• ホーム
  • 健康
  • 福井県で漢方に詳しいお医者さんを教えてください!

福井県で漢方に詳しいお医者さんを教えてください!

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

軟弱むすめ

ストレスから、蕁麻疹、胃潰瘍、過敏性腸症炎に苦しんでいます。
いろいろな内科医を訪ねましたが、「あなたは神経質なのっ!」と叱られ、最近では、医者ぎらいになり、受診するのが、ほとほとイヤになってきました。
私の祖母は、西洋薬を飲むと下痢をして、体が受けつけないため、針と灸、漢方薬だけで長生きしました。
体質を受け継いだのか私も、医者で処方された薬を飲んで、下痢が止まらなくなって、ひどい目に何回もあっています。

福井県で、漢方薬で、じわじわと治していただけるお医者さんをご存じでしたら、教えてください。
(私は、福井県の北のほうに住んでいます)

漢方薬局はありますが、保険がききませんので、経済的に続きそうにありません・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっかけになれば

評価まではわかりませんが、
    「漢方のお医者さん探し」というサイトがあります。
    きっかけになれば幸いです。

• わたしも福井県民です

わたしも持病があり漢方薬を服用中ですが、富山の大学病院まで通っています。(色々調べましたが、残念ながら福井に漢方薬に詳しい病院はないようでした)。
    今通っている病院の漢方薬はわたしと相性がよいらしく、飲み始めてからすぐによくなりました。
    4週間に1回くらいの割合で通っています。
    遠いので大変ですが、診療費、薬代は保険がきくので安いです。

トピ主さんも早く自分の納得できる病院がみつかりますように、お祈りしてます。

• トピ主です

たんばりんさん>

コメントありがとうございます。「漢方のお医者さん探し」のサイトでひっかかった病院には、すでに全部あたりました・・・しかしですね、「漢方なんか・・・」というお医者さんもいて、「ならサイトに名前出すなよっ!」と思いました。

かりんさん>

貴重な情報ありがとうございます。

やっぱりそうですかー、福井県って「漢方 後進県」ですねぇ(泣)
    富山ですかぁ、、、はぁ〜、なかなか行くのに体力いりますねー。
    県外も視野にいれないといけないみたいですね。

• 日本東洋医学会のサイトで、

同学会が認定した(漢方)専門医を検索できます。医師の氏名、勤務先、専門分野(○○科、など)が出ていますから、参考になると思いますよ。