現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あぁ!いい恋でした!

ひろ
2008年8月24日 13:13

昨日1年ほど付き合った彼と別れました。
彼に別れようと言われたわけではないのですが、
なんとなくもう無理だなという感じがして辛くなって、
まだ好きだったけど別れることにしました。
私にはもったいないほど男前な(笑)笑顔のかわいい彼でした。
別れ話は電話でしたが、幸せでした、と伝えたら一言、
うん、と言ってくれました。
そのときにあぁ、いい恋したなぁ…と思いました。

別れは辛いです。もう会えないなんて信じられなくて、
昨日からずっと泣いているので目はパンパンです。
でも会えてよかった。
こんなふうに思わせてくれた彼に感謝です。

かなり自己満足な内容になってしまいましたが、
皆さんもこんな経験あるよとか、素敵な恋のお話が
あればぜひ聞かせてください。

ユーザーID:2219815077  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
きっと素敵な思い出に
HANA
2008年8月24日 18:50

今は別の人と結婚して、幸せな主婦をしていますが、8年前、19の頃にした恋愛は今でも素敵な思い出です。
大学1年の時、4年生の部活の先輩と付き合いました。
偶然出身小学校が同じでよく話すようになり、夏合宿の夜にキスをして、、という始まりでした(恥)
胸キュンしっぱなしの毎日で、すごく幸せでした。半同棲状態で家には帰りませんでした。
でも、ありきたりですが、彼が就職して会えなくなってしまい、価値観もすれ違い、彼が重たいと思ってるのもわかったし、大好きだけど別れました。
胸が苦しくて、周りの景色が灰色に見えた。トピ主さんのように「いい恋愛だった」なんてすぐには思えなくて、ずっと会いたくて苦しかったです。
ほかの人と付き合ったりしたけど、結局比べてしまい、ふっきるのに5年かかりました。
別れて5年目、人づてに彼が結婚したと聞きました。それでようやく終わったなと思えた、恋でした。
その後に主人と知り合い、結婚に至り、今では失恋の苦い気持ちは忘れました。
でも、あの時恋をしていた毎日は、今でも宝石のようにキラキラ輝いています。いい恋したなって胸をはれる、宝物です。

ユーザーID:7408782040
共感!!!
むー
2008年8月24日 19:10

ものすごく気持ち分かります。
今まで好きだけど、別れるって気持ちが分からなかったのですが、
今では分かります。
わたしも5年付き合った彼と最近別れたので。

ステップアップですよね!!!
絶対そうですよ!!
お互いいい恋しましょうね!!

ユーザーID:4484527695
とぴ主です
ひろ(トピ主)
2008年8月27日 0:00

<むーさん
レスありがとうございます。
私も好きなのに別れるなんてありえないと思っていました。

そうですね!!またいい恋したいです!
元気出ました〜。
素敵なお話ありがとうございます♪

ユーザーID:2219815077
トピ主です
ひろ(トピ主)
2008年8月27日 0:13

<HANAさん

胸キュンですねー。
素敵です(涙)
大好きだったというお気持ちがすごく伝わってきました。
ふっきるのに5年もかかってしまうというのもよくわかります。

私は1年くらいしか付き合っていませんでしたし、
頻繁に会えるほうではなかったので思い出はそんなに
多くはありません。でも辛いとき、寂しいとき思い出すのは彼の顔で、また会いたいと思ってしまいます。まだまだ時間はかかるでしょうが、
HANAさんのように宝物だと言えるなんて素敵だなと思いました。
私もそんな女性になれるようがんばります。
ありがとうございました!

ユーザーID:2219815077
時間とともに
かず
2008年8月28日 12:48

数年前に大好きだった彼と別れました。
お互いに嫌いになったわけではなかったのですが
なんとなくお互いの気持ちがずれているのを感じて・・・。

5年間付き合った彼を忘れるまでに3年かかりました。
今は新しい彼と一緒に過ごしていて、幸せです。
でも、正直時々ふと、彼を思い出すこともあります。
(思い出の場所に行ったときや曲が流れてくると・・・)
だからといってどうこうすることもないのですが。

