いくじなしの私を叱ってください・・・

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きょん

元彼とのことで相談させて下さい!
元彼とは約2年前に別れたのですが、別れた後も何かにつけて数か月に一回くらいはごはんを食べに行くなどして連絡をとりあっています。
別れてからもやっぱり好きだという気持ちを抑えきれないままなのに、実際に会った時は見事に友達を演じてます。

しかし、もう限界です。
気持ちが抑えられないくらいやっぱり好きです。
元彼に現在彼女がいないようなので、気持ちを伝えるチャンスはありそうです。
けど、「2年前に別れて今さらなぁ・・・」なんて考えたりしてなかなか素直な自分の気持ちを伝えるという行動に移せないのです。

自分の勝手な思い込みの殻から素直な気持ちを伝えられません・・。
そして、相手の反応が悪ければ、すぐに自分の気持ちを否定して抑え込もうとします。
もうこんな恋愛の仕方はいやです。
自分から変わっていきたいのです。
きっと気持ちを伝えなければいつまで経っても今のもどかしい気持ちは消えないと思います。

けど、どうすれば・・・・。
勇気がありません。

こんな体験をした方はいらっしゃいますか?
そしていくじなしの恋愛しかできない私を叱ってください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他人が口を出すことではないですね。

別れたのはトピさんの方から言い出したのですか。別れ話を持ち出す勇気があれば、またよりを戻す勇気もある筈です。

いずれにせよトピさんが言わなければこの件は発展なしの終わりですね。

• 結局あたって砕けるしか・・

よく分からない関係を続けるのは辛い、でもはっきり
    させようとして、会うこともできなくなるのも辛い・・・
    そういう経験は私にもあります。

だけど、正直無駄な時間だけが過ぎていきます。
    私はある日耐えられなくなり、結局は玉砕して、
    やっと目が覚めました。
    今は別の方と幸せになってます。

勇気は要るでしょうけど、このまま悶々と
    不毛な年月をずっと過ごすのか、あたって砕けて
    うまくいって復縁or
    振られたとしても後悔無く次へいけるようにするのか、
    どちらと考えたら後者だと思いませんか?

玉砕して傷つくことは誰にでもあることですし、
    それによって人は大きくなっていったりします。
    恐れず突き進んでみてください。
    可能性をどこかで信じて、友人関係を続けていたところ
    ある日彼から「実はやっと彼女ができたんだ」と
    打ち明けられたり、彼女ができたのか急に疎遠にされ・・
    などという方がよっぽど辛い、
    そう思いますけど。

• 別れた原因は?

きょんさんの元彼と別れた原因は何ですか?別れたのに連絡を取り合う理由は?

• 不思議な関係

ですね。 元彼もトピさんも、・・・
    月1回のデートをお互いしているということは、彼もまんざらでないのかと感じますね。
    自分の気持ちに素直になって、もう一度告白してみるべきでないでしょうか?

おそらく彼にも特定の彼女がいないから会うと思うのです。
    2年前に別れたから、自分から・・・・と迷っていたら、言った時には「ごめん、彼女が出来た」なんて事になったら、
    早く言えば良かったと後悔することになるでしょ。
    今の自分の本音をもう一度確認して、やり直したいというのなら、言って後悔、言わずに後悔するのなら、言って後悔の方が後々良いと思います。
    人間は失って(別れて)初めて気がつくこともあるし、冷静に見ることも出来るから、今の判断は本当の気持ちだと思います。
    さあ 電話しょう

• 同じ彼に再び恋に落ちたんでしょ

>2年前に別れて今さらなぁ・・・

違うでしょ!?
    そのときの恋は燃え尽きちゃったけどまた一から彼に恋しちゃったんでしょ!!
    人は同じといえども恋の仕切りなおしは可能だと思ってます。

がんばって〜!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きなら行っとけ

2年も片思いしていて、何も伝えないなんて良くない。
    そろそろはっきりさせる時ではないでしょうか?

