プレゼントのリクエスト

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

A3

3人組で16年付き合っている友達がいます。
誕生日を迎えた子にはリクエストを聞いて
残りの2人で1万円くらいのプレゼントを
お誕生日会と称したをお食事会を開いて、その時に渡します。
来月は私の誕生日。でも、欲しい物がなくてリクエストがなかなか決まらない…。
さすがに付き合いが長いので、プレゼントのネタが尽き
リクエストがないとプレゼントを買うのが大変なのです。
何かお願いしなきゃ。でも、何を?
私の夫は「消え物=食べ物でいいんじゃない?」と言うけど、
食事会の時に持ってきてもらうのは相手も私も困るし…。
どうしたらいいでしょう??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これを機に止めれば?

プレゼントのネタも切れ、皆さんご家庭もお持ちならお食事会だけでも宜しいのではないでしょうか。何故悩むの?

• ギフト券

リラクゼーションサロンのギフト券などはどうでしょうか?

持ってくるのにも、かさばりませんし、食べ物と同様使ったらなくなるものですし。

金券ではなく、○○コースが受けられます、という券でしたらプレゼントとしての抵抗もあまりないかなと思います。

• 無理に貰わなくてもいいかと

今回は特に欲しいものがないから、いらないわよっていうのはダメなんですかね
    どうしても貰うっていうのなら、花束にしてはいかが?
    若しくは、お食事会のお店をランクアップしてもらうとか。

• 私たちの場合は・・・。

若い時には、本当にあれもこれもと、欲しいものがあったのですが・・。
    長く続けてるとネタ切れになります。で私たちは、お食事会の費用を、お誕生日以外の二人が負担して、おいしいお店にお誕生日の人を招待することことにしました。(なんか、ややこしくて、ごめんなさい。)
    以外の二人で、お店をあれこれ探すのも、たのしいですし、招待される側にも、ちいさなサプライズがあります。
    年齢とともに、欲しい品物はなくなり、自分を大切に思ってくれる友人をもっている幸せに感謝します。
    どうぞ、末長いお付き合いを。素敵なお誕生会をお祈りいたしております。

• 自分/相手のお気に入り

たまに「あなたの一番のお気に入りCDをプレゼントして!」と頼む時があります。

こちらも<私の好きな>CD、画集、写真集、本、アクセサリー等、全くの自分の好みを贈る時もあります。

たとえあまり気に入らなくても、「え〜、こんな趣味があったの?!」なんて、意外性があったり、相手の違った面が見れて面白いですよ。長い付き合いなら、こんなプレゼントがあってもいいと思います。

後は予算分だけの薔薇の花やら、自分の好きな花を一杯貰うのも嬉しいかもー

友達で毎年、誕生日に歳の数だけチューリップを送ってくる人がいます。決まった物だけど、いいもんですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です

しょっぱなのコメントが「やめれば?」だったので、多少凹んでます。
    やーん。
    楽しいんですよね、
    食事に行ってプレゼントあげたりもらったりするこの行事が。
    だからやめちゃうのは惜しい!!
    予算1万円のプレゼント、何を買いますか?って
    皆さんに聞いてみればよかったのかしら?

サロンギフト券はいいかも。
    相手のお気に入りを!っていうのは気づきませんでした〜! こりゃいい。
    ありがとうございます。