眉毛がぼうぼうなんです。

レス7
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

まゆげケンシロウ

一週間も放っておくと、眉毛がしっかりとつながってしまいます。剃っても、抜いても、眉間のあとが汚いです。。これは、眉間の毛が、産毛ではなく、しっかりとした毛そのものだからなんです。

時には短すぎる毛を無理に毛抜きで抜いて、肌を痛めてしまいます。

くだらない悩みと思われるでしょうが、眉間はツルツルにしておくと運気が上がるそうで、とても気になります。

同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼ですが

ちょっと笑ってしまいました。スミマセン。
    自分もかなり濃いまゆ毛です。放って置くと伸び放題。
    眉間はそう酷くないですが、眉尻が太い逞しいまゆ毛です(泣)

毛抜きで余分な箇所を抜いて、毛の長さをハサミで整えています。
    (抜いても抜いても生えてきますが)

ペンシルの必要はまるでないです。
    (眉尻を少し書き足してシャープに見せる程度)

毛抜きはどこもそうですが、なるべくゆっくり無理せず抜いてます。
    急に抜くと「ブチ」っと毛根がちぎれて肌にも悪いし、さらに濃い毛が生えてきます。
    毛抜きでつまんで、毛の生えてる方向にゆっくり時間をかけて引っ張ります。
    すると「スル」っとぬける瞬間があります。
    そうやって抜くと毛穴も痛まないし、濃い毛も生えてきません。

短い毛でも、金額のいい精度の高い毛抜きだとしっかり掴めていいですよ。

• そんなに気になるなら

眉間ではありませんが、私も普通の女性なら目立たない所がボーボーでした(実はお尻が(笑))
    他の人は産毛で毛なんか見えないのに何で〜??と思って、やはり長い事剃ったり機械で抜いたり同じように処理を続けていたのですが、肌の弱い部分だし、これ以上毛穴が汚くなるのは嫌だと思って思い切って脱毛しましたよ。
    生えてこないあの感覚は感動です。

眉間なら余計目立つ所ですし、思い切って脱毛に行ってみては?
    眉間は狭い部分ですし、お店にもよりますが1万円くらいでできますよ。

• わかります〜

わたしも同じ悩みです。
    皮膚科などで医療レーザー脱毛されてはいかがですか?
    エステの光脱毛より効き目があるようですよ。

• 私は反対なのですが

私は反対に眉毛が欲しくて欲しくて羨ましい限りなのです。
    以前、眉毛が少ないながらも整えるために、眉毛を抜いていました。そしたら美容師さんが眉毛は抜くのはよくないので、剃ったほうが良いということでした。
    私は化粧して眉毛をかいていなかったら、麻呂になっているので、人と温泉などに行くと恥ずかしいくらいです。

それから
    >眉間はツルツルにしておくと運気が上がるそうで、とても気になります。
    とのことですが
    ツルツルというのは今まで聞いたことはありませんが、綺麗になめらかに整えておくというのは聞いたことがあります。薄い眉毛ということではないと思います。

• トピ主です。

まんぼうさん、
    今はお高い毛抜きが、いろいろありますね。ちょっとひとつ、いいのを買ってみます。私は眉毛が真ん中に集中しているのか、長さが足りません。ペンシルが要らないというのは、ちょっとうらやましくもあります。

かなさん、
    お、お尻ですか。それは大変でしたね。。
    永久脱毛、目からウロコです。さっきネットで調べてみました。目の近くなのでレーザーより針を使う方法が安全そうな気がします。この際、やってみようかしら。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レーザー脱毛できるんじゃない?

梅宮アンナさんや松たかこさんもデビュー当時眉間がかなり濃かったですよね。
    今はすっきりですが。
    毛抜きで抜いても痛いし、手間だし、果てしないような…
    ヒゲのレーザー脱毛ができるのだから眉間ならできるのではないでしょうか。

• トピ主です。

まんぼうさん、
    最近はいろんな毛抜きを見かけますね。ちょっとお高いのをひとつ買って見ます。私は眉毛が中心に集中していて、長さはありませんから、ペンシルが要らないのはうらやましいです。

かなさん、
    お尻とは、大変でしたね。。
    脱毛、調べてみました。顔もありなんですね。ちょっと高くつくけど、お手入れを忘れて眉毛がつなかっているのを見られることを思えば、脱毛がいいような気がします。

ぽんきちさん、
    文字通り、眉毛つながり、ですな。。

MAROさん、
    私も外側にのびていないので、素顔は麻呂ちゃんです。