• ホーム
  • 話題
  • 園城三花さんの地蔵盆コンサート in 京都(ほのぼの駄)

園城三花さんの地蔵盆コンサート in 京都(ほのぼの駄)

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

プルチネッラ

8月24日(日)夕方京都市上京区のさるお町内の主催で、園城三花さんのミニ・コンサート(約40分)がありました。
主催者の役員さんがご近所の町内にもお誘いをかけて下さり、お町内の子供20人大人が全体で70人位集まり、お地蔵さんの前で三花さんのお話と篠笛・能管・竜笛・フルートの演奏を楽しませて頂きました。

子供の頃お祖父さまと魚釣りに行き、お祖父さまの笛と三花さんのフルートで合奏したお話などを交え、自然に家族の想い出へと心が向いていくようなほのぼのとしたコンサートでした。

幸せな時間を与えて下さった園城三花さんとお町内の役員さんに感謝の気持ちを表したく、小町を利用させて頂きます。
地蔵盆の世話役さんも高齢化し、いつまでやれるかなあと思うこの頃ですので、こういう出来事の大切さを心に刻んでおきたくて。

皆様のほのぼの体験も教えて頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス