オススメのチーズケーキ

レス50
(トピ主2

生活・身近な話題

すみれ

最近急に涼しくなり、夏が終わってしまったようで、何となく寂しかったりしています。
でも夏の暑い間は全然食べたくもなかったような、濃い〜ものが食べたくなってきました。

今一番食べたいものが、濃いめのアイスコーヒーとチーズケーキの組み合わせなんです。
特にベイクドチーズケーキのようなしっとり重たい感じのもの。

みなさんオススメのチーズケーキがあれば是非ともお教えください。
ちなみにこちらは京都在住です。
買いに行けるところはもちろん、お取り寄せでも嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• JR大阪駅構内

デザートテラスというスィーツショップが数店舗集まるコーナーにある
    デリチュースという店のチーズケーキが好きです。

• 東京・中目黒「ヨハン」

私もチーズケーキ大好きです!!
    しかもトピ主さんと好みの系統も同じで、しっかりとした重たいチーズケーキ好きです♪
    そんな私のオススメは「ヨハン」。

ただ・・・お取り寄せはしていないかも知れません・・・。
    (取り寄せたことがないので、分かりませんが・・・)
    でも、是非一度は食べてみていただきたいほど美味しいです!!

「中目黒 ヨハン」で検索すると住所など分かります。

• 通販で静岡の「まるたや」

静岡の まるたや のチーズケーキBOXはしっとり濃い味なのに後味さっぱりで、私は大好きです。

原料としてたっぷり使われているサワークリームが業務用生クリームのトップメーカーの中沢乳業の製品で、帝国ホテルやホテルオークラ、ホテルニーオータニなどで使っているものと同じだとか。

シンプルだけどしっかり丁寧に作られていて、冷凍便もあるし、対応も早いです。

• 通販でお勧めあります

オラホノニューヨークチーズケーキです。
    http://www.hoodo.jp/miyakin/goods_id-00940009.html

濃いめの珈琲と合うと思いました。
    ちなみに珈琲を甘くするとダブルで甘甘になるんですが、それもまた美味しいです。好みによって調整すると良いでしょうね。
    ブラックでもいけると思います。
    ついでに大福等もまとめて買うのもお勧めなショップです。

銀座みもざのホワイトチーズケーキ
    http://www.mimozakan-shop.com/shopdetail/002000000003/order/

値段が高いのでそれに見合う味と感じてくれるか不安ですが、一応ここも濃厚だったのでお勧めに入れておきます。
    ただホワイトと書かれてあるとおり、ホワイトチョコレートが苦手な人はそういう風味があるので、苦手な人にはお勧めしません。

• 続き。食べ方のいろいろ

続きです。

オリジナルのレシピは、サワークリームのトッピングをケーキの上に塗りさらに焼いて、その上にゼリーなどでライラックのお花のデコレーションをするという、とても華やかなケーキなんです。

でも、そのデコレーションはパーティーなどのときのとっておきにして、普段はケーキ本体だけを作って楽しんでいます。

簡単なバリエーション。
    ブルーベリーやイチゴとかの色の濃いジャムを水で溶き緩め、ブランデーやラム酒などの香りのいいお酒を少し足してソースを作りケーキにかけるとぐっとおしゃれでおいしくなります。お気に入りのお皿にのせてきれいなソースをかけ、更にミントの葉やフルーツを飾ったら、なんて素敵なんでしょ。

チョコレートソースもいいですよ。

チーズケーキは冷凍保存ができますから、お一人で食べるのにも無駄がないですからぜひ一度お試しください。

そうそう、チーズは電子レンジでちょっと暖めるとやわらかくなるので練るのも簡単。電子レンジとフードプロセッサーがあれば1時間足らずでできちゃいます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • スターバックス

先日スターバックスの アイスコーヒーセミナーに行ってきました

そこでアイスコーヒーにあうフードとしてチーズスフレが出ました

http://www.starbucks.co.jp/food/dessert.html#Desserts
    <<ページの紹介より>>
    チーズスフレ
    クリームチーズとマスカルポーネチーズをベースにした濃厚な生地に、
    卵感が強くクリーミーなカスタード、レモン果汁、
    カットレモンを使用したほどよい酸味のある生地を流し込み、
    湯煎でじっくり焼きました。しっとりと口溶けの良いスフレです。

チーズとレモンのほどよい酸味がふわっと広がる、
    夏にぴったりのさわやかなケーキは、
    アイスコーヒー ブレンドの特長であるシトラス感を引き立ててくれます。
    <<以上>>

この説明の通り、レモンピールが入っていて丁度それにあたると
    レモン味がして 本当にアイスコーヒーとよくあいました
    基本はコーヒー屋さんだからね
    コーヒーにあうフードを置いているんですよね
    この商品は特にアイスコーヒー向けだそうですし、
    スタバならお近くにあるのでは?
    試してみてください

