初ハワイです

レス39
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あずき

10月に初ハワイへ行く予定です。
海外旅行も新婚旅行で行っただけであまり海外なれしていません。
ホノルルをメインに6日で考えています。

是非おすすめの場所とかおみやげのアドバイスをお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイ最高♪

ハワイはイイですよぉ〜!
    日本語も通じますし安心して買い物もいけます。

まだハワイ7回の私がお薦めするのは・・・場所!

☆カイルアビーチ☆
    初ハワイならもちろんワイキキビーチやハナウマ湾には行かれますよね?
    もし6日間の間に半日都合がつくのなら是非お薦めです!
    朝から出掛けて夕方前に帰ってきても買い物は出来るし。
    ものすごく綺麗なビーチです。

• ハワイ

せっかくの常夏の国に行くのですから、マリンスポーツしたらどうですか?
    ホノルルのHISやJTBに行けば、いくらでもオプショナルのツアーがありますよ。
    体験スキューバダイビングも良いでしょうし、イルカと泳ぐのもよいでしょうし、他の島へ行くツアーもあります。

ホノルルだけで6日間いたら、することがなくなってしまいますよ。
    私のお奨めは体験スキューバダイビングです。

• お土産…

お土産ってご自分用ですか?それとも人にあげる用?予算もわからないので、適当に… 

・Hawaiian Host社のマカデミアナッツチョコ
    (マカデミアナッツチョコの中で一番食べやすかったです)
    ・ホノルル クッキー カンパニー
    (パイナップル型のクッキーです。甘さ控えめでサクサクしてて美味しかった)

・ハワイ版 日本菓子 コアラのマーチ プリッツ コロン
    (ばらまき土産にぴったり) 

あと、スーパーやドラッグストアに行けばアメリカらしい雑貨やコスメがお手頃な値段で買えますよ。

• いくらでも楽しめますよ♪

社員旅行でハワイ。
    『泳ぐだけなんてなあ』と思って出かけたところ!

日差しはあるのに湿度が低く、日陰では涼しく快適。
    海辺からの風も潮臭くなく、ワイキキのカラカウア通を走るクルマの排気ガスも良質オゾンで消えている。
    日本人も多く、カタコトで充分通じる。

などなど、いっぺんにハマッてしまい、その翌年には家族で行きました。

好みによりますが、あえて私はツアーを利用することはせず自由に動けるように旅券とホテルだけ押さえて、他はフリーにしました。島内をくまなく走る『ザ・バス』で移動、観光しまくったのです。
    だから、一切泳いではいません。

あまり日本人が行かない真珠湾の無料クルーズ、双発飛行機に同上しての宙返り、潜水艦に乗っての海中散歩、実弾射撃…
    全部直接現地で申し込むオプションで。
    6日間なんてアっと言う間ですよ。

そこで行かれる前に、ぜひ
    ■『地球の歩き方』
    という本を買って徹底的に読んでみてください。

旅行会社のパックでする団体行動がいかに無駄かがわかります。

目一杯楽しむために、ぜひ読んでご自身の時間を有効に使ってください!

• やっぱハワイ!

私はハワイが大好きで、毎年必ず1回は行っており、今年は既に2回ほど。。
    初ハワイという事ですので、その辺も考慮してご紹介させて下さい。

まず、お土産についてですが、最近有名で美味しいと評判なのが、ホノルルクッキーカンパニーです。免税店の横やワイキキビーチウォーク前などにもあります。
    また、ゴディバのクッキーチョコも結構喜ばれます。免税店の1Fでも購入できます。
    あと、番外編ですが、アラモアナSCのニーマンマーカスで売っているポテトチップスをチョコでカバーしたものや、乾燥マンゴーなども喜ばれています。

お勧めの場所ですが、アラモアナSCを良く知って頂きたい事がありますが、食事が大好きなのでお勧め店を少々。
    日本にも数店舗できましたが、クアアイナ(ノースショアかワードセンター)のハンバーガー、エッグスンシングスのパンケーキ、ガーリックシュリンプ(ノースショアが有名ですが、ワイキキにもバスを持ち込んで販売しています。

字数制限もあるので、とりあえずはこんな感じで如何ですか?
    あと、移動手段には市バスが便利なので、一度情報誌で確認して見て下さい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ハワイ大好き

かなり漠然としてるので、アドバイスがなかなか難しいのですが・・・

まず初めてのハワイということで、おそらくツアーで行かれると思います

旅行会社のオプションもたくさんあり
    どうしても予定を詰め込みすぎてしまいますが
    時差もあるので、なるべく余裕をもった計画を立てられた方がいいですよ

