男がピンク色の携帯電話を使うのはどう思いますか?

レス61
トピ主のみ1

ララポート

話題

私は男性です。
今度、携帯電話の機種変更をしようかと考えています。
色は思い切ってピンク色にしようかと思います。
ピンクは桜に近い色です。
今までは白色や銀色だったのですが、他人と違った個性を出したいなと思いピンク色にしようかと思います。

そこでお聞きしたいのですが、男がピンク色の携帯電話を使うのに抵抗を感じますか?
みなさんは男性がピンク色の携帯電話を使うことをどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 個人としては

ピンクの携帯電話は使いたくないです。
    好きな色ではないから。

他人が使う分には気にしません。
    家の中にあっても見つけやすくていいだろうなあ・・・とは思います。

• いいと思います

私(女性)は、自分が、青色が好きなのでピンク=女性と思いません。実際、まわりにピンクの携帯を持っている男性がいますが、“似合っているな〜”って思っています。
    女性は、あまり気にしないんじゃないかな。でも、職場の上司等は、気にしそう。いまどきのファッションを受け付けず「シャツが派手」「髪型が、生理的に受け付けない」等、愚痴を聞いているので。
    職場で頻繁に使うと目立つけど、プライベートのみなら、問題ないですよ。

• お洒落だと思う

最近、電車に乗っているとピンクの小物持ったり
    洋服を着た男性をよく見掛けます。
    それを見て嫌だとか気持ちが悪いなどと思ったことは無いです。
    むしろとてもお洒落でセンスのある人なんだと思います。
    ピンクの携帯、男性が使っても良いと思いますよ。

• トピ主さんの年齢は?

若い方なら、あえて可愛くピンクを選んだのかな?彼女の趣味に合わせたのかな?と思うし、30代〜40代なら奥さんや娘さんの薦め?と思います。でも50代以上はちょっと・・・理由が想像できないですね。でも自分なら白・シルバー・ブラック以外の展開がピンクしかないとしたらその機種はあきらめるかも・・・。赤や青・グリーンなら男女問わず似合うと思うのですが、ピンクってやっぱり女性向けの色ですしね。

でも個性を出したいって気持ち、よくわかります。それなら色だけじゃなく、デコレーションしたりして思いっきり目立たせちゃうのもアリではないでしょうか?仕事とかでよく使うのであればそれは無理かもしれませんが、私用でしか使わないのであれば。

• とくには

特に何も思いません。
    ピンク好きなのかなとか、ラッキーカラーかなとかこだわっている人なんだなって思います。

実際、近くにもいましたよ。

• いいと思います

私はピンクが嫌いなんですが、人が持つ分には何とも思いません。ピンク好きな女性は甘えん坊な印象はありますが、携帯の機種に好みが反映されているとは限りませんし。それよりも掲示板に聞く方が男らしくない人だなーと思います。堂々と持って大丈夫ですよ♪

• 別に・・・

なんとも思いません。
    やたらファンシーな、女子校生のようなストラップをじゃらじゃらつけていたら、「うわー」と思うかもしれませんが、携帯自体は、何色でもいいのじゃないですか。

ところで、個性を出したいと思いつつ、ご自身で抵抗感を感じているのなら、やめたほうがいいと思います。
    周りは、それを感じて、かえって「なんでまたそんな色・・・」という目でみてしまうでしょうから。

• 今なら

問題ないと思いますよ。

たとえで話しますと、昔の自動車は、白か黒かシルバー程度の色しか走行していなかった。
    奇抜な色は、スーパーカー(外車)か暴走族ぐらいだったのに、いつの頃かカラフルな色の車を見ても違和感が無くなってきています。

てことで、ピンクで良いんじゃないですかね。

• 何とも思わない

可も無く不可も無くです。
    好きにして下さい。
    私は女ですが、メタリックが大好きですので、現在の携帯は男前な感じです。

• 色合いによるかな

桜色に近いってことは淡い色なのでしょうか。

それが個性になるとも思えませんが、ヘンじゃないと思います。

• 気にしない

個人の携帯でピンクを持ってる男性は、近頃あまり珍しいとも思いません。
    というか、私の場合は、他人の携帯の色など気にしていないですので、差ほど問題では無いです。

ご自分で周りの目が気になって仕方ないのなら、精神衛生上宜しく無いと思いますが。

• いいと思います

いかにもギャルっぽい色やデザイン(キティが付いてるとか)ならともかく、桜色ならば男性が持っても特に問題ないと思います。

ピンクが似合う男性って素敵ですよね。
    実は私の夫も最近ピンクがお気に入りです。
    本人は固定観念で「男がピンクはNG」と長年思ってた様ですが、「似合うから着てみたら?」とピンクの洋服を勧めて以来、自分でも割りと似合うと思ったらしく、持ち物、服にピンク率が高くなっています(笑)

