    戌の日の腹帯の事もすっかり忘れてて、この間箪笥から前回のを出して、間に合わせる始末・・・。
    2人目ってズサンですね・・・。

でも、産む事の緊張や恐怖感。
    楽しみに思う気持ちは全く変わらないです。(単に忘れただけ?)
    一緒に分かち合いましょう♪

• こんにちは

私もクリスマス出産予定のもうすぐ23週目の妊婦です。
    フルタイムで仕事をしているので、毎日通勤電車で会社に通っています。
    楽チンなので、マタニティの下着や、ワンピ+レギンスなスタイルを
    5ヶ月前半から前回で楽しんでいます。

マタニティ服が夏物ばかりなので、この秋から冬へと
    どう乗り切ろうかと思案中でーす。

• 12月出産予定です。

はじめまして。
    私は7ヶ月目にはいった所です。

先月会社を退職し、専業主婦をしていたら、急に体重増加しました。
    運動不足&間食が原因・・・ですかね。
    お腹の方もだいぶ大きくなってきて、足の付け根が痛くなったり脹脛がつったりしています。皆様はどうですか??
    色々、お話を聞かせてください。

• トピ主です

こんにちは、みなさまマタニティーライフを楽しんでますか?

私は先日検診で「男の子」だと判明しました!最初から男の子が欲しい欲しいと思っていたので、すごく興奮しちゃいました。みなさんは女の子と男の子、どちらが良いですか?もちろん健康に産まれてくれれば、どちらでも嬉しいですが♪

最近は主人との2人の時間を大事にしたいなと、休みの日は遊びに出て
    ます。あまり疲れない程度にですが・・・

そういえば、6ヶ月に入って、たまにお腹が張る感じがあるのは少し気になりますが。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