• ホーム
  • 男女
  • 至急求む!来週彼のお姉さんのお宅にお邪魔します。素足はNG?

至急求む!来週彼のお姉さんのお宅にお邪魔します。素足はNG?

レス201
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひめ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 201
次へ 最後尾へ
  • 自然体で、きちんと

そんなに神経質にならなくてもいいと思いますが、我が家に年頃の甥っ子が恋人を連れてきた時にわが親が話題にしたのは、
    「服装→どんなタイプの子か」「態度→しつけ(敬語・いちゃいちゃしない・挨拶)」「年相応の可愛らしさ」でした。

婚約者としてでなければその白のチュニックに黒のクロップドパンツなどでいいと思います。足は、ストッキングもしくは全体レースのフットカバー(最近よく雑貨屋さんや、靴下コーナーに並んでいます)の清潔なもの。
    気をつけたいのは、脱いだ後の靴。いつも素足が多いようですが、靴の内側が汚くありませんか?
    胸元が開いた服は、母親的視線を飛ばすお姉さまにはNGです。ご主人が同席ならなおさら。
     髪型は、束ねる必要はないと思いますが髪にしきりに手をやる必要があれば考える。
    イヤリングはなくてもいいかも。 
    服装より、初対面で挨拶などの動作の流れ。日頃のしつけや相手を尊重しようとする態度が分かります。
    マナー本でやってはいけないこと&最低やらなきゃいけないことぐらいはチェックしておきましょう! 
    口べたでも、きちんと目をみて挨拶できればOK。健闘を!

• トピ主です

レスを読んで、今日・明日の仕事のあとに買い物に行こうと思います。
    使えそうな洋服を見つけることができればいいです。
    キレイめなアンサンブルニットなどがあればいいかなと思っています。
    スカートもあればいいのですが、予算の関係上厳しいかもです・・・
    華やかな色のトップスにクロップドパンツにしようかと思います。

しかし、彼に相談したところ、本当に気を使わなくていいからと言われました。
    でもやはり心配なのであと4日ほどあるので考えたいと思います。

• 解答。トピ主です

質問がありましたのでお答えしようと思います。

私は商社(地方都市:一部上場)の本社に勤務しているOLです。
    通勤は普段着可(ジーンズ出勤可)です。
    勤務時は制服着用なので皆さんそれぞれの格好で出勤されています。
    主婦の方は生活感丸出しのまま出勤の方もいますし、きちんとしたOLスタイルの方もいて本当に様々です。
    私の場合は、退勤後の用事で通勤着を決めています。
    会社の飲み会がある場合は部長などもいるのでくだけた格好は避けていますが、友人と約束がある場合はそれに合わせています。
    出勤時にストッキングをはいているのは制服に着替える時に面倒くさくないためです。

退勤後にストッキングを脱いで帰ることもしばしばです。
    (それ相応の服の時)
    母には昨日相談はしました。
    皆様と同じ意見でした。
    なぜか母も緊張していました。

• オトナへのステップですよ

もうじき40なので、彼のお姉さまとは同年代になるのかな?

私の感覚でいうと、初対面でのジーンズ、素足はNGです。
    ただのGFならかまいません。でも結婚を意識しているならおやめになった方が良いですよ。

ピアスもチャームが揺れるものでなくシンプルな石のみぐらいの方が好感持てます。
    お堅い方なら、ピアスそのものがNGの人もいると思います。

基本的に、襟付きのブラウスにスカート、またはシンプルワンピにストッキングが適当だと思います。パンツでもOKですが、和室に通された時に正座するとひざが抜けるので避けたほうが無難ですね。
    どうしてもパンツなら、コットン素材とジーンズはNGです。

トップスも、あまり襟ぐりと胸元が開いている物はNGです。
    色がジミだろうが、まずそちらが気になります。

ちなみに、私が夫の実家を初訪問した時は、襟付きのスーツにストッキング、パンプス、真冬だったのでカラシ色のコートを着て行きました。
    まあ、このときは完全に結婚のための挨拶でしたから、参考にはならないかな。

そろそろ一揃い用意されても良い年齢になってきていると思います。
    頑張ってね。

• 頑張って!

結婚のご挨拶に伺う訳ではないようですので
    そこまでかしこまった服装じゃなくても大丈夫なのでは?