• カフェの

は何気にうまいよ。タリーズが好きかな。
    あとルタオ。取り寄せられるよ。
    ルタオはほんとに美味い。癖になる。

• チーズケーキ言ったらやっぱり・・・

「釜匠・アリスのチーズケーキ」でしょう!!
    B5くらいの四角いアルミケースに入ったベイクドチーズケーキです。

4年前に大○商会の懸賞で偶然当たり、
    職場のみんなでいただいたのですが、めちゃくちゃおいしくて感動しました。
    また食べてみたいのですが、ネット上ではずぅ〜っと売り切れです。

あ、すぐ手に入れられるものでなくてゴメンナサイ。

• グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークのチーズケーキは美味ですよ。
    高島屋京都店の地下1階に店舗があるようです。
    おススメです。

• 京都なら!

元京都人、現在東京在住です。

もうご存知かもしれませんが、「パパジョンズ」!今出川が本店ですが、新京極などにも店舗があります。通販もできます。アメリカンベイクドチーズケーキで、どっしり濃厚です。ああ、よだれが・・・(笑)

あとは、関西に店舗があるか不明ですが(百貨店などに入ってるかな?)、「マキシム ド パリ」のチーズケーキは最高です。どっしり重く、でもなめらかで。ここはミルフィーユが有名ですが、私はミルフィーユよりチーズケーキが大好きです。たまにご褒美で買っちゃいます。

• 大阪・FORMA

しっとり重ためのチーズケーキがお好きでしたら
    大阪・帝塚山に本店があるFORMA(フォルマ)がおすすめです。
    京都からでしたら、梅田にある阪急百貨店地下が行きやすいでしょうか。
    お取り寄せも出来るようですよ。
    http://www.forma-cake.jp/

• 胡桃の醍醐味

タイトルが商品名です。
    長野にある花岡というお店の、胡桃の醍醐味というチーズケーキです。
    小さく小分けにパッケージされているので、食べやすいですよ〜。
    とっても濃厚で久しぶりにおいしいの食べた!と思いました。
    胡桃も香ばしくてとてもいいアクセントになっています。

オンラインショッピングもありますので、ぜひぜひお試しください。

• アンデルセンのチーズケーキステック

パン屋さんですが、京都の伊勢丹で数年前
    地下にあるアンデルセンのパン屋さんでたまたまチーズケーキバー
    を買い新幹線で食べましたが、とても美味しかったです。

食べたことなければ是非食べてもてください。

• ルタオの

ルタオのドゥーブルフロマージュ、美味しいですよ。

通販もできると思います。

濃厚な部分と、とろける美味しさのクリーム部分の二層式。

ちょっと小振りなのが難点ですが‥
    でもおいし〜♪

何をかくそう、今、冷蔵庫にありまして、夜、まったりコーヒータイムを楽しんでいます。

• 手作りはいかが?

これからの季節、ゆっくり手作りなんていかがですか?買ってくるのとはまた違ったおいしさですよ!

フィラデルフィアのクリームチーズ(いろいろ試しましたがこれがベスト!)の箱に材料とレシピが載っているので、その通りに作ると、おいしいチーズケーキができますよ!
    ちなみに私はレシピに載っている「小麦粉」を入れずに作るのですが、普通のチーズをそのままかじるようなずっしりまったりした食感に仕上がります!

ケーキ型なんていりません。金属製のボールでもOK!
    紙のマドレーヌ型を買ってきて小さめのチーズケーキを何個も焼く・・・というのもありです。

うちの子供達はこれを食べたら有名店のチーズケーキも「ママの方がおいしい」って言いますよ!(レシピ通りやれば誰でもできるのですが・・・笑)

良かったら試してみて下さいね!

• 私も知りたい!

甘くないベイクドチーズケーキで、レモンなどで誤魔化されていないタイプを探しています。クレームアンジュとは真逆で、チーズ嫌いでは決して食べられないほど、チーズ感たっぷりのものです。材料よければ腕は要らない感じの。自分で作った方が美味しいかも知れないので、レシピでもいいです。その際はチーズの種類も細かく書いてあれば嬉しいです。
    トピ主さん、勝手にごめんなさい。

• ゑくぼ

東京都町田市 ゑくぼ のチーズケーキ
    お取り寄せ可能です。
    みっしりと濃く、コーヒーとも相性◎です。
    http://www.kashi-kashi.com/guidebook/index.php?module=WriterArticle&Article_ID=3624

• 赤いサイロ

もひとつありました♪
    清月という会社の北海道チーズケーキ「赤いサイロ」。5個入り525円。

濃くがあるのに、あと口さっぱり。
    粒の粗い天然塩をつけて食べるとオツな感じで、
    シャンパンにも合います。
    わたしは生協のチラシで見つけましたが、通販もあるようです。

• ハウステンボスの

既にレスでありますが、わたしも思いついたのは…
    「パパジョンズ」とっても濃厚なニューヨークチーズケーキ。
    なかなかのお値段だし(昔より値上がりしたので)2回しか食べたことありませんが。

「デリチュース」箕面のお店ですが、大阪駅のデザートテラスに入って便利。
    チーズの味がワインと合うようなケーキ。お土産にしてもよろこばれます。

お取り寄せでもいいということで、ハウステンボスのお土産でもらった
    「アニーおばさんのチーズケーキ・カースケイク」通販でもあるようです。
    たま〜にしか食べられないという思いが余計美味しく感じさせるのかも、と
    通販では買ったことありませんが(笑)、チーズの味が美味しいです。

• トップス!

