メガネをかけた女性って

レス31
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ゆき

初めまして。

私は、近眼なのですが、角膜に問題があり、コンタクトがつけられません。
なので眼鏡をかけています。
セルフレームもお洒落でとても可愛いと思うのですが、普段ずっとかけるにはちょっと眼鏡の印象ばかりが強くなりそうで、今はメタルフレームをかけています。

やや小さめの桜色のとても可愛らしい眼鏡で、気に入っていますし、周りの評判もなかなか良いです。
ただ、眼鏡をかけた女性って、男性から見てどうなのでしょう・・。
眼鏡、というだけでやっぱり見た目的にはマイナスですか・・?
眼鏡は好きなんですが、どこかに自信を持ちきれない自分がいて・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンタクトとメガネ、両方使用しています。

女性ですが・・・。
    女性がすてきなメガネをかけていて、それでいてすてきに見えるのは
    本当に羨ましいです。
    そう思うのは、やはり心のどこかで「女のメガネは格を下げる」という意識があるからだと思っています。
    メガネをおしゃれにかけたセンスのいい女性は、若い方もそれなりのお年の方も
    知的で賢そうで魅力的です。

私は、外出(仕事も含めて)の際はコンタクト、家ではメガネです。
    たまに目の調子が悪くて、メガネで仕事に行くこともあります。
    それが新鮮に映ることもあるようで、「メガネも似合うよ〜」と言われます。
    簡単に雰囲気変えるのには便利なアイテムです。
    ちなみにフレームのないタイプを長年愛用しています。

• 眼鏡はマイナスじゃありません

ゆきさん、こんにちは。私は中年男です。私は自分自身で眼鏡をかけているせいか、
    眼鏡が女性の見た目にとってマイナスだとは全く思いません。よく似合う眼鏡をかけた
    女性は知的で魅力的に見えますよ。自信を持って、あなたに似合う眼鏡を選んでください。

ちなみに、私はドラマなどでよくある、「女性が眼鏡をかけているときはパッとしないが、
    眼鏡を外すと魅力的になる」という設定が嫌いです。「眼鏡を邪魔者扱いするな」と思って
    しまいます。

• めがね大好き

はじめまして、社会人の男性です
    僕が今少し気になっている女性は
    いつも眼鏡をかけています。
    学生時代から25歳くらいまでは、少し派手で
    眼鏡をかけていない女性にひかれましたが
    なぜかわかりませんが今は眼鏡をかけた女性の
    ほう心ひかれます。
     ぼくの人生経験で勝手に決め付けているのですが
    眼鏡をかけた女性は情が深く思いやりがあるように感じていることが
    深層心理の中にあってそれが影響しているかも
    しれません。

• めがね、好きですよ

当方男性です。

僕の好みになるのですが、メガネの似合う女性は好みの女性でもあります。逆にいつもメガネの人がコンタクトをしていたりするとガッカリすることがあるくらいです。

ヲタクのジャンルに「メガネっ娘」ってのもあるくらいですし、気にする必要性すらないと思いますよ。

• 別に変な印象はないですよ

50間近のオジサンです。
    自分も眼鏡なので、他と少し感覚が違うかもしれませんが、

女性の眼鏡が変とかおかしいとか、思ったことは全然ありません。
    視力が悪く、でもコンタクトがダメなら、ちゃんと眼鏡をかけるのは当たり前でしょう。
    見えもしないのに見栄を張って見えるふりをしても、結局周囲に迷惑をかけることになりますし。
    もちろん何事にも常識があり、とくに年配の方によくいる、変にゴテゴテした飾りやら宝石類を埋め込むやらしたゴツいフレームというのはごめんですが。

トピさんはお若い方でしょうか。
    メガネっ娘好き、みたいに妙な誤解をされると非常に困りますが、私は若い女性の眼鏡姿にはおおむね好感をもっています。トピさんの書き方では、普通にシンプルな、実用本位のデザインのものをかけているようだし、TPOに合わせてちょっとはお洒落もされているようで、むしろ好印象があります。
    自分に似合うデザインもある程度わかっておられるようだし、もっと自信を持っていいと思いますよ。

• 何言ってんですか!