他人様のお宅に素足はNGですが。

“白いシャツワンピに黒のクロップドパンツ、ストッキング&パンプス”
    って私は問題無いと思います。

トピ主さんまだ若いし、正式なご挨拶って訳でもないし
    自分らしく、清潔感のある服装だったらスカートに拘る必要は無いかと。

そういう私は夫の実家に結婚のご挨拶に伺う際
    “可愛いお嫁さんがくる”と思って欲しい下心があったので
    ラインの綺麗なフレアースカート買いましたが。
    (普段ジーンズばっかりです)

人見知りしちゃうみたいですが、笑顔は絶やさない様頑張って下さい。
    自分から話す事が難しかったら、
    彼やお義姉さんに質問形式で話振っちゃうといいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よそのお宅にお邪魔する時は

当然NGだと思います。彼のお姉さんの家だからだけじゃなく、よそのお宅に裸足であがるなんてとっても失礼なことだと私は思います。

• もう25歳。いい年した大人です。

シンプルで好感をもたれそうなワンピースなど
    持っていらっしゃらないのでしょうか?
    ちょっとしたお呼ばれにもワンピースにレギンスなのですか?
    そういうのが許されるのは学生のうちだけだと思います。
    もう25歳、ちょっとしたお呼ばれや、
    お食事会にいける程度の洋服は
    用意しておいたほうがいいと思いますよ。
    お母様はそういうこと教えてくださいませんでしたか?

パステルカラーのワンピースに低めのパンプスくらいが、
    好印象かと思われます。
    アクセサリーはシンプルなピアスくらいで・・・
    失礼かもしれませんが、トピ、レスを読んだ限りでは、
    貴女は全体的にTPOをわきまえていない印象があるので、
    マナー本を読んで、勉強されてはいかが?
    今後、役にはたっても、損にはならないと思いますよ。
    家庭できちんとしたしつけがされているかどうか?
    結婚するにあたっては大きな問題です。
    結婚しようと思っているのならば、
    気をつけたほうがいいと思います。
    洋服やマナーに気をとられて、気もそぞろでお会いするよりも
    準備して楽しく過ごすのがいいのではありませんか?
    しっかりね

• 訪問された側ですが

弟が彼女を連れてきたときに
    彼女さんはめちゃくちゃカジュアル&ボーイッシュでした
    ロングニット+ガウチョ+キャスケット…って感じで。

私と同い年の人で
    私がまたCanCam系の服を着るためか
    うちの親は初対面でいきなりあんな砕けた格好でくるか?と
    面食らってました。
    もう2年前ぐらいの話で今は弟もその彼女と結婚してるのですが
    未だに「なんかあの子の服の趣味はイマイチ…」という話をします。

やっぱ第一印象は重要かなとおもいます。
    気合入れてきました!ぐらいのほうが
    その努力に対して好印象なんだとおもいます。

まぁお姉さんのおうちということでそこまでかしこまることはないと思いますけど
    自分とテイスト違いだとなんとなく仲良くなれないなとおもってしまいます。
    実際私はそう思いました。。

あまりめかしこんで「お勝手出来ない女」と思われるのもダメかもですが
    フリフリすぎないブラウス+膝丈ふんわりスカート+ストッキング+パンプスぐらいが無難かなと思います。
    髪型は
    耳にかける、ハーフアップにする等、顔周りがすっきりしてればいいとおもいます。

緊張しすぎずがんばってください^^

• パンツ良いじゃない?

私も小姑さん世代ですが、他の方のレス、固いですねぇ。

私もスカートよりパンツ派ですので、あまりにみなさんが「スカート、ワンピ!」ってしつこいなぁ…と思います。黒のパンツのどこがいけないのかわかりません。

あとキレイ系の色って、嫌いな物を無理して買わなくてもベージュや白で良いんじゃないですか?ストールなどを色物にしてアクセントにするとか?

