現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初恋の人と再会について

2008年8月24日 17:29

二十代半ばの社会人で蘭といいます。
中学時代の先生の結婚式のことがあり、成り行きで幹事をしていた友人カップルと私、そしてA君と食事に行くことになりました。
そのA君は私の初恋の人。今も名前を聞くだけでどきりとするこの状態で、食事中どう話をしたらいいのか悩んでいます。なぜなら下記の通りいろいろ懸念があるからです。
一つ、私に恋愛経験がない(男性と話すのが苦手)
二つ、カップルの内、私の友人女性は、私がA君を好きだったのを知っている
三つ、学生時代から続くカップルの2人のこと、それを知っていて何か余計な気を回してくる可能性がある(A君フリーよ、と言われたので)
四つ、友人女性がとても可愛くいい子なので、比較されるかも・・・と思うと少し切ない
五つ、A君とは8年会っていない

少しでも楽しく食事するにはどうすればいいでしょうか。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ニコニコ光線を浴びせましょう
ニコすけ
2008年8月24日 21:05

二十代半ばまで恋愛経験がないというあなた。

この際、最高の状態にドレスアップ、メイクアップしてみては
いかがでしょうか。

外見に自信を持って食事に臨めば、あなたの態度にも余裕ができるかも。

食事中のA君のあなたに対する態度もきっと違ったものになるでしょう。

あとは、明るい笑顔が大事!
きっと彼があなたを楽しませようといろんな話をするでしょうから、
彼にニコニコ光線を浴びせましょう。

それだけでボクに気があるのかな?と感じてくれるものです。

頑張って!

一期一会です!チャンスを生かそう!
momo
2008年8月25日 0:26

自分も30歳くらいで似たような再会がありました。友人の結婚式でした。
少しでも自分に余裕をもたせる為にも、美容院に行ったり、洋服を新調したりした方がいいかな。
あと、自分が率先してお話しなくても、聞き役でいいんではないでしょうか?聞き上手って言葉もあるくらいだし。
お友達が変な気を回してくる・・・私も昔は恥ずかしいような気もしたし、変にプライドが傷つけられるような気もして嫌だったんだけど、今では、もしおつき合いしたいんだったら有り難い援護射撃だと思ってます。嫌だなんて思わず、そんな場面になったら恥じらうようにしていればいいのでは?変に否定モードにはしないように!
A君も昔のまま素敵になっているといいですね。蘭さんの想像の中のA君を膨らませ過ぎないで、今の現実のA君を初めて会った人として会ったらいいんじゃないかな?うまくいくことを遠くから応援していますよ☆

力を抜いて
rogetz
2008年8月25日 5:18

こういう場合、あまり意識するとぎこちなくなるでしょう。
ヘンに頑張らないで自然体を心がけた方が良いと思いますよ。

8年も経っているのだから、過去は過去として、
成長した自分をそのままに見せた方が良い。
そのままの自分で接してダメな時は、縁が無いものと諦めましょう。

もちろん、笑顔で穏やかに会話を楽しむ余裕は必要でしょうね。

トピ主です
(トピ主)
2008年8月31日 22:06

皆さま、助言をありがとうございます!
こちらからお尋ねしたのにお返事が遅くて申し訳ありません!

ニコすけ様>
笑顔ですね!会う日まで日にちがあるので、毎日、笑顔の練習をします。
緊張すると無表情になってしまうので・・(汗
ドレスアップ、メイクアップもしたい・・と思うのですが、あまりにはりきりすぎているのを見抜かれると引かれるかな・・と悩んでしまって。
どう思われますか?

momo様>
「否定モードにしない」にはっとしました!学生時代はからかわれると恥ずかしくてすぐ否定していた気が・・(汗 心します!
夢のような想像ばかりせず、現実のA君を見るように心がけます。

rogetz様>
自然体・・今の私には難しそうです。緊張してしまって。でも「笑顔で穏やかに」を、仰る通りに頭において接しますね!

現在位置は
です