話の裏側・・・どう読みますか?

レス16
(トピ主2
お気に入り19

キャリア・職場

ムクまま

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    皆様、ありがとうございます。
    確かに「話の裏側」の内容がぬけていましたね・・・
    ワーゲンさんが言っていたようなことを起こしてしまいました。
    それこそ「気づけ!」と、遠まわしに言われていたんですね・・・
    私はその時、他の業務をしていましたから、別に関係ない!とは思っていませんでしたけれど・・・

    でも気づかなくちゃいけなかったんですよね・・・

    「気を使う」「気をきかす」すごく大切な業務なんですね。

    まだまだ未熟者なんだ・・・私。と!実感。
    雑務は大好きです。今も率先してやっている気でいます。
    でも上司がいろいろ手直ししている所を見ると、甘いんだ・・・と。
    完璧にこなせるにはまだまだなんでしょうね・・・

    以前の会社の上司はなんで何でも自分でやってしまっていたんでしょう。
    飛行機のチケットから新幹線のチケットも。
    私がしたことといえば、その使った金額を精算していただけでした。
    「お取りしますよ」と言っても、「いや、自分でいくから」と。
    派遣社員だったからでしょうか。

    社員というのは本当に違うものなんですね・・・

    ユーザーID:1514769226

  • トピ主です。

    皆様、ありがとうございます。
    皆さんが責任をもって、かなりのプロとして仕事というものに向き合っている事が伺えて、大変勉強になる機会となりました。

    結婚前も金融機関で働いていました。3年働いて結婚の為退職。
    結婚後は子供を出産してすぐにパートで金融機関でまた働き始めました。
    正直、マニュアルのある会社でしか働いてきていないんですよ・・・
    事務的なマニュアルの通りの対応は勉強してきたんですが、その他はお茶だしとか雑務は当然ですから、べつにイヤではないんです。雑務があって当たり前じゃないですか。会社って。
    別に自分を肯定したくて雑務は好き!とか言ってるわけではないです。
    今は小学生二人を育てながら、やっと正社員として職につけたんです。

    正直人事面で「子供のいる方はすぐ休むし、戦力にはならない!」と言われ続けてきましたから、心の中で「いつか戦力のある正社員になってやる!」と意気込んでました。で、やっとの正社員・・・うれしかったですよ〜そりゃ〜。
    何社受けてきた事か!だから、ここで絶対がんばりたい気持ちが、今空回りしていて、心の中がモヤモヤで・・・四苦八苦しているわけです。

    ユーザーID:1514769226

レス求!トピ一覧