1日観光がついていれば、だいたいの観光地は回ってくれますが
    それ以外でオススメはダイヤモンドヘッド登山
    絵葉書のような景色が見れます

オアフ以外で人気なのはマウイ島とハワイ島です
    マウイだと時期が合えばホエールウォッチングもありますが
    その時期だと厳しいと思うので、ハワイ島がオススメです

こういったオプショナルツアーは旅行会社から申し込むとけっこう高いのですが
    街中においてある日本語のフリーペーパーにも同じようなツアーが
    山のようにのってます
    こちらの方が、絶対安いです

ビーチはハナウマ湾が有名ですが
    環境保護のため、いろいろと制限されており
    入れない曜日もあるのでご注意くださいね

• いいなぁ〜☆

5月にハワイへ行きました!
    オアフのお勧めは「天国の海ツアー」です。
    HISのオプションで行きましたが、ネットからキャプテンブルースで検索してみてください。
    沖合い300mほどにあるビーチへ船で行きます。ビーチへ行けるのはこのツアー会社だけだそうです。
    午前と午後のツアーがありますが、BBQがとっても美味しいので午後がお勧めです!泳いでBBQ食べて海亀見てシュノーケリングしますが、ハワイを満喫できると思います。シュノーケリングがめちゃめちゃ楽しかったです!!

本当はハワイ島はお勧めですが、もし行かないならビッグアイランドキャンディーズという製菓会社が作っているお菓子を是非買ってきてください。
    ホノルルの一部の免税店でも取り扱ってるそうですよ。
    チョコレートも美味しいですが、クッキーは絶品です。
    忘れず自分用も買ってくださいね♪

• ハワイ大学も面白い

オアフ島は皆さんお書きになっているように、バスが便利です。
    4日間乗り放題で20ドルのパスをABCストアなどで売っているので、これを使うと便利です。10回乗れば元が取れます。バスの乗り方のガイドブック(日本語)も売っています。
    意外と面白いのがマノアにあるハワイ大学のキャンパス。ショップで大学アイテムのいろいろなグッズが買えますし、学生食堂のビュフェなら割と安く食事もできます。
    確か4番のバスに乗れば行けるはずですので一度行かれたら如何でしょうか?(土日は休みなので注意)

• ハワイ!!

ハワイは何度行ってもイイ所ですよ♪

私のお勧めはアラモアナセンター裏手にある「Ross Dress For Less」と「WALL MART」と「ドンキホーテ」です。
    どちらもアラモアナセンターから歩いていけますよ。
    (徒歩20分位だったかな。日中は問題ないけど夜は治安があまり良くないので行かないほうがいいかも。)

Rossは洋服や雑貨がお買い得価格でたくさんありますし
    WALLとドンキは地元価格で食品などのお土産が買えますよ。

特にWALLに売っている「POKE MIX」という簡単にポケを作れる調味料セットは値段も2ドルちょっととお買い得なのでバラマキ土産にはお勧めです!

素敵な旅行になるといいですね。

• 出雲大社!

ハワイにも出雲大社があるのです。
    バラエティ番組で取材してから、訪れる人が物凄く増えたそうです。
    私も、次に行く時は必ず寄ろうと思っています。

「ハワイ 出雲大社」と書いてあるお守りが、欲しいんだもん。

• ♪この木なんの木気になる木〜♪

普通のお勧めスポットがどんどん出てくると思いますので、
    ちょっと違う雰囲気の「モアナルア・ガーデンズ」をご紹介します。

テレビのCMで見る景色の場所に自分が行ってナマで見ると、なにやらうれしい気持ちになり、
    思わずコマーシャルソングを口ずさんでいました。

http://www.hitachinoki.net/tvcm/index.html

場所は、中心地のワイキキから離れたところにありますので、
    「行くべきところには全部行ったので、緑に囲まれた公園にでも行ってのんびり散策でもするか」と
    いうぐらい時間がある時に、トライしてみてください。

行き方は、バスかタクシーで行くことになると思いますので、ツアーを申し込んだ旅行会社の方に
    尋ねてみてください。
    ちなみに、私はレンタカーで行きました。

では、良いご旅行を。

• B級グルメですが・・

ワイキキの中心部、インターナショナルマーケットプレイスにある「Yummy Korean B-B-Q」というプレートランチがおススメです(テイクアウトも出来ます)。ロイヤルハワイアンセンターにも出来たみたいです。
    http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20011227A/
    お肉+惣菜3種類前後+ご飯ですが、惣菜がさっぱりした物が多いので、アメリカ食に飽きたときにおススメです。

