サザンのコンサート

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

わんこ

40代主婦です。
サザンオールスターズのコンサート行きましたか?
私はきっときっとチケットが取れないと思いコンサートは諦めましたが、先日テレビでコンサートの様子をみました。

アンコール最後の曲は「Ya Ya(あの時を忘れない)」でこのときのために作詞したのかと思うほど、ぴったりの歌詞で本当に一人ボロボロ泣いてしまいました。

コンサートには若い人たちもたくさんいらっしゃっているようでしたが、40代の私としては、高校時代の私の切ない恋愛が色々な曲とともに走馬灯のように思い出され、懐かしい気持ちになりました。
どの曲が好き?って聞かれても答えられないほど、それぞれに色々な思い出が詰まっていてあらためて30年間、ありがとうって思いました。

コンサート会場で一緒に盛り上がれなかったし、マンションでガンガン音量を大きくすることもできず、ちょっと残念でしたが・・・
10月にコンサート全曲が放送されますね。楽しみです。
皆さんの思い出もきかせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サザン最高!!

20代後半の女子(笑)です。思わず書き込みをさせていただきました!

父親の影響で小さい頃から家ではサザンが流れていて、初めて買ったCDは『シュラバ★ラ★バンバ』と『涙のキッス』でした。
    今回の大感謝祭は、奇跡的にチケットが取れ、ファン歴10数年にして初めてのライブでした!!(歴代のライブはビデオのみ(笑))

私は年代としては若いのですが、昔の曲の方が思い入れが強く、『Oh!クラウディア』でまず、涙でした!
    その後、新曲の『I AM YOUR SINGER』で思いが一気に溢れ、『Ya Ya(あの時を忘れない)』で大号泣でした・・・。
    これをラストで歌うとは・・・ひどすぎです(笑)

とにかく当たり前のようにサザンの曲が流れていたので、曲全てが自分の一部のようです。
    本当に30年ありがとう!!という気持ちでいっぱいです!!

また5人が元気に戻って来ることを楽しみに待ちましょうね☆

• 熱気ムンムン

豪雨に遅れた新幹線でノロノロと、やっとの思いで西の古都より我が故郷に降り立ったサンデーナイト。

新横浜の駅はヒト・ヒト・ヒトの渦!
    ちょっとマニアックな匂いのする人々、男性多め、年齢高め!!

いったい何のイベントが??

暑苦しいまでの情熱を発散した後の、サザンマニアさん達でありました。

愛されてるね!
    サザンオールスターズ!!

みなさんのためにも、早めに帰ってきてあげてくださいね!

• 2days参加しましたよ!!

わんこさん、こんばんは!サザン大好きのものです。

私は神奈川に住んでて、2デイズ参加しました。
    23日と24日です。
    両方ともあいにく雨で、特に24日は大雨でしたが(途中止んだ時もありましたが)それぞれスタンドとアリーナから参加しました。
    やはりアリーナの方が良かったです。
    最初で最後のコンサートになるかもしれないと思って(最後にはなりたくないが)

やはり良かったですねえ。
    桑田さんの声は本当、生の方が全然良いです。
    あと、マンピーとかホテルパシフィックとかエロティカセブンのようなエッチ系の曲の演出が最高でした。
    舞台の上にエッチな格好をしたお姉さんと桑田さんの絡み合い最高!
    (アーティストによってはそういうの許されない人もいますが特にアイドル系)

あとTSUNAMIや真夏の果実、いとしのエリーのようなバラードも泣きそうでした。
    原坊も最後の方泣いてました。
    雨の野外は始めてだったですがあの雨は天も泣いてたんでしょうね!
    それぐらい偉大なバンドだと思います。

あの歌詞はほかの人では作れないでしょ。
    本当惜しいバンドです。

当然WOWOWのライブも録画しました!
    このために入りましたから!