眼鏡サイコー
    もちろん全男性の意見とは言いませんが。

俺的には、女子は眼鏡で愛しさ三割UP!です。

• 似合えばOK

>眼鏡、というだけでやっぱり見た目的にはマイナスですか・・?
    「やっぱり」ってトピ主さんはメガネ女子は見た目的にマイナスだと思ってるんですね?
    私(メガネ暦15年女子)はメガネで自分の見た目がマイナスになるなんて考えたことありませんけど。私らしさが出てていいと思ってます。

私の彼氏はメガネをかけた女性も良いって言ってます。最近、メガネ男子って人気みたいですが、メガネ女子もそこそこ受けはいいのでは?
    思うに、自身もメガネをかけている男性は、メガネをかけている女性もかわいいと思うことが多いようです。あと、メガネをさりげなくはずしたときにもグッとくるらしい。

• 似合っていればOKなのでは?

友達にメガネフェチの男性がいます。
    彼は「メガネが似合っているきれいな女の子」にぐっとくるのだそうで、メガネをかけた女性とばかり付き合っています。
    周りの評判がよいということは、トピ主さんもメガネが似合うタイプなのではないでしょうか?
    自信を持ってかけていてよいと思いますよ。

• フィルター

初めまして。眼鏡かけている主婦です。私もアレルギーによりコンタクトはできません。夫も眼鏡です。私も最初は眼鏡嫌でした。でも、「眼鏡をかけていても、かけていなくてもどっちの君も好きだよ〜」と夫が言ってくれているので、あんまり気にならなくなりました。兄弟がいますが、二人とも眼鏡ですし、「眼鏡をかけている女性はタイプ」と言っています。知的だったり上品に見えるようです。

でも、外見はまず相手に自分を知ってもらうきっかけに過ぎないかなと。
    恋愛をするには外見を磨くことももちろん大事ですが、長く一緒にいるには、やはり中身。眼鏡に限らず、外見に関するコンプレックスを持つ人は多いのですが、(私を含む)それはこう考えています。
    外見だけで判断するような不誠実な男性は、
    あらかじめふり落とされる「フィルター」の役割なんだって。

今は大好きな夫とおそろいの色のフレームで眼鏡ライフを楽しんでします♪

• メガネかけた女性、いいですね

30代男です。

眼鏡をかけた女性、好きですよ。
    正確に言えば、眼鏡をかけていても、いなくても魅力的であれば好きですが。

>眼鏡、というだけでやっぱり見た目的にはマイナスですか・・?
    そんなことは絶対ありません。気にしないでください。

もし金銭的に余裕があるのであれば、アクセサリーのような感じで複数のメガネを作ってみてはいかがでしょう?
    その日の気分や、着ている服に合わせてコーディネイトするとか。

蛇足ですが、先日夕方、土砂降りになったことがありました。
    このとき傘を忘れた同僚と私の会話です。
    私:「あいちゃん(フジテレビの朝のお天気おねえさん)が
      『傘を忘れずに』って言ってたじゃないですか」
    同僚:「あいちゃん、今日メガネかけてて、それに目を奪われて天気予報は耳に入ってこなかった…」

• 正直な所・・・

こんばんは。

メガネを掛けている異性の方は、私の中では自動的に魅力30%upだったりします。
    (所謂メガネフェチなんだろうと思います)
    私自身がメガネを掛けているのも多分そういう理由でしょう(笑
    見えないのがdefaultですので、見えない世界に何ら問題もなかったりしますが(爆

ですが、恥ずかしがる事も、ましてやご自身を卑下する事もないと思いますよ!
    どれだけ世の中の男性を敵に回しても、私はメガネっ娘大好きです!!! (笑

• ゆき様

ゆき様そんなに気にすることはないと思います 自分でも気にいっていて周りの評判もいいんですよね 男の人にもよると思いますが自分はその相手の方がメガネが似合っていればいいと思います 気にしすぎないでくださいね