私が義母宅に初めて挨拶に行った時のスカートなんて、以後一度も登場してません。

最低限のマナーさえ守って自分らしくで良いでしょう。

• がんばれひめちゃん

他の方もいわれてますが、「無難な格好」が一番です。
    第一印象ってスゴク大事だしね。
    手持ちの服でどうかな、と迷ってるなら、
    スカートを一枚購入すればOKですよ。
    後からあぁだこうだいわれることを思えば安い投資です。
    お金はこういうときに使わないと。(といっても、そんなに高くないし)

ネックレスはいいと思いますが、
    下がるタイプのピアスはなくてもいいかなと思います。

髪はきれいにとかしていけば、そのままでもいいでしょうし、
    両サイドだけを後ろでまとめてもかわいらしそう。

緊張しますよね〜。
    でも、心を楽にして落ち着いて。
    一生懸命なところがかわいくておばちゃん応援してます〜。

• 服装は大事!

皆さんがおっしゃるようにコンサバなワンピースやスカートで行かれるのがいいと思います。
    座敷で正座も想定して、スカート丈や形も考えて下さいね。

何もそこまで言わなくても・・・。
    と言われそうですけど、実際些細なことで人は判断する訳ですから、
    目上で初対面の方にきちんとした服装をしていれば
    「お姉さま方に敬意を払って伺いました。」という気持ちの表れを理解してくれるはずだから
    相手も嫌な気分はしませんよ。

アクセサリーもちょっと物足りないくらいでちょうどいいですよ。
    私も時計とパールの一粒ピアスだけでした。
    靴を脱いであがるのでできれば新品を履いていくのもお勧めします。

• 床に手をついてお辞儀することも考えてね

私は30代後半の既婚ですが、いくら洋風の家でも、ここは日本なので、床にひざをつき、(指先だけではなく)手をきちんとついてご挨拶することは、とても大事だと思います。
    いくらお相手から「お楽にしてください」と言われたとしても、挨拶を疎かにしてはいけません。
    息子同然の弟のお相手が礼儀をわきまえているのはうれしいことですが、至極当然のことでもあります。

あなたがはじめの頃の考えていたであろう、あまり堅苦しくするのもどうかと思う、というのは、あくまで迎える側の選択肢(選択肢にない場合もある)です。
    目上の方に会うのに、堅苦しくて問題になることはまずありません。
    堅苦しさは、こちらの真剣さとして理解し許容してもらえます。
    肝心なのは、堅苦しくさと礼儀は別物だということです。

彼のご家族も何かあれば必ず、あなたの親御さんのしつけや教育に結びつけて考えます。
    いくら時代が変わっても、あるいは海外でも、この点は同じです。

床に手をついたとき、膝頭や太ももの線・胸元があらわになる服装はNG。
    お辞儀するたびにバサバサする髪型や揺れるアクセサリーもNG。

マナーブックに全部書いてありますよ。

• トピ主です(その1)

こんなにたくさんの方からレスをいただけるなんて嬉しいです。

ネックレスの重ねづけの件ですが、胸元の開いたニットではないんです(;;)
    鎖骨がやや見えるぐらいの開き具合なんです。
    ただ無地のグレー+貧相な胸なのでのべーっとした印象になってしまうのかと思って、アクセントとしてやや長めのネックレスを・・・と思ったのです。
    何人かの方に胸が見えてしまうとかのご指摘をいただき、イメージとは違うのかな?と思い、追加させていただきます。
    イメージとしては(注意:あくまでもイメージ)、長谷川理恵さんやSHIHOさんが似合うような感じです。私とは程遠いですが・・・ギャルっぽい感じではないです。
    私が読む雑誌とかはMOREとかです。見るページもどちらかというと『かわいいOL』ではなく『かっこいいOL』を特集しているページを見てしまいます。

• トピ主です(その2)

彼の住まいは横浜近郊の都市で、お姉さんは横浜在住(中心部ではない)です。
    前に2番目のお姉さんとお会いしたのは、彼と野球観戦をしたあとでしたのでカジュアルな格好でお会いしました。
    外食でしたので、ストラップサンダルで・・・。お姉さんもジーンズスタイルでした。

• 難しく考える必要はないでしょう

細かいところは皆さんのレスにお任せしますが,

>会社の飲み会がある場合は部長などもいるのでくだけた格好は避けています

そういうときの格好をすればよいのでは?
    くだけた格好を避けたときに,トピ主さんはどのようないでたちをされていますか?

• 危険かも!