あとは、ワイキキ中心部から歩いて10分前後の所にある「エッグスンシングス」のパンケーキも甘い物がお好きならおススメです。
    http://hawai8.securesites.net/oahu/eat/casual/eggsn.html

どうしても日本食が食べたい!というのであれば、「いやす夢(め」というオニギリ専門店は、いかがでしょう?
    http://www.tonsuke.com/omusubiya.html
    コンビニのと違い、ここのは冷たくないので美味しいです。

• 楽しみですね

こんにちは。
    私は数年前に新婚旅行でハワイへ行ってきました。
    せっかくのハワイだったので事前にオプショナルツアーに申し込んで潜水艦での海中散策やディナークルーズ等を楽しんできました。
    http://www.aloha-street.com/
    アロハストリート
    http://www.hawaii-arukikata.com/
    ハワイの歩き方
    なんかを参考にされてみてはいかがでしょうか?

• アドバイスありがとうございます

ウッキー様、kid様、ハワイで溺れかけた様、まっさん様、なる様、
    たらこ様、ちーかま様、もくに様、マー様、湯川様、角蔵様、
    うちのもも様、ガリガリ様、アドバイスありがとうございました

すべてプリントアウトして10月の旅行のプランに活用させていただきます

行きたかった場所なので今からきれいな海を想像し
    楽しみにしています!!

• イルカツアー

8月末にお世話になった、ここのオプショナルツアーが非常に良かったですよ!

野生のイルカと泳げるツアーなのですが、あまりたくさんいたのでびっくりしました。
    あんなに野生のイルカを見たのは初めてで、超興奮しました。
    子供達にとってもいい思い出です。

http://www.atdotcomtour.com/marinesports_dolphin.html

ずうずうしく、ツアー会社の方には、おいしいステーキが食べられる場所も聞いちゃいました。とっても親切な女性でした。

• ハワイなら!

ハワイに行くと必ず行く場所をご紹介します。

「焼き肉ヒロシ」
    http://www.yakinikuhiroshi.net/flash.htm
    DFSの向かい側にあるので、すぐにわかるかと思います。
    ガイドブックには載っていないようですが、
    とても有名で、いつも並んでいます。
    でも、並んでも食べる価値ありです!

「ハナウマ湾」
    クヒオ通りから22番のバスに乗って行きます(火曜はお休みです。)
    保護区なので、入場料に5ドルかかりますが、
    泳げなくても、水に顔をつけるだけで沢山の魚を見ることができます。
    珊瑚の近くに良くいますよ。

そして、先月行って楽しかったのが「カイルアビーチ」と「カイルアタウン」です。
    ちょっとワイキキからは遠いですが、レンタカーなら30分。
    バスなら「アラモアナショッピングセンター」から56番バスに乗ると50分くらいで着きます。
    ビーチの美しさもすばらしいですし、
    街全体がなんだかのんびりしていて、ローカルな雰囲気も味わえる素敵な場所でした。

以上です。
    ベッタベタな場所ばかりですみません。

ハワイ旅行、ぜひ楽しんできてさいね〜♪

• 乗馬はいかがでしょう?

クアロアランチ(牧場)
    http://www.visit-oahu.jp/themes/kualoa.phpでの乗馬が凄く良かったです。

美しい海を眼下に眺めながら山の中をパカパカと。
    ジュラシックパークやゴジラなどの撮影場所でもあり、広大な自然に気持ちが洗われます。

いいなぁ、楽しんできて下さい!

• 再度ありがとうございます

イルカ様、おくたん様、チキン様、

アドバイスありがとうございます。

みなさん、いろんな楽しみ方をご存知ですね☆

あれもこれもとしたいことが膨らんできました!!

• 私はこれから!!