要はピンクという色自体ではなく、男性が持つにふさわしいデザイン(色も含めて全体的に)かどうか、って事が重要なのでは、と思います。

• どう思うかと聞かれれば

なんとも思いません。
    好きな色の携帯を持てばいいと思いますけど。
    女性だって黒やグレーのを持ちますし。

50歳の私が小学生の頃は、ランドセルの色、男子は黒、女子は赤、って暗黙の了解みたいなのがあって
    違う色のを背負ってるとイジメられたり、と言うこともありましたが。
    今はそんな事もないみたいだし・・・・余談でしたね(笑

ここで「え、そんなのヘンですよ。」なんて意見があったらピンクの携帯持つの止めちゃうんですか?

• 今の時代、男性がピンクの携帯電話を

持っていても全く違和感はありません。
    自分の好きなモノをチョイスすれば良いかと・・・というのは「建前」で、「本音」の部分では

1ちょっとオネエ入ってる?
    2何らかの理由で安かった or その機種だと在庫がそれしか無かった?
    3ピンク好きな彼女(パートナー)の趣味?
    4男子がピンクの携帯→「わぁ、ピンクって珍しいですね〜」と一時でも関心をひく事が予想される(少なくともモノトーンよりは)→
    それって「構ってチャン」!?
    5携帯の色ぐらいで「個性」云々なんて、よっぽど本人が没個性なんだな〜、お気の毒。
    6ただの目立ちたがり屋

すみません、こうして並べてみるとあまりいい印象はないかも。
    でも殆どの方はここまで意地悪く考えないだろうし、他人の持ち物に興味を抱かないと思うので(苦笑)、
    ご自分の好きなようにされたらいいかと思います。

※ そう言えば「ピンクの電話」って女性漫才師のコンビがありますね。(ぽっちゃりさん&キーキー高い声)

• ピンク好きな男性って結構いるよね。

好きな色なら堂々と持ったらいいと思いますけど。

他人と違った個性を出したいからピンク色を持ちたい…というのはちょっとね、
    もっと他のところで個性出したらって感じますが。

• ピンク大好きです

男女問わず似合う色だと思います。
    私の携帯もピンクです。夫の携帯は赤ですが、ピンクのワイシャツ着ています。
    似合ってますよ。欲目かもしれませんが。

• 夫の携帯ピンクですよー。

といっても、トピ主さまとは違って、
    メタリックシルバーがかったパープルピンクですが・・・
    夫は納期の早さで選んだようですが、なかなかいいですよ。
    メタルフレームのメガネをかけたきまじめそうな夫が、
    携帯をもってる姿、なかなかいいじゃんって思っています。
    友人の旦那様はメガネのつるの部分が濃いピンクで、
    桜色のセーターなんかもお召しですが、
    これもなかなかいいじゃん。って思っています。
    落差があるのってなかなか魅力的だな。とおもうんですよね。
    さくら色の携帯いいんじゃないでしょうか?

• 人の携帯なぞ

人の携帯などどうでもいいです。
    あなたが気にするほど人は気にしてません。

見ても「ああ、ピンクなんだ」
    ぐらい。穿っても「カノジョのを借りてるのかな」ぐらい。

知りあいであなたの人柄を知っているなら「別に」でしょうね。
    それか「ああ、さもありなん、あの人ちょっと変だったし」となるかは知りません。

若い女の子でじゃらじゃらごたごたごてごて、すごいの持ってるでしょ。
    あれを見たらさすがにおつむがどうにかしてる、と思うし不便だろうな、と。

ピンクぐらいじゃ誰も何も感想もありません。
    どう思うか、と聞かれて「コメントする程のものでもないです」レベルなのでどうぞ安心して使ってください。

私の携帯はシルバー。
    娘は群青色。夫はしろ、息子はしましま。

• いいと思いますよ

今ではピンクも、メンズで普通に売られてますよね。

今では、ピンクやレモンイエロー・ミントグリーンなどは
    若いメンズは抵抗なく身につけていると思います。
    本人のキャラとの兼ね合いもあるとは思いますが、別に
    ピンクの携帯でもいいと思いますよ。

• ピンクは違和感あるなあ。。。

男性がピンクのを使っていたら、「エッ。。。」
    と感じてしまうと思います。
    ダークレッドとかなら全然気にならないのですが。。。
    車とかでも同じだと思います。
    ダークレッドの車に男性が乗っていても気にならない
    けれど、ピンクの車では違和感があります。
    あくまで私の場合ですけど。

