現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オーガニックシャンプーの口コミ

もも
2008年8月24日 14:13

完全ノンケミカルのシャンプー・リンスを探しています。
経皮毒が気になって、今ではCMに流れているようなシャンプーは家では使っていません。

今はアグロナチュラのローズ系を使っています。
アグロナチュラも完全にノンケミカルではないようですが…
石鹸系は大体使いました。マークス&ウエブも全シリーズ使っています。
でもやっぱり使い心地に慣れなくて。
現在利用しているものが、一番あっているようで落ち着いています。

できるだけ自然成分のみ、それに近いシャンプー・リンスで、
使い心地がいいもの(体によさそう?)、
比較的コストパフォーマンスがいいものを
ご存知でしたら教えてください。

ユーザーID:3529701746  


お気に入り登録数:58
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
わかります!
tomo
2008年8月24日 21:23

AVALON ORGANICSです!
かなりいいです!
私もケミカルが苦手なので。
こちらは私はネットで購入しましたが、日本で市販されているかはわかりません。

ユーザーID:7938516912
ナチュラルハウス
まき
2008年8月24日 21:49

こんにちは。
数ヶ月前に美容室で勧められてから「ナチュラルハウス」の「セラピストヘアシャンプー」を使っています。
> 合成香料、石油系界面活性剤、着色料、鉱物油、パラベン不使用
トピ主さんのリクエストに適っているかな??

しっかり泡立ち、すっきりします。市販のシャンプーのようなドロッとした感じではなく、
リキッドタイプでさらっとしています。ほのかなラベンダーの香りも癒し効果大!

2415円で、私はボトルタイプを購入しました。
1回の使用量が少なくて良いので、髪の長さにもよりますが、
毎日使っても2か月は余裕で使え、コストパフォーマンスも悪くないと思います。

ホームページ
http://www.naturalhouse.co.jp/
商品ページ
http://www.naturalhouse.jp/item/174.html

ユーザーID:1314335028
ココイルシャンプー
まこ
2008年8月24日 22:56

私はココイルシャンプーという物を使っています。
ココイルグルタミン酸(ヤシ油由来らしいです)とアミノ酸が主な原料みたいです。

使い始めて1年ほどですが、本当に髪が健康になったなー!という感じです。
ツヤとコシが出て、良い感じです。
以前は市販の安売りのシャンプーで、洗った直後に頭皮や背中が痒かったのですが改善されました。

あ、余談ですが夫(33歳)の抜け毛と酷いフケにも効果があるようで、フサフサしてきた気がします(笑)

リンスやトリートメントがいらないので、ものぐさな私にはもってこいでして、コストパフォーマンスも○だと思います。
お値段は1リットル3,674円ですが、もっと少なくても量り売りしてくれます。
東京の板橋区役所近くの小さなお店ですが、ネット通販もあります。

ユーザーID:3389571339
トピ主です(感謝)
もも(トピ主)
2008年8月26日 0:39

さっそく情報提供ありがとうございます!
初めてレス立てたので、ドキドキしていました。

tomo さま;
ありがとうございます!そうなんです!
「ラウリル硫酸」が気になって、コレすら含まれていないシャンプーを探していたんです!
「〜硫酸」って名前からして怖いじゃないですか…
今のが使い終わったらぜひ試してみます!

まき さま;
これも「〜硫酸」という文字が見えません!
それに使用感のレポも感謝です!
しっかり泡立ち、というのが気になります。こういう系統って、なかなかシャンプーは泡立たないので。
これも購入してみます。

まこ さま:
ココイルシャンプーも「〜硫酸」ないですね!
今度の東京出張で立ち寄って買って来ようかしら…
量り売りというのも安心感あります。
アグロのローズはお試しタイプがなくて、かなり思い切って買いました。

皆様、ありがとうございます。
ファッション雑誌に載っている、流行なオーガニックではなく、私は徹底して限りなく「ノンケミカル」に近づきたいと思います。
他にも情報ありましたら是非お寄せください。

ユーザーID:3529701746
ありがとうシャンプー
ちぃ
2008年8月26日 15:19

私も普通のシャンプーを使うと、あっと言う間にかゆみとふけが出て大変なことになります。

もう1年ほど使い続け、気に入っているのはアスパイラルというところの「ありがとうシャンプー」。
変な名前・・・と思いましたがコスパもよく、泡も立ちます。
なぜかアスパイラルさんのHPには成分表が見つけられず、http://rakuen-ocean.com/seibun.htm
こちらのネットショップにありました。

化学に弱いのでわかりませんが、なんとか硫酸とかパラペンなども使っていないみたいですね。

コンディショナーを使わなくてもいいところもいい感じです。
(乾燥する季節は椿油などを使うこともありますが)

ユーザーID:0511920586
トピ主です
もも(トピ主)
2008年8月27日 0:16

探せば出てくるものですね…
実は美容クチコミサイトもかなり検索したのですが、
私の努力不足だということがよく分かりました(笑)。

私は特にアトピーとかいうわけではなく、
かといって厳格にエコでオーガニックな人間というわけでは
ありませんが、
石鹸系のあとに久々にCMなシャンプーを利用した時の違和感が
忘れられなくて(なんだかヌルヌルして、匂いがだめで)
こちらに走りました。
ちなみに体はあんまり洗っていません。
皮膚科で「ごしごしやらなくても、シャワーするだけで汗も汚れも
結構落ちてしまうから、皮膚を大切にして」と聞いて、
たまーに洗うのみにしました。
一ヶ月に1回洗うか洗わないか、ぐらいです。

ちぃ さま;
「ありがとうシャンプー」というネーミングがいいです!
でも成分はまさに「ありがとう」というカンジです。
究極、誤飲しても影響ない、というのが理想だと思います。
これは飲んでみたいです…(冗談ですよ)

ユーザーID:3529701746
 
現在位置は
です