• 初日行きました。

初日にライブ行きました。40代です。
    子供と一緒に参加したので 近くのビジネスホテルに泊まりました。
    3時ごろに新横浜につくように行きました。
    電車の中は横浜に近づくにつれ すぐにサザンねとわかる人が多かったです。
    今までのライブで購入したと思われる バッグやTシャツ 首にはタオル
    準備オッケイですわ
    いい年齢のおっさんがみんなわくわくしているのが伝わってきました。
    私もわくわくでした。ホテルにはロビーにいる人多分全員サザンライブに行く人ばかりだと思いました。
    テーブルにはサザンの雑誌が置いてあり 熱気むんむんでした。
    ライブ中は夢のように過ぎてしまいました。
    いとしのエリーから泣かされっぱなしでした。
    思い入れは特に無いのですけど 桑田さんの生の声が泣かせるみたいで
    周りの人みんな涙をだらだら流してました。
    帰り道 子供が何の気なしに
    「今何時」と聞いたんです。
    すると駅に向かう人たちが
    「そうねだいたいね〜」
    と、か弱くはじまり そのうちおおきくなって合唱になってしまいました。
    居酒屋やお店からもサザンが聞こえて にくい新横浜でした。

• 24日行ってきました。

30歳、男子です。サザンと同い年です。

24日行ってきました。
    わたしも初めてのライブでした。
    古い曲盛りだくさんで、ありがたかったです。
    「朝方ムーンライト」「メリケン情緒は涙のカラー」よかったですね。
    「Oh!クラウディア」いつ聴いてもなぜか去年の夏を思い出してしまいます。
    「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」が続いたときは・・・。
    ヤバいです。

わたしは中学生の頃、「希望の轍」に惹かれてファンになりました。
    それから古いCDを買い集めました。
    高校生の時、「HAPPY」を買いました。
    今回のライブはそのハッピを着て行きました。
    こちらこそサザンに感謝といった感じですね。

33(サザン)周年に復活することを願ってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うらやましい

いかれた方、本当に羨ましいです。
    ニュースを見ただけでうるっとなっちゃいました。
    同じ世代を過ごしてきて、このまま終らないで、
    また戻ってきてねとしみじみしてしまいます。

そう、いろものっぽいバンドというベースがある
    からエッチな曲も許せるというか、真骨頂じゃん
    という気持ちがあります。
    サークルのテーマ曲、いつもフォルテッシモと
    チャコの海岸物語でトリを競っていました。

• ううう!私も行きたかった!

私もどうせチケットが手に入らないだろう、と諦めていた者です。
    でも、見に行きたかったです。
    トピ主さん同様、高校時代の恋愛とサザンオールスターズの曲は切っても切り離せないです。やはり、いとしのエリー辺りから80年代辺りが私のお気に入りです。

ライブDVDが発売されないかな〜?と切に願っています。
    しばらくは、サザンのライブともお別れですね。
    今度はいつ帰ってきてくれるのでしょうか?

今回行けなかった事が、ものすごく残念だったと今になって後悔しています。

• 行きたかったよー

私もサザン大、大、大好きーです!!
    高校生の頃から、サザンの曲と生きて来ました。
    友達との思い出、恋愛の思い出、全部にサザンの曲の思い出があります。
    好きだあー!サザン!
    早く戻って、意味深なエッチな歌を歌って欲しいー。あの韻を含んだ歌詞は、桑田様以外に書けないのですうー。
    DVD期待してます。
    そして、テレビの前で一人泣きます。

• 親孝行のつもりで

前々から行ってみたい!
    と言っていた54歳になる母親と参加してきました@17日

サザンはフェスで見たことはあるものの、ワンマンは初。

いや〜、天晴。
    泣かせる曲、ノリノリな曲、エロチックな曲、しんみりする曲・・・etc
    新旧織り交ぜて46曲も演奏してくれるなんて、気前が良すぎです!!