別れた後、どんなに彼が優しくて素敵な人だったんだろう
と改めて思いました。
縁がなく、お互い別の道を進むこととなりましたが、彼と
出逢ったからこそ、今の彼に対して優しくなれてるんだと思います。

忘れられない素敵な彼として心に残っていくと思います。

ユーザーID:5720986586
今でも好きです
今も好き
2008年8月31日 12:45

別れてから1年もまだ経っていませんが、
婚約までした彼とお別れしました。
本当に尊敬していて、私には勿体ないくらいの「いい男」でした。
あえなく気持ち以外での、結婚にあたっての条件が
どうしても合わなくて別れました。
(私の我儘で合わないところがあったのです)
本当に自分勝手かもしれませんが、あんな人に出会えて
そしてあんな恋愛ができて本当に幸せだったという恋でした。

それまでは別れた時、後悔はしないまでも
特に何の感慨があるわけでもなく、無機質なとらえ方をしていたのですが
あの恋愛だけは私の中で特別でした。
これからもずっとこの気持ちは変わらないと思います。

考えてみたらそんな恋愛は一生のうちにきっと
一度でもできれば幸せなことだと思うので
トピ主さんや私などは本当に恵まれていますよね。
恋愛の素晴らしさを教えてくれた彼をとても尊敬し、感謝しています。
一生大切な人です。

ユーザーID:3368473572
派遣先の人携帯からの書き込み
那須の恋
2008年9月3日 0:27

派遣先でミスをしてしまった時、その人は心配して電話をくれました。「那須の恋が悪くないとは言えない、でも皆仲間だから。大丈夫。だから明日からまた元気な姿を見せてね!」と。相当落ち込んでた私はその言葉に思わず電話越しに涙してしまいました。

それから暫くして会社の飲み会があり、偶然隣の席になり当時の話になりました。お酒のせいもあったのでしょう、「その時から(私が少しだけ泣いてしまった時)好きになってしまったんだよね。なんてまじめではかなげな人なんだと思った。。」と突然のことば。もちろんわざと泣いたわけではなく本当に責任を感じて。だったのですが。。それから数日ドキドキしましたが仕事でミスしないよう平常心を保ちました。

彼も私には特別な気持ちはなかったと思います。彼は既婚者でしたし。それでも素直に言ってくれた言葉が嬉しかった。
お互いパートナーがいるのでお付き合いするような関係ではありませんが、当時私は少しだけ恋に近い気持ちを持っていたのかもな、と。。ちょっとトピずれかもしれませんが、私にとってはちょっとだけいい恋話です。

ユーザーID:4422289004
ここで
あかり
2008年9月5日 23:45

愚痴も言わず、恨み言も言わず、人のせいにもせず、「出会えてよかった!」「幸せだった!」って言えるトピ主さんがとっても素敵です!
よっ!男前っ!(女性の方なのにすみません。)

一生懸命恋したんですね。
今は辛いけど、時間が薬です。

素敵なトピ主さんには、きっとまた素敵な恋が訪れますよ

ユーザーID:2278788336
私も
coy
2008年9月8日 15:47

私もあーいい恋だった!
と胸を張って言える恋をした事があります。

その時は本当に幸せでしたし、
本当に彼の事を愛していました。

彼が運命の人ではなく残念ですが、
彼と一緒に時間を過ごせた事、本当に良い思い出です。

逆に私もそう思ってもらえるような女性になる為に自分磨きをしなきゃ。

ユーザーID:4146117268
羨ましい〜
yume
2008年9月9日 11:53

ちょうど恋の話が聞きたかった所です。

私は夫としか付き合っておらず、今年結婚5年目、付き合って10年目です。
誕生日に「スイートテンだね。指輪のサイズは何号?」と聞かれたんですが・・指輪なんていらないな〜今一番欲しいのBLの漫画なんだけど・・とは言えず(笑)

みなさんの恋愛話が聞けて嬉しくなりました。

あぁ、私もハーレクインみたいな恋愛したかった。。なんて。

ユーザーID:4094687518
私も良い恋でした…今にして思えば…(1)
Mr.BlueJay
2008年9月10日 1:06

3年前に、それまで4年ほど付き合っていた彼女と別れました。

私と彼女はそれほど家が近くなく、車で2時間ほどの中距離恋愛(!?)でした。お互い仕事をしていましたので、会うのは週1回程度でした。

別れる3ヶ月くらい前に、ある映画を一緒に見に行こうと約束しました。彼女の友人から前売り券を安く買えることから、彼女がチケットを手配することになりました。その映画が公開される前に、彼女は心のバランスを崩してしまいました。