チーズケーキと言ったら、私の中ではやっぱりトップスです。
    濃厚でちょっと酸味がきいたあの味が大好きです。
    わりとどこでも買えるのもいいです。

• 1年熟成チーズケーキ

アンリシャルパンティエの「1年熟成チーズケーキ」です。
    とっても濃厚ですよ。
    今までに食べたことないチーズケーキでした。

• 手作りのおすすめ、もう一度

私は、飯田美雪先生のレシピを使ってもう30年以上チーズケーキを自分で作っていますが、簡単で、一度も失敗したことはありません。人を食事にお呼びしたときなどは前日に作って置けるし失敗はないし、頼もしいケーキです。

クリームチーズとレモン汁、砂糖、卵などの材料をただやわらかく練ってパイ皿で焼く、というものです。

しっとりしていて舌触りも滑らかで、余分なビスケットとかを下に敷いてないので、チーズのおいしさがとろけます。有名なお店のチーズケーキもいろいろ食べてみましたが、この自分で作ったものが好きです。続きのレス(先に掲載されている)に、食べ方のバリエーションを紹介していますのでぜひ一度お試しあれ。

そうそう、買ったものでおいしかった記憶があるのは、20年ぐらい前のことで、チーズの下にレーズンを入れたカステラ部分があるというものでした。しっとりしてチーズとのバランスも絶妙でした。その頃住んでたところの近所にあった町の小さなケーキ屋さん。今もあるかしら?

• チーズケーキ大好きです。

静岡のまるたや、岩手のトロイカ、長野の安中屋?だったかな?商品名はチーズケーキアントルメだったと思います。あとは東京のヨハン。このあたりが好きです。特にまるたやのは、タルト部分に使ってるサクサクのクッキーがなんとも言えず美味!イチオシです。

• チーズケーキファクトリー

今はなきお店『チーズケーキファクトリー』の”シューフロマージュ”が私の今までのNO.1チーズケーキです。
    もしもこれに似ているケーキをご存知の方がいらしたら、私も教えていただきたいしトピ主様にも絶対におすすめです。

• フォルマ帝塚山

都内では手に入らないので通販で購入しています。
    チーズ感が強く甘すぎずおいしいです。

• 京都ということでしたら

こんにちは。
    私もチーズケーキ大好きです。
    京都在住との事でしたらすでにご存知かもしれませんが
    `baked-cheesecake.com`をお薦めします
    蛸薬師通に店舗がありますし、通販でも買えます。
    http://baked-cheesecake.com/index.html

今は横浜在住ですので、よく買うのがアメリカンスタイルのケーキ。
    `The Best Cheesecakes`
    http://www.best-cheesecakes.com/index.html

イノダコーヒのアフリカブレンドとよく合うの♪
    あー、食べたくなってきた・・・

• お勧めのチーズケーキあります。

長野県諏訪市上諏訪駅前ビル1階の中村屋のチーズケーキ「アントルメ」です。
    千趣会ベルメゾンでも紹介されて依頼、全国から注文があるようです。
    ぜひ一度お試しください。
    濃いコーヒー、紅茶にとっても合います。

• パパジョンズ

私も、京都ならパパジョンズお勧めします。

あとは、本当に濃厚なのが欲しいときは、アンナミラーズもいいですよ。

ベル○ゾンのチーズケーキの会とか調べてみるのもいいのでは?

• ドゥーブル

ドゥーブルっていろんなショップのチーズケーキによく使われてる名前ですよね。

私のお薦めは、東京・三宿にあるラ・テールというお店のドゥーブルです。
    本当に美味しい☆
    他のお店のドゥーブルも食べましたが、やはりココのが一番しっとりとこってりの
    配分が絶妙ですね!!!

ココには他にも「酪」というチーズケーキも売ってます。
    確か東京駅地下にもあったような・・・。。。

美味しいですよ。

• まつのすけ

マツノスケNYのチーズケーキが、ニューヨークスタイルの酸味が効いたタイプが好きな私には一押しです。
    代官山と京都にあります。

あとは、ヨハン(中目黒)とちょっと味が優しいのですが成城のアルプス洋菓子店は昔からの味で好きです。