覆水盆に帰らずって言いますけど、男と女だけはわかりませんから。

いくじなしの恋愛なんて思いませんでした。
    今さらも何も、別れた2年前とは時間が進んで今も好きなんですよ。
    現在進行形なんです。
    自分が好きだと思ったことを、信じてくださいね。

• 自分を好きになるイメージ方法

今の自分、嫌いでしょう?
    意気地無しでウジウジしてて。もうそういう自分を見ていたくないよね。変わりたいよね。
    じゃぁ、どういう女性になりたいの?
    どういう自分なら、自分を褒めてあげられると思う?
    このイメージする力と、それを実行する勇気が自分を作っていくんです。
    自分で自分を褒めてあげられる行動って、どんなもの?
    彼の答えや彼の気持ちは、二の次なんですよ。

自分で自分を好きになれるよう行動する事が、明日の幸せを得る一番早い方法なんです。
    演じるのなら自分のために、いつも自分が好きだと思える自分を演じることです。

演じ続けても身につかないのは「自分の嫌いな自分」を演じている時。
    友達を演じているのが辛いから、いつまでも本当の友達にはなれないで中途半端。
    自分で自分を褒めたいと思えるような演技は、近いうちに自分の身になり本物になれます。

自分の人生を楽しみ、魅力的に生きるって、そういう事だと思いますよ。

• はっちんさんへ。

ヨコですが、はっちんさんの冒頭の言葉。
    私も全く同感です。
    同棲一年以上、別れて2年後に私宛ての郵便が彼の所に届き、連絡がきて…
    それまでの間、お互いに相手が少し居たりで、最初会うつもりは無かったのですか、当時はお互いフリーで、特に私はフラれた側だったので未練も有り。

暫く又トピさんの様に会い始めました。
    やはり彼を好きなのが分かりました。
    ハッキリさせるのが恐くて、会えなくなるのが恐くて。
    結局ズルズルと都合良く会ってました。
    そんな中、普通に生活している中で出会いも有り、元彼に相談(気を引きたくて)するも、別にオマエが決める事だし、と。
    じゃあ付き合ってもいいの? と聞いても…彼は余裕があったんですね!
    結局、出会った彼は現夫に。

付き合い出してからも、元彼は会おうよ!と誘って来ましたが、それは出来ない!と断ったら。
    最後には「俺から見えない、遠くに行ってくれ!」と。
    何で。そんな事言うなら、チャンスをくれなかったの?
    それとも、元々離れる運命だったの?と苦しみましたが、今となってはキレイ?な想い出です。

14年前のお話でした。
    トピさん、どう思いましたか?

• ラストチャンスだと思って・・・

このままのお付き合いを続けるといつか、彼に新しい彼女ができてしまうと思います。そうなると、あなたは今以上に苦しい思いをするでしょうし、そこからプツっと彼と会う事がなくなってしまうと思うのです。

もう、これがラストチャンスだと思って彼に2年分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょう。

今、いい関係を築いている状態なら、お互いお付き合いをしていた頃よりもいい関係なんじゃないかな?!って思います。

いつか彼に彼女ができて、離れる時がくるのを待つか、今、あなたが気持ちをぶつけて元サヤに戻るか、はたまた砕けるか・・・
    どの選択がいいでしょうか。
    いつか辛い思いをするなら、もう溢れる気持ちを今ぶつけるべきです!
    後々辛くなるなら、今!

もし砕けたら新しい道があなたには沢山あるんだから!
    彼が受け止めてくれたら、それはそれでとても幸せな事!

私は今が、チャンスそしてこれがラストチャンスだと思って頑張って欲しいです!
    私はそれが出来ず、辛い思いをしました・・・

• いくじなしだねぇ。

最後の最後で 本気を出さないと後悔しますよ。

どちらにしても 永遠にこの状況が続くはずがないのですから、
    「今!」と思ったなら 自分の気持ちに正直に動きましょう。

本来なら別れてから会わない二人が、
    「会っている」という恵まれた環境にいるのですから
    チャンスを逃したら勿体無いと思います。

• 復活愛

焼け木杭に火が点いたということですね。
    今でも繋がっているのだから別れを切り出したのは今さら不問ですが、別れた原因は何だったのか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。
    失恋をすると『時が解決してくれる』とよく言われますが、それは悪い事や嫌な事は忘れ、美しい日々だけが心に残るからなのですが、トピ主さんもそういう状態なのではないでしょうか。
    しかも、今でも会う機会があるのならなおさらです。

