• ホーム
  • 話題
  • 古くなった香水、どうやって捨ててますか?

古くなった香水、どうやって捨ててますか?

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

momo

こんにちは!
海外旅行のおみやげで貰ったけど使わなかった香水、古くなった香水がたまって困ってます。
口を開けて捨てられるタイプは新聞紙に染み込ませてから捨てていますが、問題はスプレー式の容器に入っているタイプ。
ガラス容器なので割るのも怖いし、ちまちまスプレーしていたらいつまでたっても終わらないし・・・。

そのまま燃えないゴミに捨てたら怒られますよね?
良い方法をご存じの方がいたら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ルームフレグランスとして使ったら?

居間に撒くのはきついので、トイレや洗面所に一吹きします。それでも余ったら、庭に出て空中にシュッシュッしてしまいます。田舎で周りに家もないし、迷惑にはなっていないとおもうのですが、都会では無理かも。ティッシュなどにしみ込ませて捨てるといいかもしれませんね。

• トイレの芳香剤にしています

こんにちは。

トイレにちょっとものをおくスペースをつくって、

1、化粧パットにいらなくなった香水を含ませる
    2、1を小鉢にいれる
    3、2の上にドライフラワーやそれに順ずるものをおく

ということで芳香剤にしています。

• 捨てませんよ。

ガラス容器に入った、プシュプシュタイプ。
    捨てるなんてもったいない!

プシュプシュする根元を、タオルかなんかで力を込めて、とりはずしてしまいます。
    堅くてはずれないようなら、ペンチ状のもので挟んで『エイ!』と回すとはずれます。

そうして、中の香水を、クチの広い瓶へ移して水で薄めます。
    香りがきつくない程度まで薄めるのです。

これを玄関のあぶなくない所へ設置。

これで、立派な芳香剤です。

ぜひお試しを!

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます。
    利用されている方、多いんですね!私の持ってる一番古い香水は25年くらい経っているので、さすがに「うーん」なんですよ。
    そんなのが5個くらいあります。
    好きではない香りもあるのでやっぱりどうにかして捨てたいです。

香水びんって結構頑丈にできていますからねー。

• 新聞紙に吸わせる

私は油を捨てるみたいに、飲み物の紙パック(牛乳パック)に新聞紙を敷き詰めて、吸わせ、燃えるごみとして捨てました。

「トイレに流しちゃうのはだめなの?」って言う人もいましたけど…、流してよいものかどうか分からないし、そういうことをするよりかは紙に吸わせて燃えるごみとして捨てるほうが適当かと思ったので、そうしました。

瓶は…ベランダの隅に置いて、残り香を揮発させました。
    もうキライになってしまった香りなので、ルームフレグランス風に室内に置いておくのも苦痛だったんです。(中身を処理するときも、手に付かないように慎重にしました。)

ご参考までに。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • すみません 新聞紙に吸わせる(2)

あーごめんなさい。ちゃんと読んでなかった…ごめんなさい。

えーと、スプレー式のでも首のところを廻して、開けられませんか?
    開けられると思うんだけど…接着加工されてしまっているのかな?
    私が処分したいくつかの香水もスプレー式のありましたけれど、首(スプレーの根元)を廻せば普通に取れましたよ?そして後は同様に紙にドボドボ吸わせて処理しました。
    仮に新聞紙に向けてちまちまスプレー…していても、香水の中身は少ないし、思ったよりすぐに中身を出し切ることはできると思います。

そうですね、やっぱりそのまま燃えないごみとして捨てるのはルール違反かと思います。
    回収の際に香水瓶が割れて、すんごい匂いが辺りに充満!っていうのも実際聞いたことがあります。

香水含む、化粧品の処理って面倒ですよね…、上記の方法でやってみてください。

• 香水好きです。

こんにちは。

海外旅行のおみやげで貰った古い香水。
    もしかしたら欲しい人がいるかもですよ。

付けたりするわけではなく、趣味で蒐集する香水コレクターが存在します。
    25年も前のだとおそらく廃番になっていたりしますので、もしかしたら貴重なものかも・・・
    ネットオークションが利用できるのなら、一度出品されてみても良いかもしれません。

かくいう私もmomoさんがどんなのを持っておられるのか、ちょっと知りたいのです(笑)

• トピ主です

皆さんレスどうもありがとうございます!チェックしてみたら、シャネル19番のでっかい香水瓶と、ジバンシーのフルールなんとかいうのは、がっちり封がしてあって、それこそペンチがなにはでこじ開けないと無理みたいでした!シャネルは、匂いが濃すぎてどうも好きじゃないんですよ。シャネル19番は、多分20年以上経っているんですが、いまだにかなり濃く匂います!あとの香水瓶は、なんとか口が動きましたので、古新聞に染み込ませて捨てようと思います。
    それにしても、香水って最近でこそミニサイズがありますが、皆さん香水使いきっていますか?私は、使いきったことないです・・。海外ブランドが多いせいですかねぇ?もっと小さいサイズが充実してほしいです!!