トピ主様、こんにちは。
    私も、まさにこれから4泊6日の日程で、初ハワイです。
    私も、このトピを参考にさせてもらっています。

ツアーで行くのですが、1日自由行動の日があるので、
    [角蔵さん]が書かれていた「モアナルア・ガーデンズ」にバスを利用して、行ってみようと思っています。
    また、[うちのももさん]オススメの「Yummy Korean B-B-Q」にも、行ってみたいです。

その他に、レナーズというお店の「マラサダ」を食べたいと思っています。

そろそろ、家を出ないといけない時間になってしまいました。
    日本に帰国しましたら、ハワイ体験を書かせてくださいね。
    では、行ってきます。

• ハワイ、最高です

学生時代に行き、大ハマリ。渡ハは25回を越えました。
    最近は8月に行ったばかりです。
    初めてとの事なので・・。
    あまり詰め込まず、1日1個のOPや行動でもいいと思います。
    ちなみに初ハワイ時のツアーはこんな感じでした。
    ★シーライフパーク・ハナウマ湾
    ★アラモアナで買い物・夜はポリネシアンショー
    ★ポリネシアン文化センター
    ★市内観光・ノースショア(ドール等)・ディナークルーズ
    1〜4は順番はうろ覚えですいません。
    私の今回のモデルはこんな感じです。
    1日目着いて即アラモアナSC・ワイキキ・クルーズ
    2日目ラニカイビーチへレンタカーでドライブ
    3日目ノースショア・ハレイワへドライブ
    4日目サークル・レインボー(オアフ1周ドライブ)
    あまり買い物に行かない同士で行ったのでドライブばかり
    でした。買い物好きならノースからの帰りにワイケレもいいでしょう。
    カイルアタウンのテディズバーガー、ハレイワのジョバンニや
    コーヒーギャラリーお勧めです。

• 海外旅行で必要な物

旅行カバン(ゴロゴロするもの)以外に国内旅行に使っていたような布製のカバンを入れていかれた方がよいですよ。

航空会社にもよりますが、アメリカ行き帰りの便は荷物の重量制限が厳しく
    荷物を預ける前に体重計の巨大版のようなもので測定されます。
    それにより重量オーバーになれば、中の荷物を出すか重量税を払って預けるかになりますので、カバンは大変役立ちますよ!

海外旅行に行く時はお土産などで入らなくなることもあるので、いつも持参してます。
    良い旅行になれば良いですね!

• いいですね!

ハワイに住んでいました。

アジア料理はお好きですか?
    日本では高い、タイ料理やベトナム料理など、
    リーズナブルに食べられます!
    しかも高いレストランより全然おいしかったり?!

楽しい旅行になるとよいですね。

• また行きたい!!

ハワイいいですね〜♪

私は人生初の海外旅行がハワイでした。
    ちなみに自分の結婚式&新婚旅行です。

おみやげで好評だったのは、マウナロアのマカダミアナッツの
    マウイオニオン&ガーリック味のものです。

ハワイといえばマカダミアは定番ですが、チョコレートだと
    イマイチぱっとしないと思った時に見つけました。
    ABCストアに小さいパックで売っているので、味をみて下さい。
    (他に塩味とかもありますよ)

ABCストアにも売っていますが、アラモアナSCの中などにある
    ロングスドラッグスに小さい缶の6本パックなどが安く
    売っていましたよ。

ロングスドラッグスはお土産の菓子類が安く買えて重宝しました。
    ライオンコーヒーとか、ABCストアよりなんでも割安でしたよ☆

あとは他の方もオススメされている、ホノルルクッキーカンパニー
    はおいしくて好評でした。

私もまたハワイに行きたいです!!
    今度はノースショアに行ってみたいと思っています。
    素敵な旅行になるといいですね!

• 移動しずぎると、疲れて癒されませんよ

ハワイには、25年前から親が別荘を持っており、
    小さい頃から年2回ほど行ってます。先月、家族で行ってきました。

初めてのハワイ、まずは、体調にご注意下さい。
    体力がある方なら元気で一日目から過ごせますが、
    人により、時差と気候の違いで、一日目はだるくなります。
    無理せず、2時間ほど昼寝をし、遅くとも夕方にはでかけて、
    夜寝ると、時差が治り、翌日から元気に行動できます。

6日との事、現地泊数は4日でしょうか?
    移動が多すぎますと、ハワイのゆったりムードが楽しめないと思います。島とはいえど、バスでは移動時間がかかりますし。

私でしたらツアーはせいぜい2日。ビーチでしたら、
    ・ハナウマベイとシーライフパークのセット
    ・ラニカイビーチ
    ハナウマのセットで二人ツアーに入るなら、レンタカーを一日してもいいと思います。

ワイキキビーチやアラモアナで過ごす日は、是非夕日を眺めて見てください。素敵ですよ。ホテルで夕焼けの時間を教えてくれます。
    そうそう、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの和食系のレストランは、夕方混むので、予約を入れるといいですよ。