• メガネの有無は関係ないです

30代の男性です。

女性がメガネをかけていても全く気になりません。
    それ以外のメイクやファション、ルックスは重要ですが。

メガネをかけたキャリアウーマンの人は、知的でかっこいいです。

• いいと思います。

30年前ならいざしらず、今はメガネも重要なファッションの一部と化してるし、メガネっ娘も人気ありますし。
    昔、セイントフォーという4人組のアイドル歌手がいましたが、メガネをかけた娘が一番人気ありました。
    うちの奥さんもメガネかけてる方がかわいいです。
    自信もってください。

• 視力、左右とも1.5(以上)ですが・・・

きっと、ゆきさんは「メガネ美人」ですよ!
    アクセサリーとしてメガネをかけています。
    3つ持ってます。
    顔につけるものだから、印象を変えるのにうってつけです。
    その日の洋服や、スタイルに合わせてかけかえています。
    最初は、「かけたいけど、目が悪いわけでもないのにめがねなんて…」と思っていたんですが、お店で聞いたところによると、最近は「メガネのおしゃれをしたくて、コンタクトの上から伊達メガネをかける方も、けっこういらっしゃいますよ」とのこと。

自信もって楽しんでください!
    アラン・ミクリっていうところのメガネ、フランス製でちょっと高いけどホントに可愛いですよ。

ああ…もうひとつ欲しくなってきた…。

• 個人的見解ですが・・・

私の場合、恋愛感情をもった方、すべてが眼鏡をかけておられます(笑)
    眼鏡をかけてるだけで好感度5割増し・・・いや、7割増しかな?
    今の時代、おしゃれな眼鏡もたくさんあって全く問題ないと思います。
    眼鏡が苦手な方も居られるとは思いますが、好きな方もおなじくらい居られるのではないでしょうか?

ただ芸能人とかであからさまに眼鏡っ娘を装った方を見かけますが、それは勘違いされているとは思いますが。。。。

• 素敵です。

当方男性ですが、妻も眼鏡をかけています。
    そのせいでもないのですが、眼鏡をかけた女性って素敵だと思います。

もう一つ、男性としては眼鏡をかけた女性の、眼鏡をかけていない姿も気になります。
    独身時代は、眼鏡をかけた妻とお付き合いし、眼鏡をかけた時の妻が好きになり、また眼鏡を外した妻姿にもまた好きになり2倍好きになってしまい今に至っています。

• メガネはアクセサリーです。

女ですが、元メガネ屋店員です。
    小さな桜色のメタルフレーム、とても素敵ですね。女性にとって、メガネはアクセサリーと同一だと思うんですよ。
    周囲には服に合わせて何本もカジュアルからコンサバまでタイプを変えてかける方もいらっしゃいますし、桜色なら
    女性らしくて色んな服に合わせられるでしょうし。

素敵なメガネをかけることでいつもおしゃれを忘れない、そんなトピ主さんだと思います。
    男性ならもちろん心惹かれますよ!

ちなみに私は忙しくてお化粧がちょっと手抜きの時は、派手目のフレームをかけます。それだけでかなりましになります。

• 眼鏡の時こそ笑顔が一番!

ゆきさんこんにちは!

私は30代後半、5年前から眼鏡使用です。
    私は目がチャームポイントなので(自分で言ってますが)
    そこを隠すと容姿が男おばさんっぽくなります。
    なので社交的だった性格がやや消極的になりました・・・

でもゆきさんの眼鏡姿は評判がいいとのこと!
    人の評判って正しいので、きっと素敵なはずです。
    時間をかけて自信を持っていって欲しいです。
    最近益々眼鏡がオシャレアイテムになっているし、マイナスイメージは無くなった気がします。

私の場合、パッと見で近づいてくる軽薄な人が減った代わりに
    男女問わず時間をかけて中身を解ってもらえるつきあいが増えました。
    今は人間関係のストレスが激減しました。

あと眼鏡は知的(私の場合やや固く)見えるようで、
    中身の抜け具合とのギャップが、良い様なのです。
    男性が特にそうでした。神秘的に思われるというか。
    あと悩みだったクマが眼鏡で隠れ、若々しく見える利点も♪

眼鏡の時こそ清潔感やヘアメイク必須です。
    足元や髪のまとめ方を工夫すると眼鏡美人になれますよ♪

• メガネもお洒落アイテム

私(女性です)もメガネ人です。
    周りには「メガネって時代錯誤だよ」って言われましたが、個人的にずーっとメガネに憧れがありました(伊達メガネしてたくらいです)!
    昨年、視力低下に合わせてようやくメガネを購入し、フレーム選びやレンズサイズ選びをめいっぱい楽しみました。
    仕事中(なのに投稿してますすみません)の今ももちろんメガネ!
    お洒落アイテムだと思って楽しんでつけてみてはいかがでしょうか?