彼女は不規則でしたが心のバランスが崩れるときがあり、そういう時はお互いに会っても楽しくないので、会わないようにしていました。その時期も会わなかったのですが、会わない状態が2ヶ月続き、私も治るまで待つことを決めていましたし、彼女にもそう伝えてありました。連絡も毎日メールか電話をしていたのですが、その時期は週1〜2回くらいに留めておきました。

ある日曜日の午後2時、彼女からメールではなく電話が来ました。治ったのかなと思って電話に出たら、まだ治っていないが、映画のチケットを見たら今日が有効期限の最終日なので見に行こうとのことでした。(続きます)

ユーザーID:2923234989
私も良い恋でした…今にして思えば…(2)
Mr.BlueJay
2008年9月10日 1:18

(続きです)。

電話を切って支度をして彼女の住んでいる所へ出発し、午後5時に着き、映画の時間は午後7時でした。

終了後、時間帯からしてご飯を食べていこうかと聞くと、そのまま帰るとのことでした。その時も沈んだ状態でしたので、まだ治っていないなと思っていたのですが、彼女の家までの帰りの車は、それまでとは何かが違った雰囲気でした。

その違和感は的中し、彼女の家の前に着いた車の中で、彼女から別れを切り出しました。「私たちはもう無理だと思う」。私は恋愛関係はどちらかが崩れたら成り立たないと思っていましたし、これで私たちも終わりだなと彼女の申し出を受け入れました。

最後にそう思った原因を聞いたところ、原因は私で「治るまで待っている」とのことでした。彼女からすれば「会いたい」と言って欲しかったんだと思います。

帰りの車で色々考えました。なぜ今日の連絡だったのか?昨日に連絡しても良かったのではないか?なぜ午後2時だったのか?午前中でも良かったではないか?…そうした疑問を繰り返し、たどり着いた結論は「言われた私も辛いが、彼女の方がもっと辛い」ということでした。(続きます)

ユーザーID:2923234989
私も良い恋でした…(最後です)
Mr.BlueJay
2008年9月10日 1:27

(最後です)

彼女は前もって連絡することは出来たはずです。チケットを手に入れたときに、有効期限があればチェックはしたはずです。それを当日の、しかも午後2時に連絡をしてきたということは、それまで言おうと思っても言えず、タイムリミットの午後2時まで葛藤していたのではないでしょうか。そして、言われた本人よりも、彼女の方が長い時間苦しみ、何倍もの辛い思いをした後に電話をし、別れを告げたんだと思います。

彼女とはその後、数回メールし、1度会いました。彼女は全く変わっていませんでした。私は別れた日から、別れを受け入れたものの、正直ずっと引きずっていました。彼女は前を向いて生き、私は留まっていたように思います。

別れてからちょうど3年、私が環境が変わった連絡をした返事に、結婚したとのメールが来ました。本当のところ、かなりショックでした。でも、彼女の幸せな人生に嬉しくもありました。

今にして思えば、お互い初めて人を好きになり、長い期間、続いてくれた良い恋愛だったと思います。
2人で何度も旅行に行きました。喧嘩もしましたが、決してお互いを傷つけたり疑ったりしない恋愛でした。

ユーザーID:2923234989
あ〜思い出しちゃうなあ
ひよこ
2008年9月12日 10:29

もう30年位昔の話です。
彼と初めて会った時、まさに「ビビビ!!!」ときて私は「この人が私と結婚する人だわ」って感じたものです。
2年位遠距離恋愛の末「もうやっぱり無理かな?」って別れた彼の事思い出しました。
今のように携帯電話やメールのない時代ですから、無理かな?って思った時点で遠距離恋愛は難しくなってしまいました。
今は「あの時メールがあったら私の人生大きく変わっていただろうな」って思ったりします。

彼とはそれ以来会っていませんが、「きっと幸せに暮らしていて」と祈っています。

ユーザーID:3883065204
 
現在位置は
です