• ホーム
  • 健康
  • おすすめの入浴剤・入浴グッズ・入浴方法

おすすめの入浴剤・入浴グッズ・入浴方法

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

みなと

暑い夏もひとまず終わり、急にお風呂で温まるのが気持ちよくなってきました。
いつも秋冬には節々が冷えたり、血行が悪くなったりと、
お風呂でゆっくり温まるのが何よりの健康法になります。

そこで皆さんに、おすすめの入浴を教えていただきたく思います!

私の好きな入浴剤はドイツのクナイプ。
ハーブの香りがほのかで気持ちいいです。でもちょっとお高め。
なのに香り満喫したくてついつい多めに入れてしまい、家計を圧迫しています(苦笑)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無印良品の薬用入浴剤を愛用してます

クナイプ、自分も好きです。
    ところが夫が、温まりすぎちゃって何時までも体がポッポポッポ(鼠先輩?)して眠れず嫌だというので、社員旅行で居ない時とかにしか使ってません。

無印良品の入浴剤は、粉末、固形、バスソルト、バスオイルなどがありますが、季節を問わず売っているのは粉末とバスソルトです。家に7種類くらいあって気分に合わせて使ってますが、どれを使っても体が温まる上に香りが自然で素晴らしく良く、残り湯を洗濯に使っても香りが移らないのもいいです。

中でも粉末タイプの薬用入浴剤を愛用しています。特に苺は超リアルな甘酸っぱい香りで一番のお気に入り。苺以外の定番の香りはリンゴ、ミルクなど数種類があり、季節限定商品も。夏限定ではザクロ、海が爽やかな香りで好きです。徳用サイズ、1回サイズがあるので、まず1回サイズで試してます。金額もクナイプの1/3位です。

2層タイプのバスオイル4種は、入れる前の色もすごくきれい。ちょっとお高いネロリのアロマオイル入りバスオイルは、リッチな香りで特別の日用。共に冬になったら再販することを期待していますが、無印ってあっさり廃盤するので心配です。

• パタゴニアバスソルト

Patagonian Salt for Bath(パタゴニアバスソルト)
    http://patagonian-bathsalt.jp/

汗もたっぷり、かなり温まりますよ〜
    ぜひお試しあれ!