現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたら良いのか困っています...

ぴー
2008年8月24日 10:48

近所の子供達がうちの前を自転車で暴走して非常に困っています。
少し前に 車も傷つけられたので はっきり言ったのにも関わらず、まだやるんです。
以前は学校にも注意してもらい、親にも子供にも言いました。
でも 別の遊びなら良いだろう、と今度は集団で自転車で暴走ですよ...
大きな声をはり上げて。
嫌がらせとしか言いようがないですよね。
町内会長に相談したいところですが 孫が仲間なんです。
相談する所がなく 本当に困っています。
助けて下さい...

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なおらないよ
にゃあ
2008年8月24日 20:17

おバカは治らないから、あきらめるか、防御して車を触られないくらいにガレージシャッターありにするしか仕方ないよ。
そのうち大きくなったら今度はバイクで暴走するかもね。
 自転車で遊ばないで、ボーイズリーグかボーイスカウトかスイミングか英会話の教室か書道、華道、空手などでも通ってお行儀を他人の何もつながりのない大人から教えてもらうことですよ。
 自分の家の人や学校の先生なんてなめられてるから聞きやしないだろうから。
 なんでこんなに躾のなってない子供が意味もなくフラフラするんでしょうね。体力あまってんならば、生産的なことに使って欲しいものだ。
 まぁ、今どきのお子達は外遊びもしないで家にこもるのが多いそうだから、お外で遊ぶならば褒めてあげなきゃ。
 どうしたらよいのかと言えば、スポーツやらせて有り余る体力を消耗させるべく、体を鍛えるのもよいのでは?
 困らないでください。自分で世話できないならば、塾にいれるなり、スポーツをさせるなり、工夫して近所に迷惑をかけない子供にしてあげてください。

町内会長に相談
空飛ぶ豚
2008年8月25日 2:39

当方男性です。

> 町内会長に相談したいところですが 孫が仲間なんです。
> 相談する所がなく 本当に困っています。

よくわかりません。一番相談する相手として適切な相手だと思うのですが。

町内会長さんは大人ですよね?
子供のしたことに対する責任は(管理者たる)大人が取るものです。

ですので、車を傷つけられた実績があるので「(被疑者不明の)器物損壊」の損害賠償のやり方について相談しにゆくのが一番効果があると思うのですが。

現在位置は
です