今もまたメガネ購入したい衝動に駆られてます(笑)

• ありがとうございました!

皆様、本当にありがとうございました!
    こんなにたくさんのお返事を頂いて、とても嬉しいです。
    眼鏡をかけた女性を好意的に見てくださる男性の方々、
    素敵な彼氏や旦那様と眼鏡を楽しんでいらっしゃる女性の方々、
    皆さんのご意見、とてもとても励みになりました。

どなたかのご意見の中にもありましたように、よくドラマなどで
    眼鏡をかけている間はさえなくて、とったら急に可愛く・・という
    パターンがありますよね。
    世の男性方もそうなのかなーと思いまして・・。

後出しのようで失礼なのですが、実は密かに片思いをしている男性が
    おりまして、その方を意識しはじめたとたん、眼鏡の事が急に気になり
    始めてしまって・・。
    でも、その方が眼鏡の女性が好きかどうかは別としても、眼鏡の女性を好意的に見てくださる男性がいるという事が分かって、とても自信に繋がりました。
    そして同じ眼鏡をかけていらっしゃる女性の方々のご意見も、とても参考になりました!
    せっかくなので、眼鏡を楽しみながら、中身も頑張って磨いていきたいと思います。

重ねまして、本当にありがとうございました!

• プラスポイント!

メガネをかけている女性が好きな男性って、結構多いんですよ。
    だからメガネだけでマイナスのイメージで見られる事はないと思います。
    しかも素敵なメガネを選ばれているようですし、問題ないですよ。

ちなみに私の彼はメガネっ娘が好きなのですが、残念ながら私は目が良いのです(笑)
    付き合い始めの頃に好みのファッション等を聞いたのですが、
    「服装の好みはないけど、メガネが・・・(好き)」と恥かしそうに言われました。

• トピ主さんのおかげ

トピ主様ありがとうございます

ここのレス、結構男性が多いですよね。
    私もメガネをしていて、トピ主さんと同じようなことを
    思っていたので、ここのレスはとても参考になります。
    というか、励まされた気分です。

たまに、携帯でメガネをかけた自分の顔を撮ってみるのですが
    やっぱり『・・・』かなと思うんですよね。
    でも、それだけで判断しない男性がいらっしゃるのを
    知って、とてもうれしいですね。

花粉症になってコンタクトが無理になったんで
    メガネの人も季節によってはよくみかけるようになりましたね。
    目にはやさしいような気がします。負担が軽くて。

• 少女漫画

少女漫画で「眼鏡をかけていた女の子が、うっかり眼鏡を割ってしまったら大変な美少女だった!」
    なんてのが昔ありましたが、美少女は眼鏡があろうがなかろうが美人です。
    またドラマでも美人女優が「ブス」の扮装をする時に「瓶底グルグル極太黒縁眼鏡」
    が使われるため「眼鏡=ブス」と思い込まれたのではないでしょうか。
    実際はあんな眼鏡はありませんし、あったとしてもかけないですよね?

大丈夫、他人は案外気にしてませんよ。
    ずっと掛けてる人の眼鏡は、顔の一部です。
    無いとなんとなく物足りなくみえます。

• 男性に伺いますが

メガネが可愛いのって、ド近眼の人じゃないですよね?

私の周りには、0.1以下の視力の知り合い、友達、わんさかいます。私もその一人です。
    いくら素敵なフレーム薄いレンズでメガネを作っても、かけると眼がとても小さくなってしまうので顔が3割増しになっているとはとても思えません。
    それに横からレンズを見ると、確実にグルグル渦巻いています。
    私の場合、勉強したわけでもないのにガリ勉くんみたいだし、鼻もごく普通の高さなのでメガネをかけても美しく見えないです。

レスされている皆さんが「知的」「めがねっ子は人気がある」って言っているのは、軽い近眼の人、またはよっぽど眼が大きな人、鼻が高い人じゃないでしょうか??