• ごめんなさい

今携帯ってかなりカラフルでいろんな形があって、楽しいですよね。
    だから、誰がどんな色をも持っていても、構わないと思うんです。

でも、正直に言うと、もし身近な男性がピンク(しかも淡い色)を持っていたら、少し引くかもしれません。
    矛盾しててすみません。
    私の次女も母も薄いピンクの携帯だからだと思います。
    濃いピンクとか赤だったら逆によいのですが。

本当にわたしの好みの問題ですが、意見のひとつとしてレスさせていただきました。

• 気にしません

年齢に関係なく男の人も、どんどん自分の好きなファッションや色使いをしたらいいと思います。

それに実際のところ、あまり人の携帯に関心の無い人も少なくないと思いますしね。

寧ろ携帯に沢山飾り付けた派手な携帯を持つ女性が増えましたが、こちらは確かに苦手です。邪魔にならんのやろうか...

• 何か事情があると考える

男性がピンクの携帯電話を使っていたら、何か事情があると考えます。
    女性から借りている?
    修理中の代替え機(多分嫌々使ってる)
    ピンクが好き。 
    私の周囲の男性にはピンク色の携帯電話を持っていて欲しくないですね。

• 私の感覚ですと

ちょっと気持ち悪い感じがしますね。ピンクと言っても携帯とアパレルでは目的が違うと思います。ピンクでもメンズ服だとお洒落な物も多いですが、携帯のカラーは主に女性向きで男性が持つには可愛い過ぎるように感じるからです。これが逆ですとメンズ服を女性が着ても違和感がないのと同じ感覚ですね。ピンクの携帯を敢えて選ぶ男性には可愛いキャラクター商品を持ってるようなイメージがあり、私個人的な感覚ではあり得ません。

• 一般女性の反応ですか?

えーと、世間一般的な女性に聞いても、「いい」「悪い」のどちらか、あるいは「どうでもいい/気にしない」と回答は分かれるばかりだと思いますが。男女問わず価値観は人それぞれです。
    それを多数決でとった結果が気になるんでしょうか。
    ララポートさんが、身近な女性、つまり、この人の意見なら気になる、という人に聞くのが一番だと思います。
    私の場合は、喫茶店で見知らぬ男性がピンク色を使っていたら「え?」とは思うけど、もし、それが知人だったり信頼できる人だったり、嗜好が分かる人の持ち物であればネタにはするけれど、その人に対する評価が変わるってことはないですよ。

• 全く問題なし!

というか夫が昔ピンクの携帯でした。
    理由は「みんなと一緒が嫌だから」でした。
    特に何にも思いません。

流石にオネエ系みたいに、
    ラメラメのデコ携帯だと抵抗あるかなぁ???

でも個人的にピンクの服とか着こなせちゃう男性の方が好きだし、私は全く抵抗ありません!

• そういう人、いますよ〜

個人的には、好きではないですが、コメントもしませんし、気付いた事にも気付かれないようにするかな(笑)
    でも、極々個人的なことです。

トピ主さんは「個性的」にするために思い余って「異性的」に走っている人をどう感じますか?
    う〜ん、女はどんどん進出しているからね〜例えが難しい。意外に男の方が保守的だよね、実際(笑)
    個性を求めすぎて、ちょび髭(笑)・・・ダメだ、発想が貧困過ぎる。
    ・・とりあえず、いいんじゃないでしょうか。結構そういう理由で持つ人もたくさんいますからっ・・・て、それじゃ個性的じゃないからダメでしたっけ??

個性的と思われたくてピンク!は、一昔前に流行ってましたよ。
    好きで持つなら、それは立派な個性だと思います。

• 人による

普段からオシャレな人がピンクなら、「オシャレだなー」って思います。
    でもフツーの男性がピンクだと、「え?!」って一瞬思います。

• 他人の携帯の色など気にしない…

トピ主さんこんにちは。
    トピ主さんが気にするほど他人の携帯の色なんて気にする人あまりいませんよ。確かに派手派手のデコレーションだったりしたらその人の性格まで推測してしまいますが…

ピンク、いいじゃないですか。
    私も男ですが機種変更のときに候補に入れてみようかと思いました。

• 男がピンクはいけないんですか…

そんなの人に聞く事でもないと思いますよ。
    ピンクメタリックの携帯持っている男性も知ってますし。
    今の時代、色なんてとっくにジェンダーフリーの領域です。
    ピンクの携帯を男性が持つ事に偏見がある人はおかしいと言っていいと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