トピ主さんと同年代の独身OLです。
    トピ主さんの書き込みを見て…ちょっと思った不安を。

MOREとかの洋服って、全体的にかなりカジュアル路線なのはおわかりですよね??
    「お仕事服」なんて銘打っていても、お堅いOLだったら会社になんてとても着ていけないような洋服ばっかり。
    普段(友達と遊びに行ったりするとき)着る分には可愛くて、私も好きですけど。。

彼のご家族に初対面という「ここぞ!」という場面です。
    ギャルじゃなかったらいいってもんではないと思いますよ。

でもその前に書かれていた、
    「キレイめアンサンブルに黒のクロップドパンツ」はいいと思います。
    でも長いネックレスは邪魔になるだけだと思います。

あと、彼の「そんなに気を遣わなくても」は真に受けちゃダメです!!
    彼にとってはトピ主さんもお姉さまも「身内」感覚ですけど、
    トピ主さんにとってお姉さまはあくまで「他人」ですからね。
    頑張ってくださいね♪

• 頑なにスカートを拒む理由

どんな服を選ばれるのか気になって、ずっと読ませてもらっています。

パンツでも問題はないと思いますが、そんなにスカートが苦手なのですか?
    スカートにかける予算がないというよりは、頑なにスカートを履きたくないのではと思ってしまいました。
    (アンサンブルを買う金額があればワンピースも買えますね)
    MOREを読んでらっしゃるなら、ウケの良い服もわかると思うのですが、どうして頑なにスカートを拒むのか教えて欲しいです。

私も皆さん同様スカートを推したい。
    ストッキング+パンプスならクロップドパンツよりスカートの方がバランスがとれてると思います。
    出勤時に着るようなリラックスした服に逃げずに、キリッと気合入れるべき大事な日だと思いますよ。

最終的にどんな服を選んで行かれるにしても、お姉さんとのお食事会が和やかに楽しく過ごせるといいですね。
    頑張ってくださいね!

• 靴はストラップ無しで

靴は、絶対ストラップ無しで。
    玄関先で一人あたふたしないように、これは必須です。

ストラップ有りなら、すぐに着脱可能なもので。

緊張してると、知らずに手がふるえたりします。皆部屋に向かっているのに、一人玄関でおろおろ。皆見ているなか、一人玄関で座りながら、ストラップと格闘。
    ありえます。

ちなみに私は、きちんとしたお宅訪問では、小綺麗なワンピースかニット、ストッキング、パンプスに足首丈の靴下を持っていき、玄関先ですっとはいて上がります。

• ワンピが無難

25歳ですから、きちんとしたお洋服を一着持っておくと便利ですよ。(失礼ですがそのお年なら一着は持っていて当たり前かも)
    スカートやアンサンブルとなると予算もオーバーしてしまうでしょうから、一枚でOKなワンピが一番無難かと。
    セールもやってますから5千円くらいでもそこそこのデザインのものが買えるでしょう。
    清楚に見えるような(ゴテゴテと飾り立ててない派手柄じゃない)ものを選べば間違いないでしょう。
    色はトピ主さんの顔色に映えるような色でよいのでは?(とはいえ赤とか黄色とかじゃなくて柔らかい感じの色がいいかも)
    結婚するしない関係なく、ちゃんとしたお嬢さんという印象を持ってもらったほうが良いと思いますよ。

また、足りない(カジュアルすぎる)よりはまだ固いほうがマシだと思います。
    ジーンズやレギンスなどの砕けた格好よりワンピやスカートのほうがいいと思います。
    素足はもってのほかです。(これは皆さんからのレスでわかってもらえたようで良かった)

お仕事のあとに買いに行かれるようですが、いいのが見つかりますように。。。

• 訪問された立場です

兄の彼女が初めて訪問された際、彼女はスカートにニット、という服装でした。
    普段はカジュアルだそうで、兄に写真を見せてもらったらジーンズにTシャツという服装でした。
    兄もスカートは初めて見た。と言っていたくらいです。

初めて会うのだから。と服装に気を使ってくれたのかな。と感じました。
    10月に結婚します。
    幸せになってもらいたいな。

ひめさんも頑張って下さいね!

• なぜニット?