• 追記

・ワイキキビーチにあるヨットは、乗ってみると結構楽しいです。
    運がよければ、イルカやトビウオに会えます。
    一時間で、かなり沖まで行って、帰ってきます。ヨットの前の方の
    網の上に座ると、スピードが出た時に水しぶきが気持ちよくてお勧めです。服でもOKですが、その席は、水着でないと厳しいです。
    サンセットの時間もいいですよ。

・ワードセンターにある、KAKAAKO KITCHENは、安くておいしいです。

・JCBのカードをお持ちでしたら、ピンクのトローリーバス、
    ワイキキから、アラモアナショッピングセンターまでが無料で乗れます。
    一枚のカードの提示で、3名まで乗車できますよ。
    ハワイでは結構JCBを持っているとお得です。
    他にも、JCBのカードを提示すれば割引の店とかもあるので、
    興味がありましたら、HPで見てください。

・ドンキホーテはあまりお勧めしません。昔ダイエーだった頃は
    よかったのですが…。夜は治安も悪いですし、無理にいかなくても、と思います。

・アラモアナショッピングセンターは、普段は9時まで、日曜日は7時に閉まってしまうのでご注意を。

• ハレクラニ・ホテルのフラダンス

ハレクラニ・ホテルの野外ステージ「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」でのフラダンスショー。
    夕陽を眺めながら、元ミス・ハワイのダンスを楽しむことができます。
    ドリンク一杯のつもりで行きましたが、夕食をとってしまいました。

• スリッパ

100均ので十分(捨てるつもりの使い古しでもOK)なので、スリッパを一つ持参すると楽ですよ。
    日本のホテルのように、スリッパが有るとは限らないので、シャワー浴びた後に靴を履いてベッドまで移動・・ってことになりますから。
    機内でも靴を脱いでスリッパの上に足を乗せておけば、少しは楽ですし。
    もちろんハワイでビーチサンダルを買うのなら、必要ありませんが・・。

あとやはり食事は、油物が多くなるので、胃薬持参の方が良いかも。
    ちょっとした日本の味(梅しば・酢こんぶとか)を持参するのも良いです。
    私は、先に紹介した「Yummy Korean B-B-Q」をテイクアウトし、ホテルの部屋で食べる時の為に割り箸も持参してます。
    海外来て箸なんて・・って思うんですが、やっぱり食べやすいんですよね。

ダイヤモンドヘッド(上るのに結構時間かかりますが、爽快感あります)もワイキキからバスで近いので、おススメです。

• 再度ありがとうございます

meno様、銀狼様、nao様、うみがめ様、ノコノコ様
    まみぃ様、角蔵様、うちのもも様、アドバイス
    ありがとうございます。

時差ボケの対策や旅行に便利な物などもアドバイス
    して頂きありがたいです。
    レスいただく度にハワイが待ち遠しくなります!!

• ハワイ、いいですね!!

今年の4月、初ハワイでしたが、私も4泊6日でした。
    時差ぼけが気になりましたが栄養ドリンクで乗り切りました(笑)

主人がハワイ数回目と言うことでレンタカーでノースまで足を伸ばしましたが、とても良かったのでお勧めします!
    フリーウェーも無料だし、オプションで日本語ナビもあったし。ただ、ナビは車から降りる時は持ち運びました。盗難にあったら弁償です、と口をすっぱくして言われてましたので。(ナビはシガーソケットでつなぐ簡易なものです。持ち運び専用ポーチもあります)

ドールプランテーションやノースのショッピングセンター(ハレイワ?名前忘れました)等、ワイキキ周辺のにぎやかな感じとは違ってデイリーなハワイを楽しめたと思います。
    DFSは23時くらいまで開いてましたが、アラモアナショッピングセンターは多分21時には閉まったような。。あちらは時間になったら客が居ようとも閉店しますから、時間が過ぎるとすぐ真っ暗です。お気をつけください。

位置的にホテルはシェラトンがベストでした。DFSも近く、ABCストアも近くて。

ぜひ楽しんでください!

• 便乗質問いいでしょうか?

便乗質問ですが、いいでしょうか?
    当方、中華街好きで東南アジアの都市では必ず見物に行くのですが
    観光客が安易に行って見物/買い物できるような立地に
    チャイナタウンはあるでしょうか?

また、チャイナタウン自体が横浜中華街やシンガポールの牛車水(地下鉄ChinaTown駅付近)のような
    観光客相手を意識したエリアでしょうか?
    あるいは、地元の華人と商用の中国人相手な感じでしょうか?

ちなみに、英語、北京語ともカタコト程度ですが
    北京語のほうが少しマシです。