• ホーム
  • 男女
  • 結婚10周年記念★記念写真を撮りたい(静岡県近辺で)

結婚10周年記念★記念写真を撮りたい(静岡県近辺で)

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あんときの花嫁

37歳二児の母です。今年結婚10周年を迎えました。10年前の結婚式はいわゆるジミ婚で、お互いの親族のみの会食披露宴と、後日友人達と焼肉パーティしたくらいで新婚旅行も行っておりません。ウェディングドレスでの記念写真撮影はしましたが、オバサン好みの濃い目のメイクで正直イマイチ、、、。ふたりの子供を出産し、産後太りに悩んだ日々も乗り越えて(子供の七五三写真の時私の顔はまん丸でした)ダイエットに成功した今、10周年記念に夫婦&家族写真を撮りたいと希望しています。

でもただお出掛け着で記念写真撮って帰るだけなのもさみしい、、、。せっかくの記念日なのだから是非、ちょっと贅沢にホテルディナー&一泊してみたいなあ。この夏休みもどこへも旅行できなかったし。大浴場が大好きな子供も喜ぶだろうし。という訳で、素敵な記念写真を撮影してくれるスタジオ付きのホテルを探しています。ネットで調べても検索方法が悪いのか、希望に沿ったホテルがヒットしません。条件は、

・静岡県中部在住のためその近辺(東は横浜あたり〜西は名古屋あたり)
・あまりにも高級ホテルは予算が厳しいため、そこそこリーズナブルな感じ
・写真はCD−Rで購入できる事(年賀状に利用したい)

ウェディングならばこういったプランがあるかと思いますが、記念日の場合はなかなかないのでしょうか?どなたかお詳しい方、或いはこういったお仕事に従事されている方、どうか情報よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 西伊豆は、いかがでしょうか。

トピ主様、こんばんは

結婚15年目、男性です。

結婚10周年の時、夫婦で子供を連れて、伊豆を旅した者です。

その時、一番良かった所を紹介しますね。

西伊豆の「大仁ホテル」ここが最高でした
    結婚式場にも利用されているホテルなので、スタジオも在ると思います
    このホテルの客室から、海が見えるのですが、素晴らしい眺めです。

近くに、「恋人岬」と言う岬が在るのですが
    ここで、夕日で黄金色に輝く海を眺めた時、あまりの美しさに感動しました。

(追伸)

「恋人岬」はカップルで来ている人が多いので、夫婦愛をより深めるにも最適ですね。

• レトピ主です。スありがとうございます。

>踊り子様
    レスありがとうございます。大仁なら沼津から少し降りた所だから中部在住でも行きやすいですね!(以前松崎に旅行した時は遠かった、、、、)「大仁ホテル」、早速候補に挙げてHPチェックしてみます!ありがとうございました。

自己レスになりますが、実はトピ立てた直後に「そういえば」という感じで「つま恋」と「日本平ホテル」を思い出しました。実際にご利用された方のご意見などもありましたら、併せてレスお願いします!

• まだ見てますか?

静岡県西部の「ロテル・ド・寸座」はいかがでしょうか?!
    ホテル自体は若干古めですが、浜名湖が見渡せ、とにかくお料理が美味しいのです。
    スタッフも仕事できるなぁーって感じで、気持ち良く宿泊出来ました。
    料理は洋風ですが、決してこってりした物ではなく、日本人のお口にあった
    お料理で、大満足でしたよ。県外からもわざわざ食べに来る方がいる程です。
    調理学校の講師がシェフをしているからこんなに美味しいんだろうな、と思いました。
    ウェディングも割りとオーダーメイド的に出来ますので写真は相談してみたら
    良いかな、と思います。浜名湖クルーズも思い出に楽しんだら良いと思いますよ!

• トピ主です、レスありがとうございます。

>くぅ様
    レスありがとうございます。「ロテル・ド・寸座」のHP覗いてみました。ちょっと高級な香りがしますね。我が家の予算ではキツイかも、、、。でもとても素敵なホテルで、特にクルージングなんて最高でしょうね!次の20周年に向けて今からコツコツ貯めていこうかしら、、、。

実は浜名湖方面はふらっと日帰りで行くことはあるのですが、ちゃんと「旅行」したことはないんです。うなぎパイの春華堂工場見学&パルパルなんて、子供が喜びそう!

先日自己レスした日本平ホテルとつま恋も、やっぱり日帰り範囲なのでちょっと物足りない気が、、、。やはり記念旅行なので、西伊豆や熱海、浜名湖方面(頑張って横浜〜名古屋)で絞っていきたいと思います。主人の仕事の関係でまだ日程がはっきり決められないのですが、大体の計画が立ち次第、踊り子様ご紹介の大仁ホテルも直接問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

• 勘違いしてました!

ごめんなさい〜!

>記念写真を撮影してくれるスタジオ付きのホテル

だったんですね!
    てっきり写真を撮った後のホテルや旅館を探してるのかと・・・・。
    失礼しました(汗)

私の書いたところはたぶん写真はやってないかな?と思いますゴメンナサイ。
    セットのホテルでとっても素敵なところは

・中伊豆ワイナリーシャトー   
    ここで挙式も出来るし写真だけも撮れます。

でも今見たら、お値段が・・・・高!
    今年結婚式をあげる友人が結婚式ではドレスのみなので写真館で和装を撮りましたけどそれは一万円で着付けとメイクもセットだったそうですよ!
    ドレスだとさらにお安かったそうです。
    場所は富士の写真館だったかな?
    なんて名前だったか忘れちゃいましたけど。
    ホテルだとどうしてもお高くなってしまうのでそういうのもいいかと・・・・。
    って勝手に言ってますがご参考までに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • カメラマンさんに出張を頼むのは?

駿河区曲金のフォーションさんで相談してみてください。
    結婚式のプロデュースの会社なのでホテル内での撮影は難しいかもしれませんが、お子さんと一緒に
    撮影ということなら、スタジオ内でなくても緑の中とか・・・素敵な写真になると思います。
    ぜひ、サンプルを見せてもらってください。

結婚10周年、おめでとうございます。
    思い出に残る一日になりますように。