ワンピかOL風お洒落ブラウス+スカートが無難だと思います。

黒のパンツでもいいと思いますが、グレーのニットと合わせるというのがどうもぴんときません。とてつもなく地味でカジュアルなイメージですが。ニットはやめたほうがいいと思いますけど。なんでニットという選択肢が?夏なんだしほかにも選択肢はあると思います。

パンツがいいなら、パンツ+OL風お洒落ブラウスでもいいと思います。
    その時はストッキングでなく、パンツに合わせた靴下でも構わないと思います。

素足の選択肢は消えたようですが、そもそも靴下持参して玄関で履くのもやめたほうがいいです。目上の人の家に訪問する目的で来るんだから、最初から靴下履いて来訪しろと思います。友達の家とはわけが違います。

• ちょっと心配になってきた・・・。

ポトスさんのいうようにMOREはカジュアルだと思います。
    普段からそういうのが好きで、今回皆が奨めるスカートやワンピをお持ちでないのは仕方がない。

けど、結婚を考えているのに、ここぞと言うときに投資する資金がなさそうな点には、不安を感じました。
    貯金してますよね?ちゃんと。

あと、前回2番目のお姉さんにお会いした時と同じように考えない方が良いと思います。
    今回はお宅訪問。
    年の離れた姉は、母親的な感覚を多少なりとももっているはず。
    お母様が他界しているならなおさらです。
    意識しなくても自然と人柄チェックは厳しくなります。
    2番目のお姉さんから、ある程度のひめさんの印象が伝わっているだろうし、
    前回と同じ路線だとひめさんのイメージは確定してしまう。

気に入ってもらえたら良いけど、そうじゃない場合は親の躾がどうだこうだという話に発展することもあるんですよ。

あららっこさんのご意見が世間一般ではないかと、私は思います。
    ひめさんの服装・立ち居振る舞いは、そのままひめさんのご両親がどういう人かという判断材料になることをお忘れなく。

• 二度目です。

前回は若い子に対するひがみを書いてしまいました。
    彼のお姉さんに失礼だったなあと思います。
    トピ主さんの格好は、野外のバーベキューやもう一人のお姉さんと会った球場ならOKだと思います。
    でも室内だと、やっぱりもう少しコンサバというかお淑やかな感じを出した方が無難です。
    姉の家に呼ばれるってことは、何かのついでではなく、貴方と接したいってこと。
    球場で野球を見て、一緒に外食というよりはフォーマル寄りですよね。
    一番上の姉といえば、母代わりでしょうから、二番目のお姉さんよりしっかりと貴方を見ると思います。

それと彼の「気にしなくて良い」は当てになりません。
    彼は実の姉だから気にしないだけで、貴方は他人なんですから、気にして当然です。
    私も小姑として、気にしてくれなかったらいい気はしません。まあ余り怖がられても本意じゃないですけど・・・
    自分を偽るまで無理をする事はないので、貴方らしい気遣いをお見せしたら良いと思います。

頑張ってね。

• 購入!!意見お願いします。トピ主です!

皆様のレスを読んでいてもたってもいられなくなったので、退社後買いに行っちゃいました!!!!

一人でいろいろ悩んで、お店をはしごして(笑)、何回か試着をしました……………
    そして、購入してきました!!!!

黒のプリーツスカートとオフホワイト(ややベージュ?)のトップスを!!!

スカートは膝丈でふんわりとはしていませんが、ラインはキレイな気がします。
    トップスはアンサンブルニットを探していたのですが、いいのが見つからなったのですが、シフォン生地風のオフホワイト?ベージュ?のトップスを買いました。

帰ってきて、すぐにファッションショーをしました(笑)

着てみた感想は……
    なんだかずん胴に見える……
    トップスはふんわりしていてスカートは膝丈で台形スカート(プリーツ有)です。スカートを着慣れないせいでしょうか??
    別々のお店で買ったので試着はそれぞれ似たような物と合わせて試着をしてました。
    結局、色合いは無理に好みではない色を買うことはしませんでした。(冒険できませんでした)

明日本屋さんでマナー本を見てきます!

• 素敵なお嬢さん

2回目です。
    質問に答えて下さり有り難うございます。
    文面から真面目さが伝わる素敵なお嬢さんと判ります。
    その貴女が服装でマイナスイメージを持たれるのは気の毒でなりません。
    お姉様は横浜在住との事。

貴女が地方在住、私の偏見ですが地方の一部上場企業に勤務のお嬢さんとくれば、
    真面目でお家もしっかりしてるに違いないと考えます。
    多分、お姉様もそう思ってると思います。
    そのイメージを裏切らない最初の出会いをしましょう。
    お母様に相談され緊張なさってるとの事。
    娘の一生が決まるかもしれない一大事。
    服の資金援助もしくは借りる事は無理でしょうか?

