丈夫なつくりの子供服

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ハチミツ

先日、友人に第3児が生まれました。
一人目の時も、二人目の時も、1歳ごろに着られるような服をお祝いとしてプレゼントしているのですが、ずいぶん前に、その友人との会話の中で

「子供服を買う時は、何回洗っても、首の所や、すその部分が、たらんたらんにならない服を買うようにしてるの。ミキハウスは丈夫でいいよ!」

っと言っていました。

私は、まだ自分に子供がいないので、その辺の事がわからないため、皆さんにお聞きしますが、縫製がしっかりしていて、丁寧なつくりの、子供服ブランドはミキハウス以外にありますか?

教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでしたら・・・。

ファミリアはいかがでしょうか?
    結構丈夫だと思いますよ。
    こちらに店舗情報も記載されてますので
    ご参考までに・・・。
    https://www.familiar.co.jp/

しかし。
    ミキハウスもファミリアも高いですね。
    私は友達のお祝いには高くて止めました。

• いろいろあります

良い作りだけに限定すれば「ファミリア」なら間違いないです。あとは「赤ちゃんの城」「カツラユミ(ヒロタ製)」も作りは申し分ないですよ。デザインはどんな物がお好きですか。それにもよりますが。

• 好きなものがいいのでは?

そのお友達が、ミキハウスの名前を以前に出だしていたということは、ミキハウスが好きなのでしょう。
    それでしたら、ミキハウスにしてあげてはいかがですか?
    上の子供さんのお下がりがあったら、それをあわせて着ることもできます。
    確かに、ミキハウスは丈夫です。
    形もよく出来ています。

きれいめがいいなら、ファミリアもしっかりしたつくりでした。
    下着類など、いくら洗っても型崩れなし。
    上品な色使いもいいです。

この2つはまったく違う感じなので、相手の好みがわかっているのでしたら、私でしたらミキハウスにします。

• 子供服。

Daddy Oh Daddyはどうでしょうか。
    中国製品が多い、最近の衣料品の中で、
    日本製もあったりします。縫製が丁寧です。
    あまり知られていませんが、お洒落でかっこいいと思います。

• ラルフも長持ち

性別が分からないので、的外れかもしれませんが。
    ラルフの、シャツは長持ちします。
    色はあせてしまっても、袖口や襟まわりが伸びるなんてことはなかったです。

お友達が 「ミキハウスは・・・」と仰っているなら、きっとミキハウスが好きなんだと思います。
    どうせなら、お友達の好みに合わせたブランドで贈ってあげたら良いと思いますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ミキハウス以外では

フランス物で

プチバトー・ディーパム・ボンポワン をオススメします。
    ボンポワンは目が飛び出る程高いですが、とにかく丈夫な上に他にはない気品があります。
    プチバトーは下着が最高です。

日本は
    Sense Of Wonderもなかなかです。
    もちろんファミリアもいいですよ。

• ありがとうございます!!

結構あるんですねぇ〜!!
    私の聞いたことのないお店がいくつかあったので、調べてみたら、私の住んでいる所にも店舗があるようなので、是非、実際に品物を手にして質の良さを実感してこようと思います。

ミキハウスが一番手っ取り早い!!っと私も思いましたが、他の方からのお祝いと、かぶったらやだなって・・・。

これまで、上の子二人の時は、「ソニア リキエル」の物にしていましたが、今回教えていただいた情報から、フランス物にかなりひかれております!

私自身が、3月に第一子を出産するという事もあるので、すごく、良い情報を頂きました!!
    皆様、ありがとうございました〜!

• こんな考え方もあるということで。

男の子2人の母親です。
    私もその昔、皆様の推薦にあがっている幾つかのブランドの服をお祝いにいただき、子供たちに良く着せていました。
    でも、3歳位になって上手にお話できるようになると、2人共いやがるんですよね〜、着るのを・・・
    「なんで?」というと、「首や腕のところがキュークツで。遊びにくいんだもん」みたいなことを言う訳です。
    で結局、親戚からのお下がりの、くたくた感溢れるTシャツなどを嬉しそうに選んでいました。

親から見ると、「きちんとしている感」は大事なことですが、子供本人からすると、着心地・体の動かし加減も大事かな、と。
    お友達に差し上げるものはさて置き、トピ主さんのお子さんがちょっと大きくなられたら、本人の意向も聞いてさしあげてくださいね!

• 好みの問題も重要

お店の名前が、すべてそのまま掲載されているので
    少々気になりますが、わかりやすいので、私もそのまま書き込みます。

丈夫さを重視するならば、ファミリア。
    7〜8人着ても
    型崩れもせず、ボタンが取れたりという事も少ないです。

丈夫という点に上品さも加味するならば、ギンザ・サエグサ。
    半世紀以上以上同じ形のオリジナル製品もありますが
    ヨーロッパからの輸入物が半数というところでしょうか。

プチバトウも、丈夫で洗濯に耐えます。

ラルフローレンも、丈夫です。

ヨーロッパものは、上品な上に丈夫、と感じています。

ミキハウスを「お祝」として下さった方はありませんし
    おさがりとして回ってくることもありません。
    丈夫かも知れませんが、私の好みではないので。