私はお風呂上がりにメガネスッピンの自分を鏡で見ると、あまりの垢抜けなさに「はあ〜」と溜息が出ます。
    できればレーシックをしたのですが、20年後のデータを見ないと恐ろしくてオペに踏み切れません。

• メガネ女さんへ

2度目のレスです。

たしかに度の強いめがねを利用している方を真正面から見ると目の大きさがとても小さくなります。でも、そんなシチュエーションでまざまざと女性の顔を見ることはありません。

おそらくメガネ女さんは自身の姿を鏡に映して真正面から見ているものだと思います。

でも、そんなのは男の視線のごくごく一部ですし、じつは横顔を見ていることのほうが多いような気がします。

メガネ越しではわからなかった柔和な表情が横顔からうかがい知れる。そんなギャップはとても男心をくすぐるものですよ。

やさしく人を見てあげてください。そんな心持ちはきっとメガネを通しての真正面からは気がつかなくても横顔できっと気がつく人がいると思いますよ。

• 空飛ぶ豚さんへ

お返事ありがとうございました。参考になりました。

>じつは横顔を見ていることのほうが多いような気がします。
    確かに誰かの顔を正面からジ〜〜ッと見ることは少ないですね。
    ただ私は、メガネのグルグル度は横から見た方がさらにアップすると思っています。
    それに横から見たら、鼻の形状や高低も浮き彫りになりますし、何をとってもよくありません。

女って、どの角度からどのように見られているか、結構自分でチェックしているもんですよ。
    髪で言うと後ろがペチャンコになっていないかとか、後れ毛が出てないか、見るのと一緒です。
    三面鏡もありますしね。
    見る角度の問題というより、このメガネ姿はどこから見られてもイヤなんです。

もし空飛ぶ豚さんが、斜め後ろから素顔を覗くように見ているとおっしゃるのであれば、ちょっと事情が違うのですが、その場合でしたらメガネは無くてもいいわけですよね。

また私事で恐縮ですが、高校までメガネをかけておりその後コンタクト生活に入ったのですが、モテ度が激的アップしました。そういう経験を踏まえて、今回の発言に至ります。
    トピ主さま、お邪魔して申し訳ありません。

• メガネの女性

メガネをかけた女性は素敵だと思います。
    (メガネや人によりますが)
    知的に見えたり・オシャレに見えたりすることもあるので
    魅力的だと思います

• トミーフェブラリー♪

もう締められたかな?

トピ主さん、こんにちは。私はメガネとコンタクト両方使っています。

メガネをプラスイメージにするには、メガネをかけたタレントさんを参考にすると良いと思いますよ。

以前トミーフェブラリー6が大好きで、服装やメガネを参考にしていたら、元同級生にナンパされました(笑) コンタクトの時は全然モテないのに〜(泣)

メガネも、服装やヘアスタイルとトータルコーディネートすると、とても素敵だと思います。

レンズのぐるぐるや、目が小さく見える(トミーも目は大きくはないけど、可愛い♪)、なんて気にせずオシャレを楽しみましょう〜!

• 私もです。

既に閉められた後かもしれませんが・・・

メガネ女さんの気持ち分かります。

私も裸眼が0.02ほどで、メガネかコンタクトがかかせません。
    ファッションに併せてメガネも変えるので、4個くらいは持っています。
    コンタクトは目に負担が掛かるので、最近はメガネが多いのですが、どんなに高価な非球面のレンズで厚みを薄くして作ってもらっても、やはり目の大きさが3割減にはなります。
    コンタクトの時とたいぶ印象が変わるみたいで、初めてメガネ姿を見た人には「全然イメージが違うね」とよく言われます。
    また病院で診察前後にメガネを外していて、対応してくれた看護師さんが私だと気が付かない事もありました。
    「見た目が違うので、全然違う方かと思った。」と言われてしまいました。

私も自分で言うのもなんですが、コンタクトの時とメガネの時ではモテ度が格段に違います。
    メガネでほとんどすっぴんに近い状態の時は、買い物先などでも対応が冷たい気がするのは気のせいでしょうか?

レス求!トピ一覧