服のブランドですがデパートに入ってる「ストロベリーフィールズ」等、甘め系がお薦めです
    アンサンブルにスカートが無難です。
    二回目ならクロップドパンツ私はOKですが初回は…

• 悪いこと言わないから

清楚なワンピ、もしくはスカート+肩の隠れるトップスを選んだほうが賢明かと。
    緊張してこんなに考え込むぐらいなら、無難な線を選んだほうがいいですよ。
    着慣れない系統のようなのでしっくりこないのはわかりますが。

• 購入に一票

結婚相手の家庭によると思いますが・・・

堅い家庭なら、それなりの格好したほうがいいです。

普段商社でカジュアルな
    格好OKといえど、
    入社試験の時もそんな格好だったのでしょうか?

何かのついでで会うとかたまたま会うじゃなく
    あくまで結婚へのステップアップへの面会ですよね?

結婚後は何かと、親戚付き合いや、あらたまった席に出ることもあります。
    たとえば、旦那さんの会社の同僚が結婚のお祝いの飲み会をひらいてくれたり、義理の家族の兄弟の結婚場面等・・・

普段着とは別に、
    ある程度、年上ウケしそうな、清楚なきちんと感のある服を用意してみてはどうでしょうか。
    スカートなら膝下丈とか、アクセもシンプルなものにするとか、会社の面接と一緒と思えば、なにも自分の趣味の服を押し出すことしないでしょう?

あと髪は束ねるか、ハーフアップでサイドは落ちてこないようまとめてたほうが無難だと思います。

• 3度目です

オフホワイトのワンピースを買い、以後一度も着ていないぐーすかです。
    私の場合、主人の実家は日帰りでは行けないため、その日のうちに普段着に着替えました。
    つまりオフホワイトワンピースは「はじめまして」と挨拶するため『だけ』の服。そのくらい第一印象は肝心と思ってましたよ。
    「気にしなくていい」の意味は、暗黙のラインをクリアしている前提での「気にしないで」という意味です。そのラインが『常識』とか『社会性』だと思います。
    参考までに、私の弟のお嫁さんはお化粧厚めでパーマに茶髪で挨拶に見え、結婚10年の今でも実家的には「派手…」との印象が多少残っています。弟は全く気にしてないでしょうが、女目線は…なのです。
    髪もお辞儀や食事で邪魔なようならまとめればいいと思います。
    「かしこまってたねー」「緊張してたねー」というのは悪印象ではありません。やりすぎても大丈夫。
    迎える側が見ているのはあなたで、そのあなたが選んだ服やアクセサリーも結果的にみているのです。地味でOK。清潔感があればよし。引き算でまとめましょう。
    気になって何度もきてしまいます。がんばってください。

• ひめさんらしさを。

私には丁度ひめさんと同い年くらいの娘がいます。
    一番大切なのはひめさんらしくしているということだと思います。

正式なおよばれの席ではなくて、気軽にご飯でも食べにきて、というのであれば、カジュアルでジーンズでもちっとも構わないと思います。
    彼のほうが普段着で、お姉さまも普段着ならば、あまり気合を入れすぎた服装だと浮いてしまうこともあります。

でも皆様が書いていらっしゃるように靴下は持っていらしたほうが良いと思います。

服装というのはその人の個性です。
    自分で好きな格好でひめさんらしさを出されては。

• 場に適した服装を

グレーのニットもどうかなと思います。
    胸元の空き具合よりも。。。印象の問題です。

あと、「モア」というのはかなりカジュアルです。
    上司のいる飲み会にどのような服装で参加されているのかわかり
    ませんが。

男性の「気を使わなくていい」というのを真に受けない方がいいですよ。
    よかったためしないです。
    皆さんがスカート、ワンピを薦めているのは、
    座敷などの場合を考えてです。もう社会人で大人なのですから
    こういう席に着られる洋服を一着購入されることをオススメします。
    適した服装というのがありますから。
    レストランなど行かれませんか?

上品、かわいらしい、さわやかさを心がけるといいかと思います。
    そういえば、セールで少しコンサバなお店でワンピを5000円で
    購入しましたよ。

先頭へ 前へ
91120 / 201
次へ 最後尾へ