オスローの日本食レストラン

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

りつこ

こんにちは。
ノルウエイのオスローに近々行くことになっています。
是非日本食レストランに行きたいのですが、よろしかったらご存知の方、情報をいただけませんでしょうか?

希望といたしましては、お刺身、焼き魚のメニューが豊富、または美味しいレストランが希望です。
(ノルウエイでしたらお魚が豊富なので愚問でしたら申し訳ございません)
もしくは日本の方の経営、もしくは日本人の方が調理してらっしゃって「いか納豆」とか「まぐろの山掛け」みたいなのがメニューにあるレストランはありますでしょうか?

日本食のレストランがほとんど無い国に住んでいるもので、出来れば目一杯堪能したいと思っています。
値段は安くても高くても気にしません。
どうかよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしの好きなオスロの料理屋

わたしはあるとき北欧を歩くのが好きでした。もともと、食べることが好きなこともあり、料理屋まわりが好きなこともあって、古い手帳を見ると、オスロではAlex Sushiというところに行っています。仔細はwww.alexsushi.noでご参照ください。
     ただ、オスロは魚介も新鮮であまり手を加えない料理をだすお店が何軒かあり、わたしのおすすめはStatholdergaardenというお店です。帆立貝とハリバットの料理、海藻を食べて育った子羊の香草風、などが美味だったと書いてあります。バガテレというレストランではちょっとフリッターふうの蟹の天麩羅(メニューに天麩羅とあった)を味わいましたが、身がぷりぷりしておおきくて食べごたえがありました。新鮮な魚介を揚げたり、ソテーしたりするだけですが、ほんとうに美味しいものがいくつもあります。

• こうへい様ありがとうございます

こうへい様、早速のレスをどうもありがとうございます。

>ただ、オスロは魚介も新鮮であまり手を加えない料理をだすお店が何軒かあり

おおお、こういうお店は大好きです。
    教えてくださったお寿司のお店とともに、行くのが大変楽しみです。
    5泊だけですので、何件行けるのかわかりませんが、毎晩(出来たらお昼も)食べ歩きたいと思います。
    こうへい様のお勧めのお店は絶対にチェックします。
    本当にありがとうございました。

• お寿司、お刺身なら

旦那がノルウェー人なので、たーまーにノルウェーに行きます。

ほかの方もお勧めされていますが、私もお寿司、お刺身ならAlex Sushiがおいしいと思います。 鯨のたたきとかもメニューにあります。 人気があるレストランなので、行く前に予約を入れることをお勧めします。

• オスロに住んでいます

ご滞在、楽しいものになるといいですね。

漁業国ノルウェー、しかし、皆さんがイメージするほど売られている魚の種類も多くないんですよ。
    スシバーのAlexはトレンディでちょっとお高いですが、確かにおいしいです。

しかし、ここオスロではトピ主さんがおっしゃるようなメニューはないですね。あったら私が行きたいくらい!スシバー、ばかり。日本人の本物調理師は一人ぐらい、、、。
    日本食レストランと言われているものもあまり質は高くないですので、シーフードを満喫したいのなら、普通のシーフードレストランに行かれる方がいいです。
    Solsidenというところは夏のみの営業で、今月30日で閉まりますが、間に合うなら是非!

• すみません。

つい最近オスロに行くことがあったので、前のレスでお勧めした、ALEXSUSHIに行ってきました。 
    2年ほど前と違って、味がすごく落ちていました。 
    とても残念でした。 

次はまた別のおすし屋さんを探してみようと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