彼もまんざらでは無いと思うのでやり直せる可能性は十二分にあると思いますが、また同時に互いに嫌な思いをすることになるのも必然だと思います。
    そのことを覚悟してからでも遅くは無いですね。

• はじめまして。

俺は大抵、紙にその人の書いた字を見ないとちゃんと話していい人なのかの判別ができません。だから電話番号も自分で書いたり入力した人は大丈夫。話かけられると気付かなかったりびっくりして逃げ出してしまうから手書きの手紙をもらう方が嬉しい。個人的に手紙をもらった人はほとんど覚えてます。

• トピ主です

みなさん、本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
    みなさんのアドバイスを読んでいくうちにちゃんと気持ちを伝えようと考え始め、近々元彼と会う約束をしました。
    そしてこれをもって元彼と会うことをやめにします。
    もちろん連絡を取ることもです。
    元彼を好きな気持はあります。しかしその気持ちがどこか執着のようにも感じるのです。
    とても複雑ですが、けじめという意味で元彼とはさよならをしたいと思いました。
    それもこれも、新しい自分になりたいと今とても強く思っているからです。
    きっと泣いて家に帰ってくる自分が想像できますが、今のチャンスを逃して後々後悔の涙をながすよりもずっといい涙だと思いました。

通りがかり様
    別れを切り出したのはどちらからというものではなく、お互いにこれ以上一緒にいることは無理なんだねと話し合った結果別れました。もしかしたらこの時にちゃんと好きという気持ちを伝えられていたら何かが変わってたのかもしれません。しかしこれが私たちなんだなぁと今は感じています。
    ご意見ありがとうございました。

• トピ主です。

はっちん様
    その通りです。会えなくなることがつらくて本当の気持ちを隠したまま元彼とうわべだけの関係を築いてきたように思います。
    本音を出すことなく、きれいな部分だけ出そうと…そういったことに努力をしてきたように思います。けどそれはまったく本当の自分ではないと今確信しました。新しい恋愛をするためにもまずはちゃんと今の気持ちを元彼にぶつけてきます!
    不思議なことにそこから立ち直る自分を想像できなくはないです。むしろそんな自分になりたいのかもしれませんね。

よたろう様
    別れた原因はお互いのやりたいことに妥協できなかったからです。けど気持は彼を好きなまま別れてしまったという感じです。
    連絡を絶ち切れないでいたのは、彼からの連絡がくることをいいことにそのままずるずる私も連絡を絶ち切れないでいたためです。
    別れたけど好き。好きだけど別れているという現状に耐え切れなくてせめて連絡をして元彼と繋がっていたかったのだと思います。

• トピ主です。

3成人様
    元彼が私のことをどう思っているのか聞くことができるチャンスが何度もあったにもかかわらず、今までずっと逃げていました。別れてから2年間、元彼以上に他の誰かを好きになれないのではないかという気持ちでした。それもこれも彼を失ったことで感じた正直な気持ちです。しかし、今は少しずつですがそういう気持にも変化が表れて来ています。すでに私たちの恋愛が終わってしまっている以上、元彼からは離れていくべきなのだと…。そう感じている今の素直な気持ちをまずは信じていきたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

りんご様
    恋愛の仕切り直しが可能だと信じ、今まで私の気持ちに素直に行動していくことができていれば今頃何かが変わっていたのかもしれませんね。
    もっと様々な恋愛の方法があるのだと気付かされた思いがします。
    励ましていただき、ありがとうございました。

• 好きなら好きと伝えよう

きょんさんは、彼のことが今でも好きなんでしょ?じゃぁ、伝えなきゃ。

彼のきょんさんへの気持は知らないけど、きょんさんがまだ彼に思いがあるのなら伝えなきゃ!!振られてもいいじゃない。
    好きな気持ちを隠して元彼と食事なんて変ですよ。

「見事に友達を演じる」って演じてる時点で無理ありすぎですよ。友達と思ってないのに友達の振りして食事しても楽しくないでしょ?

彼もきょんさんと同じ気持ちならまた恋人同士に戻ったらいいだけ。
    彼にその気がないなら、もう彼と会うのはやめなさい。今のままの状況(たまにごはん食べる)を彼が続けたいというなら、きょんさんは彼にとって都合がいい存在なだけ。

きょんさん、女気だしましょう!!
    いい結果になることを祈っていますよ。