コアなファンではありませんでしたが、
    親の影響?で、昔の曲も何故か口ずさめてしまいました。

天気には恵まれませんでしたが、 思い出はいつの日も 雨♪

また会える日まで、がんばって生きます(笑)

• 23日組でした!

23日のライブに参戦してきました!!
    しばらくの間お別れと思うと、絶対に泣いてしまうだろうなと思ってはいましたが…あんなに涙が出るとは。
    過去のライブで、何回も聴いたバラードや思い入れのある曲は、自然に、勝手に涙が溢れてきて、雨と涙でグチャグチャでした。

『青山通りから鎌倉まで』は、めちゃ懐かしかった!!
    中学生から新米OLあたりまでの思い出が曲と共に蘇りました。

私は、世間では大人気の『いとしのエリー』『TSUNAMI』は大好き!とまではいかないのですが、桑田さんの顔を見ながらの生うたは、やっぱりグッときました。
    某掲示板では「23日のエリーは神!だった」と書いてありましたが、確かに23日は、声も伸びやかで艶があったし曲のラストで桑田さんの目がウルウルしていましたよ。

ことりさんの「今、何時?」「そうね、だいたいね〜」のエピソード、素敵ですね♪
    翌日、鎌倉〜茅ヶ崎まで行きましたが、茅ヶ崎でももちろん流れているのはサザンでしたよ!
    サザンビーチのCの前で写真を撮りましたが、あいにく工事中でCの向こうに見えるのは、烏帽子岩ではなく重機でしたが。

• ファミリー席で

兄弟が熱狂的なファンで、チケットをとってくれ、
    今まで数回参加してきました。
    この度の感謝祭も家族席をとってくれて参加してきました。
    人文字のS.A.SのAの下くらいのところで。

雨も吹き飛ぶ(一瞬だけやみました)くらいの盛り上がり。
    桑田さんはじめサザンのメンバーさんやスタッフさん
    ずぶ濡れになりながらも思いっきり声援をおくるファン
    なんか全部が感動のかたまりでした。
    甥と姪もいて、ウルウルしていると
    「なんで泣いてるの」
    なんて聞いてくるから・・・笑 思いっきり涙が流せませんでしたが
    心はずーっと震えてました。

殊更ファンだったわけではありませんでした。
    でもサザンは子供の頃から今まで、いつもどこかに居たので
    心からありがとうの言葉を。

ライブは楽しんでなんぼだって教えてくれたのもサザンだと思ってます。
    あの年齢であの感性と動き・・・桑田さんこれからもずっと尊敬します
    って心に誓いました。

何年後かにまたサザンとしてあえる日を待ちましょうね♪

• 行きましたよ

20代の女です。

23日の土曜日の日産スタジアム行って来ました。
    物凄く楽しかったです!!!!

実は小生サザンのライブは初めてだったのです(笑)。
    両親は行った事があります。

生の「希望の轍」は感動しましたよ(涙)。

サザンばんざーい!!!

• トピ主です。

レスありがとうございました。
    もしかしたらチケット頑張れば取れたのかなあ・・・残念。なんて後悔しています。仕方ないですね。
    親子でサザンが聞けるなんて素敵ですね。
    いままで当たり前のようにサザンが近くにいましたが、しばらく会えないと思うとほんと寂しいです。
    いつか会えるそのときまで、色々なことに頑張っていきたいです。
    昨夜は録画したライブを主人と二人でみました。
    でも私も(多分主人も)お互い隣にいながら、思い出していたのは昔の切ない思い出の彼(彼女)とのことでした。アハハ。パパよ、ごめん!

• 2度目です。

トピ主さんと私、きっと同じくらいの年齢でしょうか?
    先日「昔の彼氏」の夢を見ました。「なぜ、突然?」と翌朝思ったのですが、その前日このトピに投稿をしていました。

甘い(そして辛かった)思い出は胸にしまっておきましょうね。

それにしても、私も思いっきり後悔しています。
    コンサート行っておけば良かった、と。