• ホーム
  • 口コミ
  • 関西の方!!外国人にオススメの宿を探しています!

関西の方!!外国人にオススメの宿を探しています!

レス12
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

Biff

都内在住ですが、今年初めて日本に遊びに来られる外国人のカップルに関西旅行をプレゼントしてあげたいと思い、トピをたてさせていただきました。
カップルは20代、1人は大の日本好きで、日本語を話せます。
出来れば

1リーズナブルなお値段
2外国人の方にも喜ばれるような和室
3(車を運転できないので)できる限り電車で行動できる範囲の場所

のお宿を探しています。
何でもよいので、情報あるかた、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、オススメですよ。

京都生まれの京都育ちです。

現在、おっしゃるような畳敷き和風旅館は値段も高く、料理も結構な金額の割りには??と感じるところが多い中で!

ありました!

『京都旅館 錦水館』
    ここは京都の中心、中京区のド真ん中でメチャクチャ便利です。

JR京都駅から市営地下鉄で『四条烏丸』下車、徒歩15分。
    一室二名で8400円(大浴場利用)、または9400円(内風呂ユニットバス付)のいずれか。
    もちろん畳敷き。夕食はつかずに素泊まりですが、超街中なのでこの方が値打ちがあります。

夕食は近隣のいいお店を旅館でいろいろと教えてもらえます。
    繁華街にも近く、また景勝観光地へも非常に便利。
    阪急電車『四条河原町駅』や京阪電車『三条京阪』へも徒歩15分圏内!
    イン16:00アウト10:00ですが到着次第、荷物はインの時間まで預かってもらえます。

京都市中京区富小路通三条下ル、TELは075−255−3930

ネットで『京都旅館 錦水館』でHP検索し、予約をすると安くできます。
    ここのマワシモノではありませんが、絶対オススメです。
    ご参考に!

• 京都・石塀小路

関西在住ではないのですが、京都の石塀小路にある『田舎亭』はいかがですか。
    片泊まり(宿泊と朝食のみ)のお宿で、確か2、3室しかなかったはずです。
    料亭かお茶屋さんを利用した宿なので、和室というか和風建築そのものです。
    石塀小路も風情のある場所なので喜ばれるのではないでしょうか。

料金は部屋にもよると思いますが、確か12000円程度です。

他にも片泊まりの宿が京都にはたくさんあるので、ネットで検索してみてくださいね。

• 外国のお客様満足度ナンバーワンですって

● 京の宿「しみず」

朝の番組の特ダネで紹介しているところも見ました。

こちらに「しみず」についての記載があります。
    http://www.topics100.net/archives/cat_11/post_267/

回し者ではないです。

• 京の宿しみず

3年前位に泊まりました。
    あの頃はまだ空室もありましたけど、今は数カ月先まで満室らしいですね。
    (私もとくダネ見ました)

京都駅から徒歩10分以内ですし、和室ですよ。
    二階建てで、風呂付あるなしで値段が変わります。
    部屋の広さでも変わりますが、人数が増えるとかなり安くなります。
    宿内にもお風呂はありますが、時間制限があるのでそれ以降は近くの銭湯を紹介されます。
    朝食付プランもありました。私の時は予約がいっぱいで素泊まりしました。
    確かにあの頃でも半分は外国の方でしたね。
    受付横にノートパソコンがあり、ネットを使用しました。

じゃらんで私は予約しましたよ。

• ありがとうございます!

皆様、さっそくのレスありがとうございます。

>まっさん

>現在、おっしゃるような畳敷き和風旅館は値段も高く、料理も結構な金額の割りには??と感じるところが多い中で!

