• ホーム
  • 8年お願いしてきた美容師さんを変えたい場合、理由は…

8年お願いしてきた美容師さんを変えたい場合、理由は…

レス19
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

みき

レス

• トピ主です

レスをありがとうございます。黙って変えた(変える)という方が多いですね。

念のために書きますが、常連云々とは「店の皆さんが私のことを知っている」という意味で書きました。半年くらいで美容師さんを変える場合、その美容師さんくらいしか私のことを知らないでしょうからいいのですが、私の場合はどの店員さんも私のことをよく来る客と思っているようです。私が行かなくなったら担当美容師さんだけではなくて店長さんから新人さんまで「みきさん、最近来ないな」と思うだろうと思ったのです。

それとどこで読んだか忘れましたが「長年のお付き合いとなったお客様が来なくなるのは寂しい。可能であれば後学のためにも理由を知らせて欲しい」といった主旨の美容師さんのコメントを読んだこともひっかかっていました。私は本当の理由はやはり言えないのですが、この美容師さんの気持ちも少し理解できるのです。ですが美容師さんは意外と割り切っていらっしゃるのでしょうか。

それと引越しの理由ですが、遠方にある美容院なのでそこ以外で会う可能性がないことや、来年実際に引っ越す予定があることから書きました。

• ありがとうございます、これで〆ます。

トピがあがらないなぁと思っていたところ、今日になってトピがあがっているのを見ました。親切なレスを下さった方、私の文章を素直に受け止めてくださった方、ありがとうございました。黙って店を変えることに決めました。

トピを立てた以上、いただいたレスには感謝すべきだとは思います。ですが、トピ主がこういうことを申し上げるのは不適切かもしれませんが、意地悪なレスはどうしても受け止めることはできません。

私は自分が特別な存在だなんて思っていません。すでに書いたとおり、常連で顔なじみなだけです。こんなことを言ってはなんですが、常連としてしてもらうサービスも美容院ですから大したことないですし、いくらなんでもそれで舞い上がることなんてありません。

ただ、8年も通っているといろいろありましたし、顔なじみですから、情(じょう)があるわけです。引用した美容師さんの言葉も「割り切れない思いでいる美容師さん」の例として挙げたまでで、美容師さんが割り切っているのかどうかが聞きたかったのです。自己満足とまで書かれるとは思ってもみませんでした。

親切なレスは本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