女優 深浦加奈子さんを偲んで

レス32
(トピ主1

生活・身近な話題

ちゃぶ

先日、女優の深浦加奈子さんがお亡くなりになりました。

海外在住ですので、深浦さんの作品を拝見する機会は少なかったのですが、強く印象に残っている役といえば、NHKの「私の青空」で、ボクサーを目指す筒井さんを一途に愛する利根川千代子役、最近では、フジテレビの「SP」で看護師長として出演されておりました。

深浦さんの透き通る声と、女性として凛とした芯の強さが感じられるお姿が大好きでした。闘病生活をされながら、お仕事を続けられていたそうですが、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまりにも早すぎます・・・

私も好きな女優さんのうち一人でしたので、訃報に驚きました。
    しかもまだ45歳という若さで・・・。
    あまりに早すぎると思いました。
    年齢があがれば演じられる役も更に幅広くなられるでしょうに、まだまだこれからという時に本当に残念です。

• すてきな女優さんでしたね。

きれいなすてきな女優さんだったなあと思います。
    科捜研の女シリーズの再放送で最近もよく拝見していた印象だったので
    とてもびっくりしてしまいました。

• 「私の青空」

大好きなドラマで、一番思い入れがあったのが、主人公ではなく
    千代子でした。
    続編を望んでいたのですが・・・訃報は本当にショックでした。
    せめて、総集編ではなく全話DVDを出してほしいです。

冥福をお祈りいたします。

• ショックでした。

インターネットのニュースで亡くなられたことを知ったとき、「エッ!」と思わず声が出てしまいました。
    本当にびっくりして、ひどく残念な気持ちになりました。

私はなんと言っても、「科捜研の女」の小向さん役が大好きでした。

他にも、「美女か野獣」や「ナースのお仕事」も好きでした。

意地悪な役も、嫌みな役も、小うるさいおばさん役も、幸薄な犯人役も、懐の深い上司の役も、少しコミカルなおかあさん役も、どんな役も圧倒的な存在感でした。

ただただ残念で。。。言葉がありません。

• 好きな女優さんです

最近放送された「新・科捜研の女」に出演されていなかったので、どうされたのかなと思っていました。ご病気で降板されたと知りました。ファンの一人としても残念でしたが、ご本人さまはとても辛い決断をされ悔しい思いをされたのでしょうね。ご冥福を祈ります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 残念です・・・

私もつい最近ヤフーニュースで深浦さんの死去を知り、非常に残念に思います。
    闘病生活をしていたことも、ご自分の病気についてほんの一部の方のみにお話していただけとの事も始めて知りました。

深浦さんの芯の強さや女優としての生き様には本当に頭が下がります。
    また、今でも「スイートホーム」でのお受験ママの役の印象が心に強く残っています。

• 私も好きな女優さんでした

亡くなられたと聞いた時は本当に驚きました。
    嫌われ役をされてる時でも「でもご本人は本当はいい人なんだろうなー」と言うのが画面を通しても伝わってきてました。

真面目なだけでなく、きっとユーモアのセンスもあるに違いない!と勝手に思ってました。
    あるNG大賞の番組で深浦さんが、エンピツを片手にドラマ(ナースのお仕事)の撮影とは関係なく、休憩中に歌を歌ってらっしゃるのが放映されたんですが、その時コメンテーターとして出演されてた深浦さんは「私の出演場面が選ばれて嬉しのですが、なぜ私が歌ってるところがNGとして選ばれたんでしょうか?」と言うコメントをされ、テレビを観ていたはもちろん、スタジオ内も大爆笑でした。
    やはり面白い人なんだ!と確信しました。

本当に残念です。
    ご冥福をお祈りしたいと思います。

• 驚きました

「SP」を観ていたので「え?つい最近までテレビに出ていたじゃない!」と思いました。
    「ナースのお仕事」の主任役といい、独身キャリア女性をコミカルに演じられる素敵な俳優さんだと思っていました。

ご冥福をお祈り致します。

• 好きな女優さんの1人でした・・・

けして主役じゃないけど 脇役がとっても自然な演技の方だと思います。突然の訃報に私も驚きました。
    闘病しながらのドラマ出演だったんですね・・・。まだまだ色々な作品に出て欲しいのに。

ご冥福をお祈りします。

• 残念です・・・・・

私もニュースで知って吃驚しました。
    すごく存在感のある、貴重な女優さんだったと思っています。
    早すぎる死が、とても残念でなりません。

私は、スウィートホームの吉永早苗ママが一番好きでした。
    彼女を偲んで、またDVDを観ます。

• 『SWEET HOME』

深浦さんの訃報、本当にびっくりしました。48歳は若すぎます、
    これから歳を重ねて野際陽子さんを超える「姑」役を演じることが
    できるすばらしい俳優さんだと思っていたのに。。。。
    本当に残念です。

私も『SWEET HOME』での「吉永早苗」役(学君のお母さん)が
    強烈に印象に残っています。
    『ずっとあなたが好きだった』の冬彦さん並に、主役を食うほどの
    すばらしい準主役としてあのドラマを盛り立ててくれました。

• ほんとうに残念です

私が深浦さんを初めて見たのは、NHKの大河ドラマで秀吉の姉役として出演された時でした。

ドラマ用に見栄えよく、小奇麗にしている女性ではなく、
    日に焼けた黒い顔で薄汚れた衣装で、当時の女性のままの姿なのでは、と思えるようないでたち、
    毎日必死に農作をし、生きるだけで精いっぱいだったであろう時代を映し出したような勢いに衝撃を受けました。

今となってはそのドラマの主人公を演じた方も、他の登場人物の役者さんも、正確には思い出せないというのに。

それから、いちばん気になる女優さんが深浦加奈子さんになりました。
    残念です。
    心から、ご冥福をお祈りいたします。

• ショックで泣きました。

トピをたてようと思いましたが、何と書いたらいいのかわかりませんでした。

前に私も大病で闘病した経験があり、年も近く(48歳でしたか)余計にショックが大きかったです。

「私の青空」で知り、こういう役は余り好きにはなれないな〜と思っていたのに引き込まれました。
    「相棒」では、人目を全く気にせず感情を思いっきり出していて何かと我慢することが多い私にはすごく爽快でした。

「科捜研の女」も好きでした。

美人。声がすごく通って響く。演技が本当にうまい。情緒がある。雰囲気がいい。同性からみても女性らしくて素敵で見とれました。主役じゃないのが疑問なくらいでした。

深浦さんが出ると心が躍ったし気持ちがしゃんとしました。生き生きしている深浦さんを見ていたら励まされもしました。

本当にあまりに惜しい方がもういないなんて。寂しいです。
    こうやって書いてまた涙が出てきます。

ご冥福をお祈りさせてください。
    そして、ありがとうございました。どうしてもお礼が言いたかったです。

• 驚きました

「新・化捜検の女」で出演されていなかったからどうしてだろうと残念に思っていました。ニュースを見て驚きとショックが・
    味のある女優さんだったのに残念です

• たそがれ清兵衛

テレビでもよく見ていましたが、
    この映画のときの演技も印象的で台詞がしっかりと頭に残っているほどです。
    本当に若くして、、、残念です。

• 早すぎますよね

私も訃報に接して思わず声を上げた一人です。
    あまりにも早すぎますよね。

はじめは怖いイメージを持っていたのですが、何かの番組で「撮影で留守にしていたら空き巣が入って警察が来たのだけれど、部屋を調べたらほこりが積もっていたために犯人の足跡がしっかり残っていて、そのほこりの積もりっぷりがとにかく恥ずかしくて云々」という話を聞き、ご本人はとてもチャーミングな方なんだと知りました。

ドラマなどで見かけるたびに素敵で目が離せず、これからもさらにご活躍なさることとばかり思っていたので、本当に残念です。
    こちらのトピで、色々お話が伺えたらと願っています。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

• 惜しいです

私も新聞を見て驚きました。
    闘病中とは全く知りませんでした。
    深浦加奈子さんは、何かがあるのが画面からも伝わってきて
    脇役でも印象に残る好きな女優さんでした。
    もう出演されることがないのだと思うと、とても寂しいです。
    いい女優さんだったと思います。

• 本物の女優さんでしたね

ショックでした。
    昔から好きな女優さんでした。長男の嫁や海まで5分といったドラマで名前を知り、以来出演作を見るたびに本当にいい女優さんだんぁと思っていました。

これから年齢と共にさらに幅広い役柄で活躍できる方だったのに残念でなりません。
    もうあの演技を見ることができないと思うと悲しいです。

周囲には名前を知る人が少なくこのショックを分け合える人がいなかったので、ご冥福をお祈りするとともに、このトピに感謝します。

• 残念です。

深浦さんというと、NIGHT HEADの狂気の犯人役が強烈に印象に残っています。その後、他のドラマで普通の女性の役をやっているのを見たとき、妙にほっとしたのを覚えています。
    どんな役でも安心して見ていられる大好きな女優さんだったので残念です。訃報を見たとき信じられませんでした。というか、今でも信じられません。
    つい最近の地元のCMでこの訃報を暗示するようなシチュエーションがあったので余計に切ない気持ちになります…

• トピ主です。

レスを下さった皆さま、ありがとうございます。

今まで見る機会のなかったドラマなども、教えて頂いたので 在りし日の 深浦さんのお姿をもう一度見たいと思います。

ありがとうございました。

• 本当に素晴らしい女優さんでしたね

私も深浦さんが大好きでした。訃報をテレビで見た時は「えーっ!?」と叫んだくらいです。まだ48歳だったとのこと、本当に無念だったでしょうね。ファンのひとりとしても、残念でなりません。

皆さんが言われるように、圧倒的な存在感がありましたね。素晴らしい女優さんだったと思います。

私も、「スウィートホーム」の吉永さんが一番大好きでした。いまだにビデオを残してあり、時々見ていたくらいです。長男のお受験に失敗し、次男のお受験に血眼になって取り組む教育ママを見事に演じておられました。

長男とのもつれていく関係、夫婦の危機、次男のストレス反応・・・エゴイズムむきだしの姿だったり、ユーモアがあったり、必死な姿が痛々しかったり、本当に涙を誘ったり、あらゆる場面での深浦さんの演技が光っていましたね。本当にすごい人だなと思っていました。

深浦さん、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。ご冥福を心からお祈りします。こんなにすごい女優さんがおられたことを忘れません。

• ご冥福をお祈り致します。

私はお名前を存じませんでした。
    脇役でとても気になる女優さんでした。
    インターネットのyahooで知りびっくり致しました。
    まだ48歳の若さ、女優としてまだこれから活躍されたでしょうに本当に残念です。
    ご本人が一番悔しかったでしょうね。
    私は「科捜研の女」が大好きで見ていました。
    これからはお会いできないと思うと寂しいです。

• 悲しいです。

私も訃報を目にした時、仕事中でしたが「えっ!うそ!」と声に出して泣いてしまいました。まだまだお若いのに・・・
    本当に味のある、大好きな女優さんでした。

皆さんのレスを読んでまた泣いています。私もそうですが、同年代の女性に人気があるのですね。
    意地悪な嫌味な役をにくいくらいに上手く演じていて、本当の女優だ、といつも思っていたものです。

美人な凛とした方でした。もっともっと色々や役を見たかったのに・・・

ご冥福をお祈りしています。

• スイートホーム

大好きな女優さんの一人でした。

とても印象的なのは山口智子さん主演のスイートホームに出演されていて、
    お受験で頑張りすぎたお母さん(深浦さん)に対し塾の先生が諭すシーンで
    うなずきながら涙を流すのですが、あまりにも自然なしぐさに、演技を超えた演技でこちらまでも涙がとまりませんでした。

もう何年も前のドラマですが、いまだに脳裏に焼きついています。

• 安心して 見られる女優さんでした。

いま ちゃぶサンのトピで知り あちこちと見てきたとこです。

信じられず 言葉が出ません。

脇役で 出演されていても 安心して見ていられる
    憎めない かわいらしさを感じる素敵な女優さんでしたね。
    もっと たくさん見たかったな。

あの特徴のある声も 目を吊り上げて 部下役を怒る顔も 
    笑顔も
    もう 新しい作品では 見ることができないんですね。

本人は どんなふうに思っているかしら。
    本当に ”ガン”と言う 病気が憎らしいです。

でも 最後まで 大好きなお仕事をしていたと見て
    生きている時間を大事にしていかなければと 教えられたように思います。

ご冥福を お祈りいたします。

• 早すぎます…

94年の「スウィートホーム」で強烈な印象を受け、以来、夫役の段田安則さんとともに、私にとってはとても「気になる」俳優さんの一人でした。
    ただ可愛いだけのアイドル女優とは異なる実力派で、加齢など深浦さんにとってはプラスにこそなれマイナスになどなるはずもない、と長い長いご活躍を楽しみにしていたのに…

一ファンの勝手な思いではありますが、本当に早すぎます。悔しいです。
    心よりご冥福をお祈りします。そして、ただただ、お疲れさまでした。

• 素敵な女優さんでした。

ちょうど旅行先で、テレビを見ていて訃報を知りました。固まりました。
    目に力のある方でしたね。
    主役ではないけど、圧倒的な存在感がありました。大好きでした。
    あまりにも早すぎる。
    残念でなりません。
    心より、ご冥福をお祈りいたします。合掌。

• 悲しいです。

ニュースを見て、私も「えっ!」と声を上げてしまいました。
    ショックでした。
    そして、涙。
    不思議ですね。ドラマで見ていただけの女優さんなのに。
    それだけ、いつの間にか心に入り込んでいた女優さんだったのですね。

深浦さんを評して「美人じゃないけどいい役者」なんていう人がいますが、
    深浦さんは美人です。
    潤んだ目元がなんとも艶っぽく、女性でもドキリとしてしまいました。
    たくさんのドラマに出演されて、そして、どの役も個性的で光っていました。
    もっと、あなたを見たかった。
    残念です。

5年もの間、闘病されていたなんて、どんなに苦しかったことでしょう。
    どうぞ、ゆっくりお休みになってくださいませ。

そして、トピ主のちゃぶ様。
    トピを立ててくださってありがとうございました。
    深浦さんのことを大好きな人が、こんなにたくさんいること、深浦さんにも、残されたご家族にも伝えてあげたいです。
    伝わるよね。

• 夏子の酒

ドラマ『夏子の酒』。
    近所の嫌な農家のおばさん役が印象的です。
    主人公へのイジメっぷりがスゴく、見ていて本気で腹が立ちました。
    当時まだ子供だった私は、テレビに向かって深浦さんを蹴ったのを覚えています(笑)。
    うまい女優さんだったなぁ。
    もう作品を見られないと思うと残念です。。

• 元アングラの看板女優

深浦加奈子さんの訃報、大好きな女優さんだったので、驚き涙が出てきました。

もともと小劇場出身の実力派なので、演技力もさることながら、美人を美人と感じさせない、さばさばした、突き抜けたお芝居のファンでした。
    劇団(第三エロチカ)時代の仲間と、再び舞台をやる計画もあったとか。
    48才、これからが楽しみだったのに、本当に残念です。

ご冥福を心よりお祈りします。