「いい女」の条件とは?

レス67
トピ主のみ0

男女

なんだと思いますか?
キレイな人?可愛いな人?明るい人?面白い人?気づきがよい人?優しい人?頭がいい人?ハデな人?地味な人?おしとやかな人?

人によってどこに視点を置くか等々、違いはあると思いますが、いろいろな方のご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いい「女」の条件ですよね

「いい女」の条件、つまり「女として質が高い」と評価されるポイントは何かと云うことですよね。
    逆説的に云うと、その条件が男性にとっても「質が高い」と評価されるのであれば、それは「人として質が高い」条件であって、「女として質が高い」条件とすべきでは無いと考えられます。
    女の特質を活かすのに有利な条件は、と考えると、
    男に「抱きたい」と思わせることが出来ることがいい女の条件
    ということになるのではないでしょうか?
    ちなみに「男が結婚したいと思う女の条件」は、これとは全く異なると思いますけどね。

• いい女とは

まず、大前提として異性(男性)からみて魅力的な女であることですよね。
    女性の言う“いい女”はどこか自分と比較して優れてる、尊敬できる、自立してる、みたいなニュアンスが含まれている気がするので。

いい女。。
    男性が思わず、自分だけのものにしたいという衝動に駆られる女性かなぁ。
    表情や仕草に色気がある人。色んな意味で露出しすぎてない人。見えそうで見えない、みたいな(笑)
    男性は見た目や社会的地位みたいな分かりやすいものより、どこか想像をかき立てられるような、刹那的な美しさに魅力を感じる気がします。

• いい女とは 2 (横です) 

前回の書き込みの後にふと思ったのですが、

“いい女”という言葉には、どこか性的な要望をそそるというか、官能的なニュアンスが含まれてると思うので、女性が口にするとなんだか違和感を感じますね〜。

以前、女友達が、職場のある女性の先輩のことを「○○さんは本当にいい女だよ〜」と言ったのを聞いて、なんともいえない違和感(変にドキドキするような)を感じたのですが、その正体がこのトピのお陰で分かった気がします。

• やっぱり

不二子ちゃんじゃないですか?
    騙されても悪い女だと分かっていても、つい許してしまうルパン。
    それほど、いい女なんですよ。
    峰不二子を嫌いな男性、いないでしょ??

• 大人であること

決して八方美人だったりせずに自分を持っていること。
    自分の言動に対して責任をとる潔さがあること。
    柔軟性があること。

人を和ませる笑顔をもっていること。
    足と後姿がきれいであること。

人の心に余韻を残す人=いい女だと思います。

• ベーシックに言えば

「幸せな結婚をしている女性」でしょうか。

みなさんのレスとは異なった切り口かも知れませんが、トピ主さんへのお答えの一つにはなっていると思いますよ。

その心は・・・

いい女かどうかは男が行動であらわすものだと思うから。
    人の好みは千差万別だけど、その人のストライクゾーンにスパンと入る「いい女」は絶対その男(男達)が自分のものにしようと努力するでしょう。

いわゆる「モテ」は可愛い系フェロモン系の女集中するでしょうが、それは所詮一時の顕示欲や性的衝動からくる行動とも考えられます。

男に生涯の愛を与えうる行動を起こさせる女こそが本当は「いい女」って呼ばれるにふさわしいのでは。

・・・・たとえ美人でなくても、長い年月夫と共に幸せに愛情豊かに暮らしているのなら、それはその女性がその夫にとって最高にいい女であることの一番の動かぬ証明だと思う。

• 「いい女=理想の女性」かもしれません?

男性の場合:理想の女性(お付き合いしたい人のイメージ)
    女性の場合:理想の女性(そのようになりたい人のイメージ)

のような気がしました。なので、人それぞれ意見が違うのかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