まさに!その通りです!そんななか、地元の方の貴重な情報、ありがとうございました。

>もみじさん
    「田舎亭」、ネットで検索してみましたがとても良い感じですね。

>グリーンさん、かなたさん
    耳よりな情報、ありがとうございます!かなりお手頃価格で、アットホームな雰囲気のお宿ですね。数カ月先まで満室とは残念です。

京都以外にも、大阪、神戸、奈良にも宿泊予定がありますので、皆様からの情報引き続き、お待ちしております。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 一度電話を

京の宿しみずですが、一応部屋があるかどうか確認をした方がよいですよ。
    私は丁度行く日だけ満室でしたが、毎日じゃらんを確認したら空室が出たので予約しました。
    今見たら、旅の窓口は少しありましたよ。
    お得にはならないかもしれませんが、宿に直接というのもアリですし。

何もせずに諦めるのはちょっと勿体ないかも、と思い出てきました。

• 神戸 有馬温泉

私のオススメを紹介します。

有馬温泉にある『花小宿』という旅館です。都合に応じて素泊まりも出来ますが、中にある食事処では釜で炊きたてのご飯を出してくれ、とてもおいしいです。
    素泊まりの場合、1人7000円ぐらい?(すみません、うろ覚えです)とリーズナブルで、また、和室にベッドのお部屋もあり、外国の方には使いやすいかも?

そして何より、内湯(家族風呂)は金泉・銀泉の両方があり、その上無料で貸し切りが可能!!
    大浴場に入りたい時は、姉妹館である老舗旅館『御所坊』のお風呂に無料で入れます。(有馬温泉には、他にも外湯があります)

とてもレトロでこじんまりとした宿で、お気に入りです。ただ一つ難点は、作りが古いので、防音は全く期待しないで下さいね…。

• お寺の宿坊は

いかがですか?
    私は利用したことはありませんが、興味を持って調べたことがありますが、奈良や京都、特に京都が多かったかな?たくさんヒットしましたよ。具体的に言えず申し訳ないですが。

値段も安く、日本情緒たっぷり!お庭も美しかったり、坐禅や写経も楽しめるかも?精進料理がお口にあうか心配ですが。

どなたかの体験談があるといいですね!

• 大阪で

以前テレビに紹介されたことのあるお宿です。
    近いながら一度宿泊してみたいとチェックしていたところです。

ペンションLEEはどうでしょうか。
    海外の方もたくさんおみえになっているようです。

いいお宿みつかるといいですね。

• 本願寺の講宿は?

京都を離れて30年近くになりますので、現状がどうなのかは不明ですが、京都駅前 東本願寺の周辺には本願寺詣での講宿がたくさんありましたよ。
    七条警察署の裏側や、本願寺さんの正面の仏壇やさんの近所にも。 

素泊まりが出来たと記憶しています。
    よく外国人が宿泊していました。
    西本願寺周辺にも勿論講宿はございました。
    あまりにも古い情報ですので、確認をしてください。

• ロンドン・パリ・東京並みのお値段かもしれませんが・・・

平素、都会に住んでおられる方なら、奈良公園内の料理旅館 「江戸三」がお勧め。健脚の20代の人なら近鉄奈良駅から徒歩圏内。

日が暮れてから、または、夜明け前でも、奈良公園内全域が自分の庭になります。

東大寺の大仏殿は夕刻閉門されますが、南大門から鐘楼脇を抜けて二月堂・三月堂は夜通し鹿と一緒に散策できますし、春日大社参道も「鹿が遊ぶ二人だけの世界」。駅に近い方向に向いて、浮御堂のある池の畔から猿沢の池、五重の塔のある興福寺も薄明かりの中で境内も自由散策できます。いずれも、趣はたっぷり。

晩秋の発情期に雌鹿に体当たりされるという事故は耳にしたことがありますが、暗いところの「夜歩き」の危険は極めて少ない地域です。

修学旅行シーズンを避けたさえ、京都の何倍も日本情緒に浸れると思います。

江戸三のリンク先は次のとおり: http://www.edosan.jp/index.shtml

• 京都の町屋

ベタかもしれませんが楽しそうです
    http://www.kyoto-machiya.com/